ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜
飾り 2011年12月12日 東京ドーム
 序章
 



2011年12月12日(月)
東京ドーム
開場 16:30  開演 18:30


観光編

さあて〜本日は天気もいいことだし
東京観光と行きましょうか〜
ということで
朝8時にホテルを出、ルノアールで朝食



一口食べたところで写真を撮ってないことに気づき
急いでパチリ・・・(ご愛敬の一枚ということで)

やはり一番最初に行くのは
スカイツリーですね。
電車とかは相方に全ておんぶにだっこということで完全に任せてしまいまして・・・
押上駅で下車
そびえたつスカイツリーに感動〜
上を向いてがんばろう いい言葉ですね。

  

逆さツリーが見えるスポットを探しましたが
工事中でよく見えませんでした。

本当はこんな感じに見えるようです。
画像はライブ友のHちゃんの知り合いからいただきました。



そしてそこから浅草まで徒歩で・・・
天気もいいから気持ちが良かったですね〜
でも、最近あんまり歩いてなかったせいか、足が痛くて大変・・・







浅草寺ではおみくじひきました。
私は吉でそれなりにいい内容だったんですが
Hちゃんは凶 



ショックを受けたHちゃんに、リベンジだよ〜って
再挑戦させたら・・・またまた凶 

いや〜、こんなことってあるんですね。


そして、それから新大久保へ移動
新大久保は平日だというのに、すごく混んでました。
私が新大久保に来たのは2008年の春以来なんで・・・
もう3年以上も前なんですね。
その頃と比べると新大久保、だいぶ変わっていたように思います。
以前はどちらかというと、韓国ドラマ主体
今はチャン・グンソク、K-POPとコスメの町っていう感じですよね。

お昼はここで食べました。


ジョンロ・ボンガ



ちょっと遅めの朝食をとったので
そんなにおなかはすいてなかったので、半分のサムゲタンを注文

なんかすごくおいしかった〜
弘前で食べたサムゲタンはあんまりおいしくなかったけど
ここのサムゲタンは韓国の明洞で食べたものと同じ味がしました。


東京ドーム編


新大久保でお昼を食べ・・・そろそろと
東京ドームへ移動

まずはホテルへチェックイン
ということで本日のホテルは「東京ドームホテル」
まあ・・・いろいろと思うことがあって、ちょっとぜいたくしました。
ドームホテルのフロントはチェックインする人で大行列
チェックインするのに1時間近くかかっちゃいましたね。

フロントの前には大きなクリスマスツリーが飾っていました。



なんかお部屋の調整がかかって
シングルの料金でツインのお部屋へ



広々としてとってもお得な気分
ここで少し休憩をして開場までまだ時間があるということで
ドームホテルの中のお店でお茶タイム



モンブランとアイスコーヒーでなんか幸せ〜
ここでEX友のゆかりさんとお会いしました。
EXILE TRIBE でもお会いしましたが、今回は息子さんと参戦
24Karatsでコーディネイトした息子さんでしたが
なんかいいですね〜
息子さんと一緒の参戦って・・・そんなことを思いました。

その後、前日と同じ看板の下で
クロワンコさんと待ち合わせ・・・
素敵なカレンダーいただきまして、本当にありがとうございます。
また、ゆっくり次回のライブでもお会いできたらいいですね〜

外は暗くなってきたところで・・・
ドームでのイルミネーション見にいきました。





なかなかキレイでしたよ〜

そうこうしていたら、時間となったのでドームの中へ・・・
今日はパックネット裏の2階席
全体を見渡せる感じなのでこれはこれで良かったかな〜って思っています。

飾り ライブ編
  

それでは東京ドーム最終日のライブレポに入ります。
基本的に3日目と違ったことだけを載せたいと思います。DVDの撮影カメラが入っているということで
前日よりも気合いが入っていたような感じ

01.Rising Sun
02.Each Other's Way〜旅の途中〜
03.Miracle
04.someday
05.Choo Choo TRAIN(4vo)
06.掌の砂
07.I Believe
08.あなたへ
09.Lovers again
10.Ti Amo
11.silent night(ATSUSHI)〜HOLY NIGHT(TAKAHIRO)
12.LAST Christmas
13.いつかきっと


溜めの時の掛け声が半端なく多かったです。

14.もっと強く
15.パフォーマンスメドレー
16.24karats STAY GOLDfeat.三代目


三代目が登場したの歓声がすごかったですね。
前日よりもさらに盛り上がったような感じでした。


17.FIGHTERS(三代目)


18.次の時代へ(三代目)
19.VICTORY
20.LA・LA・LA・LOVE SONG(4vo)
21.WON'T BE LONG(4vo)
22.銀河鉄道999(4vo)


東京、最終日
今日もたくさんの笑顔ありがうございます。
5万人みなさんの笑顔を見れて、なんかみんなと友達になれちゃうな〜って
思いました。


4日間で20万人
本当にありがとうございます。



23.願い(ATSUSHI&TAKAHIRO)

この時も掛け声が半端なく多かったですね〜


EN1.I Wish For You(4vo)


HIRO
EXILEは今年1年、忘れられない年になりました。
3月に震災があり自分たちに何ができるかと考えたところ
コンサートやアルバムでみなさんに楽しんでもらうこと・・・
エンターテイメントを通じて「日本を元気に」をテーマにがんばっています。
みなさんの笑顔、声援ありがとうございます。

願いの塔は進化をし
来年春全国ドームツアーを行います。
1/1にATSUSHIのソロアルバムもリリースされます。
かなりかっこいいものなので期待してください。

ここでATSUSHI
EXILEのアルバムにくっついているだけですけどね。
なんて言って笑ってました。

メンバー紹介
前日のようにメンバーの一言がなかったですね。

HIRO
この人なくしてEXILEはない。
リーダーHIRO

MATSU
最近CMでも大活躍
チョップチップ・・・だっけ?
ここでまっちゃん、違う、違う チップチョップ と力を入れて言ってました。

MAKIDAI
今やすっかり朝の顔、役者にモデル、DJ
パフォーマーMAKIDAI

USA
この人ほど自由な人はいない
世界中ダンスで回るパフォーマーUSA

AKIRA
最近、ケルベロスで何回も見ている人がいると思いますが
かっこいいパフォーマーAKIRA

KENCHI
日本一タフな男
パフォーマーKENCHI
ここで上着をぬぎます。
リクエストにこたえてKENCHIマンやってくれました。
いや〜懐かしかったですね。

KEIJI
俳優業でも大活躍
心も体も熱い男パフォーマーKEIJI

TETSUYA
ロマンチストといえばこの男
パフォーマーTETSUYA
ここでまた指さしの成り切り笑顔で手を振っていました。

NAOTO
こんなに愛されキャラは他にいない
パフォーマーNAOTO
ここで最近覚えたというあひる口やってくれました。
これをやると愛されキャラになるんですよ〜って
言ってました。
確かに・・・面白くてかわいかったですね。

NAOKI
ミスターマッスル
パフォーマーNAOKI
いつもの腹筋みせてピースしていました。
ついでにかわいくないあひる口も・・・(笑)

NESMISTH
このツアーのために髪型を変えた
ブォーカル&パフォーマーNESMISTH
あの1/3くらいカットして網がたになった髪型が
映し出されてました。
結構似合ってましたよ〜

SHOKICHI
EXILE1の目力といえばこの男
ワイルドガイ SHOKICHI

ATSUSHI
ミスターEXILE ヴォーカル ATSUSHI
ここでサングラスを外しキラリン笑顔
これには会場、大歓声
なんかこれまでで一番盛り上がってますね〜
DVD撮影用にもう一度・・・とアンコールで
もう一回やってくれました。
最近サングラスを外してないので照れますね〜なんて言ってましたけど
その照れた顔がまたかわいかったです。

サングラス外しはこの後の公演から
毎回やるようになったんですよね。

TAKAHIRO
EXILEのプリンス
白馬に乗った王子様がぴったりのTAKAHIRO
あっちゃんはTAKAHIROを最近成長して
私も頼りにしています。って言ってました。
最近のCM
女性と絡んだりして・・・と言ったら
TAKAHIRO
ちょっとそれは・・・とATSUSHIに詰め寄ってました。

自分には決して来ないCMなんでうらやましいです。
なんて言ってましたね。


今回のMCはメンバーの一言はなかつたけど
ATSUSHIのサングラス外しとNAOTOのあひる口が面白かったですね。


EN2.道

ここで、結構時間が押していることに気付き
東京にいる友達との待ち合わせ時間もあるので、ドームを後にしました。

EN3.One Wish


     
飾り 番外編
  

東京にいるお友達と21:30にドームホテルのフロントで待ち合わせ
a-nationで東京に来た時は必ずといっていいほど
会っている友達でもう30年以上のおつきあいになるかな〜

ドームホテル内の飲食店ということで
時間も遅くなったので開いているところといえば
6階のバー「2000」くらいしかなかったので、そこに行くことにしました。

こんな感じのところです。
  

東京ドームが目の前



ドームホテルのバーですから
それなりの値段
ワインもカクテルも2000円 (・_・;)
最近、居酒屋しか行ってないんでメニュー見てちょっとびっくり
でもまあ・・・たまに贅沢な気分でも味わうのもいいかも・・・

客層も外人さんやいかにもリッチ・・・みたいな人多かったですね。
ご飯を食べてなかったのでピザを注文
お友達は赤ワイン、私はカシスベースのカクテルを注文
注文の仕方もよくわからんかった〜(汗)

お互いの近況について話しあって・・・
彼女も私も波乱ぶくみの出来事ありましたからね〜
いろいろとぶっちゃけ話で盛り上がって時間のたつのも忘れる感じでした。

また東京に来たら連絡してね〜って
バーを後にしたのが23時半頃・・・

今回の東京遠征はかなり充実して楽しめた2日間でした。

 
Since 1999/ 10/ 31