2019年 2月10日

顔〜雪まみれ

気温マイナス4℃

顔は雪〜カートのマット下には

貼る懐炉使用で床暖房中。

午後〜mama膝上で

水分補給・・

しかしpockyが拒否状態で

今回は『うがい』な感で終了

日記へ戻る

昨夜にポッキーがご飯を食べてくれました!

薄め牛乳は少し飲むことがあったので牛乳味で少しでも栄養が摂れるものは無いかと考えていたのですが、昨日の午前の病院(点滴受け取り)の帰りにドラッグストアに寄った時に、人間の介護用の栄養飲料「メ〇バランス」が目に入り、ポッキーが好きなバナナ味を買って帰りました。

お皿からはなかなか飲まなかったのですが、シリンジで口に入れると少しだけ飲んでくれたので喜んでいました。
そして昨夜21時、シッコの後にあげた皿の薄め牛乳を今までに無い勢いで飲んでくれたので、その中に液状おやつ(その時のは猫用の宗田カツオ味)を入れると舐め始めたので、車椅子に乗せていろいろ混ぜたご飯をあげると約60時間ぶりに食べてくれました。

その後も3、4時間ごとにあげてみたのですが次第にまた嫌々になってきて食べなくなり、18時になり再び食べてくれました。
量は少ないですが栄養が摂れて嬉しく思っています。

まだウン〇は出ていないから安心できないし、そして、これからも同様の状態を繰り返していくように思います。
決して楽観はしておらず、どうなるかはわかりませんが、昨日思っていたよりもポッキーとの時間が長く過ごせそうに思え、気持ちが明るくなれました。 by mama