In The Beginning Was The WORD!!


●12.31●


 2006年を三語でまとめるとMegadeth、Heavenly、mixiだね。これ以上ねぇや一年の濃さ=1/年齢つーのを見た聞いた事があるがあれは本当だねもう半年前の記憶辿れないもんもうどうしようかねぇああ鐘が聞こえる除夜の鐘だ


●12.25●


 そうそうえむわんで一番残ったのはチュートリアルの冷蔵庫の扉が左右から開ける事にいったんスルーしても一回リフレイン(なんつーんだあれ)した事だね同じリフレインでもフットのはまあ笑いには繋がらないんだよねしかしやはりというか決勝だともう勢い重視なのかちとうるさいすね笑い飯も最後の畳み掛けボケ重ね倒しは好きだけどそれはそれでいいんだよしかし去年の決勝はもうアホとしか言い様がね…しかし笑い飯1点差って何よでも麒麟もよかったしなフットはやはり順番というか前のが声張ったりしない漫才だから印象がガクンと良くなったんだろうね僕もフットはニヤッとしたな


●12.20●


 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

このサイトを見て前述した南京どうのこうのという自虐劣等感みたいなのが少しなんだけど払拭されたつーか事実というかやはりおれも言われるままに育ち教育されてきたんだなと自分の意見は持つようにしてきたのだがそういう心持ができる以前に身に染み付いたあの南京云々…日本に住んでいるおれがそうだったのだからやはり徹底的にそう教育されている人たちはなんと形容したらいいのか…フレイの「自分で気付けないほど愚かなの?」と今更言っても脳が固まってしまった輩にはもう何も言っても無理なのだろうか。蛍の墓を見ても何も思わない人がいるのだろうかあっちのそういう人たちが世を動かしていくことはあってはいけない事だと思うが何分その原動力が凄まじいというか間黒男も言っていて彼自身もそうだったように憎しみは本当に体を支配してまうのでそれを自分の意志で操作すべきで出来んやつは知らんつーかもう嫌だ愛と憎しみは"思う"事で一致していると思うがココロの平静安寧健やかさを願うならば選ぶのは分かるのであろうが…サイヤ人みたいな戦闘民族はこの世ではありえんよbrainwashingは本当に恐ろしい教育で精神は自在とはいかずも個性みたいなのは引き出せてしまうのだからそれが事実ではなくほんの一握りの私欲のためというのがやるせない我がココロの師カイ・ハンセンも「Judas」で言っているじゃないかつーか犯している事はJudasより人を裏切っていると確信する。こういうやつを裁けないなんて…パッションでのJudasは良心の呵責というものが感ぜられたがきゃつらは…ALAS!!おれもあそこで働いていたんだよな…


●12.17●


 あ~ヤバかった旧友と公民館ぽい所にいたら中国系の何たら組みたいなのがズコズコやってきて俺らの傘下舎弟になれよゴルァみたいにおどしてないけど圧倒的恐怖でのしかかり辛かった途中でお前は違うとか言われたが必死に英語まで使って言い訳してたリンなんか絶対屈しなかったのにおれは一体何なんだやはり昨日初めて行ったバーと公園で児童が英語話してたのと関係があるのか…?


●12.16●


 ラムを初めて飲んだビリー・ボンズがはまって溺れるのが分かったあとたい焼きうまかった皮が薄くて何かにたとえたいが無理やっぱ人との出逢い付き合いは重要だね独りでの限界はあるいくら独りが好きでも


●12.13●


 ああ今日の夢も強烈だった手短に書いとこうコブラに指を咬まれるエロい本を車庫辺りで探し妹に見つかりそうになる新しい繊維を開発したかなんかでその繊維を綿と絹系の繊維と共に宙に漂わさせそれをおれを含め生徒達にその漂ってきた繊維を判別して数える広島っぽい所にいてなんかメモリアルな事をやっていたら恩師みたいな人に出会うが突然大雨が降りよくある事らしいがとりあえず地下街に逃げ込むが上から水が滴っていたでそこら辺で体が覚醒しだしたやっぱ少し体調が優れないとこんな事になるのかな


●12.07●


 ああ5時に寝たら普通に17時に起きた寝すぎてグダグダという事もなく寝覚めはそんなに悪くなかったまあ前日24時間近く起きていたからだろうかそしてその時見た夢もなかなか激しかった修学旅行(小学時代の人が登場)on the 新幹線しかし新幹線速かった怖かったしかしどうしても不思議なのが金が足りなくなって下ろそうとした(今日の予定にそれがあったのだが寝すぎたため諦め)らなんか意地悪されて怒ってその相手(小学級の友人知人)と口論していたまたその口論した相手がマニアックだった…う~む近頃は小学クラスの登場人物が多いな

 あああとGates Of Babylon来たね!!何たって王の秘宝だからね!!


●11.30●


 いい事は続かないか…エンゼル病だな…しかし活発だった方が死んでそうじゃない方がまだ生き残ってるしかし分からないな…ああそうかお前も…


●11.28●


 heavymetal.tvと東京ゴッド最初はフラフラしてたけど結局ゴッドにまあそういう事なんだろうしかしいやあ凄いねああいうのを見るとなんか安心する日本SUGEEE!!と思ってしまうネパプリカどうしようかな


●11.25●


 きたきた!!Mechanix!!!!!!!前回のBattle Hymnに続くthe Zenithic songが!The Four Horsemenもいいけどこっちはノリがいい(なんだその例え)しかしF**k YOU!!!と言ってしまうゼおかげかどうか知らんがギター弾いてる夢見ちまったよ誕生日には自分でギタープレゼントか!?ああ~Looking Down the Crossの展開(最後の4分あたり)とかチョーク(だよな)たまらん!!


●11.22●


 u.u..unbelievable!!所ではないぞ!!ネギまのモツあの方じゃないか!!しかも相方もあの人!!その組み合わせマジでココロ図書館の再来なんだけどどう考えてもその記憶と一致しないつーか「どっから声出してんですか!?」つーか初斉藤さんは無論ココロな訳でその後あまり聞かなくて何やってんのかなぁと思っていたらいちご舎のあれあれは脳内で再突沸したよでネギまになってあれだてかアーニャの声もみたいだけど全く判りませんつかそうかぱにぽにか…少ししか見てないなぁしかしあのOPはやんわりと覚えてるしかし凄いなあ凄い!!特殊メイク無しであれだけの種々雑多の役(つーかクリチャ?)を演じられるんだから!!


●11.19●


 ああ今日は映画の日だったソウ、惑星ソラリス、父親たちの星条旗(ネタバレします)なかなかどれも違った方向で大いに悩まさせてくれたまあ見たんだし感想書いとこうソウはあそこで90点で気になっていたのが丁度テレビでやるので視聴話の流れは分かったが解せなかった点も少々ジグソウだかは生きてんだから呼吸するよなあと電流流す時スイッチいれなあかんのに気付かれずにできたのか?あと何故ドクターが電撃を受けたのかこれ疑問だなつーか全部集中してないと置いてかれる最後の方記憶があやふや病院の下っ端は何故アダムを始末しに来たのかも謎命令されてたのか?奥さんと娘はジグソウがさらってきたんだよなにしても手際良過ぎだそこら辺も映像化してくれるといいんだけどなぁ「分かる人には分かる。全てを語る必要は無い」つーのもカッコはいいんだけどう~むでもソラリスヤバかった天上の楽園ソラリスみたいに思ってたら全然でパノラマ島臭プンプンでちょっとにやけるけど最後の方はよかったね文学的つーか哲学的だったねいいよいいよしかしハリー2号は笑っちゃうよつか当初はソラリス行きてぇ~(パノラマ島ぽいから)とか安易に思ってたけど安易だったロケット送りにした気持ちと言うか心情お察ししますよ「そういう事を考えない人は幸せ」と言ってたなあ他にも哲学に通ずることを言ってたが本音を言えば僕の想定内(寿命とか)であるとも言えるなんとはなしに思ったことがあるという事だただあの人が自殺した理由を「恥」と言ってたけどそれがいまいち分からないどうして死へいってしまうのか恥はいい感情だと思うけど死には直結しないと思うんだなしかし恋人母親ときて最後が父親ってのもなかなか意外というかおれはやだなぁとしかもなんで濡れてるのか全くああ~しかし名前とか忘れたそれと首都高驚いたああしかしおれソラリスに行ったら誰(つーか"人間"がいいなあ魔物はちょっと)出てくるかなぁとそんな事を思わせてくれる映画であると共にそういう事を思わせてくれるのはいいもんだと思うしかし誰がいいかなあいちご舎もいいけどモジョになってパワパフガールズにやられたりやったりするのいいなあつーか昨日の野菜プレイには驚いたそしてその後のドレッシングプレイとかその前の少年のケツを見せられて赤くなる羞恥プレイとか昨日の金田朋子をひたすら脳内補完プレイも素敵だったDVDほすぃなあで最後はまあ戦争だけど戦争にヒーローいないとしか言ってなかった様な「何のため?」と訊かれても答えられんよやっぱりつか辛いよFate理論(誰かを助けるということは誰かを助けないということ)所ではないよありゃ意志の世界だねいや何が成り立つとかそういう事じゃないんだろうな言葉で救われることはあるだろうけど戦場で見る物は一体何であるのか救うじゃなくて追放に似た放逐じゃないけど現実しかないのかなああ耐えられんね正気を保てんよケンシロウいやバットほども強くないからなてか何で例えが…


●11.15●


 ああ今日の夢も強烈だった学校の恐らく美術室に数人で(リーダーはおれじゃない)立てこもるか忍び込みそこに火を点けるそんな夢だったまあそんなに燃えなかったけどその炎のおかげでそこにあった絵が変化していいものになった事をよく覚えているもう一つはいちご舎lol作中にもあったティーパーティーじゃないが教師が見回りをする時死角になるようベッドの脇に隠れたりなぜか食堂に鶴屋さん姉妹(姉はあのまんまだけど妹が金髪)が出てきたり思い出すだけで半笑いになってしまう夢だった。ああいちご舎行ってみてぇ~キャナメ先輩の台詞生で聴きた~い


●11.12●


 がーん最近のジャンプってあんな漫画載ってたんだ…てゆうかキャラの作画(女の子)が凄すぎる。気合意気込み執念というのか底が知れないこれは漫画(目の大きい少年(!?)誌)での最高峰じゃないのかとう~んいい表現が自分にない一つ何かを極めるということはそういうことなんだろうそれだけを考えそれだけに我が時を捧ぐでもそうじゃなかったら…いやそれは…ああしかし…自分のが虚しくなってくるまじでああdepression。昨日7時に起きれなかったし


●11.10●


 今日の夢なかなか厄災だった。最初はどっかの観光地で小学級の知人と会っていたが何時の間にか浜ちゃんの運転する車の助手席に乗り込んでいて右カーブに差し掛かり何故か知らんが調子こきすぎたのか曲がれず転落。何故か車外で何か掴んでいたけどむなしく落下もう正直厳しいうつ伏せで寝て腕下敷きにしてて起きたら手が死んでる(これしか表現する手立てが無い)とかそういう類の恐怖とはちと違う気もするがココロが痛めつけられるのは間違いないああ重力がニクイぜ


●11.09●


 今日のれんきんは一つのアレだと思うがまあ言いたい事はやったのかなという感じであったしかし20分少々に詰め込めるというのも大変な気苦労技術なんだろうなぁと漫画を読み返してみたが台詞はほとんど一緒だったしナースとかししおもまあ同じなんだが最後のブラボーが出てこなかったのはなんともはや・・まあ次回登場するはずだろうがそのシーン入ってなくて結構驚きそれとダブルランスvsパピヨン何か奇想天外(いい意味で(あああれもいいね))な事するのかなぁと少なからず期待して見てた訳だけどまあopのあれが一つのアニメでの帰着なのかなとそれと漫画見て驚きが一つまさか題にFade To Blackが知った上でひょっこり使・・かどうかそれよりもMetallicaをご存知なのかと…きん少もといおーけんオンパレードなのは重々承知なのですがまさかMetallicaまで?と密かにいけすかぬ期待予想妄想をしてしまうんですねこれが。人間椅子もあった事ですしそっちの方でも楽しませてくれるなんてにくいですぜ!そうそうそれと最初に言った気苦労云々がやはり商業ビジネスであってそこを目指さなければ食っていけないんだよね


●11.03●


 うわぁぁぁEVAやギアパーラーの様に頭だけ思うだけで物事を動かせるような技術がもうあるだなんててかこの番組見た覚えがあるがそれにしても凄い


●10.29●


 リボルテック開けてみたらそんなでもないかと思っていたが自分でポーズ取らせると凄くいい。これに碇シンジが乗ってるなんて信じられない!

 それと!!ラトゥーニの方これはキた。色々と見てきたつもりだがこれにとても惹かれていたこれには何を見(魅)せたいか僕の目に突き刺さるように伝わってくるまあ見る人それぞれだがしかしまだ残っていてくれて本当に良かった最近の森の番人も欲しかったけど手遅れだったね。まあそれはIt was my own faultと捉えられているからなんとか大丈夫そして言いたいのは日本に住んでて日本語を話せることができてとてもよかったという事独断ですが江戸時代から続いていると思う大衆文化それは現在の私の思うオタク文化と同義同等であると信じている欧州ではハイカルチャーがあり特定の限られた人としかその対象をよく愛でる手にする事ができなかったが大衆文化はそうではないこんな僕でもそれを手にすることができるんだ!数十年後いや数年後にはギャラリーフェイク「浮世絵の魔力」の回の様な事が起こらないとは言えないんだ!

 そして!どなたか"せんだん"のフィギュアを創って下さい…あのカールが全て表現できたら神(the Creator)の存在を信じます。


●10.26●


 気分が晴れやかになったので。一つ。中か高校生の時外に出る時自分の趣味嗜好を示すバッジを身に付けるそんな社会を考えた事が一瞬だがある果てしのない空想だとは思いつつもそんな世界があったらなぁと密かに思ってたのも自分の性格を鑑みればよく分かることだしてそのおれにとって理想とも言える世界がそこにあった…のか?よく考えればそうしないと自分の意見想いも言えないてんで矮小な人間かと頭の中で反芻しているまあでも欲しいと思ったのは事実なんだから受け入れようとどうにかしてみようつーか思いのままにやってやるとああいうネット上の足掻きってどうなんだろういっぱい着飾っても中身はすかすかとか本当に自分は"そうである"とは限らないのにバッジを付けるそして生まれる収集癖その先は?抵抗力は?懐疑力は?「自分の意見を言う」どんなに難しいかよく分かる社会においておれはこれが本当に出来ないう…言った事によるカタルシスってどんな物だ?言いたい欲求がある訳でそれが満たされる実現される満たされる事が満足ではないと思うのだがそれは思い上がりか?そこに評価が加わるとどうだ批評は一体何なのかおれ掴めてないん~やはりここで濫用が起こるかいやあしかし実社会でこの評価という物は金銭になるのがまあ道理だよなそうやって生きている訳ででもネット上ではそんな報いなんか度外視しているそう共有だよ全てはその意識は誰もが無意識に持ってるよなideaであり理想だよ正に共有しようとするココロがないとそれは全て独りよがりだよな無論評価もない「死後高く評価される(た)」とか聞くとすごく悲しくなるなあああダメだPrelude to Oblivionが流れてくる…そうあと理想のなれ合い友人が作れるんだそういう機能もある何か繋がりがあるんだよねその人と実社会ではほとんど関係がなくとも…ああ実社会でこれを使えないからこんな事を考えるのかでもそれに使われないようにしないと…いけないんだけど…やっぱ脆いなあココロもう宗教の何たるかだよもう本当にココロの隙間を埋めているという点においては宗教だよ全く宗教団体が出来るのも頷けるさあ~Battle Hymn歌いたいなぁ嫌しかしつまらんなあ今日の日記答えてないもんなあそりゃつまらんさ


●10.23●


 皇帝カッコよかった。抜く時ちょこっと右手揚げたのがステキすぎるかっこいいよ


●10.16●


 きたきたきたーーー!!前回のWorld's Endに続くthe Zenithic songが!もうKILL!KILL!連呼連呼いや腹の底から連叫連叫VICTORY!VICTORY!もいいけど。展開がもう僕の超好み。こっから始まったんだねManowar!!あとPainkiller(アルバム)も最高。


●10.10●


 いや~怖いね北もだが海外のサイト日本のアレコレが著作権のちの文字も無い位堂々とギャラリー化というかアルバム化していてやっこさん等は好きで集めてるんだろうがそれをネットを使って自慢も含めそういうビジネスというかそこまで押し上げる何かの根性閃きが日本にはあまり無いんだろうがにしてもyahooで最初の方に出てくるページがこれだから全く…


●10.08●


 世の中不思議な事だらけだね後半から見たが何故にエリザ宮グルジア沢尻エリカ燕三条他たくさんが分かってレンブラントは知らんのか?(ロダンはないしょ)そこがパーフェクトを妨げた要因となりうるのか0.5%という三択の答えに飛び込む勇気が無いからなのかこの最後のやりとりで「ああやはり完全な人間はいないのか…」と安心じゃないが溜息っぽいのついちゃったよ色を答えるだけだが自分の色を信じきれず先を越され後悔するのも一興かそして何故CMの時にしかといって良いほど事件が起きないのかCM明けでラップ数の所が黄色いと何だよと言いたいよああしかし皇帝にしてもアクトレイザーいいね久しぶりにゲームでドキドキ感(死語か?)を味わえたよ残り1pだったよ最後は避けるも戦略も無いただの連射だったよファラオムカついたなぁ

 あ、ヤベェ雀窓越し30cmで見ちゃった何かあるか?何も無いか…


●10.03●


 ああ10月だ。にしてもダメ人間の夢の後中国の施設ぽいところにいたら殴り込みじゃないけど日本刀持った恐らく中国人が斬りつけてきてこれまた恐らく僕の顔を何回も斬った他にもたくさんの人がやられたタクシーぽいので病院へ向かうけど何故か外で皆で待機していたその時の顔の傷の疼きと言ったら・・斬られたところが熱くて(バキだ)腫れ上がってとにかく喋り辛かったこういう感覚のある夢をみるのはそうそうないぜ9/19のアレが関係してそうだな



0610~0612 0607~0609 0604~0606 0602~0603 0512~0601