ロゴ
ライブレポート
ロゴ
2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK
 
飾り 2007年5月27日(日) 仙台市民会館
   



2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK
2007年5月27日(日)
仙台市民会館
開場 17:30  開演 18:00


2007年5月27日(日)

楽しみにしていたその日がとうとうやって来ました。
当初は家族も巻き込んで、仙台まで牛タンを食べに行くつもりでしたが
息子の柔道の昇段試験の日程が入り、急遽、一人で新幹線で仙台まで・・・
その日は朝からワクワクドキドキ・・・
今までのどのイベントよりもドキドキしてまたね。



仙台駅に着いて・・・地下鉄で勾当台公園まで・・・
仙台への出張が結構ありましたので、仙台は一人で大丈夫ですよ〜
そこからまっすぐ10分くらい歩くと突き当たり右で仙台市民会館がありました。
なんか思ったよりも小さいですね〜
・・・ということは  結構期待してしまった私

 グッズ

グッズの販売が15時半からだったのでとりあえず中に入ってみると・・・長蛇の列
ネット販売ですでにグッズは手にいれていたので、もういいかな〜って思ったけど
トリビアカードに踊らされてしまった私。。。

あげせんなんて誰が買う?
なんて思ったのに・・・いつのまにか「あげせん3個ください」 (^_^;)
トリビアカード3枚欲しいのでな・なんと6300円も使ってしまった私。。。

ええ〜 あなたのためならいくらでも踊らされましょう! ←もう開き直り
ゲットしたトリビアカード

  

ユチョン2枚  チャンミン1枚 (^_^;)
実は私が狙っていたのはユノ・ジュンス・ジェジュン の3枚
見事にすべてハズレ
1枚くらい当たっても良かったのに〜
なんでユチョンが2枚?

でもね・・・ライブ観てちょっと考えが変わりました〜
それは後のお楽しみとして・・・

他に買ったのが

・ストラップ(黒)
・ステックライト (すでに購入済みだったが2本持ちたかった)
・テイクアウトバック


ネット販売分も合わせれば・・・ちょっと申し上げられません。(^_^;)
飾り ライブ編
   

17:30 いよいよ会場
中に入ってびっくり・・・座席とステージが結構近い
私の席は真ん中よりちょっと右側
ちょうどジェジュンとチャンミンの真ん中辺り?

座席に座って・・・思わず妄想の世界へ・・・
ち・近い!
私にここに座ってどうしろと? ←どうもしないですけど・・・

私の前の席のおばさんなんか手を合わせて拝んでましたよ。
なんてったって東の方から神が起きますから・・・(笑)

会場が暗くなりいよいよ開演の時間となりました。

ステージは1階、2階、両端に階段
1階の壁がスクリーン仕様になってました。

映像がスクリーンに映し出されこれがまたかっこいいんですね。
ジュンスのダーツ
矢が刺さる時にば〜んという大きい音に驚いてしまった私。
そして二階からの登場です

1.ZION
ソファーに座った5人 ユチョンはステック持ってましたよね。
衣装が光沢のある黒のスーツ
階段を下りるころは
なんかもうドキドキと興奮が極限に達した感じで記憶が飛んでしまってます。
これって現実だよね?
こんなに近くにいるの・・・本物だよね
そんなことばっかりでもう私は別の世界へ行ってましたよ・・・
だから歌の印象が全然残ってない〜(ToT)

2.Choosey Lover
おお〜2曲目ですでにこの曲ですか〜?
少し落ち着いた私。。。視線はユノヘ
やっぱりダンスは一番カッコいいわ〜 
この曲は私が一番乗る曲だから 一緒に踊ってましたよ。
ステップが揃っていたよね。

ジュンスのChoose me baby uh〜
ジェジュンのSexy lady uh〜
で会場からキャ〜

3.The way U are
この曲掛け声がありましたね〜
それぞれのパートで
Dear をつけて名前を呼んでました?
なんてったって初めてなもんでそんなこともできずにただ見とれてた私・・・
最初がジェジュン 次がチャンミン
ジュンス ユチョン ユノ の順で名前を呼んでました。
上着ここで脱いだような感じ。。。

そして3曲が終わって5人揃ってのあいさつ
「2nd LIVE TOUR 2007 仙台へようこそ〜 東方神起です」

その後の一人一人のあいさつ
記憶が飛んでしまってます。。。ただ見とれてました私。。。(^_^;)
去年よりも成長した僕たちを見て欲しい・・・とか
もっと多くの人に見てもらいたいという約束を守りました・・・とか言っていたような

4.Step by Step
この曲はいいよね〜明るくて楽しくて
みんな楽しそうに笑顔になって歌ってました。
映像もすごくかわいいですよ〜

5.約束
穏やかな春の日ざしにいる感じだわ〜
もう・・・なんかね〜
ジェジュンが近い。。。汗がキラキラクリスタル
ジュンスが一番汗かいていた感じですね。
それにしてもユノ・・・汗かかないですわ〜

6.Begin
やはりこの歌はいいわ〜
ジェジュンの声に思いっきり胸がきゅん
いつのまにか涙があふれてくるような感じでしたね。
♪冷めない微熱だけもてあましながら〜
私なんて高熱出してるわ〜と思っちゃいましたね。


映像

そしてスクリーンに黒マントの5人
隣の人がもう3回目のライブということでいろいろと説明してくれるんですね。
ありがたかったです。
これかっこいいですよ〜
本当にかっこよかったです。おかげで記憶に残っている感じ
それがなければもう私。。。レポなんて書けなかったかも・・・
ロープを登る人影
映像のコラボです。
実際にロープを登ったような感じで登場するんですね。
この時の衣装・・・青忍者?


7.DEAD END
台の上には一人ずつ・・・ジュンスとチャンミン
ユチョンのリフトあったよね

8.Rising Sun
これは声援がひときわ高かったですね。私も大好き!
5人が後ろからジャンプするところなんかもう最高
ユノのダンス最高〜・・・ってダンスはほとんどユノしか見てなかった・・・
だって私の視線の先にはユノ・・・

この時はね〜誰が歌っているか追いかけるのが大変〜
チャンミンの声量はすごい!
声がすごく出てました。

映像

激しいダンスナンバーが終わったらスクリーンに映像
ライブでアカペラは何歌う?って話合っていて・・・Begin
映像にまで拍手でした

ここから服装はラフな感じのスタイルに着替えました。
シャツにジーンズ
ここで一番感じたのが・・・
チャンミンの胸元がすごくセクシ〜
一番年下なのに一番落ち着いてセクシーって感じたのは私だけ?
髪型も編みこみがそんなに細かくなくて私は結構好きでした。
実物の方が何倍もかっこいいよ〜

9.HUG(アカペラ)
そして2階に5人登場 出だしからすごく聴かせてくれました。
当初、ちょっと微妙・・・という評判もあったのでちょっとハラハラして聴いていたんですが
大丈夫!
すごく美しいハーモニーでした。

ジュンスがアカペラどうでしたか?
って聞いてもちろん拍手喝さいよ〜
やはり最初の頃、微妙だったんでしょうかね・・・

10.I'll be there
すいません・・・(^_^;)
なんか記憶が飛んじゃって・・・

11.明日が来るから
この前奏がかかった途端すごい歓声
この歌を好きな人って多いんですね。
ジュンスの♪遥かな〜 声の伸び良かったですよ
私、本当にジュンスの声の出し方、歌い方好きなんですよね。

12.My Destiny
椅子に座って・・・
1stでも歌った懐かしい歌・・・ということで歌ってくれたのがこの歌
やはりいいですね〜
この歌もジュンスが一番好きです。

今回・・・
ジュンスは視線をちょっと遠くに置いていたような感じで、目が合ったと錯覚を
一度も感じさせませんでした。残念

反対にジェジュン、すごく近くて・・・
それでもってじっと見ますよね。これが視線が合ったと感じた時なんか(錯覚ですけど)
ドキドキよりもすごく不思議な感じでした。

ユノも結構視線を前の方にしてくれていたので
こっち見た? 目が合った? と何回も私をドキドキさせて夢の世界へ
連れて行ってくれました。
その時の記憶がきっと飛んでいるんだろうね〜

ここでダンサー6人によるダンス
そして・・・衣装を変えて登場
これはよく覚えてますよ〜
黒のノースリーブにシルバーのベスト白いパンツに赤のサスペンダーを垂らしてます。
かっこいいんだな〜これが・・・

13.miss you
私てきには今回、これが一番良かった
踊りながらのmiss you なんて初めてだよね。
ユノのダンスいいわ〜←またかよ〜
5人が横に並んでロボットダンス・・・(^_^;) ちっと古い
関節ダンス・・・という表現もちょっおかしい
カクカクと踊るやつです。
良かったわ〜
やはりダンスも5人並んで時間差で動くものっていいよね。

今回感じたこと・・・
ユノの声がよく出ていましたよね。歌に関しては可もなく不可もなくで
あまり印象に残らないことが多かったけど、今回は良かったです。キッパリ!

14.Somebody To Love
これはもう前奏から弾けていかないと・・・
一緒に跳ねてステックを振って最高ですね〜
ユノの「ありがとうごさいます〜」
そして、ユチョンいいですね〜
Oh Love Love Love Love  からのユチョン
I say だった?
みんなユチョンにかわいい〜 かっこいい〜 の声援 悲鳴 歓声
本当にユチュンの表情がいいんだわ

15.NO PAIN NO GAIN
これ、結構注目してみてました。
私が持っているCDにはない曲だったので・・・
でも、そのわりに記憶が飛んでる〜
いったい何があったの?

16.Hight time
ジュンスがいいな〜
声の出し方から歌い方
そしてみんな楽しそうに歌っているよね

17.“O”‐正・反・合
待ってました〜
一緒にどうぞ〜

“O”“O”“O” Let's go this

歌、ダンスとっても好き〜
やはり流れはユノ
日本のPVにはない「ハッ!ハッ!」いいですね〜
本当に気合が入ります。
私はね、このダンスのジュンス好きなんですよ
♪その全部 0 になるまで〜
ここが特に好きだな〜
歌もダンスも本当に全力投球って感じ
一番汗をかいて顔もお風呂あがりみたい・・・

そして、ライブ ツアーのTシャツにジーンズで登場
この白Tシャツはツアーグッズとちょっと違ってて字がスパンコール仕立て
いや〜ユノは痩せたよね・・・
ジーンズが下がってますよ〜
わざと見せてますよね。。。下着 (*^_^*)

18.SKY
歌ったとたん、夏の青空ですよね〜
明るく楽しい曲
じゃんけんしたりしてたね
ユチョンと一緒に歌えたらなおいいよ〜
なんか本当にユチョンいいんだわ〜
最後の方になってユチョンをみる回数が多くなったかも

19.Lovin' you
6月13日発売の新曲
チャンミンもすごくいいんだけどやはり
バラードはジェジュンよね。
みんなあの透明感あふれる歌声に酔いしれてました。
後少しだ・・・という思いとあのジェジュンの声でいつしか涙が・・・

20.Hello again
うわ〜最後の1曲になってしまった・・・
ユノ「最後の曲はみんなで歌いたいです」
・・・ということで私も歌いました。
私はこの歌の歌詞がとっても好き!

♪僕はあなたに会えてよかった〜
私もあなたたちに会えて本当に良かったよ〜
心の中で何度叫んだことでしょ・・・

全20曲 本当に良かった
しっかり脳裏に焼き付けたはずなのに
思い起こしてみると記憶が飛んでいるところが何箇所もあるんですね。

飾り MC編
   

今回のツアーでいろいろと評判の良いMC
それでは仙台MC編いきましょうか・・・
実は生ユノに見とれるあまり、記憶が飛んでる箇所が多々あり・・・
どこでどのMCか思い出せない箇所多々あり・・・
まあ・・・そんなとこも私の妄想で乗り切りましょうか? ←妄想かよ!


その1

最初の3曲が終わって5人揃ってのあいさつ
「2nd LIVE TOUR 2007 仙台へようこそ〜 東方神起です」

そしてお決まりのご当地トークですね。
ジュンスが「仙台の名物は知ってますか?」
ここで私・・・
やはり牛タンだろうね〜 笹かまぼこってくればどうしよう〜
いやまてよ・・・白松がモナカだったりして・・・いや 萩の月  ←おいおいもういい!

それでみんな声を揃えて「せーの! 牛タン」って言ってくれましたね。
なんかちょっと様子が変?と思ったら
なんでも新潟で新潟の名物は?で牛タンって言っちゃったらしいですね。
本当はおコメなのに・・・ってジュンス
かわいいわ〜

そしてチャンミン
昨日仙台に来ましたがまだ牛タン食べていないんです
さいたまアリーナでの受賞が終わったあとバスで来たらしいです。
ジュンスは今日のコンサートが終わったら食べれるから頑張るんです

これを言われた時のジュンスの表情がかわいかったですね〜
やはり一番おこちゃまっていう感じかも・・・

その2

去年からの成長ぶりについて・・・
チャンミンが怖くなったとか・・・ユチョンのおでこのお話

今回のツアーでこのおでこの話よく出てますよね。
そんなに広い?
まあ・・・今の髪型はいいけど、ちょっと前までは美川憲一っぽかったもんね。(笑)

「僕のヘアスタイル変ですか?」ってかわいく聞くユチョン
そうしたら会場から「変じゃない、似合ってる〜
いや〜本当にユチョンもかわいい

ここでユノ
「おでこの広い人は心も広い」
満足そうにうなづくユチョン

そして・・・チャンミン
子どもの頃の写真観たけど・・・小学5、6年の頃からユチョンは心が広かったです
会場は爆笑

ここでボソッと言うジェジュン
「ロシアくらい広い」 

本当にボソッと面白いことを言うジェジュン
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

ハイハイ・・・それでは恒例のジュンスの微妙なおやじギャグ
「仙台は車が千台」

そうしたら
ジェジュン「そういうあなたが問題」
ユチョン「そんなこといいませんだい」

ジェジュン「面白くないです」

ユチョンなんか恥ずかしがって後ろの方に隠れちゃいましたね。
ここでもユチョンにかわいい〜コール
本当にこの3人のやりとり面白いです。

そんな3人をちょっと冷めた目で見ているユノとチャンミン(笑)
ユノ「また始まったよ〜」
チャンミン「本当にこの3人は僕より年上?」
なんてこの時の画像にこんな吹き出しを入れたら面白いかも・・・

その3

筋肉のお話
体を鍛えているユノとチャンミン
最初はユノの力こぶが見たくてユノコール

シャツの腕まくりをして見せてくれました〜力こぶ
なんかすごく痩せた感じのユノだったけど力こぶはすごかったですね。

こういう人に弱いんですよ・・・私



そして・・・次はチャンミンコール
が・・・これはちょっとシャツ上まで上がらないんじゃ・・・と思ったら
やはり「きつくて無理です」って苦笑いのチャンミン

その4

a-nation の話
去年はユノがいなくて寂しかったとメンバー
今年は5人で頑張りますって言ってましたね。
私も行きますよ〜
5人でがんばってくださいね〜

そしてジェジュン
a-nationは暑かった〜 なぜならば夏だから
・・・(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨシヨシ
なんかね・・・ジェジュン表情あんまり変えずに言うからおかしいっていうか・・・

今回の仙台はね・・・
ある意味、ユチョンが主役だったような感じ
ジュンスよりユチョンがMCで話題になり目立ってました。


ユチョンの朝ごはんの話になり・・・朝ごはんは食べないでおやつを食べるとか・・・
でも最近、ランニングして朝ごはんも食べるって言ってましたね。

会場からは「
偉い〜
なんか本当にかわいかったわ〜ユチョン

そして・・・なぜかはわからなかったんですが
しょんぼりしているユチョンにジュンスが謝っているような感じでその後、ハグ
会場からはキャ〜 
いったい何があったのか見逃した自分が悲しい〜(ToT)

そして・・・6月4日はユチョンのバースディ 
ユチョンは「みなさんの愛を下さい」って言ってましたね。
そしてここでも不思議ちゃんのジェジュン

愛だけ下さい!
もうジェジュン最高〜


その5

また会えるから・・・

そして、チャンミンが次ぎの新曲の紹介をしようとしたら
会場からは「え〜」とか「やだ〜」とか・・・
チャンミン「一人ずつ話してくれないとわかりません」
曲の紹介させてもらえないのよね
もしかして、ちょっとイラっとしてる?(笑)

そうしたらユノ
「大丈夫また会えるから」
キャ〜
そしてお約束・・・ジュンス ジェジュン チャンミンが後ろへ歩いていって
壁パンチ?

でも・・・なかなか新曲へ入れないんですよね。
みなさん。。。あんまり困らせちゃだめですよ〜って思ったけど
そこはまとめ役のユノ
「みなさん、優しい東方神起のファンですよね?」
「は〜い」
「優しいから聴いてくれますよね?」
「は〜い」
すごいよ〜
うまく会場をひとつにしちゃいましたユノ・・・

最後の曲の紹介の時は
「みなさんと一緒に歌いたいです」
ということで 「Hello again」 みんなで歌いました。

ユノは本当にしっかりしていてリーダーっていう感じでしたね。
「楽しんでもらえましたか?」
は〜い
「ありがとうございます」
本当にまとめ役
やっぱり私は生でもユノが一番良かったな〜


 サンキューメール  ジュンス

今回のサンキューメールはジョンス
お約束のギャグも入れてくれました

あーやっぱり仙台は本当に楽しかったです。
みなさんのあついおうえんで本当にぼくたちも盛り上がりました。
仙台は特にけしきが良かったです。
仙台についた時のキレイな空気 クゥ〜ッ 
仙台バンダイ
みなさん笑ってくれましたよね?
みなさんのやさしさおねがいします!!
あいしてる〜

 夢のあと

ライブも終わり・・・
新幹線に乗るため駅へと向かう私・・・
ソファーに座っていると・・・グッズを持っている私へ話しかけてくる同じ東方神起ファン
座席はどこでした?
誰のファン?
良かったよね〜ライブ
・・・と話はつきない

銀のテープの話になり・・・
私の頭の上に降り注いできたもんで4本ゲットした私



ゲットできなかったという二人の東方神起ファンにおすそ分け・・・
テープには「おうえんしてくれてありがとう!!」というメッセージと
5人のサインが書かれてありました。

これからライブに行かれる人は是非ゲットしてくださいね。

ライブの興奮がまだ残っている中、新幹線に乗り・・・
ふと我に返り・・・一抹の寂しさを感じてしまったのだ。
ライブを思い起こしていろいろとメモを取る私
ここで私は気づいてしまった・・・

おろしたてのジャケットのボタンが取れてる・・・
私は仙台市民会館へボタンを落としてきちゃったのね・・・
そして・・・帽子がない!
いったい何処へ?(^_^;)

夢のあとも夢の中・・・
しばらく気持ちの切り替えができないかもしれないな〜
それほど良かったんですよ〜

 
 
Since 1999/ 10/ 31