ロゴ
イベントレポート
ロゴ
Bigeast 2nd FANCLUB EVENT
 
飾り 2007年12月23日(日)  インテックス大阪
   



Bigeast 2ND FANCLUB EVENT
2007年12月12日(日)
インテックス大阪
開場 17:00  開演 18:00


2ND FANCLUB EVENT 当初、幕張メッセでの申し込みは見事落選しまして・・・
えっ?落選した人いたの? なんていわれる始末 (^_^;)
第二希望の大阪が当選
でも、幕張が当選しても、年の瀬なもんで仕事休めません。
だから却って良かったというか・・・どうしても私にこのEVENTに参加しなさいっていうことですよね。
家族をまたまた巻き込んで(USJ行きましょう〜って)大阪まで来ることができました。(^_^)v
今回も家族に感謝・・・
普通親と同居の長男の嫁なんて、こういうEVENTに参加できません。
クリスマス時期に泊りがけで大阪までなんて・・・
やはり私は最強ミーハー主婦! ←自分でも感心しております。はい・・・(^_^;)


   

ホテルのチェックインは家族にまかせ、一人でインテックス大阪へ向かった私。
梅田から地下鉄御堂筋線に乗って本町まで・・・そこから中央線に乗り換えてコスモスクエア
南港ポートタウン線で中ふ頭 流れに任せてインテックス大阪まで到着
グッツ売り場はもう長蛇の列なんであきらめ発券場所へと行きました。
まだ時間が早いせいか、そんなに並んでませんでしたね。

今回はオークション対策というか結構厳しくて、身分証明書が必要
電子チケット、身分証明書、ファンクラブ会員証の3点を提出
ここで自分の座席がわかります。
まあ・・・第二希望ですので、期待はしてなかったけど・・・本当に悪かったです。(^_^;)
でも、却って良かったですね。←理由は後で。。。

ここで、昼の部に参加したトン友たちと合流
武道館でも一緒になったジソ友時代からのチング
去年の今頃は福岡で彼女と一緒に一杯やったんだよな〜

そして、今回行動を共にするお友だちとも合流
彼女もまたジソ友時代からのチング
韓国にも一緒に行ったし、武道館も一緒、横浜のプレミアムライブも一緒で
すごく縁があるんですね〜
来年のライブももう一緒に行くことにしています。

ネットでHPにきてくれてる人たちともお会いしてお話することができました〜
いずれもジソプファン→東方神起ファンになった人たちなんですね(笑)

開演30分前になって会場入り・・・
席を確認して。。。(^_^;) 真ん中の一番後ろでした(汗)
でもね、後ろに誰もいないというのは却って良かったですよ〜(笑)
私はずっと、椅子に正座してみてまして、却って見やすかったですね。

前置きが長くなりましたが・・・いよいよイベントの開始です。

 イベント

Together のアニメPVが流れ・・・そして、眩しいくらいの照明の中、5人が登場
会場は悲鳴でしたね。
でも・・・本当にすごく照明がまぶしくして、後ろにいる私でさえもそう感じたので
これは前の人はもしかして大変だったのでは?なんて思ってしまいました。
服装はですね・・・。
ジェジュンとジュンスが中にチェックのものを着て、ユチョンはロングカーディガン?
チャンミンもカーディガン
ユノはフード付きのアウター(袖なし?)←はっきり覚えてなくてすいません。<(_ _)>
とにかくみんな黒っぽい普段着でした。(^_^;)

昼の部ではジュンスがちょっとおとなしかったようで・・・
ユノに「ジュンス期待してるよ」なんて言われていましたね。


Wiiでシューティングゲーム
最初はメンバー同士の対戦
ユノvsチャンミン
いつもチャンミンが勝つんですが、今回はユノの勝ち
でも、司会の人が間違ってチャンミンが勝ったと言っちゃったもんだから
ボクが赤だから、勝ったのはボクです!!
いや〜必死で言っていたユノがすごく可愛かったですね。
ゲームのことになると子供に返っちゃう感じで
思わずヨシヨシしたくなっちゃいました。(*^_^*)
本当にユノがかわいかったんですよ〜

髪も長くなり、ちょっと長すぎと言ってた人もいましたが
私てきにはあのライオン丸みたいなユノ好きですね〜
  ↑
すいません。。。今回、ユノばかり見ていたので他の人のことがあんまり記憶にないんです。(汗)

その後、Bigeast の選ばれし5人と一緒に対戦
もう、ユノいいわ〜
本当にやさしいんですよね。
やったことのないと言ったファンにやさしく教えてあげてました。
こういうの見るとやはりうらやましい〜

そっけないチャンミン。。。でも彼はそれが魅力ですからね〜

ジェジュンと対戦するファンの人に司会の人のマイクが当たってしまって・・・
ジェジュンが思わず駆け寄るシーンもありました。
とにかくうらやましい〜

ゲームはファンの人に勝たせてあげようとメンバーの人たちが
邪魔して・・・という流れだったんですが
3対2でトンたちの勝ちでしたね。


クイズ ロードオブ 東方神起
東方神起にまつわる5問のクイズ
ビリの人には罰ゲーム わさびサンドのクラッカーとせんぶり茶を飲むというもの・・・

1.SHINEのPVの後にユノがスタッフとしたことは?
もちろんユノは知ってますよね〜。。。って(^_^;)
みんな忘れてしまっているもんですね。
誰一人として正解した人はいませんでした。
正解の映像を見て・・・「あ〜」っていう感じでした。
正解は掃除でした。

2.miss youのPVでチャンミンが使っていた携帯電話の色は?
これは私も知ってました。
ジュンスがファンの人たちに確認しながら答えを書いてましたね。
正解は「白」
ジェジュンだけが「黒」と答えて他のメンバーはみんな正解

3.ジェジュンがチョコレートを溶かして中に入れたものは?選択問題
もちろんジェジュンは知ってますよね〜。。。って
知りませんでした。
みんながコチジャンと答えているのにジェジュンだけ「わさび」
正解は「コチジャン」
ジェジュン以外のみんなが正解

4.Somebody To Love の撮影の後にしたことは?
これは結構前なのでみんな忘れてしまっているようでした。
司会の人が「ユチョンさんは答えないといけませんよ」と言って
「えっ?」というユチョンの表情がすごくかわいかったんですよ。
スクリーンはユチョンのアップ
カメラを見つめるユチョンの表情に会場のBigeastはキャー!
まるで自分を見つめてくれてるかのような錯覚。。。わかるわ〜みんなのその気持ち
これでまたユチョンファンになった人多いかもね。
こんな表情を自然にできるユチョンはすごい!
だからもてるんだわ〜

あんまりみんながわからないものだからヒント
「誰でも1年に一度はあります」ということで
ジェジュンが「ユチョンの誕生日会」と答え正解!
映像はその時の様子のものでしたが、2年半くらい前なのに
すごく前のような感じでみんなが若い!
トンたちはしきりに「だっさ〜」なんて言ってましたね。
特にユノ。。。若いというか・・・ちょっとダサイ?
いやいや今がかっこいいんですよ。

5.FOREVER LOVE のPVで使った砂でジュンスがしたことは?
これはついこの前のことなのでジュンスはもちろんわかるでしょう〜
・・・(^_^;)
完全に忘れてましたね。
ヒントは「普通砂でそんなことするか〜?」
だったんですが、みんなわかりませんでした。

正解の映像でみんな爆笑
ジュンスが砂で自分のいる場所を高くて、自分の背を高く見せていたんですね。
その時、これは映さないで〜って言ったんだよな。。。って
ジュンスが笑って言ってました。
ついこの前のこと忘れるなよ〜(笑)
  ↑
忘れたい出来事だったのかもしれないですけど

結局、クイズの罰ゲームはジェジュン
喉の調子がいまいちなのにわさびサンドクラッカー大丈夫?
なんか随分鼻にきていたような感じで。。。せんぶり茶でますます顔をしかめてました。

せんぶり茶はみんな一口ずつ飲んだんですが
それぞれすごい顔でした。←すごく苦いみたいです。
そんな苦いせんぶり茶。。。なぜかユノが一気飲みすることになって
ボクが罰ゲームじゃないのになんで〜って言ってましたけど
そこはリーダーユノ 見事一気飲みしてくれました。(*^_^*)や・やさしい〜


大玉風船ころがしゲーム
Bigeast全員参加のゲーム。。。といっても風船がこないと参加できませんけどね。
3個の大玉風船を前から後ろへ・・・そしてまた前まで飛ばして早くゴールした方が勝ちというゲーム
会場を右と左に分け私は白組でした。
そしてトンたちも応援する組を決めまして
白組 ユチョン・ユノ
赤組 チャンミン・ジェジュン
最後のジュンスは会場の声援で決めるというもの
「ボクを欲しい人〜」
赤組に負けました。<(_ _)>
・・・・ということでジュンスは赤組の応援
勝った方がマッサージ受ける権利
付きでした。

白組は3つのうち二つ風船が割れちゃいまして・・・結局は赤組の勝利でした。
ユノとユチョンは他のメンバーたちにマッサージしてあげたんでしょうかね?


ミニライブ
やはりファンイベントと言っても、一番のお目当ては彼らの歌声
今回は3曲しか歌いませんでした。
それぞれの歌の雰囲気に合わせた照明でしたね。

1.SHINE
これはプレミアムライブでも聴きましたけど
ジェジュンの風邪はまだ治ってないのか、声がイマイチだったような感じというか・・・
音程もちょっと不安定だったように感じてしまいました。
それでもあの間奏の滑り込むシーンとかでキャー。。。
後ろに腰をくねらせbackしていくダンス。。。好きですわ〜
ライトの色はオレンジ系というか茶系というかSHINE系でしたね。←意味不明?(^_^;)

2.Lovin' you
これはライブでもa-nationでも聴いた曲
高音のジェジュンがやはりちょっとキツそうな感じ
それでも頑張って歌ってました。
こんなとこやはりすごいです。
この歌はジェジュン。。君じゃないといけないよ〜
ライトの色は白っぽい感じ? Lovin' you系でした。←感覚で受け止めてください。(^_^;)

3.FOREVER LOVE
最後に明日はクリスマスイブということでクリスマスにぴったりの曲ということで
歌ってくれました。
これは生で聴くのは初めてだったのでとても楽しみにしてたんですよね。
やはりこの曲はジュンスでしょ。。。
ジュンスも喉の調子がいまいちなのか、いつもよりかすれている感じでしたが
それでも、あのジュンスのパートは鳥肌ものですよね。
ジュンスのパートで会場から拍手
しっとりと歌うジュンス。。。最高!
ライトもクリスマスバージョンですごくキレイでした。


私としてももう2曲くらい歌って欲しかったな〜
希望としては
Day Moon(ハルダル)
Love In the Ice

でもね・・・風邪をひいた影響なのか、喉の調子がいまいちなのがわかるので
ちょっと無理ですよね・・・ハイ


書き納め
それぞれみんなに今年の書き納めということで半紙に筆で書いてもらいました。

ユノ
成長 GLOWING UP

今年、東方神起はとても成長したと思います。
まだまだこれからも成長する東方神起でいたい。。。というようなことを言ってました。
リーダーユノらしい言葉でしたね。

チャンミン
ちょうせん TRY

いろんなことに挑戦した年。。。ある意味日本での活動も挑戦だと思います。
これからもいろんなことに挑戦して成長して行きたい・・・
とユノの言葉と繋げて言いました。

ジェジュン
日本大成功

ツアーとか日本の活動が大成功だった年
そんなこと言ってました。

ユチョン
わかち合い

うれしいことも悲しいこともいろんなこと分かち合っていきたい?
こんなことを言っていたような・・・(^_^;) ←すいません。。。ユチョンはボソボソと言うので聞き取れなかったです。

ジュンス
Big わらい

ジユンスらしい言葉ですね〜
悲しい時もわらっていればいい。。。そんなことを言ってました。


プレゼント抽選&コメント
そして、最後はプレゼント抽選
一人5枚ずつひいて25人の人にサイン入りスペシャルグッズ
私はもちろん当たりませんでしたけどね・・・
メンバー一人一人のコメントで終わりでした。

あ・・・一人ずつ5枚ずつの抽選だったんですが
その間、ユチョンとジュンスがジャンケンをしていて・・・
「あっちむいてホイ」でもしてました?
ユノに「そこ!集中して!」なんて注意されてましたね。
それでも悪ガキっぽいユスコンビ
こりずにジャンケンして遊んでました。(笑)

ユノ
3rd アルバムが1月に発売されます。
今までよりも完成度の高いアルバムですので是非聴いてください。
そしてアリーナツアー・・・みなさんもう知ってますよね。
そのツアーでまたみなさんとお会いしたいです。

チャンミン
次はもっと大きな会場で・・・ということで
アリーナツアーのこと言っていたような気が。。。←よく覚えてません。。。すいません

ジェジュン
クリスマスは好きな人たち、親・友人・メンバーと過ごします。
その前日にこういうイベントでBigeastの人たちと過ごすことができてとてもうれしいです。
ここで会場から拍手でした。
アリーナより大きな場所でまた会える・・と
ドーム公演があるかのような含みを持たせて言ってましたね。
BigeastのみなさんをBigstationのみなさんと言って突っ込まれてました。

ユチョン
最初がボソボソと言っていてよく聞き取れなかったんですが・・・

最後に「メリークリスマス」と言いまして
その言い方がなんともいい!
会場からまたキャーという歓声でした。

ジュンス
今年はオヤジギャグが炸裂しました。
(いや・・・炸裂なんていう難しい言葉使って・・・と感心してしまいました。)
来年はオヤジギャグではなく子供ギャグ
「またな!」なんて言ってまして
一瞬会場が凍りついた?(笑)
この「またな」という言葉、帰ってから思い出してください。きっと面白いから・・・
なんて笑いながら言っていたジュンス
なんかやはりかわいいです。
そして「またな!」と言って、会場からも「またな」と返ってきたもんだから
ほぉうら〜 みたいな(笑)
飾り イベントを終えて
   

今回は席も悪く豆粒東方神起でしたが
久し振りの生トンということでうれしかったです。

隣の人たちともお話できて・・・名刺も配っちゃって・・・
押し付けた感じでしたがもらってくれてありがとうございます。
私の右隣がジェジュンファン
左がユチョン、ジュンスファンでした。
今回はユチョンとジュンスの写真の名刺を切らしてしまって・・・
アンケートの「誰が好き」と同じ結果の人気度でした。

  ↑
今回の名刺「5人バージョン」です。


個人個人の感想としては・・・

ユノは今回テンションが高くて良かったな〜
髪の延びたユノ。。。ゲームで子供になっていたユノ
ファンの人にゲームのやり方をやさしく教えていたユノ・・・すごく良かった。

髪を切って初めての生チャンミン
スマートになっていてそれでもってすごくかわいかったですね。

ジェジュンは相変わらず美しかったな〜
スクリーンにアップされた時の表情
またまた舌を使ったな〜 ヤバイ・・・っていう感じでした。

そして今回一番評判が良かったのがユチョン
あのゲームの時のえっ?という表情すごくかわいかった。
アップになってこっちを見て・・・反則だと思いましたわ。
幕張でもああいう表情するんでしょうかね。。。

ジュンスはやはりForever Love
あの歌い方。。。歌っている時の表情はカリスマです。
鳥肌がたちましたわ。。。私
またな! でこれからみなさん「またな」で返してあげましょう〜

みんなにこにこしていて良かったですね。


 道頓堀

  

イベントが終わり広島から一人で来たというジュンスファンの人も巻き込んで
道頓堀へと繰り出しました。
やはり大阪へ来たからにはここへ来ないといけませんね。
「グリコ」の看板と「かに道楽」を撮影。。。
今回はデジカメをホテルに忘れてきてしまいましたので、携帯電話での撮影でしたが
320万画素のものなので充分ですよね。

  

ヤマピーがかっこよかったのでついでに写しました。
あと・・・松竹座のイルミネーション

  

晩御飯は「道頓堀極楽商店街」へ・・・
目印はど派手なえべっさんの看板
思わず吸い込まれてしまった・・・という感じでしたね。
中はレトロな感じで好きですわ〜
7階の七福町で
十八番の「たこやき」とライムサワー
元祖串かつ だるまの「串かつ」他・・食べました。

24日はUSJ
東方神起と大阪を満喫した1泊2日でした。

 
 
Since 1999/ 10/ 31