ロゴ
ライブレポート
ロゴ
DEEP LIVE HOUSE TOUR 2010 "brand new story"〜THE ROOTS〜
飾り 2010年4月13日 青森Quarter
 序章
 



DEEP LIVE HOUSE TOUR 2010 "brand new story" 〜THE ROOTS〜
2010年4月13日(火)
青森Qusrter
開場 18:30  開演 19:00


行ってきました〜
青森QUATER DEEPのライブ
今日は近くの青森市文化会館で安室ちゃんのライブもありましたね。

さて・・・
ライブハウスツアーということで
会場はスタンディングでも350人というスペースなので
かなり近く感じました。

いや〜生DEEPはみんなかなりかっこ良かったです。
KEISEIは帽子に黒縁のめがね
YUICHIROは髪の色が銀髪? なんかイメージが変わっていて何倍もかっこ良くて
きわめつけはRYO
あの髪の分け目・・・王子さまです

TAKAはいつもどおりかな〜?

最初は〜brand new story〜 から・・・
いつもどおりレポがんばろうと思ったんだけど、なんせスタンディングでぎゅうぎゅうだったので
メモする余裕なんてありませんね。^_^;

順番が間違っていますが
歌った曲目です。

1.〜brand new story〜
2.Endless road
3.North Star
4.Echo〜やさしい声〜
5.Chocolate
6.君だけに・・・
7.SORA

私がアルバムで好きな歌が「Chocolate」 と「君だけに・・・」なんですが
これが続けて聴けてとても幸せでした。
特に「Chocolate」のRYO君のパートの
♪ ズルイよ ズルクない 帰るな でも・・・
ここで思わず胸きゅんでしたね。

今回のライブはルーツを辿るツアーということで
メンバーのソロが交代であります。
今回の青森の会場担当はKEISEIで
東京に出た時よく歌った歌ということでスキマスイッチの.「奏(かなで)」を歌いました。


そしてCOLORの歌ももちろん歌ってくれましたよ。
今回は青森は雪国ということで
WHITE のアルバムをメドレーで・・・
最初アカペラでの見事なハーモニー
思わず鳥肌が立っちゃいましたね。

このメドレーはソロと同じで会場によって変わってくると思います。

そしてまだまだ盛り上がっていきましょう〜ということで
盛り上がる歌は

8.WANNA DO
9.HIGHER

このHIGHER がかなりヤバイです。
ファンも一緒の参加型で
higher で手を上げて、yeah と掛け声返して
本当に盛り上がりました。
メンバーもステージの一番前まできてかなり客席と近くてあちこちから
悲鳴と歓声

10.『サヨナラ』
11.I Love So

I Love So は
これは歌を覚えていってくださいね。
一緒に歌います。
最後はタオルを回してジャンプするんですが・・・ライブハウスはかなりぎゅうぎゅうで
無理がありましたね・・・^_^;

最後の歌ということで歌ってくれたのが
12.希望の桜

この時、ファンが桜の造花を振ったのを見て、TAKAさんはかなりうれしそうでしたね。
後のトークで「かなりヤバイ」を連発
YUICHIROは「ヤバイと書いてヤバイと読む」・・・なんて ^_^;
みんなあおもりあがりましょ〜 と言ったTAKAさんに対して
「うまいと書いてうまいと読む」・・・って ^_^;

MCはみんなかなり一生懸命でした。
でもカミカミ・・・
TAKAさんなんて3回くらいカンでましたよ。


アンコール
1.24karats
2.新曲
3.Everyday

黒のTシャツに着替えて登場
24karatsはすごく盛り上がる曲ですが、かなり歌詞をかんでいたような・・・^_^;
やはりちょっとdeepが歌うと違和感を感じてしまいます。
2曲目は今レコーディングしている曲ということで
まだ曲名も決まってないそうです。
もちろんハーモニーが美しいバラードです。
最後は今日来てくれたみなさんを思って歌いたいということで
「Everyday」を歌ってくれました。

約2時間弱のライブ
かなり良かったです。
今回、感じたことですが・・・
彼らは激しいダンスとかは踊らないんですが
4人揃ってのターンとかかなりかっこ良くて・・・どきどきもんでした。

きっと私・・・
DEEPのファンクラブはいっちゃうかもね。

PS.この時の予感どおり・・・私「DEEP LINK」御入会〜です。☆彡


 
2011/ 08/ 26 UPDATE