ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY
飾り 2010年9月11日(土)日産スタジアム 再追加公演
    



EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY
2010年9月11日(土)
日産スタジアム 再追加公演
開場 15:00  開演 17:00


行ってきました。日産スタジアム
ファイナルグッズが販売開始となって初めての公演
いや〜かなりセットリストの変更を期待してましたが
今回はなかったです。
残念・・・
でも、今回の席はFの一番後ろということで
今まで2回ともアリーナ中央の前方の席だったため
前回まではっきり見れなかった花道とバックステージが見れるかも・・・
と期待して参戦してきました。
まあ・・・バックステージはそんなに近くなかったですが、花道が結構近くて
かなり満足してきました。

今回はMCのメモがんばりましたよ〜
いきなりライブレポからいっちゃっていいですか?
USAさん!
う〜ん・・・いっちゃいましょう!

・・・^_^; なに一人芝居してるんだか(汗)


17:00ちょっと前
やっとアリーナの入場規制がかかりました。
今回はアリーナの入り口がひとつで
持ち物検査もあり、アリーナの人はかなり入場には時間がかかりました。
17:00頃から大きなフラッグを持って私の後ろの通路でずっと待っていたEXPG
なかなか始まらずなんかちょっとかわいそうでしたが
17:20頃?
やっと音楽とともに大きな爆竹で
ライブ開始となりました。

一生懸命踊るEXPG かなりがんばりましたね。


〜BLUE FANTASY (フラッグ)〜

01.VICTORY (花道)
花道の両サイドから左右7つずつの円柱
その中からメンバー登場
当初、TETSUYAかな〜って思ったんだけど
思ったより後ろだったので、目の前はKENCHIでした。
いや〜かなりはじけてましたね。
笑顔で指をさしたり、手を振ったり
ファンに対してこんな感じだったんだ〜
お目当てのメンバーが来ればそりゃあ・・・きゅん死
テンション上がっちゃいますね。
衣装はおなじみ白をベースに体にテープを巻いているような
上半身裸に近い感じのパフォーマー
思わずすばらしい腹筋に見とれてました。(笑)

会場はフラッグを振って一気にボルテージがあがりました。

ATSUSHI
盛り上がっていきましょう〜!

パフォーマーは前と後ろ交代するので
次にやってきたのがHIROさん
40代とは思えない肉体にただ見とれてました。

そして・・・やってきましたATSUSHI
やば・・・マジかっこいいです。
サングラスしているけど
笑顔だというのがすごくわかる
花道の後ろの角にところにくるとすごく見えるんですよね。
そこで止まって歌うもんだからただただ感激
スタンドに向けておじぎしました。

そして左右のメンバー交代ということで
TAKAHIROがやって来た時はひときわ
黄色い甲高い歓声
もうキラキラスマイル満開
こりゃあ、指差された時にはみんな
恋に落ちちゃうわよね・・・っていう感じ
となりにいたお友達
すごいね〜歯までキラキラしているわ。
思わず納得。
何回も言っているけどTAKAHIROに光り物の宝石はいらない
君の笑顔が宝石だよ〜

・・・すいません。文章書きながらテンションMAX ^_^;

MAKIDAIもSHOKICHIも目の前で踊り
かなりかっこ良かったですね。


02.Someday (花道→バックステージ)
サイドステージにいたメンバーもみんな
バックステージに移動します。

ATSUSHI
というわけで横浜のみなさん、盛り上がってますか〜
イェー!
今日は最高の思い出つくりましょう!


03.Your Smile(バックステージ→メインステージ)
花道を移動しながら、早くもここでフリスビー
サイドの花道でスタッフがATUSHIを待っていて
フリスビーを手渡してました。
今回の席はフリスビーが左右・上下に飛び交う場所
まあ・・・とれそうな気はぜんぜんしなかったけどね。

ここでメンバーはメインステージへ

ATSUSHI・TAKAHIRO
というわけで・・・(今回この というわけで を何回か言ってました)
あらためてEXILEです。
横浜のみなさん、盛り上がってますか〜
楽しんでますか〜
EXILE初のスタジアムツアー
最後まで盛り上がっていきましょう〜!


04.real world(メインステージ)
ここで空模様の大きな布がはずされ
お城をイメージしたようなメインステージ登場
両側はスクリーンとなってここで初めてスクリーンに
映し出されます。
ここからはスクリーンじゃないと確認できないステージです。
埋もれてスクリーンも見えないかも・・・って
思ったけど、スクリーンはちゃんと見えてました。


05.Fly Away (メインステージ)
ラーララーララーラーラーラーラ
ATSUSHIの「みなさんで〜」で
みんなで歌いました。


06.掌の砂 (メインステージ)
手のひらの映像
会場を写した映像
始まる前に撮ったと思われるファンの映像
みんな笑顔でいいですね。
CDとは違うATSUSHIのフェイクも良かったです。


07.WON'T BE LONG (メインステージ→バックステージ)
ATSUSHI
横浜のみなさん、盛り上がっていく準備はありますか〜
イエ〜!!
今日はまだまだ盛り上がっていきましょう〜
サイドステージを車仕様のトロッコで
バックステージへ移動します。
TAKAHIROとSHOKICHI
花道の角のところで
二人で笑顔で歌っている姿がなんともいいです♪

ここで恒例の替え歌
♪横浜のためにすべて〜♪で
会場はキャー

この歌は煽りがいいです。
セイホー ホー
セイホー ホー
セイホホホー ホホホー
セイEXILE EXILE EXILE EXILE

これ、今度ライブカラオケで
絶対やる・・・って心に決めました。(^。^)


08.SUMMER TIME LOVE (バックステージ→メインステージ)
バックステージから車で移動
パフォーマーは花道でそれぞれ降ります。
目の前はNAOKIでした。
オープニングの円柱が上がってきて
水を放出させてました。
NAOKIったら・・・そこに横になっちゃって
体に水を浴びてましたわ。
最後にメインステージにみんな集まり
一気に水がはじけます。
何回見てもすばらしい〜


ATSUSHI
そういうわけで・・・(また出た)
日産スタジアムのみなさん、盛り上がってますか〜!
イェー!
楽しんでますか〜!
イェー!
全国を回って、日産スタジアムに戻ってきました〜
今日は7万人ということで
全国最高に盛り上がっていきたいと思います。

どうですか?TAKAHIROさん

TAKAHIRO
まだまだ盛り上がっていく元気はありますか?
イェ〜!!
今日は最高の思い出作っていきましょう〜!
イェー!

ATSUSHI
EXILE LIVE TOUR も終盤ということで
夏も最後という感じですね。
HIROさん、どうですか?

HIRO
みなさんの笑顔に支えられてここまでやってこれました。
これからもEXILEがんばっていきますので
応援よろしくお願いします。

会場のみなさんと作り上げていくライブということで
3つのファンタジーの説明がありました。

ATSUSHI
次は日ごろお世話になっているEX FAMILY の方に
手伝ってもらって・・・
抽選に当たったたか・・・(えっ?)
当たったたか ←噛んでる・・・^_^;
当たった・か・たを  結局3回言い直ししました。あっちゃんかわいいぞ〜
これから迎えにいきます。

ここからパフォーマーのMCです。

横浜出身ということで最初はUSA

USA
セイ イェー
イェー
セイ イェー
イェー
ハ〜〜イ!
横浜のみなさん、最高の盛り上がりですね。

MAKIDAI
セイ イェー
イェー
セイ イェー
イェー
セイホー イェー
7万人のみなさんとひとつになって
楽しんじゃおうじゃないですか
楽しんじゃおうじゃないですか
楽しんじゃおうじゃないですか
エコーをかけているような感じて3回繰り返すMAKIDAIでした。

MATSU
みなさん元気ですかーーー
イェー
EXILE 好きな人〜!
イェー
日産スタジアムは明日も入れて
全部で28万人動員です。
心から感謝の気持ちでいっぱいで自分たちも誇りに思います。
これからも初心を忘れずにがんばります。
USAさん、行っちゃっていいですか?

USA
ん〜・・・いっちゃいましょう!

AKIRA
セイ イェ イェ
セイ イェ イェ
AKIRAです。
僕らが今日あるのは全国の応援してください
みなさんがいるおかげです。
みんなと・・・
楽しんじゃおうじゃないですか
楽しんじゃおうじゃないですか
楽しんじゃおうじゃないですか
エコーをかけているような感じてAKIRAも3回繰り返しました。

HIRO
今日なんかみんな変ですね。
いつもより緊張してる?

USA
MCの順番がいつもと違っているから・・・

ATSUSHI
テンパっているみなさーん

どうやら準備ができたようですね。


09.Angel (花道)
抽選で当たった人が4人ずつサイドステージにあるゴンドラに乗ります。
今回、ATSUSHI & ネス がよく見えちゃいましたわ・・・
二人の間に座ったり・・・
You are my ・・・ ファンから水を手渡ししてもらい飲みました
エーンジェール
^_^; ここも溜めだったけど、叫ぶ人なし・・・
最後はハグ・・・
^_^; あっちゃ〜ん

やはり歌の印象あまりなかったです。


10.Make It Last Forever (メインステージ)
ネスとショーキチがメインステージで歌います。
後ろのバックダンサーは
白のドレスに白のヘアバンドをつけた女性ダンサーたちでした。
ショーキチのフェイク 良かったですね。

11.GOING ON
みなさん楽しんでいきましょう〜
・・・ということで
TAKAHIROも合流して、3人で歌います。


〜RED FANTASY (うちわ)〜 
  
MONSTER

スクリーンには海と月
赤く染まり雷がなります。
大きなドラゴンが現れ宮殿の中へと・・・
ふとスクリーンの上を見ると
むくむくと大きくなっていく影
ドラゴンがその姿をあらわします。
目からは緑のレーザー光線
ドラゴンの上には人が・・・
スクリーンにHIROの映像
まるでその人がHIROであるかのように・・・
その人が上からダイブしました。


スクリーンにはHIRO登場。。。
真っ赤に染まったステージにパフォーマーの登場です。
MONSTERの曲に合わせてのダンス
1.HIRO
2.MATSU
3.USA
4.MAKIDAI
5.AKIRA
の順にスクリーンに映し出されます。

そして、次にステージ下から新メンバーの登場
1.KENCHI
2.KEIJI
3.TETSUYA
4.NAOTO
5.NAOKI
の順にスクリーンに映し出されました。

本当にこのステージはすごかったです。
会場は振っているうちわがキラキラ輝いてました。


劇団EXILE
バックステージでは太鼓の演奏
そしてメインステージに劇団EXILE登場
華組、風組
一緒に太鼓の演奏をします。
これがまたすばらしくてついついみとれてしまいました。


12.FIREWORKS(メインステージ)
花火が次々と打ち上げられ
会場からは歓声
煙がちょっとこもってましたね。
最後はナイアガラの花火の映像から
また花火が打ち上げられました。


13.Ti Amo(メインステージ)
スクリーンにはお城
赤に染まった映像で大きな神殿が映し出されます。
その扉が開き・・・
スクリーンには赤い花びらが激しく舞っている映像
許されない激しい愛をイメージしたかったと思うんだけど
女性ダンサーもたくさんいたのに
EXILEのパフォーマーって女性と絡むダンスってしないよね・・・
何気にそんなこと感じてしまいました。

許されない愛といえば・・・
次に来るのは


14.ふたつの唇
スクリーンには月と雨とお城
イメージは火から水にかわりました。

RAINBOW FANTASY (ペンライト)

会場のライトが消えて
ペンライトで埋め尽くされました。
すごくきれい
これはスタンドで見た方がもっときれいなんだろうな〜
そんなことを思いました。


15.願い (メインステージ)
スクリーンにはひまわりの映像
青空・海
そして子供たち。。。
みんな手を合わせてお願いしてましたので・・・
キラキラあっちゃんが来る〜
これは星空のステージでした。
ATSUSHIは高いところから歌います。
着ていた上着がキラキラして、星空に同化していたような感じ
遠くで見るとなおさら・・・洋服だけキラキラしてました。

今回の歌ですが・・・
アリーナの後ろだったせいか
会場が広かったせいか
声がこだまのように響いてくるのを初めて感じました。
スタンドの上の方になるともっと響くんだろうな・・・

今回もタメのところは
あつし〜 あつし〜 
思わず心の中でやめてくれ〜!って叫びましたよ。
きっとこういう思いの人たくさんいたんじゃないのかな・・・
なんかあっちゃんが一呼吸・・・入るタイミングを
はかり直しているように感じちゃったね。
これってだんだんひどくなるような感じで
初日の宮城が一番感動しました。


16.もっと強く (メインステージ)
この歌はですね・・・
TAKAHIROのファルセットもいいんですが
一番いいのは、最後の二人で顔を見合わせて
ハモるところかな・・・


17.SHOOTING STAR (花道→バックステージ)
花道周りを海賊船で移動します。
スクリーンにも海賊船
バックステージへと向かいます。


18.SUPER SHINE (バックステージ)
ここであのラインダンス
ステージは回ります。


19.My Station (バックステージ→メインステージ)
スクリーンはネオンの町並み
ここで恒例の大きなゴムボールがスタンド席から・・・
なかなかアリーナ席に最初は来なかったんですが
後で来たと思ったら、また私の前で軌道修正
結局一度も触れなかったわ。。。^_^;


20.Choo Choo TRAIN (メインステージ) 
盛り上がる曲、ライブには欠かせない歌ベスト3のひとつですね。
あの廻旋ダンスに会場は歓声
ここでお約束の替え歌
TAKAHIROの
♪駆け出して飛び乗る横浜〜♪
でキャー!
ATSUSHIのジャンプー!で
何回もジャンプしちゃいました。


21.銀河鉄道999 (メインステージ)
そしてこれもまた盛り上がる歌
JUMP! JUMP! JUMP!
もう一緒にジャンプしないといけませんね。
一緒に歌いながらずっとジャンプ
本当に楽しくて盛り上がります。
スクリーンにはみんなカメラに向かってポーズ&笑顔
本当に楽しそうでしたね。
でもここでちょっと気になったこと
TAKAHIROの声が出なかったというか・・・
声がつまっていた箇所が2箇所ほどありましたね。
バラードではなかったので良かったけど・・・


〜MC〜

ATSUSHI
今日はEXILE FANTASY のために足を運んで下さって
本当にありがとうございます。
恵まれた天候の中
幸せな時間を過ごすことができてとてもうれしかったです。
みなさんの支えで活動することができています。
初心を忘れず謙虚な気持ちでがんばっていきたいと思います。

今日は私のおじいちゃんが見にきてくれてます。
おじいちゃんは81歳なんですが
お前たちが楽しそうにしている姿を見れて
とてもうれしい・・・と言ってくれてます。

たった64年前のことですが
日本では戦争があり、おじいちゃんも戦争で
家族みんなを失いました。

本当に幸せな時間を送れていることを
私たちは未来につなげていかなければなりません。

それから、今日は
ワールドカップで日本を感動の渦に巻き込んだ
元全日本の岡田監督も観にきてくれてます。
みんな一致団結してかんばることを教えくれました。
みんなにひとつひとつ贈り届けるために歌います。

感動のMCでした。


22.愛すべき未来へ
スクリーンには地球の映像
星空の映像
パフォーマーはステージの階段のところにすわります。
ここのシーンを「もっと強く」のPVで使っているんですよね。
歌はライブバージョン&替え歌

♪いつまでも 見つめていたい 
 幸せそうなみんなの笑顔〜♪ でキャー!

スクリーンはモノクロになり・・・
ATUSHIのフェイクに鳥肌がたつくらい感動して
最初のタメ・・・

^_^; 願いよりひどい・・・

今回は二回タメがあったんです。
最後のタメではやはり
あつし〜あつし〜ってすごかったんですが
そのあと・・・
一番後ろの人まで届きますように・・・とATSUSHIが言いました。
そして
♪未来のため〜

これって静寂の後だったらもっと感動したのにな・・・って
すごく残念に思いました。


〜アンコール〜
今回もスタンドはウェーブ
そしてアリーナもウェーブ
待っている間ずっと波がおきてました。(^_^)v


23.24karats STAY GOLD
ステージにはDOBERMAN INC
アンコールの最初の曲はやはりこれしかないでしょ〜って
いう感じですよね。

煽りも
24! karats!
24! karats!
よく出来ました〜

服装はPVと同じデザインで
黒とゴールドのセットアップ
みんな胸がはだけて上半身裸状態
TAKAHIROはいつものようにキャップをつばを後ろにしてかぶってました。

ここで事件発生!
ATSUSHIが脱いだ〜 
ATSUSHIが脱いだ〜 ATSUSHIが脱いだ〜
← ^_^;しつこい?

いや〜かなりびっくりしてしまいました。
だって衣装もいつも長袖のジャケット風でビシッとしていて
肌の露出がすごく少ないのに・・・

なんで私が前にいた時は脱いでくれなかったの〜?
きっと恥ずかしかったのね・・・って
・・・どうもすいません。
ちょっと動揺しちゃいました。


24.One Wish
そしてラストはもちろんこの歌
みんなあっという間にツアーTシャツに着替えました。
今回はみんなファイナルシリーズですね。
マフラータオル、Tシャツ、リストバンド、キャップ
ATSUSHIはTシャツに肩からマフラータオルを斜めに掛けて、リストバンド
もう登場した時からサングラスははずしてましたね。
TAKAHIROはTシャツにキャップを普通にかぶって、リストバンド

ATSUSHI
これがラストの曲です。
ということで歌ってくれました。

いいよね〜
この4人のハーモニー
この歌はイェイェイェのところをみんなで歌いました。


〜新メンバーMC〜

印象に残った人の分をチョイスします。m(__)m

NESMITH
SHOKICHI
これからもEXILEとしてがんばっていきますって言ってました。

KENCHI
う〜ケンチマン!とおなじみのポーズ
浸透して来てるな〜ってかなり満足そうでした。

TETSUYA
みなさん楽しかったですか〜!
イェー!
スタンドのみなさんも楽しかったですか〜!
イェー!
みなさん手を上げて下さい。
〜みんな手を上げます〜
今日はフラッグを振ったりしてとても疲れていると思うので・・・

ここでロマンティックな言葉ということで

その手を貸してごらん。
家に帰ったらマッサージしてあげるから

ここでキャー(*^_^*)

ATSUSHI
あんまりロマンチックでもなんでもないよね。

そこで私は思った・・・
腕よりも立ちっぱなしでジャンプしたりしたから
足をマッサージして欲しいわ〜 (^^ゞ

NAOKI
これからもどんどん頑張っていきます的なことを
甲高い声で言ってました。
NAOKIの髪型に対して・・・

ATSUSHI
なんなのその髪型・・・7:3?
NAOKI
いえ・・・8:0です (^^ゞ
ATSUSHI
反対側ないもんね

NAOTO
今日は7万人の前でパフォーマンスできてうれしかったです。


そしてそして残念なKEIJI君登場
ななまんにん・・・を噛んでよく言えませんでした。
TETSUYAのまねをして
みなさん手を上げてごらん
周りのEXメンから「おお〜」という声

その手で夢を握って投げてください・・・
その夢をEXILEが叶えます。

的なことをモゴモゴと言ったもんだからどうも決まらず ^_^;
やはり残念なKEIJI君でした。

HIRO
すいません変なメンバーが二人いて・・・
新メンバーと言ってますがもう新メンバーではなく
すっかりEXILEメンバーです。
みんな力を合わせてみなさんが喜んでもらえるパフォーマンスを
全力で頑張りますので
応援よろしくお願いします。


また会える人〜!
で会場はほとんどが手をあげてました

最後は恒例となりましたが・・・
ATSUSHIがリストバンドでTAKAHIROの汗をふいて
アリーナに向かって投げてました。

今回は
石田純一・東尾理子夫妻、さかなくん も来ていたようです。

飾り 番外編
  

それでは・・・番外編行っちゃいます。

9月11日
青森は雨・・・気温も20℃と肌寒く感じたのに
羽田空港に着いた時は晴れ渡る青空で気温も30℃を超えてました。
絶好のライブ日和・・・っていうか暑すぎ! ^_^;
京浜急行に乗って横浜
そこから市営地下鉄で伊勢佐木町駅まで・・・
今回のホテルは駅のすぐそばの伊勢佐木町和ワシントンホテル
荷物を預けてお友達と合流しました。

お昼はやはりここでしょう!



横浜中華街
今回行ったお店は東方神起のジュンスも行った中国家庭料理「山東」





ここはそんなに広くなく、そんなにきれいなお店でもないんですが
すでに行列ができていました。

食べたものは・・・
あさりと坦々麺、そしてこのお店いちおしの水餃子



 


たれが特徴的でココナツがたくさん入っていたタレでした。
もちろん彼も食べておいしいと言ってましたね。

ニンニクの利いたスタミナ料理で、これで夜のライブまでスタミナ

満腹になったところで、次に向かったのは山下公園



赤いくつはいてない女の子・・・^_^;

東方神起がFOREVER LOVE のジャケット撮影した大さん橋から・・・







赤レンガ倉庫では、大塚愛がライブをやるということでリハしてました。
このライブで子供ができたということをファンに報告したんですよね・・・

あまりの暑さにちょっとバテ気味・・・
移動は赤い靴号で・・・
赤レンガ倉庫〜桜木町駅 どこで降りても100円です。



冷たいデザートが食べた〜い・・・ということで
桜木町駅前のコレットマーレの地下
和 SWEETS 四季の実 TEA ROOM で休憩



お抹茶あんみつ、あぶり餅を冷たいほうじ茶と一緒に・・・

スィーツを食べて涼んだことだし・・・イザ日産スタジアムへ〜
桜木町から小机まで・・・
電車の中はEXILEライブへ向かう人で溢れてました。





今回からファイナルシリーズのグッズが追加されたということで・・・
私・・・そんなに買うつもりはなかったんですが・・・^_^;



スターファイナルの黒Tシャツ
タオル・エコバック大
ペットボトルホルダー

なぜにまたこんなに・・・^_^;

日産スタジアムは日陰で涼む場所が結構ありまして
そんなに汗だくにならずに待つことができました。

 
Since 1999/ 10/ 31