ポッキー旅行記 6

 

〜 オホーツク・お花畑めぐりツアー 〜

                                              2006,5,25

 

2006年度のポッキー家旅行シーズンの始まりです。今回は2箇所の花の名所をめぐります。
まずはR39R450R333R242と進み、紋別郡上湧別町のチューリップ公園へ。

 

     

2月の「流氷見られなかったツアー」の時にもこの公園の前の国道を通ったのですが、その時は雪が積もっていたのでこんなに広い所だとは思っていなかったので、ビックリしてしまいました!敷地も広いし、たっくさんのチューリップがちょうど満開でした。目を見張るほど素晴らしかったです!

あまりにもたくさんの種類、数のチューリップがあるので、気に入ったもの、変わったものを選んで撮影しました。mamaが立ち止まって撮影をしていると、ポッキーも立ち止まって大人しく待っていてくれました。

          

          

          

          

【最下段左、中央】こんな形のチューリップを初めて見ました。
【最下段右】一本の茎が枝分かれして花が複数咲くチューリップです。

 

     


上湧別チューリップ公園 ・・・ 入場料大人ひとり¥500、また事前に問い合わせたところ、ペットの入場は可(当然ですが、リードを付ける、糞尿をした場合はちゃんと始末をする、が約束です)でした。

 

 

続いて道道を通って向かったのは、去年も行った紋別郡滝上町のシバザクラ公園です。
こちらは行った時満開だった去年よりもちょっと早く、8分咲きでした。

 

     

     

山の斜面一面がピンク色でした

 

今年も、お決まりの変わりソフトクリーム、シバザクラソフトです。
でも去年よりも色が濃く、花のような味と香りも濃いように思いました!
とてもおいしかったです。ポッキーにも少しおすそ分けして一緒に食べました。

 

滝上シバザクラ公園 ・・・ 入場料大人ひとり¥400、去年ペットの入場は可でしたが今回も事前に確認したところ、今年もペットの入場は可でした。(こちらも、他のお客さんに迷惑をかけない、ということが約束です)

 

今回の両公園とも、ポッキーと一緒にお花畑を歩けて良かったです。是非また来年も行きたいと思います。



目次へ戻る          ポッキー旅行記7へ