ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION
飾り 2007年7月16日(月・祝) グランディ21 宮城県総合体育館
 序章
   


EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION
2007年7月16日(月・祝)
グランディ21 宮城県総合体育館
開場 15:00  開演 16:00



なんか・・・すごいメールが着てました〜
今回のツアーの「EXILEのエンターテインメントを体感?!」企画に当選したらしいです。
これって・・・何するの?
舞台裏が見れるような感じですね。


いや・・・
今回のEXILEのライブは最初からいろいろといちゃもんがつきまして・・・
当初15日に参加するはずで・・・
娘と一緒に行くはずだったのに、娘が友人と約束しちゃったということで
急遽もう一枚チケットを取ったのに。。。(^_^;)


15日にどうしても仕事が休めなくなった娘
それで私に泣きついてきまして・・・(^_^;)
16日のチケットはファンクラブ枠でなぜか取っていた私。。。
でも2枚だけ
それでまた急遽チケットゲット頑張りました。。。


もう・・・本当にいくら使ったんでしょ・・・っていう感じ
でも、当初からファンクラブの先行予約でゲットしていたものが見事当選しまして・・・
娘には悪いけど
ファンクラブ会員本人のみということになってますので
私がそのエンターティメントを体感させてもらいます。。。(^_^)v

いろいろとありましたけど
ここにきて幸運が舞い込んできたっていう感じ
もしかし身近でEXILEのメンバー見れるんでしょうかね。。。?

飾り ライブ編
   


7/16 行ってきました〜 EXILE LIVE TUOR 2007
当初7/15に行く予定だったが、娘の都合が悪くなり16日に変更
チケット確保するために結構苦労しました。

でも・・・今考えると
この変更がいい方向に進んでいたんですね。
私のチケットがエンターテイメント体験に当選したこと。。。
台風の影響で15日は雨風が結構すごかったらしいですが
16日は快晴でした。

会場となったホットハウススーパーアリーナへ13時半頃に到着



さっそくツアートラック撮影





グッズ売り場はそんなに混んでなくスムーズに買えました。



エイターテイメント体感に当選したということで
前もって指定された場所へ集まり、いろいろと説明を受けました。
道の曲の途中で会場の指定された場所へ集まるとのことです。

15時開場ということで中へ入ってみると・・・
思ったよりステージが近いですね。

私の席はアリーナの真ん中で隣には姪っ子、アリーナ前方の席は娘と娘の友人に譲りました。
思ったよりもいい席で娘のテンションは上がる一方。。。
まあ・・・私はエンターテイメントを体験できますから・・・

16時15分。。。開演時間を過ぎたけどまだ始まらない・・・
会場はずっとスタンディング
手拍子でその時を待つことになったのだ。


セットリストは
もうすでにいろんなところで書かれてありご存知だと思いますが・・・

1.EVOLUTION
この登場シーンが本当にかっこよかったですね。
スクリーンの中から羽のついたパフォーマーが登場
大きな爆竹音の後にTAKAHIRI とATSUSHI 登場

もう・・・鳥肌ものでした。
魅せて聞かせるそんなオープニングで・・・
隣の姪っ子はATSUSHIかっこいい〜 連発

後で聞いた話ですが・・・
娘は肉眼で見るTAKAHIROに感動のあまり涙ぐんだそうで・・・
良かった、良かった
 ↑
娘思いの母です。(笑) (^_^;)

2.Everything

3.Giver

4.Yell 

5.Change My Mind

6.HOLY NIGHT
ATUSHIとTAKAHIROが椅子にすわってしっとりと歌ってくれました。
本当にEXILEのバラードっていいわ〜
聞いていて胸きゅんです


COLOR
涙が落ちないように
これ・・・ちょうど車の中で
リズムネーションのDVD観てきたので、結構感動しちゃいましたね。

JONTE
ゆれる
すごく歌がうまいですよね。
もう聴き惚れてしまいました。

7.WON'T BE LONG feat. NEVER LAND
やはり盛り上がりますよね
弾けて弾けて・・・ジャンプしたら
まだ直りきってない捻挫した足が痛い・・・(^_^;)

8.No Other Man feat. NaNa


そしてここからの2曲で
私・・・もう涙がこぼれそうでした。

9.Lovers Again
10.彼方から此処へ
会場も上から雪のように銀の細かくしたテープでしょうか・・・
それとも映像だけだったんでしょうか・・・
とにかくビジュアル的にもキレイで
私の大好きな歌で・・・
聴いていて胸がしめつけられましたね。

11.メドレー
 Carry On
 Together
 EXIT
 HERO

12.Choo Choo TRAIN
13.Dream Catcher
14.道


ここで、私はあの企画に参加するために集合場所へと移動しました。
リストバンドの色で左右に別れ、舞台の方へ・・・
キャプテンが声掛けてくれました。

移動していたのでちょっとわからなかったんですが・・・
アンコールで
会場は「Everything」の合唱
これにはメンバーも感動していたようです。

ステージの上に上がっていろいろと説明受けましたが
ちょっと私・・・場所取りに失敗したようです。
暗幕が下りて

15.SUMMER TIME LOVE
ステージの上から会場を見渡せるなんてめったにないですね。
すごく盛り上がってました。
そしてステージの横にはEXILE
しばらく呆然としてました。。。私

係員の人たちが必死で柵が倒れないように押さえていて大変そう・・・
(^_^;) (^_^;) ハッ!
こんな時に人間ウォッチングしてどうする〜

こんなことしている場合じゃない
場所を移動してわずかな隙間から
手を差し伸べることに成功。。。

ATUSHIはもう行ってしまった後でしたが・・・
TAKAHIROが来てくれました。
か・か・かわいい〜 (*^_^*)
身近で見たTAKAHIROは本当に・・・本当に・・・かわいかったです。
笑顔がとってもかわいい〜
エクボがとってもかわいい〜

・・・かわいいとしか言わない私。。。(^_^;)
実物が何倍も良かったです。

という感じで
なんか、あっという間に1曲終わっちゃいました。

8月29日リリースされる「時のかけら」アカペラで歌ってくれました。
やはりATSUSHIはうまい
TAKAHIROも良かったですよ〜

16.One love
「出会いの数だけ笑顔が生まれ 笑顔の数だけしあわせになる」
・・・会場全員で合唱
もう何回も繰り返し、繰り返し歌いました。

飾り MC編
   


それでは・・・MC行きます。

本公演のラストということで
「昨日の仙台が一番だと思ってましたが・・・超えましたね。マジ、ヤバイです」
なんて言ってましたね。

メンバーのテンションもかなり上がっているのがわかりまして
もう会場も盛り上がらずにはいられませんよね。。。

TAKAHIROのMC
なんかね〜本当に一生懸命、言っているのがわかるんです。
自分がEXILEのメンバーになれて一緒にステージに立てて幸せだとか・・・
その様子を微笑ましく見ているみんな

「もう言い残すことない?」とATSUSHI
TAKAHIROとATSUSHIはホテルとか一緒の部屋らしくて
いつもライブが終わると
「言いたいことの半分も言えなかったッス」とTAKAHIROは
おコメの水を飲みながら言っているらしいです。

子犬のようなTAKAHIRO
なんてみんなからかわいがられているのがわかりました。
本当に子犬のようにかわいいんですよ〜(*^_^*)

MCはATSUSHIの言葉に感動しましたね。
去年はSHUNの脱退とか自分の喉の手術
声が出なくてとても辛かった。。。
今、このステージに立ててとても幸せだと言ってました。

そして
アンコールの時、会場全体で歌った「Everything」にとても感動して
自然とこんなことができるのはとてもすばらしいこと・・・

生きてることで すべてはOKさ

の歌詞から

ライブの前日にMATSUのお父さんがなくなったこと
バンドのメンバーが突然倒れて帰らぬ人になったこと
ある意味、余命を宣告された人より命が短い人もある。
だから悔いのないように明日に向かっていけたらいい・・・

なんていうようなことを言ってました。

そして最後の曲
One Love につながります

最後のフレーズ

出会いの数だけ 笑顔が生まれ
笑顔の数だけ 幸せになる

会場と一緒に歌い
そして会場の観客だけで歌い
繰り返し・・・繰り返し 何度も歌いました。

もう。。。じ〜んときちゃいましたね。

感動のラストでした。

メンバーがステージを後にした時、振り向いて笑顔を見せたTAKAHIROが
マジ、ヤバかったです。
本当に本当にかわいかったですね。
私は今まで、男性でエクボが一番かわいいのは、ヒョンビンだと思っていたんですが
TAKAHIRO 抜きました。(笑)

そしてスクリーンには映像とともに
私の好きな「運命のヒト」オーケストラバージョンが流れ
ライブは終わりを告げました。

本当に見せて 魅せて 聴かせた 素晴らしいライブでした。
来年も機会があれば是非参加したいです。

 
Since 1999/ 10/ 31