会員募集

ボランティア会員を募集しています!

CAPの活動に興味があるという方、もう少し詳しく知りたいという方は、まずは、ボランティアスタッフとして、活動してみませんか?
ボランティア会員は、CAPくれよんの応援団として、グループの活動をサポートします。
自分のペースで、活動できます。
あなたの力を貸してください。
ボランティアとしてお願いしたいこと

・公開講座などイベント時の会場設定、受付、写真撮影などのお手伝い
・アンケート集計、データ入力、資料発送作業
・広報活動支援(HPやフェイスブックの更新作業イベントチラシ作成、展示パネル更新)

その他、得意分野やご希望に応じて対応いたします。

ボランティア会員の特典

くれよんの運営委員会(ミーティング)及び理事会の承認により、CAPスペシャリスト資格取得に必要な講座の補助を受けることができます。

ボランティア会員のお申し込みこちらへ

公開講座の準備風景
ボランティアフェスタでのパネル展示


活動会員募集

学校などに出向いて、子どもたちやおとなにCAPプログラムを届けませんか?

CAPのスペシャリスト資格を持って、CAPプログラムを実践する人(活動会員)は、CAPセンター・JAPAN主催の養成講座を受講して「CAPスペシャリスト」という資格を取得する必要があります。
詳しくは、くれよん事務局までお問い合わせください。

●問い合わせ先 ► こちらへ



賛助会員募集

私たちは、この地域の子ども達が安心して暮らせる社会の実現を願って、おもに埼玉県の中央地域と西部地域で活動しています。
「子ども達を守りたい」
「暴力防止のために何かしたい」
「思いはあるが、実際の活動ができない」
…などの方は、賛助会員として暴力防止の活動のサポートをお願いします。

 会費  年間 1口 1,000円 (一人何口でも可)
 振込先  ゆうちょ銀行 振替口座
 口座番号  00150-2-264253
 加入者名  CAPくれよん