ロゴ
ライブレポート
ロゴ
a-nation'08
飾り 2007年8月25日 味の素スタジアム
 序章
  
   



a-nation'08
2007年8月25日(土)
味の素スタジアム
開場 13:00  開演 15:00

秋の気配を感じるこの頃・・・
わざわざ涼しくなってきた東北から連日35℃を超す猛暑の東京へやって来ました。
トン友と私の宿泊先のホテルで待ち合わせ
お昼を食べてからいざ味の素スタジアムへ〜

新宿から京王線で飛田給駅へ・・・
この日はイベントがあるということで11時から急行も止まるし
改札口の前では、新宿−飛田給の往復切符も売ってました。
これでイベントが終わった後、並んで切符を買わなくてもいいですね。

普段は各駅停車で45分くらいかかるのだが
今日は急行で17分で飛田給駅到着
もう駅前から人人人・・・暑さも加わって、すぐそこに見えるスタジアムがなんか遠く感じる・・・(^_^;)


会場





13:30頃  会場到着
座席表で席を確認しました。
B15 だから・・・ユノ側 (*^_^*) まあまあ・・・かな?
最近の私本当に運がいいというか
仙台はもちろん良かったし、武道館も花道のおかげで近くで見れたし・・・今回もそれなりの席でした。
すべてユノ側というのも・・・やっぱり私とユノは縁がある?
  ↑
 ひとり妄想。。。 でも、私の子どものようなもんですから・・・親子ということでゆるして〜(笑)

EXILEの時は席はアリーナの真ん中だったけど、エンターテイメントを体感に当選したし
この調子でPREMIUMミニLIVEも当たってくれないかな〜

暑い中・・・汗をダラダラ流しながら、向かう先はグッズ売り場





東方神起のブースは4つ
そんなに並ばずにグッズは買えました。
a-nationグッズ売り場 倖田来未 女王浜崎あゆみ の売り場はブースも多く、長蛇の列
やはり違いますね。
今回買ったものはお土産用として「うちわ」3つ、フェイスタオル、トートバック と a-nationの光るうちわ

  暗闇になるとこのうちわの光がすごくキレイなんですよね。
ちょうど大塚愛のあたりから
このうちわのブルーが会場を埋め尽くし・・・

ステックライトより光る面積も大きいので
本当にキレイでした。

でも・・・よく考えるとこのうちわも今年限りで
来年にはまた違うグッズが登場するんですよね〜

ちなみに1000円でした。


次に向かった先は・・・
東方神起とChannel-a のコラボレーション屋台



ただいま準備中のため、この時は買えず・・・





イベント終了後に立ち寄ったら、ホルモンは売り切れ・・・ハラミ(1本500円)を買うことができました。
ジェジュン、ユチョン、チャンミン お勧め
わさび マスタード コチジャン の3つの味が楽しめる、ジェジュンが「天国の味」と言っていたものですが・・・
わさびがとてもいい感じでしたね。
味はまあまあでしょうか・・・
飾り ライブ編
    
  
暑さでクラクラ
化粧もとれて、恥もなんのそので・・・少し隠れて化粧直しをする私
このままだと、日焼けで後が怖いですからね〜

3時10分くらい前にライブ会場入り
アリーナ席は「水」以外の持込はだめということで、カメラチェックの他に飲み物チェックまでやってました。
今回も素直にカメラを預ける私・・・

会場は半分くらいが埋まっていて
やれやれと言う感じで椅子に座る私とトン友
今回のこのB15ブロック 本当にいいんですよ。
なんてったって日陰なんです。ちょうどスタンドの屋根の部分が日陰を作り、そんなに
汗ダラダラにならずに済みました。

反面、アリーナのブロック1〜5 とバックスタンドの人は悲惨でしたね。
もろ陽射しを浴びてました。

オープニングアクト
J-Min
JONTE
ラムジ
実は今回「JONTE」を楽しみにしてました。
EXILEのライブでも聴いた「ゆれる」すごく良かったんですよね〜
歌もうまいし・・・が・・・
OPENNIG ACT は2時頃からもう歌っていたらしくて
3時になってもうメインアクトの鈴木亜美登場です。
鈴木亜美  
@Zip-A-Dee-Doo-Dah
ABE TOGETHER
BFREE FREE
CDelightful

ピンクのワンピースで登場
すごくかわいい〜 昔のあのゴタゴタがなければ
浜崎あゆみと肩を並べていたかもしれないのにね・・・なんて思った私
計4曲
BE TOGETHER くらいしか分からなかったわね・・・
なんか席が埋まる前に歌っちゃったからね
My Little Lover (SUPRISE ARTISTS)
@ Man & Woman
A Hello, Again〜昔からある場所〜
B dreamy success


なんかすごく懐かしかったな〜
黒いワンピースのスカートをひらひらさせて踊ってましたね。
私てきにはHello,Again 聴けて良かったな


天上智喜 (SHOOTING ARTIST)  
@ブーメラン
Aザ・クラブ
Bピラニア
反対ブロックのサイドステージからだったので、スクリーンで確認
歌もダンスもうまいんだけどな〜日本人受けしない歌なのかも・・
 
土屋アンナ(SUPRISE ARTISTS)  
@rose
A黒い涙
BBUBBLE TRIP


実は私、この人の歌、聴いたことありませんでした。
でも・・・なんか聴いたことがある歌が・・・
初めてじっくり聴いたけど声量もあって歌もうまいですね。
英語で歌って、最後のバラードが日本語でした。
結構感動したんですね・・・私
COLOR (SHOOTING ARTIST)  
@Blue Sky
A涙が落ちないように
こちらのブロックのサイドステージで歌いました。
これで生COLORは2回目
涙が落ちないように は結構好きなんだけどな〜
まだまだ知名度は低い感じですね。
レミオロメン(シークレット ARTIST)  
@明日に架かる橋
Aスダンド・バイ・ミー
B粉雪

もう登場した途端、すごい盛り上がりでした。
なんてったってシークレットですもんね〜
私もすごくうれしかったです。
夏に聴く「粉雪」は本当に良かったです。
東方神起以外でこれが一番感動したかも・・・ 
Every Little Thing  
@キラメキアワー
A出逢った頃のように
Bjump
Cハイファイメッセージ
DShapes Of Love
Eまたあした
いっくんの風呂上りのような汗で・・・もっちーに「せっけん」と・・・(^_^;)
新曲の宣伝をしたら、いつそんなことを覚えたの〜?なんて言われてました。
変がおもかわいいもっちー
会場を盛り上げるのが上手かったね
東方神起
@Sky
AChoosey Lover
BLovin' you
CSummer Dream
D“O”‐正・反・合
 
そして・・・いよいよ東方神起の登場〜
なんか悲鳴に似た歓声多かったですよ。
途中で後ろを確認・・・
(いったいどのくらいの人たちが応援しているのか気になったもんで・・・)
男性ファンも結構いて
立ってうちわを振っている人多かった気がするんですが
スタンドから観た人たちは、民族大移動のように人の移動が
激しかったなんて言ってましたね。
東方神起もまだまだなんですね・・・(^_^;) 詳しくは東方神起レポ
中村中 (SHOOTING ARTIST) 
@汚れた下着
A友だちの詩
夕涼み担当らしいです。
初めて聴きましたが、聴き惚れてしまいました。
大塚愛 
@PEACH
AHEART
B恋愛写真
Cユメクイ
Dフレンジャー
ECHU-LIP
ai-nation でした。(^_^;)
かわいかったですね〜 息子に見せてやりたかったですわ。。。
CHU-LIPでは、これでもか、これでもか という振り付けで
覚えてしまった人多かったでしょうね。
倖田來未 
@BUT
Agirl
B夢のうた
C空
DFREAKY
EWe Will Lock You
Fwith your smile
いよいよ倖田來未の登場
やはりこの人は別格ですね。会場の観客がすべてスタンディングみたいな感じ
黒のショートパンツに黒の下着 シースルーというエロかっこいい姿で
左右からは火がボーボー
声量もあって歌もうまい!

おまけに出だしを間違えたというか・・・
歌う前に前奏が流れちゃって「ちょっとちょっと」とやり直し
愛嬌たっぷりでいいもの観れたな〜っていう感じでした。
TRF 
浜崎あゆみ 
最後まで見ると、やはり会場を出るまでは1時間以上はかかるということで
今日はこの後、学生時代の友人との約束があるので
TRFと浜崎あゆみは見ないで会場を後にしました。

でも本当に見ごたえたっぷり・・・
これで7800円は安いよね〜
来年は是非、EXILEも一緒にお願いします。
(今回はハワイへ行っているからね・・・)
また絶対観に来るよ〜


東方神起レポ



@Sky
AChoosey Lover
BLovin' you
CSummer Dream
D“O”‐正・反・合

sky の時はユノとジェジュンが (私の方・・(^_^;) 左側のサイドステージへ来て歌ってくれました〜
いつもこっちへ来てくれてうれしいですわ ←ひとり妄想ですいません。<(_ _)>
残りの三人が右側のサイドステージの方へ行きましたね。

Choosey Lover では5人で最初に右側へ行き、後で左側へ来て歌いました。
Lovin' you では真ん中の花道へ・・・
ジェジュンが正面を見て歌い
ジュンスとユチョンが右側、チャンミンとユノがこちらを向いて歌ってくれました。
本当に毎回美味しいですわ〜
一緒に行ったトン友はユチョンファンだから・・・ちょっと申し訳ない

Summer Dream
ジェジュンが一緒に〜!って言ってたけど、どうすればいいの?
一緒に踊ればいいの? どうやって?(^_^;)
観客とのコミュの取り方がまだまだですね。

“O”‐正・反・合
これは行進から始まる長いバージョンのものでとっても好き〜
隣のチング・・・リップシンクでは? ・・・と
確かに、激しいダンスと歌だからね。。。私はそんなに気にならなかったですけどね

MCは普通のことを言っていたので、あんまり印象に残らなかったな〜
ジェジュンが「後ろの人〜!聞こえますか〜」
「声が小さい〜」とか言ってましたけど・・・

ユチョンの髪がなんか伸びたな〜って思いました。
ツンツン立ってまして本当に動くユチョンはかわいいよ〜
ちょっと気を抜いてボーッとしていると、普通の人になっちゃうからね・・・(笑)

ユノは相変わらずかっこ良かったですね〜
爽やかな風が吹いてくるような感じ・・・(*^_^*)
2nd LIVE TOUR の時はちょっと痩せすぎかな・・・って思ったけど
今回はちょうどいい感じかも・・・

歌は計5曲
最初はOpennig ACT で応援してくれるファンの少なかったこと・・・
去年はユノの怪我で4人での公演
今年は5人揃ってメインアクトとして全公演出演ということで、猛暑の中
本当に頑張ったと思います。

でも、やっぱり一部のコアなファンが多いということで
知名度はまだまだなんだな〜って感じてしまいました。
去年より今年 ファンは確実に多くなってます。
来年は席を移動する人がなくなり、観客みんながスタンディングで応援するというくらいになってもらいたいですね。
だから来年もa-nation に出演してくださいね〜
飾り 番外編
    
   

20:15 味の素スタジアムを後にし
飛田給駅から電車に・・・
急行は20:30から止まるということで各駅停車の電車に乗る。
でもね・・・これだと45分くらいかかるので、途中の駅で降りて、急行に乗り換えました。
新宿駅に着いたのが20:50
ここから山手線に乗り換えて、待ち合わせ場所の恵比寿西口へと急ぐ
3月に武道館へ来た時も一緒にビックサイトへ行ってもらった友人と久し振りの再会
いろいろと調べてくれて、オシャレな店に連れて行ってもらいました。

点(TOMARU)
恵比寿駅西口の目の前に存在する大人のプライベート空間。
昭和初期の日本邸宅をイメージしてつくられた洗練された空間。
そこには重厚感溢れるシートが配置され、来店客をゴージャスな気分に誘う。


    

すごく雰囲気のいいお店でした。
お勧めメニューのレアチーズ豆腐、ローストビーフなどを注文
レアチーズ豆腐はね・・・本当にレアチーズみたいな豆腐で不思議な感じ
個室になっていたのでゆっくりと昔話に花が咲く。
私、結構記憶力はいい方で学生時代の話をすると・・・彼女、ことごとく 記憶喪失かのように
覚えてないことばかり・・・(^_^;)

「もしかして、私ってあほ?」
なんて言ってましたけど・・・ あんまり覚えてないので、他の友人に確認の電話入れたりして
しょうがないから証拠写真でも送らないとな・・・(笑)

いろいろと飲んで食べて・・・
時計は11時半を回ってました。
まあ・・・東京は眠らない街ということで、その後もう1軒行きました。

スタンディングバー Q
恵比寿駅近く、人影もまばらな路地裏に、仄かに浮かび上がる白くモダンな佇まい。
夜の闇にそこだけが光を発し、圧倒的な存在感を放っている。
ここ『Q』は、心地よい空間を提供するスタンディングバー




はい・・・立ち飲みBarです
この年になって立ち飲みはちょっとキツイかな〜って思ったけど、こういう時でないと
経験できませんからね〜
お客さんも若い人ばっかりですね〜
ここでは梅酒のロックを注文
ホロ酔い気分でどんなことを話したか・・・もう忘れちゃったな〜

友人のKちゃん、しばらくしたらまたこっちへ帰ってくるかと思ったけど
なんかもう帰りたくないーーーらしい。。。
そうだよね〜その気持ちわかるわ

彼女の家の近くには芸能人がたくさん住んでいるらしく
この前は犬を連れて散歩していたトヨエツにバッタリ・・・
工藤静香にもバッタリ 
ミーハーな私はなんとなくうらやましい・・・

そんなこんなで、店を後にしたのが12時半頃
ホテルに着いてシャワーを浴びて一息ついたらもう2時近く・・・
明日はavex本社へ行ってみるぞ〜

 
 
Since 1999/ 10/ 31