ロゴ
ライブレポート
ロゴ
FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
 
飾り 2011年6月19日(日) サンワアリーナ
   



WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
2011年6月19日(日)
サンワアリーナ (青森県営スケート場)
開場 16:00  開演 17:00


2011年6月19日(日)

二日目
今日は午前中にバレーの試合
試合開始は11:10となっているので
なんとしてもストレートで勝たないと時間がおしちゃうんですよね。
もし、負けたりしたら、決定戦へ回ってライブへは間に合わなくなってしまいます。

・・・ということで
がんばりましたよ。

今日、一緒に参戦するのが
同じママさんバレーのチームメイト
1セット目は彼女のサーブで点数をかせぎ
あっという間に1セット先取

2セット目もこのまま〜
と思ったら思わぬ落とし穴
いきなり5点取られちゃって・・・
12対15になった時は、さすがにちょっと焦りました。

ここで私、今まで決めたことのないようなスパイク

しかも連続得点
ここから21対16と見事ストレート勝ち
いろいろとこの後、審判やら、祝勝会やらあるんですが
ここはすべてパスさせてもらい
一緒にライブ参戦するAさんと会場を後にしました。

家に帰って、シャワーを浴び
急いで着替えて、化粧して・・・2時半には迎えに来てもらい
新青森駅まで車で行きました。

今日は時間的に余裕がないだろうということで
シャトルバスを利用しました。

 サンワアリーナ
昨日、グッズは買ったので
Aさんが買っている間は周辺をぶらぶら・・・



今日もすごくいい天気ですね〜

周辺は木陰がたくさんあるので
少し休んでいて写真を撮ろうとしたら
そばにいた若い男の人・・・
写真撮ってあげますよって言ってくれたので
せっかくだからお願いしました。



私はこの後、上に着ていた長袖を脱いでスニーカーのTシャツを着て参戦

そうこうしているうちに時間
会場入りしたら、ラジオがオンエア中でした。

飾り ライブ編
   

今日の席は
後ろだけど正面で花道来ると肉眼OKのとても見やすい席でした。


では・・・セットリスト行っちゃいます。
昨日と違うところだけ詳しく書きますね。

01.vs.〜知覚と快楽の螺旋〜
02.THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜
03.想-new love new world-
04.Peach!!
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
08.蜜柑色の夏休み ⇒残響よりということで「18 ?eighteen?」歌いました。
09.幸福論
10.はつ恋
11.アンモナイトの夢
12.群青〜ultramarine〜
13.HARD RAIN
14.逃げられない
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color〜a song for the wonderful year〜

En-01.家族になろうよ(新曲)
En-02.追憶の雨の中
En-03.桜坂

尻ヅラ
最終日 17年ぶり 青森にラブ注入

ぶらり旅
1.昭和大仏



市内から車で20分くらいで着きますが
自然に囲まれたいいところですよ。
21.35mで鎌倉や奈良の大仏より大きいんですね。
記念撮影がかなりいい!
ここでいつものようにおみくじ
いつも大吉らしいけど、今回も大吉でした。

いつもなにか持っていると言われていますが
私が持っているのは、この会場に来ているあなたです。

と指差しで会場中キャー

完全に祐ちゃんのパクリです。って言ってました。


2.善知鳥神社



ここは市内にありまして、金曜日に目撃情報が上がってました。
神前結婚式が多く行われるところということで・・・

42歳そろそろ結婚して欲しい芸能人1位の
ましゃ
ここで恋みくじをひきます。
大吉の流れをそのまま持ってくるか?と
思われたところ
思いっきり悲しい顔の「小吉」

ここで恋みくじに書かれたことをみんなで唱和します。
結婚 「適齢期より少し遅い 焦らず好機を待て」
いや〜思いっきり笑いましたね。
ましゃは
適齢期よりかなり遅いですけどね。
なんて言ってました。

その気になればいくらでも結婚相手なんているでしょうにね。
お目に叶う人が現れないんでしょうかね?

アンコールの前のウェーブ
今日は昨日と違ってうまくいったような気がします。
何回も大きい波が起きて良かったな〜って思いました。

Tシャツはピンク
公演ごとに変えるんですね。

それから金テープ
今日はゲットできました。(^−^)



EXILEのようにメッセージは入ってませんがライブのロゴ入りなんで
いい思い出になります。



土日と2日間参戦しましたが
土曜日の方が他県率が高かったですね。
ねぶたの掛け声とか、席の関係なのかどうかはわかりませんが
日曜日の方が声が出ていたように思います。

福山のライブは
思ったよりも一緒に手をあげたり、振ったりすることが多くて
一体感を感じられました。
ただ、やはりファン層の年齢が高いせいか
一緒にジャンプする人少ないですね。

娘は今回の会場のすぐそばのコンビニでバイトしてますが
両日、とっても混んで休憩もとれなかったとのこと・・・
しかも来るお客さんはおばさんだけだったわ〜
なんて言ってました。 (・_・;)

私の周りでも私しかジャンプしてなかったりで・・・
一緒に行ったAちゃんに「私より若いんだから一緒にジャンプしてよ〜」って言っちゃったよ。
彼女・・・足が痛くてジャンプできなかったそうです。

私EXILEとか東方神起で鍛えているからね・・・(笑)

私の隣の人はかなり年配の方で・・・
背が低いので、上がる台をご持参 ^_^;
ライブの最中も不動明のようでした。
前の席は小学生
思いっきり椅子の上に上がってのライブ観戦
まあ・・・仕方ないですね。

いつも行っているライブと違うと感じたことは
普通、アリーナの席は飲食禁止なんですが
節電の関係で室温設定を高めにしてるのか・・・
水分補給は忘れないでとましゃも言っていることから
飲み物はOKでした。

確かに、蒸し風呂みたいに中は暑かったんですよね。
私も水分補給・・・2日間 「大人のキリンレモン」飲みました。

とにかくましゃは42歳とは思えないほど動き回り
とってもかっこ良かった
歌もギターも最高〜
ただ・・・あごのラインと二の腕にちょっと年齢を感じた次第です・・・はい
(いつも鍛えているHIROさんの腹筋見てるからかな?)

また機会があったら参戦したいな〜って思いましたが
北海道公演のチケは払い戻ししちゃったわ・・・

まあ、これからはEXILEが待ってますから
そちらに時間とお金を費やしたいと思います。
・・・DEEPのライブハウスツアーもね。

 
 
Since 1999/ 10/ 31