ロゴ
ライブレポート
ロゴ
東方神起 PREMIUM ミニ LIVE
 
飾り 2007年9月23日(日) 横浜BLITZ
    



東方神起 PREMIUM ミニ LIVE
2007年9月23日(日)
横浜BLITZ
開場 12:00  開演 13:00
開場 15:00  開演 16:00

チケットが当選し・・・家族を巻き込んで横浜までやってきました。
前日の夜に家を出発し、東北自動車道の上河内PAで車中泊
蓮田PAで朝食 いざ・・・横浜へ
今回は私がライブを見ている間、息子と旦那は「八景島シーパラダイス」で遊ぶという計画
長男の嫁、親と同居の私がこういうライブに参加できたのも
二人の協力があったからこそ・・・
本当に感謝・感謝です。<(_ _)>
今回はトン友とチケットがダブってしまい、二部の人と交換できたおかげで
一部、二部のLIVEを観ることができて本当にラッキーでした。
交換してくれた方・・・感謝です


2007年9月23日(日)

朝 8:30頃 には到着
トン友との待ち合わせには時間があったため、周辺をブラブラ
赤レンガ倉庫の駐車場に車を止めてプチ観光
時間が早いためもちろんお店は開いてませんでしたが、なかなか雰囲気のあるところですよね。
山下公園は以前来たことがあり・・・シーバスにも乗ったことがありました。
STEP BY STEP のPVの場所へは・・・疲れてそこまでは頭が働きませんでしたね。(^_^;)

  

  

9時半頃、トン友から電話で会場に向かいました。
隣の教会で下ろしてもらい、息子と旦那は八景島へ・・・
教会がとても洒落ていたので思わず一枚写真
今日は結婚式があるみたいですね。ウェディングドレスの花嫁さん。。。見ました

今回、ご一緒させてもらったトン友は
以前にも書きましたが、最初はジソ友で一緒に韓国へソ・ジソプのバースディファンミにも行った人
武道館ファイナルも一緒で、a-nationの時はお昼一緒にとったので
1ヶ月ぶりの再会 同じファン歴で同じB型 なんか気が合うわ〜
また、ご一緒させてもらうかも・・・(笑)
開場まで時間があるので、お茶タイムで時間を潰す二人でした。
飾り ライブ編
   

それでは・・・またまた前置きが長くなりましたが
LIVEレポに入りますね。

第一部は12時開場 13時開演
スタンディングということで整理番号順の入場で入ったのは12時半頃かな?
500円のペットボトル入りのお茶を買って入りましたが
真ん中が空いているという感じでしたね。
スタンディングということで、やはり背が低い人は見えないということで一段高い後ろにいるようです。
私はこの日のためにヒールの高いサンダルを履いて・・・身長は173センチくらいにはなってましたね。(笑)
会場のスクリーンにはSUMMER DREAM と SHINE のPVが流れてました。

  

開演の13時過ぎてもなかなか始まらないLIVE
機材の故障とかで始まったのが13:30


SUMMER DREAM



衣装はサマドリの衣装
なんかやっぱりライブハウスということで音響がすごくいいんですね。
そしてやはり思ったより近い感じ
なんかみんな眩しいよ〜 
ただ、スタンディングとなると前でないと、上半身しか見えない感じで
ダンス全体が見えないですね。
間奏のアクロバットはユノの逆立ちした足しか見えないというのがちょっと残念だったかな・・・

歌を終えて5人が退場
そしてスクリーンには5人
今回のソロ曲についていろいろと語ってました。
そしていよいよ5人のソロ曲
ここで、一部とニ部の記憶が混在してるのでお許しを・・・


ユチョン 「My Girlfriend」
東方神起の中でも大人でセクシーなボイスの持ち主ユチョンは、本人が作詞。
アーバンメロウなR&Bチューンを選曲し、おしゃれに歌い上げています。

歌詞は全部英語
ジュンスが本当にいい曲ですと言ったのに対して、他のメンバーが英語の歌ということで「どんな歌?」
と突っ込んでましたね。
それに対してジュンスは愛を語るみたいな・・・感じで言ってましたけど(笑)

ユチョンは黒の帽子に黒のストール 黒のジャケットにグレーのパンツで登場
得意の英語でソロ曲をしっとりと歌ってましたね。
なんかマジカッコ良かったわ。。。セクシーだったし。。。
大人っぽい歌で良かったよね。
左手薬指のカップルリングの彼女のことを思って歌っていたの? みたいな感じ
歌い終わって 最後にピースをして退場したところなんかいつものユチョンでかわいかったね。


ジェジュン 「Maze」
本人立っての希望で制作した楽曲は東方神起のイメージを覆した!
ジェジュンは、迷える世界からの脱却を歌う、疾走感あるロックチューン。


もう〜ジェジュン最高!
しょっぱなから自分の世界に入って登場しましたよね。
赤と黒のボーダーのTシャツの上にグレーのジャケット ジーンズでやはりブーツの王子様でした。
ロックロックした曲で本当にイメージを覆した?
いえいえ・・・もうナルシストのジェジュンそのままでした。
いろんなパフォーマンスとかジェジュンじゃないとだめでしょう〜みたいに自己陶酔して歌ってましたよね(笑)
歌もノリノリでなかなかいいわ〜
一番印象に残ってしまいました。
途中で「声ちょうだい〜」と叫んでみんなの歓声を望んでいたようですが
みんなはなんと言っているかわからなかったのか、会場は無反応で寂しかった。。。と
後のMCで言ってました。(爆)


チャンミン 「WILD SOUL」
チャンミンはハイトーンボーカルを活かした、ラップもある激しい楽曲に挑戦!
女性でも出しにくい高い音域のサビが歌えるチャンミンならではのロックチューン。

これね〜本当にすごかったです。一番声援が多かったんじゃないかな・・・
髪型は後ろでしばっている侍ヘアで
ロックということでジーンズのジャケット 上下だったような・・・
すごく足がながくスタイルがいいよね〜
最近、本当にかっこ良くなりました。
歌はね・・・本当に高い音域で X-JAPAN のtoshi みたいな感じです。
もう「紅」をチャンミンが歌っても大丈夫って思ってしまいました。
あの歌、3回も歌って大丈夫かな〜って心配するくらい・・・すごかったです。



ジュンス 「Rainy Night」
「今も君が好だよ」語りかけるように歌う、ジュンスのボーカルが光るソロ曲は
本人が作曲のミディアムチューン。ストレートに愛を歌います
 
アレンジはユチョン

バラードということでグレーのスーツに中は黒のシャツでしっとりと登場
歌唱力のあるジュンスがバラードを歌うと もう周りはシーンとなっていて
みんな歌に集中。。。本当に聴かせてくれましたね。
胸が熱くなって涙がこぼれそうな感動を覚えました。
歌詞を確認したいな〜って思っちゃいましたね。


ユノ 「Crazy Life」
リーダーであり、ダンスが得意なユンホのセクシー&クールなHIPHOPダンスチューン。
ダンスパフォーマンスも本人のこだわりが入っており期待大

さあ・・・最後はユノ登場
本人曰く、セクシーなPOPでダンスもそういう箇所があるらしい
ユノはベージュの帽子 白のランニングの上にノースリーブのジャケットを重ね着
一番上はファーっぽい感じのものでしたね。
歌は押さえたような感じでユノの声に合ってました。
シナペンでもあるトン友はミヌの歌の感じに似ていたと言ってました。
やはりダンスはピカ一で、歌よりもダンスにやはり注目しちゃいました。
(でも私はユノの声大好きです)
セクシーな箇所って上着がはだけるところですよね。
おなかも見せて欲しかった・・・(笑)


MC

ユノの歌が終わり着替えのユノ以外の4人が登場
今回のソロ曲についていろいろと話してましたね。
みんな5人で歌うのと違い、フルを一人で歌うので緊張していたと言ってました。
ジェジュンとチャンミン。。。すごく見詰め合って話してました。(笑)
着替えを終えて、ユノが登場。
みんなユノがかっこよかったと言ってました。
もうセクシー連発
ユチョンがユノのダンスを真似たら
他のメンバーに「おじさんみたい」と言われてましたね。
でも会場のファンの人たち
自分で可愛いと言っているユチョンに同調
「カワイイ〜!」
なんかこういうところユチョンだよね。

今回のMCはジェジュンが面白かったですね。
「声ください」でみんなの歓声を期待していたのに、自分の日本語の発音が悪いから理解してもらえなくて
とても寂しかった。。。と
奥のモニターで見ていた他のメンバーは笑ってしまったとか・・・
それでもう一度「声ください」と叫び、会場は歓声
「こういうのを期待してたんですよ」って・・・(笑)

二部では小島よしおのギャグで
そんなの関係ねぇ」と「オッパッピー」やっちゃいましたね。(笑)
今回はやはり歌では自己陶酔 ナルシスト MCでギャグのジェジュンだったね〜

そしてチャンミンが
次の歌の紹介に入ろうとした時
会場から「え〜」
こういう反応があると思ってました。
そうなんですね・・・次のSHINEで最後の曲
いつもこういうのってチャンミン担当ですよね。

みんな「だめ〜」って手を振った仕草を
これは「ハーイ!」ていう意味ですよね。 なんて言ってました。(笑)
では・・・9月19日にリリースされた「SHINE」

SHINE



衣装は「SHINE」の衣装です
これね・・・本当にダンス好きなんだわ〜
もうユノ最高!
今回もユノ中心というか・・・ユノだけ見てました。
センターに来てダンスするとことか・・・本当にかっこいいんです。



あの、ジェジュンが歌っているシーンで他の4人の動きがストップするところも観れたし・・・
ただ・・・スタンディングということで、間奏の滑り込むダンスシーンが
見えないんですね。
ちょっと残念・・・
でも。。。これは二部で観れるから大丈夫!
そんなこんなでミニLIVEは正味40分くらいだったでしょうか・・・
あっという間に終わってしまいました。
飾り 第二部
   

第ニ部は15時開場 16時開演
2F指定席だったため、集合時間に並ばなくてもいいため、トン友とゆっくり食事してから会場へ・・・
やはりスタンディングは後で疲れがドッとくるため、二部が2F席で本当に良かったな〜

スタンディングのように近くはないけど
2F席の良さはダンスが満遍なく見れるというところですね〜
スタンディングで観れなかった

  

このダンスシーンをしっかり見ましたよ〜

そしてやはり・・・



私の中ではユノが一番かっこ良かったな〜
後ろ向きに体を少しくねらせて後退するというダンスシーンがとても好きなんです!!
満足・満足

ニ部は定刻通りに始まったので終わったのが16:40頃
旦那に電話をしたら、近くまで来ているとのこと
余韻を残したまま、私は横浜を後にし、長〜い道のりの我が家へ向けて出発しました。

今回、お話できたみなさん
とてもうれしかったです。ありがとう〜 また機会があればお会いしましょうね。

 
 
Since 1999/ 10/ 31