ホーム >> ミュージック >> CD紹介 >> 第5回

サイトマップへ ・ サイト内検索へ


第5回:『イントゥ・ザ・ウェスト』

▼bottom

前へ

歌:ユリア

Sony Music Japan international Inc. SICP900

ほか(全14曲)

今回は、新しく見つけたCDを紹介します。(2005.12月アップ)

CDショップで、「イントゥ・ザ・ウェスト」という文字が目に。「イントゥ・ザ・ウェスト」は、映画『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』での挿入歌でアニー・レノックスが歌った歌。あれえ、と思ってCDを手に取りました。

ユリア、というこの19歳の少女は、ニュージーランドでのデビューですが、出身はロシア。自作曲の『ロシア』も入っているこのデビューアルバムで、シャンソン、民謡、マオリ族の伝統歌なども含み歌う歌声を聴きながら、新鮮な魅力にひたりました。

実は「イントゥ・ザ・ウェスト」は映画で聞いたとき、三部作シリーズの最終作の主題歌としてはあんまりパっとしないなあ…(第一部のエンヤの「メイ・イット・ビー」が良かったものなあ)と思っていたのですが、改めてユリアのカヴァーを聴いていると、なかなかいい曲で気に入りました。


関連事項:映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作、『指輪物語』関連の記述・音楽等について、ブックの指輪物語コーナーもどうぞ。

←前(第4回)へ

▲top

CD紹介メニューへ戻る