ロゴ
ライブレポート
ロゴ
4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜
 
飾り 2009年5月16日(土)・17(日) ホットハウススーパーアリーナ 
   



4th LIVE TOUR 2009〜The Secret Code〜
2009年5月16日(土)
ホットハウススーパーアリーナ
開場 17:30  開演 18:30

2009年5月17日(日)
ホットハウススーパーアリーナ
開場 15:00  開演 16:00

ジュンスの怪我というアクシデントから始まったツアー 
今まで以上に強い絆を感じる東方神起たち
夢だった東京ドームファイナルまで突っ走ります。

飾り MC編
    

それではMC編ですが・・・
1日目と2日目がかなり混在しておりますがお許しください。


〜オープニング映像


01 Secret game
02 SHARE THE WORLD
03 どうして君を好きになってしまったんだろう?
04 Take your hands

〜挨拶〜
ここでユノのいつもの挨拶です。
東方神起4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code-へようこそ〜
一人一人の短い挨拶がありました
ユチョンが「みんな元気〜?」「もう一回〜」と煽っていたような・・・

ジュンスは怪我しちゃって・・・とか言っていたような気がします。
・・・あんまりはっきり覚えてなくてすいません。<(_ _)>

05 Stand up
06 Beautiful you
07 9095
08 My Destiny

〜映像〜

09 FORCE
10 Purple Line
11 呪文
12 Heart,mind and soul


〜MC〜
ジェジュン「ファーストアルバムの中からHert,Mind and Soulでした」
ユチョン 「懐かしいですね。僕たちも成長しましたね。ジュンス様」

ユチョンはジュンスの足の回復とともにテンションがあがってきているようで・・・
今回はすごくテンチョンが高かったような気がします。
張り切りすぎて、1日目、後半すごく疲れがダンスに出ていたよね。(^_^;)
MCの中心はやはりジュンスで
一緒に花道センターステージにいるというのがみんなうれしいようで・・・
しきりにジュンス様〜とかジュンス大統領とかみんなで呼んでました。(^_^)

ジュンスは最初に怪我したことを謝って・・・
その怪我したという発音が1日目は「結婚しちゃって・・・」と聞こえ

(・・・そう言っていたような気がしますが(^_^;)
メンバーから「結婚!?」と突っ込まれて会場からも「イヤ〜!」という悲鳴が上がりましたね。

ジュンス「5年経っていろいろと変わりましたね。変わってないのは・・・顔ですか」
そう言った途端、スクリーンにはお約束事のようにチャンミンの顔が・・・(^_^;)
今回はチャンミンの顔ネタが2日ともメインでしたね。


一日目
チャンミン 「どうして、スクリーンに僕の顔が〜 ひどくないですか?」
その時の表情がとても可愛くて会場からは「かわいい〜」
ジュンス 「チャンミンはもともとこういう顔ですね」
ジェジュン 「チャンミンの顔はもともと老けてますね」を連発して
ユチョン 「ジェジュン、ひどいっスよね。みんなでジェジュンひど〜いって言いましょう」
ということで
会場全体で「ジェジュン、ひど〜い!」
ジェジュン 「分かったよ(有田風)」
ここで大爆笑
確実にしゃべくり007をモノにしている彼ら・・・すごいですね。


二日目
Pシートのセンターステージ前の席に
小学生くらいの男の子がいて、その子を指差しして
ジェジュン 「あの男の子、チャンミンに似てますね〜」って言ってました。
ジュンス 「かっこいいですね。でも違うのは老けてないというとこ」
・・・ということでまたまた老け顔ネタになりました。
話題となった男の子。。。いい思い出になりましたね。

そしてユノがジュンスにおやじギャグネタを振ってきました。
ユノ 「ジュンス、なんか新しいものないの?」
ジュンス 「分かりました 仙台にきたらやってみたいことがありました」
みんな新作を期待してましたが・・・
ジュンス 「仙台は車が千台」 
(^_^;) 会場ちょっとブーイングっぽかった?
まあ・・・思えば2ndの時、仙台市民会館でこのネタを直接聞いたんだよな〜って
あの時のサンキューメールもジュンスのこのネタものだったっだよね〜って
妙にしみじみしちゃった私。


ジュンスの笑えないおやじギャグの連発
「登れない山 青山」「会えない姫は愛媛」「広い島は広島」
(^_^;) (^_^;) (^_^;)
会場の不穏な雰囲気を察したジュンス
ユチョンにマイクを持たせ、ワナワナ震えて‥・「ジュン、ジュワ〜」
みんな待ってました〜っていう感じでした。
1日目はジュンスはユチョンにもこのネタをフリ・・・

ご機嫌だったユチョンはやってくれましたよ〜
ちょっと恥ずかしげに万歳ふうになっていた「ジュン、ジュワ〜」


ユチョンは、ジュンスの回復がうれしいようで
すごくニコニコしていて、MCの時もジュンスの方ばっかり体を向け見てましたね。

ダンスもすごく張り切っていたせいか、後半疲れがダンスに顕著に出ておりました。(^_^;)

今回の仙台公演は男性ファンが結構多くて
「今日は男の人も多いですね。男の人、ちょっと手を挙げてみてください」って言いました。
あちこちから手があがりトンたちもかなりうれしそうでした。
特に花道周りの席にミッキーの耳付きのかぶりもの(?)をしたユチョンファンの男性がいて(^_^;)
しきりにユチョンに手を振っていて・・・ユチョンも手を振り返してましたね。


チャンミン「こんなふうに日本語でギャグとかできるようになって、今では日本語で曲も作ったりしますね」
ジュンス 「今回のアルバムにはメンバーの作った曲が入ってます。
       ユチョンのKiss the baby sky ジェジュンの9095、忘れないで」
ジュンスはユチョンに対して「ネイティブに言って〜」と言い、ユチョンが「どんなふうに?」と聞くと
ジュンス 「キス・ザ・ベイビー・スカ〜イ ナインティナイティファ〜ィブ 忘れない〜で」
もちろん会場は爆笑


どういう気持ちで曲を作ったのかということに対して
ユチョン 「レインボーのように明るく前向きな気持ちになれる曲を作りたかった。ファンのみなさんのために・・・」
というようなことを言い、会場から拍手
そしてジェジュンが説明しようとした時
メンバーみんなで水を飲みに行ったり、タオルを取りにいったりして
ひとりジェジュンを真ん中に残してしまうんですね。
ジェジュン 「なんで僕の時に・・・」
ユノ 「ちゃんと聞いてますよ〜どうぞ」 なんていう感じを二日間


13 忘れないで
14 Begin
15 Nobody Knows
16 TAXI
17 Forever Love
18 Box in the ship
19 O-正・反・合

〜ダンサーSHOW TOME〜

20 Choosey Lover
21 SKY
22 Somebody to Love
23 Summer Dream
24 Survivor

〜アンコール〜
〜映像〜

25 The Way U are
26 Break up the shell


〜MC〜
ジュンスが踊ったということで・・・
会場中感激の中のMC
ジェジュン 「みなさん、見ましたか ジュンスがダンスしましたね。ビックリしました、大丈夫?」
ジュンス 「はい、久しぶりに踊りました。ファンのみなさんの応援のおかげでこんなに早く治ったと思います」
会場中拍手
本当にみんなうれしそうで・・・私もとってもうれしかった・・・
(ToT)
5人そろってのダンスが普通だったのに、それが普通でなくなった時
普通に5人でできるっていうことがこんなにもありがたいこと・・・ということを改めて実感しました。

そして、恒例のチャンミンからの新曲紹介
「誰でも一度は経験したことがある共感できる曲」と言いました。


27 Stand by U
28 Kiss the baby sky

〜挨拶〜
バンドとダンサーにもう一度大きな拍手を〜の後だったかな?
もう一度メンバーの紹介ということで
T LOVE ジュンス
T LOVE ユチョン
T LOVE ジェジュン
T LOVE チャンミン
T LOVE ユノ
そして最後に
We LOVE Bigeast  と言ってくれました。


29 Bolero

今年は29曲ということで去年より5曲も多いライブ
歌に比重を置いている分
MCもその分去年よりは短くなっています。

去年MCではナベアツネタで炸裂したユノが今年は見守るような感じで大人しかったですね。
それが元気がないというよな感じを与えているのかもしれません。
やはりジュンスが完全でないということで
5人揃ってのパフォーマンスができるようになったら
またMCも違ってくるのかもしれないですね。

飾り 2日目サンキューメール
   

 サンキューメール  チャンミン

仙台のみなさん おつかれさまでした。
チャンミンです
今日はあいにくの雨だったけど、たくさん来てくれて
もりあがっていたから すごくうれしかったです。

仙台でのliveは、おわってしまいましたが...
まだ、15回みなさんに会えるので、とても楽しみです

つぎ仙台に来るときは、さらにげんきな5人で来るから
まっていてください

ありがとうございました
\(^^)

 
 
Since 1999/ 10/ 31