ロゴ
ライブレポート
ロゴ
a-nation'08
飾り 2008年8月30日 味の素スタジアム
 序章
  

a-nation'08
2008年8月30日(土)
味の素スタジアム
開場 13:00  開演 15:00


a-nationのチケット
ちょっと多く取りすぎてしまいまして・・・
職場の仲間にお声掛け
それじゃあ・・・夏の終りに思い出つくっちゃいましょうか?
ということで
a-nation'08 夏の終りに思い出つくろう〜の旅 が始まりました。


当初、若い子たち二人は
格安のバスツアーを申し込んだんですが、定員に満たなかったということで
急遽、新幹線で出発
お姉さま組は疲れるのはちょっとね〜ということで飛行機パックにしました。
・・・もちろん私も飛行機組

天気が一番心配ということでしたが
羽田に着いた時はお日様も出て暑かったです。
ホテルに荷物を預け(今回は品川プリンスホテル 旧別館)て
若者たちと合流するために、池袋まで・・・
彼女たちが宿泊するホテルで待ち合わせ、そこから新宿まで山の手線に乗っていきました。
京王線の改札口は a-nation へ行くための人でごった返し
若者からおばさんまで・・・
  
おばさんもa-nation
会話を聞いていると・・・やはり (^_^;)
おばさんのほとんどは東方神起のファンの人たちでした。
・・・っていう私もおばさんですけどね(お約束の言葉)

電車の中でのおばさんたちの会話
「この電車。。。ひだきゅう止まるよね」
(^_^;) ひ・・・ひだきゅう
何回も ひだきゅう ひだきゅう って言ってました。

そんなこんなで満員電車に揺られ
満員の飛田給駅に到着
満員の味の素スタジアムまで着ましたよ〜


グッズ

会場は・・・すごく混んでました。。。
今回グッズは愛媛で買えなかった EXILE FAMILYのものを購入



「JONTE」 「J Soul Brothers」 「COLOR」の時、フラッグを振りました。

東方神起のグッズは愛媛の時購入していたので
タオルとエイネのうちわは持参、当日はグッズは買いませんでした。
東方神起のうちわは当日雨が心配されたので、持ってきませんでした。
これ・・・正解ですね。

a-nation はやはり光るうちわは必需品
暗くなってからこのうちわの光が会場を埋めつくしとてもきれいなんです。
来年も
タオルと光るうちわは欠かせないですよ。

それにしても今年は東方神起のグッズが売り切れとなってしまいました。
本当にファンが多くなったと実感・・・
飾り ライブ編
    

オープニングアクト
BRIGHT
moumoon

JONTE
1.道の先
2.Dear
JONTEは今回楽しみにしていたひとりでして
グッズも愛媛で買えなかったので今回購入
フラッグを振って応援しました。
「Dear」はスンホンとサンウの映画「宿命」のエンディングなんですね。
歌うまいよね
安室奈美恵  
1.WHAT A FEELING
2.WANT ME,WANT ME
3.Sexy Girl
4.Chase the chance
5.Baby Don't Cry
さすがアムロちゃん
いきなり味スタの席をすべて埋めてしまうんですよね。
やはりアルバム5週連続TOPということで
今一番勢いがあるアーティスト
オレンジの服で
細くて顔がちっちゃくてスタイルいいよね。

去年のトップバッターは鈴木亜美ちゃんでしたが
半分くらいしか埋まってなかったんですよね。
恒例の左から右への疾走あり・・・
汗で髪が首とかにへばりついてしまっていたけどなんかかっこいいわ。
「Chase the chance」はやはりすごく盛り上がりました。
アロムちゃんもすごくニコニコしていて機嫌が良かったな〜
J Soul Brothers  
1. WE!
2. FREAKOUT!
3. Fly Away 
愛媛と同じセットリストでした。
この時もフラッグを振って応援
でもアムロちゃんの後ということで人の移動が多かったな。
鈴木亜美  
1.BE TOGETHER
2.all night long
3.love the island
4.Delightful
5.ONE
自分自身10周年だということを言ってました。
今回もかわいい衣装でして
途中で脱いでセクシーな衣装になりました。
何回も思うことなんだけど
亜美ちゃんって最初はあゆと同じくらいの人気だったのに
あのゴタゴタで今では差がついちゃったよね
三浦大知   
1.Like a Dance
2.Inside Your Head
3.Magic
愛媛の時より1曲少なかったです。
歌もダンスもうまいけど
知名度はまだまだですね。
misono  
1.二人三脚 今日もらったパンフを見るまで出ることを知りませんでした。
シューティングじゃないのに1曲だけだったんですね・・・
でも後でくぅちゃんと姉妹でボール投げしました。
COLOR  
1.midnight call
2.涙が落ちないように
3.Summer Time Cruisin'
4.Blue Sky
この時もフラッグ振りました〜
愛媛の時は「Summer Time Cruisin'」ではなく
「君のいない道」でした。
やはりアップテンポの曲に変えたんですね。
でも・・・私は「君のいない道」好きなんで、聴きたかったな。。。
奥村初音  
1.夏色の恋
2.ほんとはね
この時、お友だちと会っていたので
聴けませんでしたが愛媛と同じだったようです。
hitomi
1.LOVE 2000
2.Fight for Your Run☆
3.SAMURAI DRIVE 
今回、楽しみにしていたアーティストの一人です。
マタニティウェディングミニの服装といった感じでしょうか?
妊娠していたのに跳ねて大丈夫?
とちょっと心配しちゃいました。
大塚愛 
1. Pretty Voice
2. クラゲ、流れ星
3. One×Time
4. ロケットスニーカー
5. SMILY
相変わらずトークがうまいというか
盛り上げ方も本当にいいです。
とってもかわいかったです。
新曲の「クラゲ、流れ星」は題名と違って
すごくしっとりとしたいい曲で聞かせてくれました。 
alan 
1.RED CLIFF 〜心・戦〜
2.懐かしい未来〜longing future〜
 愛媛ではトイレタイムだったので今回じっくり聴きました。
バックには坂本龍一さんのピアノをひく映像
すごくキレイな子ですよね。
この時から雨・・・でも私はスタンドだったので大丈夫(^_^)v
SEAMO 
1.ラップの花道
2.ルパン・ザ・ファイヤー
3.MOTHER
4.マタアイマショウ 
ものすごい雨・・・
MCで自分の時に豪雨・・・予定通り! なんて言ってました。
煽って・・・雨の方がテンション高いんじゃない?なんて
盛り上げ方が上手いよね。
とても良かったです! 
GIRL NEXT DOOR 
1. 偶然の確率
2. Friendship
エイベックスで力を入れている新人
盛り上げようと一生懸命なんだけど会場の反応がイマイチで
ちょっと痛々しかったかも・・・(^_^;)
Do As Infinity  
本日ハ晴天ナリ そして・・・スクリーンにはSECRET ARTIST の文字
だれ・・・?
な・なんと解散したDo As Infinity でした。
私、解散する前のベストアルバム買ったんですよね
 東方神起 
1. Purple Line
2. Choosey Lover
3. どうして君を好きになってしまったんだろう?
4. SHINE
5. Somebody To Love
6. Summer Dream
午後5時50分頃
そして・・・スクリーンには3曲連続1位の文字
キター!
会場はすごい歓声
す・すごい。。。。トンたちもここまでになったか〜
周りの男性たち何がおきたんだ?
なぜにこんな人気?という感じになってましたね。
レポは東方神起レポを参照 
 DJ OZMA 
1.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
2.超!
3.純情〜スンジョン〜
4.Survival dance
もう一組のシークレットゲストは・・・
な・なんとDJ OZMA でした。
トイレに行っている間・・・
なんかすごく盛り上がっていたんですね。

あの紅白で話題になったあのボディスーツ着てましたよ
結構リアルですね〜
なんでも社長と飲んで気が合ったので
その場でavex移籍を決めたとか・・・(笑)
EXILEに入ります!で大ブーイング
あゆと付き合います!で大大ブーイング
すごくMCが面白かったですね。
「東方神起のCD買って〜・・」なんていうことも言ってくれてました。 
 倖田來未 
1.Lady Go!
2.Venus
3.キューティーハニー
4.Moon Crying
5.Once Again
6.FREAKY
7.Shake It Up〜BUT〜real Emotion〜Butterfly〜Crazy 4 U
8.girls
味スタはくうちゃんの順番を変えてきましたね。
やはりトリがあゆということで
間にはTRFを挟んできました。
愛媛の時よりは1曲多かったですね。
キューティーハニー聴けてよかったわ〜
mismoちゃんと姉妹でのボール投げでした。
TRF
1.BRAVE STORY
2.BOY MEETS GIRL
3.LEGEND OF WIND
4.Live Your Days
5.EZ DO DANCE
6.Where to begin
7.survival dAnce 〜no no cry more〜
なんだかんだ言ってもやはりTRFは盛り上がりますね。
特に「EZ DO DANCE」と「survival dAnce」
フ〜!叫んでジャンプ うちわを振る
この動作がたまりませんわ〜
本当に盛り上がります。
浜崎あゆみ
1.Mirrorcle world
2.A Song for ××
3.Greatful days
4.fairyland
5.HANABI
6.AUDIENCE
7.Boys & Girls
8.July 1st
去年はお友だちと約束があり
女王浜崎あゆみは見ないで帰ったので
今回が初の生あゆでした。
やはりトリ・・・舞台がせリ上がっての登場
1曲ごとに衣装を変えているような豪華さ・・・
さすが女王さまっていう感じです。

歌もやはりうまいな〜って思っちゃいました。
退場規制がかかるということで
最後の曲の前に帰る人が結構多かったような感じでしたが
最後は山車に乗って会場を1周するのでもったいですよ〜

私は下層スタンドでしたから
肉眼で確認できる大きさであゆを見ることができました。
本当にお人形さんみたいですね。
ちょっと感動しちゃいました。


東方神起レポ

スクリーンには「3作連続1位」きたきた〜
3rd Live TOUR の 映像が流れて・・・
アリーナツアー観客動員15万人 の文字

ひとこと・・・こりゃあすごいわ
今年の東方神起の人気は半端ないわね〜
なんてつくづく感じた次第でして・・・はい


1.PURPLE LINE
ジェジュンの声がいつもとちょっと違って
透き通ったような声ではなくダミっぽかった感じだったかな?
でもよく声は出てましたよ。




2.Choosey Lover
愛媛ではBYでしたがその後はすべてChoosey Lover になったんですね。
やはりライブ向けのアップテンポの曲ということでの選曲
ジュンスがやはり聴かせてくれました。
ユノのダンスもキレがあって、雨の中片手逆立ちしてくれました〜
ジュンスの「Choose me baby uh〜」
ジェジュンの「Sexy lady uh〜」
で会場からはお約束のキャ〜


挨拶

5人「東京の皆さん こんばんは!東方神起です」
ジェジュン「今日は雨ですね。もっともっと盛り上がっていけますか〜?」
イェ〜イ!!
本当に反応がいいですわ〜(T_T)
去年とは全然違う〜
ユチョンの挨拶で・・・
「ステキな思い出作りましょう〜 みなさん、今日は・・・」
この後「盛り上がる準備おっけぃ〜?」ってくるかと思ったんですが・・・
「よろしく〜」でした。
なんかちょっとおかしかったですね。

・・・ユチョンがアップになるたび
職場のユチョンファンの子。。。悲しかったそうです。
今回のエイネで動くユチョンはすごくかわいい〜ということを
一緒に行った人たちにわかってもらおうと必死だったのに
なぜにあの髪型?と泣けたきたとか・・・
私はユチョンのかわいさ&セクシーさはわかっているんですけどね。(笑)


3.どうして君を好きになってしまったんだろう?

歌詞を忘れることもなく完璧に歌ってくれました。
一緒に行った職場の人たち・・・
ジュンス、歌うまい〜って言ってくれました。(^_^)v

さあ・・・ここから盛り上がります。
ユノ「みんな最後まで盛り上がっていくぜ〜」


4.SHINE
5.Somebody To Love

SHINEではジェジュン♪君は僕のひかり〜 やりましたね。
ユノのエブリバディ JUMP〜で
JUMP! JUMP! JUMP!
みんなジャンプして手を振って、タオルをまわして
ライブと同じくらいの盛り上がりでしたね。
ユチョンの最後の叫びは「東京〜」でした。



6.Summer Dream
雨の中ちょっと心配しましたが
ユノタイムありましたよ〜
もちろん宙返りも・・・


終わった後
恒例のジェジュンの「みんなの力でSTOP温暖化」
もちろん「I LOVE Bigeast」も言ってくれましたよ。
今日はジュンスでしたね。
髪を切って初めての生トンたちでしたが
ユノとチャンミンはなかなか良かったような気がします。

職場の人たちの感想
ユノはかっこ良かったよ〜
チャンミンもなかなか良かった。
ジュンスは歌がうまかった。
ジェジュンはサイドとバックはイマイチだけど正面から見ると相変わらずかっこいい!
ユチョンは・・・・ でした。(^_^;)
ユチョンファンの子。。。泣いてました。(笑)

飾り 名刺
    
 

 

 

 

今年もたくさんの人にお会いできてとてもうれしかったです。
ただ天候と人の多さで約束したにもかかわらず会えなかった人がいて
残念に思いました。
また機会があれば是非お会いしたいと思います。
次のイベントにはまた新しい名詞を作っていきますよ〜
 
 
Since 1999/ 10/ 31