ロゴ
ライブレポート
ロゴ
2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK
 
飾り 2007年6月19日(火) 日本武道館 FINAL
   



2nd LIVE TOUR 2007 FIVE IN THE BLACK
2007年6月19日(火)
日本武道館
開場 18:00  開演 19:00

いよいよファイナル
東方神起 2nd LIVE TOUR FIVE IN THE BLACK も最終日を迎えました。
まあ・・・いろいろと無理をして
それでもどうしても行きたいということで武道館行きを決めた私

でも、本当に来て良かった・・・
そう強く感じたファイナルでした。


2007年6月19日(火)

朝一の飛行機で東京へ向かった私
以前、ソ・ジソブのバースディファンミで一緒に韓国へ行ったHさんと待ち合わせ
なんと偶然にも二人とも東方神起のファンになっていたんですね。
待ち合わせ場所は・・・新橋の烏森改札口
ここで私は迷ってしまったのだ。。。(^_^;)

降りる階段を間違えてしまい、烏森改札口が見つからないのだ。
うろうろしていたら
なにやら日本人ではなさそうな人が声をかけてきたのだ。
地図を見せ
「ここに行きたいんですが、どうすれば?」

(^_^;) どうすれば?と言われても・・・私も迷ってるんですけど
聞くところによるとマレーシアからやってきた人のようだ。

「私も地元の人じゃないんでちょっとわからないんですけど・・・」
「どこですか?」
「青森です」
「あ〜」とうなづくマレーシア人

・・・・わかってんのかよ〜

まあ・・・適当に答えて迷惑かけてもだめなので
「あの人、駅員さんなので聞くといいですよ」
と答えたらお礼を言って去っていったのだ。

・・・私もうろうろしないで駅員さんに聞けばいいんだ〜
   ↑
今頃気づいたのかよ〜(^_^;)
・・・ということで駅員さんに聞いて改札口へ向かう私
無事、Hさんと合流し向かう先は汐留
日テレ屋で買ったものは・・・



    チャンミン!
   

      (^_^;) ち・ちがう〜

   チャーミン!です



以前ズーミンは買ってあったので、今回はチャーミン買うことに・・・

その次に向かった先は、韓流ファンの聖地「新大久保」
ここで以前からの韓流ファン仲間(ジソ友)と合流
一緒に食事をし・・・「韓国広場」でお買い物
買ったものは
ひまわりの種のチョコレートとトンの美スティック
韓国のりでした。

買い物を終えて・・・ここでサプライズありました〜
な・なんとシアパパに偶然会いました。
そういえば・・・武道館2dayには来るということでしたよね。

他にも何人かのdファンに囲まれて
スターなみの人気ですね。
でもちっとも嫌な顔をせずに笑顔で握手、記念撮影に応じていました。
私とHさんも一緒に写真を撮り、握手してもらいましたよ〜
本当にいい記念になりました。

新大久保を後にし
三人でお茶をしていろいろとお話
私とHさんがあまりにも熱くdを語るのでジソ友のIさん
すごくうらやましそうにしてました。

悔しかったらdファンになりなさい!

彼女もB型なんで・・・(ちなみに私とHさんもB型)
近いうちにdファンになることでしょう・・・(笑)

ここでIさんとはお別れ
私とHさんは武道館へと向かいました




いつもの風景ですが・・・
チケット余ってませんか〜?とか
チケットあるよ〜 というおじさんたちがたくさん・・・(^_^;)
私はというと・・・dに会えるという想いからそんなおじさんなんて目もくれず
うれしさがいっぱいあふれていたんでしょうね〜

「おっいい笑顔だ〜 旦那さんは幸せだね〜」
なんて声掛けられる。
(^_^;) よ・余計なお世話です〜 苦笑いしたら・・・

「旦那さんいるんだよね〜間違ってないよね〜」
もしかして独身だったら失礼したかも・・・なんて思ったんでしょうかね。。。(笑)

武道館は門をくぐったところからグッズを買うために長蛇の列
もうグッズなんていいわ〜と思いながらもやはり並んでしまう。

今回買ったのは
折りたたみ傘 ミラー 記念TシャツはMサイズがSOLD OUT
またまたトリビアにつられてしまい・・・買わなくてもいいものまで買ってしまった。
なんとしてもユノが欲しかったのよね。。。(^_^;)

でもね・・・手に入ったのはユノ以外
どうなってんだ〜 本当に縁がないわ〜
ちなみに今回はジュンスDayだったようです。な・なんと3枚ジュンスでした。(^_^;)
ジェジュンは頂きました〜

  

駐車場に止めてあったツアーバスの撮影
良かった〜カメラに収めることができて・・・ユノがこっち見てました・・・ハイ! (^_^;)





ここでまたまたネットのお友だちKさんと会いました。
彼女も最初はジソ友だったんですけどね・・・
彼女のおかげでより深〜くdにハマっちゃった感じですね。


 
Kさんのお友だちから頂きました〜
配ってた応援布 ユンホの名前が書かれています。

午後5時半
お茶をしてからまたネットのお友だちと合流
彼女もまた最初はジソ友
今は一緒にdにハマっているという間柄
2年前の人見、韓国バースディファンミ、横浜 とジソイベントはすべて一緒
年末、息子の柔道で福岡に行った時も会ったし
そして今回もまた・・・
結構縁があるようです。


武道館は3月にチャン・ドンゴンのファンミの時来ましたが
その時とは雰囲気が全然違いましたね。
まずは・・・北東、北西までびっしり・・・
今までの韓国俳優のイベントとは明らかにファン層が違います。
若い子たちが多いですね。
でも、私のような年齢の人も10人に1人くらいはいるようでちょっと安心

ステージは中央、北東、北西へ花道がありました。
当初、そんなに期待してなかった席でしたが
その花道のおかげで結構おいしいかも・・・
そう感じましたね。

席につくと袋に入ったルミカライト
東方神起へのサプライズ企画として「明日が来るから」で
会場全体を白い光で包ませる企画のようです。
なんかドキドキ・・・

ちょっと長い前振りですいません・・・
それではライブレポへ・・・
飾り ライブ編
   

ツアーファイナル
疲労もピークだったと思いますが
トンたちは頑張りました。
当初の目標。。。音楽の殿堂 日本武道館でのライブ
それは思いもひとしおだったことでしょう・・・
歌にダンスにMCに・・・
そこには常に全力投球。。。最高にかっこいい彼らの姿がありました。

映像はジュンスの投じたダーツの矢・・・
さすが武道館ですね。。。
迫力が違います。大きな大きなバーンという音とともに二階からいつものように5人が
ソファーに座って登場



1.ZION
2.Choosey Lover

ユノ「東京のみんな元気?今日も盛り上がっていこうぜ〜

前も感じたことですが・・・ユノの掛け声大好きです。
いこうぜ〜って聞くだけでドキドキする私はやはり変?

3.The way U are
もう・・・武道館はすごい
それぞれのパートの時の会場からの掛け声が半端じゃない
会場と東方神起との一体感を感じてしまいましたね。

そして3曲が終わって・・・
ユノ「東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 Five in the Black 武道館へようこそ〜」 

ジュンス「
アーティストが武道館で公演を行うということは本当に光栄なこと
      武道館のステージに立てて本当にうれしいです」


それはね・・・君たちの努力の賜物だよ〜
会場から大きな拍手。。。なんかヤバイ・・・もう・・・うるうるしてる私

4.Step by Step
5.約束

6.Begin

やはり疲れがたまっているんでしょうね・・・
ジェジュンの声がいつもと違うかな?
低い声が出ていない感じです。
でも高音で盛り返した感じかな? 普通逆なのにね・・・


そしてスクリーンに黒マントの5人
この時の登場の仕方、衣装が武道館バージョンでした。(^_^)v
青忍者風ではなく
兵隊さんが着ているような丈のちょっと長いコートのような感じ・・・
これかっこよかったです。

7.DEAD END
台の上には一人ずつ・・・ジュンスとチャンミン
ユチョンのリフトありました。

そして・・・ここからも武道館バージョン
中央への花道へ
行進?のようなダンス
これがキレがあってすごくかっこいいんですよ〜
スカパーで早く観たい箇所です。

8.Rising Sun
上着を脱ぎ捨てて、いつもの青忍者風の衣装に・・・
後方からの5人のジャンプを今回は斜め横から堪能させていただきました。
武道館は迫力がやはり全然違いますね。



9.HUG(アカペラ)
whatever they say(武道館のみ)
  もう1曲歌いたいです。ということで歌った曲 韓国語でのアカペラでした。
  ファイナルは韓国ファンも多く来ていたようなので良かったわ〜

10.I'll be there
11.明日が来るから

  →  

今回のメンバーへのサプライズ企画
一瞬のうちに赤いライトの会場が白い光で包まれました。
なんかすごく感動しちゃって・・・トンたちよりも会場を見回していましたね。

12.My Destiny
これも武道館仕様ですね・・・いつもは椅子に座って歌うんですが
会場が広いので椅子に座るということはしなかったです。



ダンサー6人によるダンス

13.miss you
これ結構好きなんだわ〜
5人が横に並んでカクカクと踊るやつです。
5人並んで時間差で動くものっていいよね。
この曲の時、私はユチョンに堕ちました。。。(^_^;)

東と西の花道へ分かれてすぐそこまで来てくれてたメンバー
今回は北東 北西の席のこととかあったので
結構気にしてくれていたのかもしれませんね。
すごくおいしかったですよ〜

特にこの曲の時のユチョン
両手を胸にあてて抱きしめるようなポーズ
(*^_^*) いや〜ユチョンに抱きしめられてしまった〜 ←ヾ(・・;)ォィォィ



14.Somebody To Love
ライブにはかかせないこの曲
みんなで跳ねました〜って・・・
今回私は捻挫が完治してなかったので、一緒に跳ねることはできませんでした。(ToT)

15.NO PAIN NO GAIN
この曲、歌もダンスも好き〜
これって仙台では歌わなかったよね〜
サプライズ?なんて思いましたが・・・
歌ってました。(^_^;)
単に仙台では記憶をなくしていただけです。(笑)
きっとあの時はユノに見つめられたんだろうな〜 ←ヾ(・・;)ォィォィ

16.Hight time
ここで銀テープ
これはアリーナの人だけの特典です。

17.“O”‐正・反・合
もうかっこいい〜
ハッ! ハッ!
いいわ〜
ジュンスの一生懸命なダンス本当に好き


いつもは アンコール! アンコール! というコールが
ここにきて 東方神起! 東方神起! というコールに統一されました。
やはりこの方がいいよね。
18.SKY
19.Lovin' you
チャンミンからLovin' you がオリコンウィークリーチャート第2位という報告がありました。
それに対してのお礼
もう私もうれしくて・・・うれしくて・・・

この歌を歌っている時、銀の細かくしたテープが降ってきました。
雪が舞っているようで
キラキラ輝いていてとてもきれいでしたね。

20.Hello again
「みなさんと一緒に歌いたいです」
・・・ということで私も歌いました。
スクリーンは遥か上のため、歌詞は全然見えなかったけど
私歌詞は完璧に覚えてましたから・・・
あ〜・・・もう終わりが近いよ〜

歌が終わり・・・
ここのユチョンかわいかったですね〜
銀テープをユノに「ふぅ〜」してました。


PROUD(武道館のみ) ダブルアンコール
この歌がすごく聴きたかったのでとてもうれしかったです。
前日もこの歌の時ユチョンが涙・涙だったようですが
この日もユチョン、涙・涙でした。
そしてつられてジュンスまで・・・(ToT)
歌えなくなっちゃったんですよ。

なんかみんな泣いていた感じ・・・
泣くのを必死でこらえていた感じ・・・
これで会場の半分くらいは泣いたかもしれないですね。

ゼロからスタートした日本での活動
いろんな苦労が思い起こされたんでしょ・・・
うれし涙というのはいいものです。
もう感動の連続でした。

飾り MC編
   
はい・・・ではMC編いきましょうか
今回の新作。。。私結構好きです。(^_^;)

まずはいつもどおり
以前と変わったところ。。。というテーマとそれぞれの紹介

ユノについて・・・
チャンミン「男らしくて情熱的です。」と紹介
体を鍛えていて・・・ということで裸体はオフィシャルHPでと
その後 T・O・H・O  T・O・H・O  とみんなで叫んでいましたよね?

チャンミンについて
4年前まではすごくかわいかったのに・・・
今はすごくふけたと言われてました。
それに対してチャンミン
顔は変わったわけじゃないです。子どもの頃からずっとこの顔だったんです」と反論

今回、チャンミンは結構やってくれましたよ〜
いろんなことズバズバ言ってましたね。

ジェジュンについて
ユチョン「冷たい感じに見えますが中身は情熱的」と喜ばせておいて
     「びみょう〜な感じです
ジュンス「ビミョウですね〜
なんかこのびみょう〜結構うけました。

ユチョンについて
ユチョンといえば・・・必ず出てくるこのネタ
ユノ「太ったり、痩せたり・・・オデコも広くなって
そしてここで
ジェジュンとジュンス「照明さん、お願いします〜」 (^_^;) 
スポットライトがユチョンのおでこに・・・(笑)

チャンミン「そのうちハゲます」 ←ハッキリ言っちゃいました。 会場は爆笑

ジュンスについて
ユチョンまで紹介が終わり
そこで終わらせようとしたら・・・ジュンスのツッコミ (^_^)
チャンミン「この5人の中で一番変化があったのはユチョンの隣の人だと思います
ここで会場は待ってましたとばかり爆笑

前はセクシーカリスマ担当でしたが
今は・・・と他の4人はジュンスをなめるように見回すんですね。
おしりはいいかな〜なんていうことも言ってましたが・・・

チャンミンはジュンスをこの生き物は・・・とまで言ってましたね。
よくわからないけど・・・この生き物という表現 すごくあっているような感じがしました。(笑)

前はカリスマだったのに今はお笑い担当なんて言われて
ジュンス「基本はカリスマでお願いします」 いや〜最高ですね。


オヤジギャグ・・・替え歌編
ジュンスをつまらないオヤジギャグにハマって・・・と紹介
でもみんな待っていたんですよね。

ジュンス 「今日は新作を用意してきました。バックダンサー!
そういうとユチョン・ジェジュン がスタンバイ (^_^)
もう本当にこの3人いいわ〜

アカペラでRising Sun 声もすごく出ていて思わずすご〜い
君は太陽〜 涙も乾かせる 輝き イノシシ〜 (イノセンス)

 イノシシ? (^_^;) 

指で頭の上に角を立てるようにする仕草かわいかったですね。
ここで3人で抱擁。。。

仲間に入りたがっていたユノも続けます。
クツ立って(苦痛だって)〜 倒れたって〜
かかとをつけてクツを立たせて、横に倒すんですね。

ここで4人で抱擁・・・

絶対仲間に入らないぞ〜っていう感じのチャンミン
こんなつまらないギャグをするのが僕の兄さんたちです
会場は爆笑の渦

ジュンス「今日は最後だからもうひとつ・・・」
なんかユチョンとジェジュンとジュンスの間にあやしい空気が・・・

アカペラの明日が来るから
いや〜なかなかいいですね。でも・・・何かくる。。。何かくる。。。そんな雰囲気
重ねあう 祈りは自分さえ 超えて行く  うぉ〜うぉ〜 〜
鼻毛が〜   鼻毛が〜(はるかな〜)
 な・なんと二回も。。。思いっきり鼻毛を熱唱
私は結構好きでしたけどね・・・
明日が来るからを今度聴く時は思いっきり「鼻毛」になってしまうような。。。(^_^;)


卵の黄身も好きだけど・・・
このネタは仙台でやらなかったので、今回見れてすごくうれしかったですね。
卵の黄身も好きだけど 君も好き
最初は中央でやって
次は北西・北東スタンドの人たちにも見えるように
君が好き〜♪ を振り向いて5人でやってくれましたね。会場内 キャーの嵐。。。
360度 君が好き だわ・・・(笑)

a-nation ネタ
これ・・・ユノを仲間はずれにするネタですよね。
ジェジュン「あんたはわからないでしょ
と言われ、いじけるユノ
これがね〜すごくかわいいんだわ。。。
タオルをもってしゃがみ込みイジイジ

立ち上がってタオルを引きずりながらトボトボ歩く姿に
「かわいい〜」の声が上がってました。
リーダーで頼りになるユノのこういうかわいい姿もなかなかいいもんですね。

5人でのピースもやってくれたし・・・

本当に・・・本当に・・・良かった〜
チャンミンの言葉にすご〜く感動したし・・・
笑いあり、涙あり、感動あり そんな武道館ファイナルでした。


 サンキューメール  
みなさんと一緒にいるだけで幸せでした。
本当にみじゅくな東方神起ですが、みんなが応援してくれてがんばることができたとおもいます。
これからも歌、パフォーマンス、日本語をがんばって
みんなと永遠に一緒にいきたいとおもいます。
大好きです(^^)/
by ユチョン

ほんとうにまちにまった武道館ライブ。
終わりではなくて、さらなるスタートとして受け止めたいです。
本当に何回も泣きそうになりました。TT
みなさんのあたたかい応援ありがとうございました。
これからもっとみなさんにいい歌を聞かせられるようにがんばります。
ずっと東方神起をみまもっていてください。
by ジェジュン

全部のライブが終わりました。
気持ちがいいですけどツアーが終わってしまったのは本当にさびしいです。TT
今日の武道館は東方神起にとって、節目になったと思います。
日本語も上手じゃない僕たちをたくさん愛してくれて本当にありがとうございます。
by チャンミン

今日は本当にありがとうございます。
みなさんの応援と声援でとてもあつい気持ちになりました。
日本に来て正直つらいこともあったけど、
みなさんのあたたかい愛情のおかげでここまでやってこれたと思います。
とても感謝しています。ありがとう。
by ジュンス

今日で2nd LIVE TOUR Five in the Blackが終わりました。
いろんなエピソードもあって幸せなツアーでした。
東方神起には忘れられない思い出になったと思います。
武道館のステージにたってみなさんのあつい応援を感じたときは
何度もうれし涙が出そうになりました。TT
みんなと一緒に笑って、楽しんでひとつになったと思います。
本当にありがとうございました!!
by ユンホ

これからもがんばっていきますので、みなさん応援よろしくおねがいします!!
東方神起


こちらこそ、感動をありがとう!
こんなに熱い気持ちになったのは君たちのおかげ・・・
君たちに出会えて本当に良かった。
ずっと、ずっと応援して行くから
日本で頑張ってくださいね。

by チャコ   ←いらない・・・? (^_^;)



♪雨降るときには 君の傘になろう〜
 
 
Since 1999/ 10/ 31