ロゴ
ライブレポート
ロゴ
TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
 
飾り 2008年4月20日(日) ホットハウススーパーアリーナ
    



3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜
2008年4月20日(日)
ホットハウススーパーアリーナ
開場 15:00  開演 16:00


2008年4月20日(日)

前日の天気がうそのように晴れわたりました。
車に乗って日本三景のひとつ松島へと・・・
有料道路を通れば15分くらいで行けちゃうんですね〜
天気がいいせいか、松島は観光客がたくさんいました。
中国人の団体客が多かったですね。

  

観光船に乗って島めぐりしました。
若者二人は昨日の脱力感からまだ抜け切れず・・・おい!
お昼はやはり、仙台に来たからには、牛タンということで
牛タン定食食べました。
でも、私、胸がいっぱいで全部食べれませんでしたね。


ここで若者二人とはいったん別行動
私はトン友と二人でホットハウススーパーアリーナへと向かいました。



天気が良かったので、今日は思いっきりトントラをカメラでパチリ














昨日は天気が悪くて飾られてなかったけど、今日は大丈夫!
オリコカードは前もってネットで申し込みしてました。





ユノのカードが欲しくて、今日もテープを買った私・・・
でもやはり私の元にはB型のこの二人!

   

ネットで約束していた人たちと合流
お約束の名刺を渡して、いろいろとお話してとてもうれしかったですよ〜
また機会がありましたら、是非お会いしましょう!

飾り ライブ編
   

そして・・・いよいよ開演
2日目の席は前日よりもさらにいい!
な・なんとアリーナの1列目 左側(昨日より中央寄り)
もう〜トンたちを食っちゃうかも・・・←食えない、食えない (^_^;)
・・・とテンションは上げ上げ

今回はトン友のおかげで本当にいい夢をみさせてもらいました。
あ・・・私のチケットも決して悪くはなかったですよ〜
花道近くの10列目でしたから・・・
でも1列目に比べたら〜ね 
・・・ということでそのチケットはネット友に幸せのおすそ分けしました。

TRICK
・NO PAIN NO GAIN
・Choosey Lover
・Song for you
You're my miracle
〜バンド紹介
・NO?
DARKNESS EYES
Purple Line
〜映像〜
Day Moon 〜ハルダル〜
Lovin' you


〜MC〜
はい・・お待ちかねMCです〜
1日目より2日目の方が面白かったですね。

ジェジュンが「ちょっと休んでもいいですか?」と言って
みんなペットボトルを取ります。その時の表情がスクリーンにアップ
会場はきゃ〜
花道正面の人はすごくおいしいですね。

恒例のジュンスの「チャンミンが老けた」という話から・・・
本当に悩んでます・・・どんな感じで手伝ってやればいいのか〜」なんて言ってました。

そんなジュンスに対して
チャンミン「ジュンスは反対に精神年齢が子供になっていきます。」と逆襲
やはりチャンミンは強い!

去年はジュンスは仙台で「仙台は車が千台」というつまらないギャグやって
「今年もなんかやってください」と言ったのに・・・
ジュンス「今年はカリスマを見せるのでだからやらない」なんて言ったもんだから
ユノ「がっかりだよ!」でました〜やっくん。

二日目はこの「がっかりだよ」を言う機会を失ったのか・・・わすれちゃったのか・・・
ここではなかったですね。
その代わり
あれこれ言うジュンスに対して
ユチョン「うるせんだい!」 うまい! 去年の「そんなこと誰もいいませんだい」と同じくらいうまい!(笑)
MCの間はユチョンが本当にジュンスに対してやさしい微笑みを向けてましたね。
ユチョンの方がいっぱいジュンスのことが好きな感じかな〜って思いましたね。

ここで・・・
ジェジュン「ジュンスがオヤジギャグをやらないから、僕が代わりにギャグを考えました
チャンミン「考える必要ないのに」 バッサリ
ジェジュン「チャンミンは礼儀正しくないですね。さっきも楽屋で殴られました

みんなに反抗期と言われてました。(笑)


世界のナベアツ 3の倍数シリーズ
ジェジュンはイケメン
1日目はイケメン&セクシー
2日目は「気持ち悪いほどのイケメン」に
ここで「気持ち悪くほど・・・」と言い、チャンミンがジェジュンに教えてあげてました。
そのチャンミンに「ありがとう!チャンミン」とお礼
気持ち悪いほどのイケメン
すご〜くためて、ためてやった超ナルシストイケメンに
会場はキャー
ユチョン「確かに気持ち悪い キモイ
と言われるほどでしたね。

ジュンスはカリスマと怖い顔
カリスマは一日目がめっちゃかっこ良かったわ〜
会場もキャーでした。
ユノも「良かったよ」って言ってました。
さり気なく誉めたりフォローしたりするユノはさすがリーダーっていう感じ
怖い顔は二日目の方が音楽も工夫したのか迫力ありましたね。
でも・・・笑えたけど(笑)
みんな笑うもんだから
怖すぎるとみんな逆に笑うんですよ」なんて言ってました。

ユノの超複雑なシリーズ
3の倍数でブルースリー
4の倍数で人を呼ぶ感じで・・・
5の倍数で女性っぽく
その他はおじいさんになります。

私は初めてだったんですご〜く感動しちゃいました。
表情もすごくて・・・特におじいさん
完全に自分を捨ててました。
なんか去年にくらべて、何かが吹っ切れた感じで完全にイッてましたよ。

二日目で
あんまり複雑なんでひとつ抜かします。」なんて言ったら会場から「え〜!」のブーイングで
わかりましたよ。わかりましたよ」のあと
がっかりだよ!」なんかすごいわ〜

終わった後
ジェジュン「昨日よりやりすぎじゃないの 自分を捨ててるね
確かに・・・(爆)

ユチョンとチャンミンのダブルセクシー

一日目はカウントが英語
二日目は日本語
一生懸命二人で耳打ちをしながら打ち合わせ
このショットからすごくセクシーな感じでしたよね。(*^_^*)
ワンで
二人のセクシーポーズ
この時ユチョンしか見てなかったけどすごい悶え表情に思わず口が開いたままの私
ツーで
チャンミンがユチョンに後ろから足を絡め・・・
ここでも私、口が空いたまま・・・(^_^;)
スリーで
頬よせ合う最後のポーズ
なんか本当すごい!

2日目はもっと面白かったですよ。
チャンミン「これ恥ずかしいので終わったらすぐメインステージに戻りましょう」と言ったもんだから
ジュンス「じゃあ僕たち三人、先にメインステージに戻ってますね。二人は終わってから・・・」
二人をサブステージに残して三人はメインステージにそそくさと戻りました。
サブステージに残ったユチョンとチャンミンにスポットライトを浴びせて・・・
なんか結婚式みたいですね」と・・・
しまいにはジュンスが「たんたかたーん たんたかたーん」とウェディングマーチを口ずさみました。(笑)

これ1日目よりすごかった感じです。
最後はキスしちゃうんじゃないかな〜って思ったくらい(笑)

これをやったあとメインステージに戻ったチャンミン「心がボロボロになります」で爆笑

そしてこの後
チャンミン「こういうギャグをやっている東方神起ですけど、アーティストとしてせつないバラードも歌ってます
Heart Mind and Soul、Begin、Lovin' you 、Forever Love  などなど・・・

なんて言ったら
ジュンス「などなど・・・納豆
チャンミン「そういうのをやめたらカリスマになります」バッサリ
ジュンス「納豆食べて納得」・・・(^_^;) ここがジュンスよね〜


・Forever Love
〜映像〜
・CLAP!
Ride on
Rainbow
明日は来るから
〜ダンサーSHOW TIME〜
LAST ANGEL -TOHOSHINKI ver.-
SHINE
Somebody To Love
High time
Rising Sun
〜アンコール〜
Summer Dream
ここで終わったらみんな座りこんでしまいましたね。
本当にすごい運動量だと思います。
ユノのバク転もかっこ良かった〜
みんなの汗・・・
拭いてあげたいわ。(*^_^*)


〜新曲紹介〜
サマドリの後のMC

ジェジュン「この曲を聴いたら、夏が来て欲しいと思います。でもボクは夏がちょっとだけ(フィンガーアクションしながら)
そんなに、あんまり・・・」←何が言いたいんだ〜(笑)
ジェジュン「ちょっとだけ好きじゃないんですね。なぜなら汗をたくさんかいてしまうから・・・チャンミンも苦手じゃない?
チャンミン「僕は気にしないです」 バッサリ!
チャンミン「去年の夏はすごかったですね。a-nation、沖縄、サマータッチ会、ソウルパワー
ユノ 「牛タン!
ジェジュン「そんなのカンケーネー
ユノ「関係あるよ。食べたじゃん。a-nationの時
ジュンス「食べてないよ
ユノ「食べたよ!
ジュンス「食べたッ!」思い出したように叫んだんですね。
ここのやりとりが本当にかわいかったというか・・・子供たちの口げんかみたいでね。(^_^)
ジュンスの言い方が本当に子供みたいでさ
後でその言い方をユチョンが真似してました。

この後、チャンミンがマイクを口というか・・・歯に強くぶつけました。
口に手を当てて目を丸くした表情がすごくかわいかったですね。
ジェジュン「チャンミンは大丈夫です。気にしないでください。」
ジュンス「マイク大丈夫?」ジュンスやり〜

そしてスクリーンには23日発売の「Beautiful you」
一日目が19日
二日目が20日だったんですが

ジェジュン
今日は何日ですか?で「にじゅうにち」って言ってみんなから突っ込まれてました。
ジェジュン「昨日はじゅうくにちで・・・今日はなんで?」いいじゃん!と納得いかない様子
ジュンス「はつかでしょ!はたち、はつか 三年前に習ったじゃないですか」と攻撃(笑)

ジェジュン「発売はにじゅう・・・
会場「さん!
ジェジュン「あと3日後」と言ったあと、観客にマイクを向けたので
会場「さん!
ここはちょっと意味がわからないままみんな「さん」って言ったと思うんですが・・・
ジェジュン「あと3日後って言ったのに さん ってなんですか〜?」なんて言ってましたね。
突っ込まれたのでツッコミ返したのかな?
ユノ「そんなことしちゃだめでしょ」と言ったに対して
ジェジュンは素直に「ごめんなさい」なんて言っていたような・・・←ちょっとあいまい

ユチョン「みなさん、たくさん・・・なにが言いたいかわかりますね
すご〜くかわいい笑顔でした。
たくさん、聴いてください

Beautiful you

〜ラスト前のMC〜
恒例の一人一人のあいさつ
チャンミンの「ありがとう!」がすごくかっこ良かったですね。

二日目、ここでジェジュンがやらかしました。
チャンミンの「ありがとう!」がすごくかっこよかったせいか
ジェジュン「迫力あってかっこいいですね〜」なんて言った後
名古屋は1年ぶりなんですが・・・
ここで会場から 「せんだーい!」の声だったのに
気がつかないでジェジュン二回目の「名古屋」発言
会場からまたまた「せんだーい! せんだーい!

ようやく、チャンミンの耳打ちで自分の誤りに気がついたジェジュン 
へなへなとなって
チャンミン「今回のライブで一番の大失敗はこの仙台のMCかもしれません
なんか笑っちゃいましたね。
これ・・・絶対ライブDVDのMCコーナーに収録されますわ。

Together
・Love in the Ice

飾り エピローグ
   

 サンキューメール  ユチョン

みなさん今日楽しかったですか!?
ぼくは、本当に楽しかったです。\(^^)/

去年のa-nation以来、
約1年ぶりにみなさんに会えてすごくうれしかった しみなさんにすごく、あいされているんだなと、改 めて感じました。
(>∀<)ノ
幸せです。ありがとうー
☆ ⌒(*^-゜)v

残念ながら仙台では今日でliveが終わってしま いますが T_T
またみなさんに会える日を心から楽しみにしています。(≧∇≦)ノ~~~

仙台のみんな最高!!
o(^◇^)o
ありがとうございます。


4時からのライブが終わったのが7時
松島で別れた若い子たちと待ち合わせをして車はイザ青森へ〜
20分くらいで駐車場は出れたかな〜?
昨日の運転、ライブ、そして睡眠時間も3時間くらいだったし・・・
疲れは本当にピークだったんですが
頭はすごく冴えてました。

ライブの興奮がそのままで
車の運転もなんのその!
家に着いたのは11時半くらいだったかな?
くたくたに疲れているはずなのに、私の頭の中はトンたちばかり・・・
特に、Ride on のジュンスとユチョン
ぐるぐる回っておりました。

去年よりも何倍も成長した東方神起
今回のライブは本当に見せて、魅せて、聴かせる すばらしいものだったと思います。

ダンスもTRFのサムが先生なんですよね。
前回よりも何倍も良かったです。
特にユノのダンスは本当にセクシーで今にも鼻血が出そうでした・・・(^_^;)

力いっぱい踊って
生バンドで歌って
そしてMCで笑わせて
彼らの限りなく遠くまで飛べるという可能性を私は体いっぱいで感じることができました。

後は真駒内とさいたまを残すのみ・・・
昨年以上に彼らにハマって抜け出せない私がいます。
東方神起 最高〜!

 
 
Since 1999/ 10/ 31