In The Beginning Was The WORD!!


●09.22●


 ちっきしょー四枚分かよ道理で苦しいはずだよホットケーキなんて下手したら10年振りだよつか独りの人用に分量も少し細かくてもいいんじゃない?あ、でも卵必一個か…これが辛いよな当たり前なんだけどそうそう昨日の夢は何時の間にかカードや携帯がポストに入ってて何でと思ってたら向いの人に使われてて明細見て震え上がってた金ないんよ


●09.21●


 改めて言われるとこっ恥ずかしいですよ(次回予告にて)

つーかいい!とてもいいんだよ!ペシっぽい人には凄くいい!!「これでは終わらないぞ!(全てhappyではない本能を抑える何かが出てくる)」的な(嫌な言葉遣いだ「的」が)ものはすごく好きだ一昨日の夢の所為でヘルシングを読んだ所為か「クリーク、クリーク」とか言う気持ちに似た物がある(言いたい事がいまいちはっきり出てない)あとネーミングセンス(これは通じないのか?)ともはねとかそうそうでるもんじゃあないよ他の9人もそうだ


●09.19●


 あぁ~いかんいかんゾンビをやっつける夢を見たよガソリンスタンドぽい所だったか最初はよかったが生き残り(?)みたいなやつに仲間か誰かがやられちまってこっちも弾切れ(チップと液体カプセルと錠剤が弾)になってじゃなくて最後の一匹に錠剤のへっぽこな弾で撃ってそいつがひるんだ隙にメガネ(頑丈そうな)のあの部分を少し交差させそれをきゃつの目にグイと突き刺して止めに隠し持っていた毒薬(液体)を飲ませて敵をやっつけた訳でした

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/06/0606j0830-00002.htm
まあ前半はそん時存在してないからいいんだけど「いまもギラギラと殺気だっている」・・・やっぱ違うっすよもホントビビる"それでいいのか?"ヒロシマの詩がもちろん日本にもあるだろうがこんな終わり方だったらありえないぜ受け入れるのが文化融合つーか平和にも繋がるのであろうがなんでだろう何故あなたは今の日本(人)全てを知るはずも無いのにそんな事を言う。必要がある。言うなら自分達の事を心を込めて書きなさいいくらこっちに住んでると言ってもねぇやられたからやり返すってやつですかねぇ…これは無くならないですねぇ…

なんと一度も見たことの無いBLEACHの音楽があの人だとは!!


●09.15●


 ん~やはり向こう側の考えるビジネスは僕の心には受け入れ難いなあの余分な金を出せばほとんど並ばずにすむっていうのはむこうのチップとかそんな所から来てるのだろうか…全くそんな考えは日本にはない(多分)から「は!?」と少々ピクッ!となってしまうあと飲み物とか結構そういう所では必須なものが通常の二倍以上で売られてると少々へこむ。それがそこ限定の物や何かいい事があればいいんだけれどそんな事はないおまけに今度の三連休の時には駐車場料金が上がる人件費云々と言うんだろうけど微妙だよ…あと終わった後に「○○の提供でした」とかいうのもへこむ折角現実逃避している雰囲気にさせたのにその一言で台無しだよそうは思わないかい?(カヲル君調)あとそんなに金かとより安く手掛けようとしたらそう考えるかもしれないが僕の頭ではストップが掛かるまあ言った者勝ちってな所か?でここまで消極的なのはあのライドがもう耐えられんからだろう回転しながら後ろに下がるって拷問だよそんなに吐いてほしいのかよ。ん~リスクを背負うことがすべき仕事ではないと思うんだよなmoney is almightyではないと言いたい放題


●09.10●


 ああ笑いを堪えきれないヤバイってのstarwars kid!!「ふしゅ、ふしゅ!」とか発しててもう体がひくつくよんで2になった時の凄さ!こっちの笑いは本物だつかすげぇよ。うわぁdragonforceリーサム何やってるか分からん。


●09.07●


 は!?どろろ映画化?どうでもいいが(よくないが)美化するなよ


●09.05●


 ココロがピンピン~~(cv:日高のり子)

ヤベェJ2もやりてぇよ。lifedownstream系には弱いのよ


●09.02●


 おっ9月。いや~やはりネットは凄い面白いね。特に異文化を知ることができるなんてXenoを調べてみるとjewぽい名前とか宗教チックな用語イスラエルの12部族カバラとかが米では批判の対象に成り得るんだから今日のしゃべらナイトでマーティーだったかが日本は他国の文化を取り込む事ができ凄い(凄い日本語的語順だ!)しかも自国の文化は侵食されずむしろ一体となって新しい文化を創り出している、とまあ日本人はユダヤの天使を登場させようがどんなまあある程度理解力はあるが扱いだとしても批判の対象になる事はまずなくてむしろ僕は面白いと感じてしまうんだん~しかしキリスト教徒には辛いのかな?フロイトとかインテリぶってると感じられて気に入らないのか?translationではなくてlocalizationがうまくいかなかったんだろうか反省しるやAll your base are...はこの前知ったがそんな事は起きてないだろう精神格の違いなのかなぁ…しかしその場面で「反省しる」はマズいよ笑いを堪え切れないよあのグエムルとかいうCMのラストの少女の演技ッぷりとか

 漢字平仮名片仮名とつかう言葉を見てもよく分かるね


●08.25●


 おいちょ待てよおれがココロ図書館好きだって事知ってのことか?思いッきしまんまじゃないか!!あの泣きっぷりますます磨きが掛かったと言うかもうちょっと!久しぶりにあの感覚が甦って来たよ。うむ一つ纏めて見るとこれといぬかみっはそこそこ好きな事に気付き始めたのだが何故好き良いかと私考えまするにまず登場人物の多さに驚かざるを得ないと言う事でしょう。ひぐらしハルヒもそれはそれでとてもいいのだけれどそれらといちごいぬかみとを比べますると差は歴然と言うかOP等でも一目瞭然でありますして何故これらを私が好き好むかまあそれと単に直結して人間が多いほうがいいんでしょうなココロ的に人数が多いほうがココロも楽しいんでしょうなwalk aloneとか書いといて何ほざくのやらしかしいちご絵の人で楽しませてくれるねキャラデが(≒only)いいよいいルイズもそうだねああいう直球は好きですよそりゃ時には


●08.20●


 そうか戦後中国には日本に対して二分論という考え方がありそれが賠償放棄にも繋がり「A級」という言葉にとても敏感なのかんで靖国にもと(現在はそうと言い切れないだろうが)で彼の国が掲げるは愛国であって抗日ではないといやしかし愛国が愛他国とはならんだろうつまり他国を考えないとも取れる正直「お国の為に」というのは消えてもらいたい彼の国では日本を知るのは本ではなく親から口で当然それがあの国恥(とは言っていないが)を伴うらしいん~まあそれは日本でも無くは無いがはっきり言ってそんな事はまれだろう家庭では起こらず学校集まりでしか耳にする機会が無いと思うそこも人間精神格の違いであろうかまあ当然原爆ドームの影と南京の人斬り勝負どっちが語り継がれるといったら前者だろうが僕は怒りはあ~難しい侵略という事実が考えを阻む「罪だ罰だ」そうなんだよ板挟みなんだよ中間何たら職だよああそれは隅へ靖国にあれだけ異様とも取れる体裁を取るのもそれとなく判るこれはもう国が違うから無理だ首相がするしないは政治に関わるだろうが個人は個人個人とみなすか首相とみなすかは関係なく当人の言を信ずるべきだと思ういやしかし05/04のデモはビビるよテレビの人が言っていたが憎悪を感じるよつかホントに彼の国は難しいね反発するだけ反発しといて自発的な要求はなしその自発的要求=賠償は日本がすべきかも知れないが(独はやっているらしいが(名目は違うし何やってるか知れない対中ODAは一応あるが…))何なんだろう操り人形かよ前にも書いた記憶があるが国(単にそしてメッセージ性がはっきりと感じられない)に対するデモは信じがたい間違った方向を正そうとする気持ちから起こるのだと思うけどまああの時は常任理事国入りに反対だったんであろうがあ~ダメだ板挟みがあらゆる考えを水泡に帰す向こうさんがこの事情を分かってくれたらどんなに…あと軍武力が世界の調和を乱しません様に…狙いが何なのか…資源?


●08.15●


 はぁはぁ昨日今日とphotoshopを弄り倒したおかけであんなサイケな物が出来るとはしかしいろいろ覚えたぞアニgifとかおもろいな次はカウンタら辺かあと背景がマッチしてないなぁん~普通は後ろが濃いよなやはり脳がそうだJacques Loussierもういいねこれ作ってる間ずっとBGMはコレだった楽しいね~ギターもいいがピアノもね

 今日はこれを考える日だなテレビでも良く分かるのだがやはり様々な考えひいては相対する考え心まである自国にだ心の問題というのがやはり誰もが至る着点ではでそうであるからこそ己の意志であるそれを曲げる人(大人)がそうそういるだろうか自分の意志が自分から湧き起こったのだから間違っている道理はどこにもないそう柔らかめに言って干渉すべきではないそれしか言えないよなただ思うことはno more warという事だけでいいんだよそれが僕の世代で一つ真に心に留めて置く事だんで隣の国の事は流石に隣だから気になるわけだがもうやはり考え方の違いそれが抗日愛国(う~ん愛国らしいが)教育へと繋がってるんだろうけどほんとうに辛いそれが自国のためになっていると真に言えるのだろか(いや仮に彼の国の国民だと考え無論真実を欲するその想いに翳りも曇りも無いしかし待っているのはアレだこれでは反日憎悪から抜け出せないだろう)そう亀井先生の言葉「平和とは揺ぎ無い妥協」であると仰られているこれは僕もそうであると思う一方的ないがみ合いが何をこれから創って行くのか本当に国の為を思ってそう教えているならば辛い辛すぎるここまで人間が精神が上か下ではなく違うのかたとえそうでなくとも話にあった日本の為に戦った特攻隊の様な本人はそうでないと思っていてもぼくは痛ましく思えるその国の為に死ねる人間まあ過去の日本なのでしょうかいや命まで投げ出そうとしている人はいないのかな中東のあれを聞くと本当に教え物の考え方の違い死を顧みない心があるのだろうけど彼の国にはないのかな国の為か神の為か君の為か分からないが対象が違うだけで印象も違うん~いまいちだなしかし本当に違うのだろうか他人がとやかく言えるのだろうかその決心を究極の行為を持てる人にああだめだこのままだと何で人間はこんな行為が出来るのかと人間をその存在を疑ってしまうああ僕はこれからずっと謝り続けなくてはいけないのか?同年代の彼の国の若者は祖父が亡くなったとかはあるだろうがそれはこちらも同じだ実際に目の前で痛ましい事が起こった訳ではないここで辛いのが民族の誇りを傷付けられただこれはもう島国日本人には理解できないと思う数千年の積み重ねだそれが現在まで続いてるんだろう伝統は日本にも彼の国にもある民族もあるしかしそれを傷付けられた辱められたというのは一体何なんだ?一方的な攻撃だったのか?正当な理由も無く祖国を蹂躙した?雪辱はまだ終っていない?沖縄は?僕は世界に通用する教育を受けたつもりだが彼らに言わせればそれは塵屑なのだろうか?ああ疑問と憤りだけだこれから先心の平穏平静なんてないのか全体がそうではないのは分かる分かるが日本のメディアがほとんど反日関連しか報道しないのか頭がそっちに固まり始めてきているあのデモの中に僕がぽーんと投げ込まれたら彼らは一体僕にどんな事をするのだろう・・・罪を憎んで人を憎まずなんておいそれと彼の国では言えた物ではないのだろうかいやしかしあれだ国の上層に座している彼らは知っているはずだ何もかもあの人口の頂点だ考えただけでも末恐ろしい力を持っている筈だ彼らというかまあ外交というか交渉まあ相手を利用するその為には手段を・・ってやつが絶対いるあのピラミッドの頂点だやはり恐ろしい怖いな石油電気ガスどう・・ああ国は無くならないか布の人達何やってるのかな?日本にある物だけでは生きてけないよああ政治いやもうやはり心の事だねこりゃ経済利益に対しては勿論目を輝かせて握手するだろうその後陰でその手を拭うかもしれないけどで教えられてその人に根付いた悪癖先入観こりゃどうしたものか恐らくもう捨て去るしかないのでは?捏造とか事実と反するのはやっぱり嫌なんだけどなあいや諦めてはいかんだろう学ぶ事はまだあるはずだバル爺さんのあの発見から世界我々に対する疑問が始まりこの世の真実を手にし抗うべき物には諦観を知らず狡智を暴き人の本質即ち意志へと至るしかしその為に発した戦争の是非は?ああまた堂々巡りだ無常観よぼくを掬ってくれよ


●08.10●


 腹減ったという声が頭のほとんどを占めると共に甘いもの食いたいという密やかな叫びも何故か沸き起こってきてとりあえず人間がするであろう行動冷蔵庫を開けるのだがまあ認知しているがにしても生活感ゼロというか食い物無いじゃんというか飲み物以外に腹満たす物が無い訳だけど何故かバターがあり小麦粉ありという奇運アレキサンドライトに恵まれ見た瞬間これはいけるんでは?と浮き足立ち調べてみると卵無しいやごく少量でもクッキーが作れるというのですかさず挑戦したそうそう砂糖もしっかりあるのだレシピには卵12gとあったが悩んだ挙句マヨネーを入れることにしたがやっぱり味を見ると酸っぱいのでクッキーにはそりゃ適わんってことで可及的速やかに舐め取ったまあ生地をこねこねするのは誰でもできるし分量なんか量りもないしあっても使わないしそれとなく出来てさあオーブンレンジをいつも使っている電子レンジではなくオーブンとして使う時がいよいよ来た。がどうも焦げ目がつかないのでちょっとほっといたら案の定この過ちは繰り返してばっかりなのだが今か今かと楽しみにしていたはずのスイーツが黒く褐色を帯びたものになってしまった…ひっくり返すと完全に黒い思い切って食ってみると鼈甲飴を焼きすぎて黒ずんだアレやカラメルを調子こいて煮詰めすぎてプリン本体にまでその甘いはずの砂糖がここまで変わるのかという苦味を染み付けて楽しいはずのスイーツタイムを沈黙の渦へいざなうあのほろ苦い若気の至りと申しましょうか大人への階段を無闇矢鱈に登ろうとしてその時にその性急さによって受ける社会からのしっぺ返しの様な物と申しましょうか要するに星一つと心の中であの人を真似て叫んだわけでありますまあしかし中にはあの放置プレイの中必死に身が焦がれる事に反発したのでしょうかまともな色をした愛しいクッキィちゃんもいたりしてその娘を齧ってみればまあそれなりに食える味がしたのでこんなもんかとそれを作った自分に納得した訳でありました。

 そして思った事があります料理をする時材料を揃えますがその調味料今回は砂糖バターの量に驚かされる清涼院流水(読んでみたい)にも末恐ろしい位の砂糖が使われているがこのバターの量はアメイジンだしかもそれを難無く平らげてしまえるのが何で?なんで?味噌汁とかも使う味噌の量だけ見るとこれ塩分過多じゃねぇ?とどうしても疑問を投げ掛けてしまう何と言うかこりゃIt's a kind of Magicとでも言うのでさうかランボォに焦がれるリュシアンのようにフレディに焦がれる私は…一指導者~を読んでいるとそういう気が無い事は絶対にリュシアンの様に言い切れなくなる絵があるとダメだろうけど文字だけなら…と思ったりして…

 ようやく一つのhtmlの謎が解けたどうもUnicode化してからこのにっきのページだけきちんとUnicodeとして読み込まれず表示できなんだがようやくfixでけた<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">の位置があかんかったらしい。どうも<title>にっき</title>が先に来てまうと勘違いするのかうまくエンコードしやがらんでもこのページ以外はうまい事でけてたなんざんしょねこりゃ


●08.09●


 いや何故に左手だけ四ヶ所も刺されとるのか?その蚊の吸血の理を知りたい小指とかすぐ骨じゃんああそう寝てる時触感と聴覚をたよりに「ここだ!!」と自分をはたいたりしてそれが見事にヒットしてると嬉しいというかあの時の感慨深さと言ったらそりゃ・・しかし刺されることはどうしても免れないのでやはり夏は嫌いだ


●08.05●


 ああ…この世にはゴンの様な人間がいたんだね(バキやケンイチとは違う(子供みたいな憧れる純粋さ一つな所。明らかに自分を燃やしてる))…感動しちゃったよ。

 か様に彼は私の心を高めてくれたのだがその彼の心を受け取った後やはり自分のものはどうかと考える…パスカルサンがどういう考えからそれに至ったか分からないが我思故我虚だよああいかんそんな事は書かなくていい。やはり意志か。やってはいるのだけどね…ウォーキングマシーンで歩いているのに前に進もうとするその錯覚滑稽さがやはり拭えないよ社会でもそういうのはあると思うけど自分の心がそうであると大層辛い。うんしかしWorld's End(Demo Ver.)来るね!速さはこれ位でいいと共に声がいい(感情が入っているというのか)のとギターが一音一音分かる(易い)あのhighest mountain we stand~~のあの声とピロッ、ピロッ、ピロッ、ピロッが堪らんね天へ翔け上がっちゃうよ。いいぞ~Somewhere Far Beyondを更にbeyondしそうな感じだ!


●07.27●


 どうやら俺の体にはアデノウイスルが住んでいる(いや共生?)らしい。この熱と喉そして結膜の腫れすべからくプール熱の症状だと特に目が異状だったので鏡を見てみるとあら不思議赤いことは元より目(結膜)の一部が盛り上がって手で触ってみると少しブヨっとしてるいやぁ恐ろしいね人体の神秘とはしかしむ~分からん何故完治せぬのか・・

 しかしこの暑さで味噌汁も腐るか。顔を近づけるやいなやあの腐った物の中に潜む酸味を帯びた歪んで皺くちゃにする臭気が鼻に刺激を与えつつ脳がそれは食い物ではないと即座に判断する・・蟲はそれに寄り集まるのだろうけどにしても不思議だどこら辺からそうなったのか・・あとRogger=ラジャーだとは思わん知らんかった。発音はそれでいいんだし通信で使う言葉らしいから字として書いて目で見るより耳で聞く方がはるかに機会(何と言うのだ!?)が多かったことを踏まえるとそうなったのも納得できるぞなもし


●07.19●


 ガッテンをたまたまつうか似顔絵つー事で見た。中でも"平均顔"は納得できる考え思考だと思うで、特に俺は"平均"ではなく"理想顔"があると思う特に異性で(ん~関係ないか)まあ俺の理想顔を絵にしてみるのも一つの生きる道というか大変面白い活動なんであろうがことに俺日本人だしアニメ・ゲーム・漫画の影響が他国に比べ凄まじい訳よんなもんだから目の大きい昔の人が見たらなんて言うのか知れない娘っ子を描いちゃってる訳さ人間より良いものを創ろうとするのが性であると信じたいのでまあここでは絵特にそっち方面についてであるとして各人が持つ(これがないとね欲望が半減つか絵を見て満たされる事はないのであろう)"理想顔"を描き出だすいやむしろそれを追い求め満たされない自分を何処までも追い詰めその欠片を集めて一つの絵の中に生きる人間を産み出すん~解らんね鬱陶しくも感じるそんな事馬鹿げている想いの深さがそれに伴い創造されるあらゆる物の輝き果てはその深みの分だけ刻まれる傷となるのか証明?誰かその深さを測れるものがいるとでも?分からない心の常闇分からなければ闇だ敗北だ短慮軽慮常に答えが一つと信じてきた者にこの反逆は辛い(何かで見た聞いたぞ)一つという方が楽とかそのなんじゃないああ創ったものが"答え"になっているのだろうかああ0と1の屑よ

 ああやはり夢はディスカスまたはアロワナ(アジア)


●07.11●


 ぐぅわぁぁぁぁぁぁ!衝撃だ!エレクトリックサンダー!「踊る赤ちゃん人間」だって!?つーかイントロからキてたよ最近は何やってるのかさっぱり知らなかったけど歌ってるよ!!橘高さん作曲とか泣けるよああボルテージがマックスだケンヂ繋がりでまあしかも何処かしらに関係が無いとは言い切れないダウナー感があってまあしかし漫画は少し読んだ事があるがあれをアニメ化してどうするんだとか思うがひきこもりだけじゃただ辛いだけだからどこをどう見せてくれるのか期待しようと思うしかしセラゲ辛い。


●07.03●


 VP2スタート!ダッシュ攻撃が出来ない時がある音楽がおとなしいもっと激しいkeyを!ん~やはり2Dのあの軽さも捨て難いというかそっちの方が好きかもルーンがややこしい覚えにくそうだスキルとか



0604~0606 0602~0603 0512~0601