ロゴ
ライブレポート
ロゴ
TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 〜TONE〜
 
飾り 2012年3月18日(日) さいたまスーパーアリーナ
   



TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012〜TONE〜
2012年3月18日(日)
さいたまスーパーアリーナ
開場 14:00  開演 16:00


ユノとチャンミン
二人で東方神起として再始動してから初の単独ツアー
2009年のドームファイナルから2年8ヶ月待ちました。
その間、いろんな想いが錯綜して自分の彼らに対する気持ち・・・どうなのか?
よくわからずにいました。
今回、このライブでそれがはっきりわかるのかも・・・
そんな想いで参戦したライブでした。


いつもは複数公演参戦してましたが、今回はこのさいたまスーパーアリーナの公演のみの参戦となりました。
朝8:28分の新幹線「はやて」でいざ大宮まで・・・
新幹線が青森まで開通したため、乗り換えなしで
しかもライブが終わった後も、新幹線で帰れるので日帰りでの参戦です。

今回はプレミアムシートが当選して、いつも東方神起のライブを一緒に参戦しているトン友は
チケットが取れなかったため、別のトン友との参戦
大宮駅で待ち合わせ、京浜東北線に乗りさいたまスーパーアリーナまで・・・
久しぶりの再会ということでとっても懐かしかったわ〜

駅に着くと赤いBigeast のタオルを羽織っている東方神起ファンであふれていました。
ファン層も昔から比べると本当に若い人の比率が多くなりましたね。

ちょうどお昼どきなのでお昼を・・・とCOCOONの飲食店エリアへ行くと
とても混んでいてどこの店も行列ができてましたが
今回トン友のKさんがあらかじめ予約を入れてくれてたのですんなり入ることができました。
ありがとう〜


餉餉 (ケケ)バイキングレストラン 

 予約してくれてたのが「バイキングレストラン餉餉
 パスタ、やきそば、うどん、カレー、てんぷら、サラダ、デザートなどなど・・・
 お昼からたくさん食べてライブに備えました。(^_^)v


 会場



けやき広場のグッズ売り場前でチャンミンとユノが出迎えてくれました。
今回、グッズは前もって買ってなかったし、会場限定のボールペンも別にいいかな〜って思っていたので
ゆっくりとグッズ売り場へ・・・



開場の14:00を過ぎていたこともあり、グッズ売り場は全然混んでなくすんなり買えました。

 買ったのはミニチュアトラック(シンプルVer.)とスポーツタオル(Cyan)
※Hight Time の時のメッセージ入りテープも一緒に載せてます。(^_^)

 
 二人のおおきなサイン入り垂れ幕の前には記念写真ということで人がたくさんあふれていました。

 プレミアムシート
 
今回プレミアムシートということで、入り口が別となってました。
ゲートをくぐって、写真付カード式のQRコードチケットと身分証明書を提示して
座席が表示されたレシートが発行。
そして入場の時にバックに入ったプレミアムシート用のグッズが手渡されました。
 

中へ入ると・・・大きい〜
今回は前回参戦した時のようなアリーナモードではなく
EXILEのMONSTER FINALの時のようなスタジアムモードとなっているようです。
5階席まで開放されてましたね。
センターステージではなくエンドステージなので
後でチャンミンが言っていたように3万人の収容のような感じ

トイレの前は相変わらずすごい行列
私はさいたまスーパーアリーナ参戦する時はいつもトイレはCOCOONで済ますことにしてますので
今回も並ばなくても良かったです。
中では昔からのトン友何人かと久しぶりに会いました。
なんかとっても懐かしくてうれしくて・・・
ずっとこういうこと忘れていたな〜って感じました。

227扉の前でもトン友と待ち合わせ
昔からのユノファンと久しぶりに会うことができてうれしかったですね。
彼女とはJYJの東京ドームライブでも会いましたが
その時はとても辛そうで・・・表情も曇りがちでした。
ライブも途中で帰っちゃったんですよね。
それが今回はとても明るく元気でいきいきしてました。
東方神起は二人のままでいいっていうトンペンです。
こういうファンが本当に多いですね〜
どちらかという5人ペンの私は今回のライブを見てどんなふうに感じるのだろうか・・・
それが楽しみでもあり怖くもありました。
飾り ライブ編
   



さて・・・今回の席はP-1の後ろの方
番号を見た時からあんまり良くないかな〜って思っていたけど
やはりプレミアムにしてはちょっと残念?かな・・・っていう感じの席

まあ・・・でもメインステージもよく見えるしセンターステージもよく見えるし
花道の端に来た時はとてもよく見えました。
贅沢ですよね〜
センターステージではお尻を見ることが多かったけど
ステージも回るし、こちらを見てくれることも多かったのでさほどストレスは感じなかったです。
このステージはドームを意識したものなんだと思いました。


定刻から10分くらい遅れての開演
会場の照明が落ち、会場中が赤いスティックライトで埋め尽くされました。
きれい〜
ドームの時は外がまだ明るいから屋根の関係でそんなに感動しなかったけど
今回は圧巻、感動しました。
さあいよいよライブの開演です。

ここからいつものように片手に手帳でメモ頑張りましたが・・・
やはり暗闇で書いているもんで・・・
そこはいつもの感覚で書かせてもらいました。m(__)m
違っているところもあると思いますが
そこは笑って許してくださいね。

〜オープニング映像〜
ドラマ仕立てのものではなく
幾何学模様の交錯
ブロックが崩れ、左端からチャンミンの映像
そして右端からユノの映像
TONEを意識した色の映像
二人だと大きく映って時間も長くていいですね〜

01 B.U.T(BE-AU-TY)
三階建ての家?
窓にシルエットが映り歩いています。
そしてドアからチャンミンの映像
チャンミンはメインステージからの登場
そしてまたシルエット
ドアからユノの映像
ユノはセンターステージからの登場
白い衣装の二人は本当にかっこよかった〜
ダンスもバランスがいいというか・・・
しょっぱなから見とれて頭の中が真っ白になる感じでした。
会場中HEY! HEY!の掛け声とペンライトを振ってMAXの盛り上がりでした。

02 Superstar
記憶が飛んでおります・・・
とにかくダンスがかっこいいという記憶しかないです。^_^;

03 I Think U Know
ここでメインステージ左右のエレベータに乗って上へ上がります。
ポールからくるくるとカッコよく下りてきます。
腰に萌える〜って手帳にはメモってました。(笑)


〜MC〜
ここでユノの挨拶です。
みなさん、こんにちは東方神起です。
東方神起 LIVE TOUR 2012〜TONE〜へようこそ!


ユノ
みなさん、楽しんでますか〜?
今日のために頑張ってきたことをさいたまですべて出しますのでよろしく

チャンミン
みなさん、こんにちは!チャンミンです。
最初から熱いですね〜
最後まで歌って踊って楽しんでいきます。
みなさんの熱い声援に負けないように頑張ります!



04 呪文-MIROTIC-
ここで上着を脱いだ?
ユノがもっと楽しんでいこうぜ! みたいなことを言って
メインステージの舞台が上がります。
これはやはりチャンミンの絶叫・・・いいですね〜
二人でも全然遜色ない感じで聴けました。

05 時ヲ止メテ
ステージは青いライト
チャンミンの歌いだしで始まります。
その途端なんか胸にずきゅん・・・と
スクリーンのユノはとっても目がかわいくてなんかジーン・・・
花道を歩いていき、センターステージへ・・・
ステージは上がり回ります。
歌いだしからなんか不思議な感覚を覚えたんですが
ユノがこっちを向いて・・・
センターステージの二人の歌声で涙があふれてきて・・・仕方なかったです。
どういう思いで泣けたのかよくわからなかったけど・・・
チャンミンの声がよく出ていてそのブレスなしの声の伸びに会場からは拍手と歓声
なんかすごく胸にくるものがありました。

06 Thank you my girl
センターステージからメインステージへと移動
ステージは階段みたいに段差になって上がっていきます。
スクリーンは花の映像
歌って踊っている二人がとても楽しそうで良かったですね。

07 Introduction 〜magenta〜
映像は空、雲、草・・・
とってもさわやか〜
画面が二分割してチャンミンとユノが大きく映ります。

08 MAXIMUM
今回の私のイチオシがこれですね。
まさにエンターテイメント
この曲の出だしが和
「東方神起」っていうお城
衣装は黒
二人はかさを持っていて、その傘で波紋が広がる映像
そしてその傘を開いた途端さくらの花びらが舞います。
そして和のお城から洋のお城へチェンジ
ダンスと映像のコラボがとっても良かったわ。


〜映像 (ユノ)〜

舞踊会の映像
ユノは階段の上から下を見下ろしていて・・・
片方の口角をあげて笑う顔
シャンペンシャワーのグラスの隙間からのぞく
ユノの表情に会場からキャー^_^;
これってバンパイヤだよね・・・ってすぐわかりました。

バンパイヤは招かれないと誰かの家に入れない。
僕を招いてくれ・・・

そうやって女性を抱き寄せ、首筋を噛み目が赤く光って・・・


09 Honey Funny Bunny (Japanese ver.)ユノソロ
これが話題のユノのソロですね。
とにかく腰がくねくねしていて色気のあるダンスです。
歌もすごくユノに合っていますよね。
最初メインステージでのダンスに、そんなにヤバくはないな〜って
思っていたところ・・・
ソファーに座ってそのソファーが花道を移動しセンターステージへと・・・
片手をついて、足を伸ばし・・・
あ〜・・・そこからそう来るか (*^_^*)
しまいにはそうするか〜
という感じのダンスでした。。。←わけわかんないですよね。(汗)
これ・・・真正面で見ればマジヤバいでしょう〜
斜め後ろからの私はスクリーンで見るしかなかったです・・・残念


〜ダンサーズ SHOW TIME〜
花道を側転からバク転したり
アクロバティックでなかなか見ごたえありました。


10 Before U Go (Japanese ver.)
グレーと黒Vネックで胸元が見えている感じの服装
膝のところが切れていますね。
この歌好きだな〜
センターステージ1列になって踊るのが
とっても素敵でした。
真正面で見たかったわ〜

11 Duet
ステージの左右のエレベータ
ユノがこちらがわのエレベータで上へ上がり
ワイヤー宙吊り・・・
中央でおりてきます。
この歌にこの演出・・・?
しっとり向かい合ってデュエットでも良かったような気も・・・

12 I Don't Know
スクリーンは白と黒のスピーカー
パズルだったり、シルエットだったり
曲と共鳴した映像、そしてダンスでした。
ステージは上がりますね。


〜映像 (チャンミン)〜
この映像かなり良かったと思います。
忙しくてなかなか会うことができない彼女からのメールをみて
ため息をつくチャンミン
彼女と一緒にいた時
初雪を一緒に見るとそのカップルは結ばれるという言葉を思い出し
ふと外を見ると初雪が・・・
真夜中なのに彼女に電話するチャンミン
「外を見てごらん」
かっこいいね〜演技もうまい!

この流れから次の歌に続きます。

13 Telephone
夜中に電話なんて 起こしちゃったかなごめんね
忙しくて最近は ずっと会えなかったから

映像を思い出しながらすんなり入れた感じでいいですね〜
センターステージで歌い
チャンミンはこっちの花道のほうに来てくれてました。

14 シアワセ色の花
いい歌だ〜
センターステージは上がって回ります。
すごく好きな歌なんだけど・・・記憶が飛んでいるのはなぜ?


そしていろいろと評判のMC

〜MC〜
みなさん、改めまして東方神起です。
みなさん、楽しんでますか〜?
イェー
ユノ
去年の1月から活動再開してずっと単独ライブがしたかったです。
待っていたみなさん
横浜からスタートしたライブもさいたままできました。
待っててくれてありがとう〜!

ユノがしゃべっている間、チャンミンは水を飲むのに
忙しかったみたいですね。
そしてチャンミンがしゃべっている間はユノが水を飲んでました。

チャンミン
どうですか?伝わってますか〜?
イェー!
ユノ
今日すごく熱いですねぇ!昨日より反応がいいです。
チャンミン
昨日のお客さんに失礼ですよ。具体的な話は楽屋でしましょう
ライブももうちょっとで半分くらい過ぎました。もう半分ですっていうか
あと半分も残っているので、このまま次にいきたいです。

ここで恒例の「え〜」

みなさんが甘えてもだめですね。

でました〜チャンミン

X JAPANの歌を歌っていることから手をクロスしてました。
ここは×ではなく○です。
チャンミン「かわいいですね」
ユノ「誰が?チャンミンが?」
チャンミン「はい。最近は自己愛が強くなって自分のことが好きになってます」

少し休んでいきましょうか・・・
という言葉に会場みんな手で○
それを見たチャンミン
3万人を操るのって気持ちいいですね〜
みなさん、チケットは高いですか?
手で○
そのチケット代に椅子の分も入っているので、座りましょう〜

ユノ「チャンミンうまい!」

・・・ということで座ってMCを聞くことに・・・
ユノとチャンミンはセンターステージに座って回りながらのMCです。

途中会場のファンから「ユノ〜!」と掛け声があったら・・・
チャンミン 「うるさいです」
ユノ 「チャンミンひどいよぉー!」
チャンミン 「そうゆうのは家帰って話してください。ネットでやってください」

毒舌満開ドSのチャンミンに会場は笑いの渦ですね。
みんなこれを期待しているというか・・・
最近、チャンミンはこんな期待にプレッシャー感じていると言ってましたけどね。(笑)

ユノ 「去年はいろんな活動しましたね。」
チャンミン 「そうでしたっけ?」
ユノ 「乗ってくださいよ〜」

これでもかこれでもかというくらいどSチャンミンでした。

そしてここからはピカルの定理ネタ

チャンミン 「ピカルのせいり」
ユノ 「定理じゃない?」
チャンミン 「失礼しました」

美麗ちゃん
彼女は美しかった
彼女は僕のものだ
じゃあお大事に・・
 ↓

テブラーシカ
これがお気に入りらしいですね。

胸に手をあてて、高い声でかわいくモノマネ
チャンミン 「てぶらーしかー!」
ユノ 「ぼくはユノでしゅ。ぼくのことしゅきでしゅかー。てぶらーしかー。」
か・かわいい・・・(*^_^*)

そしてここからもなおチャンミン節炸裂

テブラーシカの意味を、「手・ブラ・しか。。ですよね」
それに対して会場からキャー
チャンミン 「これはブラですよ!ブラじゃなかったらなんなんですか!」
ユノ 「チャンミンももう成人だもんね。でもこの会場には成人してない人もいるんだから」
チャンミン 「この会場に、成人じゃない人もいるとは思いますが、最近の10代はいろいろ早いですから・・・
10代の子供がいる親は息子、娘がなにもしないと思ってちゃダメですよ」

この後、何回もいろいろと早い10代の話が出てきます。(^。^)
 ↓

ビバリとルイ
ビバルイはホミンホ。
でもちょっとチャンミンが控え目だったようで・・・ファンから「えー!」とブーイング
ユノ 「これ、バッ!・・・ってあるよね。」シャツを破くような仕草しました。
やれば〜みたいな流れで
「この衣装いいかな?」

会場の反応に
チャンミン 「エロい話ではないです」
ユノ 「皆さんやらしいですねー」
チャンミン 「この会場には10代もいるので調子に乗らないでください」


そしてツアーで全国を回ってきた話にうつります。
横浜から始まったツアーですが・・・
ユノ 「初日の名古屋から・・・」
会場 「え〜!!」
ユノ 「わかってますよぉ〜!! 横浜からはじまって!名古屋に、地方に行ったっていう意味ですよ!!
ちゃんと最後まで聞いてくださいよ!!」
本当に・・・? なんかマジで間違っていたような気も・・・^_^;
・・・ということで各地方でいろいろとおいしいものを食べたっていう話に・・・

福岡は博多ラーメン、もつなべ そしてビール
新潟は雪できれいだったんですが、それで苦労している人が多い。
札幌はカニ・・・そしてビール
チャンミンは本当にビールが好きなようで、そのビールに対しての会場の反応も面白かったですね。
広島はつけめんとカキ・・・そしてビール
あ・・・ビールは成人になってからですよ〜
福井は空気がおいしくて、そしてこのライブはパブリックビューイングが行われ
東北の人とひとつになれてとても意義のあるものとなりました。
大阪はとてもあつくておいしいものもたくさん・・・もちろん飲みましたよ〜

全国を回って、たくさんの人に会って
体力は落ちましたが(笑)・・・
元気を勇気をもらいました。
ペンライトは赤いパワーです。
これからもよろしくお願いします。


15 Back to Tomorrow
ステージの両端が上がって
階段のようになったり・・・
スクリーンは二分割して二人が大きく映し出されてました。
5人の時は5分割だったから・・・大きく見れるよね
なんて思ったりしました。

16 Rusty Nail (チャンミンソロ)
緑のレザー光線
黒い衣装のチャンミン登場
この歌は声の感じといい本当にチャンミンにぴったり・・・
HA!HA!HA!と掛け声
会場と一体となりチャンミン「ありがとう!」って言ってました。
センターステージは上へ上がり
バンドの人と絡んだり・・・
長いと思っていたチャンミンの髪がここではぴったりでした。


〜バンドメンバー紹介〜
ドラムのタカオさん
グッズのテイクアウトバックをかぶりながらも演奏して拍手
キーボードのかきやん
パーカッションのフクチョー
ビギスト新規入会募集の札を下げてました。
ベースのかず
ギターのこんちゃん

バンドメンバーは一緒なんだよね・・・


17 BREAK OUT!
レザー光線
上がシルバー下が白の衣装で登場
メインステージ→センターステージへと移動
これね・・・ロボットダンス良かったです。

この歌は実は聴くととっても切なくなるんですね。
あの当時のことが思い出され・・・
私はCDを5枚も買っちゃったんだよね。


18 Easy Mind
ユノ もっと楽しもうゼー!
クレーンに乗って回ります。
ユノを真下から見れました〜
でも下を向かないでスタンドの方へ手を振ってました。(T_T)
ここでユノの口笛
満足したのか笑顔がめっちゃかわいいかったわ。


19 Summer Dream
ユノ みんな楽しむ準備OK〜?
・・・ちょっとユチョン思い出しちゃいました。
一緒に踊って、ユノのバク転もあり拍手喝采
これは本当に楽しい歌ですよね。
でも・・・なんかジュンス思い出しちゃったわ・・・ 


20 High Time
ここでメッセージ入りテープが降り注いできます。
プレミアムシートですから、もちろんゲットできました。
ピンクと青のテープ3本ゲット
ペンライトをあげて回してはじけましたよ〜


〜2011~東方神起CDプレイバック映像〜
STILL→Winter Rose → Tone (Duet・I Don't Know・BUT・Super Star)
そして・・・最後はもちろん


21 Why?
鮮やかな配色の上着に下は白
火がボーボーして
爆竹ですね〜一緒に歌います。
keep head down 〜
本当に盛り上がります。
これが終わる頃にはもうチャンミン・・・疲れ果てておりました。


アンコール

01 Rising Sun
アンコールはTOHOSHINKIコールから
上が黒で下が白の衣装
シルバーのアクセント
これね再始動した当初は大丈夫かな・・・って心配した歌でしたが
しっかりカバーされて歌も遜色なく違和感なく聴けました。
ダンスもかっこいいし
最後のユノの絶叫・・・かっこいい〜!
2008年のたまアリでのファイナルと同じくらい・・・
いえ、それ以上だったかもしれません。


〜MC〜
さいたまのみなさん、アンコールありがとうございます。
ここでユノはツアーTに着替えるため一時退場
すぐ帰るから・・・と言ってました。

その間、チャンミンのMC
これね・・・すごく面白かったです。
みなさんのあつい声援に負けないように頑張ってきましたが
このくらいになると負けてもいいかな・・・って思います。

笑った〜
チャンミン頑張って〜!
という声援に
簡単にいうもんじゃない!

ヘロヘロですね〜(笑)

ここでユノがツアーTに着替えて登場
代わりにチャンミンが着替えるため退場

ライサンいかがでしたか?
良かったでしょう〜!
今日のさいたまは本当にあついですね。みなさん
今ヤバくなった気がしました
東方神起はステージが好きで今幸せです。

チャンミンも着替えて、一緒にセンターステージへと移動します。

たくさんのみなさんの応援
本当にありがとうございます。
ユノ チャンミンを見て・・・
「チャンミンは元気がなさそうですね」
「そうかもしれないですね。でも僕の体力の話はこれくらいにして・・・」

・・・ということで次にやったのがXジャンプ・・・じゃなく
ユノが「We are!」って叫んだら、
みんなは両手で「T」を作ってジャンプ!!
完璧なジャンプにユノ感激してました。
もっとTTTTTという感じでばらばらになるかと思っていたようで・・・

そして恒例の
チャンミン 「次の曲・・・」で会場から「え〜!」と手で×
チャンミン 「叫んでも無駄です。こういうことする時間じゃないです。」
ユノ 「チャンミン、本当にマイペースだね」

ここでSTILLの曲紹介
3月14日は何の日ですか?
ビールDAY ・・・(・_・;)
ホワイトデーということで、誰かにキャンディやクッキーあげた人〜!
とかもらった人〜!・・・という感じで手を挙げてもらってました。
次の曲は
ホワイトデーでキャンディやクッキー
もらったりあげたり関係なかったみなさんにお届けしたいです。

いろんな人・・・幅広く
最近はいろいろと経験が早い十代の人にも受け入れられる歌です。

(・_・;) (・_・;) (・_・;)

疲れからかMCでチャンミンがよくかむんで・・・
今日は口が固いですと一言。
ユノ 「固いというより、ボロボロだよ」
チャンミン (゜o゜) となってました。

ユノ 「この曲は東方神起からのプレゼントです」
チャンミン 「プレゼントとしては切ないですね〜」
ユノ 「良かった思い出を思い出しながら・・・」
チャンミン 「良かった思い出ありますか?」
ユノ 「…ありますよ!チャンミンはありますか?」
チャンミン 「…少なくはないと思います」
ユノ 「別れてしまっても新しい出会いがありますから」
チャンミン 「新しい出会いがない人もいると思います」
ユノ 「来るんだよ〜!」
チャンミン 「人によって違うと思います」

^_^; まあ・・・なんというかチャンミンの突っ込みすごいですね〜

別れて辛い時はやっぱりビールですか・・・
今日のネタは
ビールと昔より経験が早くなった十代でした。
とチャンミン・・・本当に最強でしたね。


02 STILL
センターステージで腰掛けながら歌います。
ステージは上がっていって
それから右側の花道へチャンミン
スクリーンには歌詞でした。


03 Weep
ここで二回目のクレーン
今度はこちらがわチャンミンでした。
チャンミンはユノと違ってちゃんと下を向いて手を振ってくれてました。
テンション上がる〜
この歌は一緒に歌います。
LA LA LA LA LA〜

バンドとダンサーの紹介
今日はありがとうございました。と手をつないでのあいさつ・・・
なんとなくここでもちょっと切なくなってました。


04 Somebody To Love (2012Ver.)
そして、ラストはこの曲
出だしはバラードバージョン・・・
そしていつものジャンプ
ペンライト振ってはじけて・・・ユノは片手逆立ちしたり
その体力はすごいですね〜
チャンミンは水を思いっきり頭からかぶってました。

過去の東方神起のライブはバラードで終わることが多かったですけど・・・っていうか
私が参戦したライブのラストはすべてそんな感じでさびしく終わってました。
2007年のファイナルは伝説のPROUD
2008年のファイナルは超伝説のKissしたままさよなら
2009年のファイナルはボレロで演出も含めてとってもさびしいものでしたが
今回のこのライブ
楽しくはじけて終わるんでいいですよね〜

最後にもう一回
「We are T!」 Tジャンプもしましたね。
本当に楽しかったです。

エンドロール

飾り エピローグ
   

ライブが終わったのが19時10分過ぎ
新幹線は20時28分ですが、電車に混んで乗れなかったりしても・・・という思いがあり
余韻に浸る暇もなく会場を後にしました。

大宮駅でサンドイッチを食べて
ここでも仙台のトン友と再会
彼女とは仙台で会議があった時も会ったりしたもんです。
東日本大震災でとても心配しましたが
無事にまた再会できてとてもうれしかったですね。

2009年から2年8ヶ月ぶりに参戦したホミンの東方神起ライブ
いつもは4公演は参戦してましたが、今年は1公演でいいや〜と思って
東京ドームはチケットとってなかったんですよね。
でも・・・こうして参戦してみるとやはり1公演では足りないな〜って思います。
忘れないようにメモしてましたが
歌の記憶が飛んでいるところが多々あり・・・

ダンスしながら歌うって本当に大変だよね。
2人でフル回転
彼らはすごいって思いました。
そのダンスも演出もすばらしく、二人の東方神起はバランスがとてもとれていますね。

ただ・・・ちょっとだけ、いろいろと思う歌もあったりして・・・
それは仕方ないのかなって感じました。

これからも応援していくよ〜
ドーム公演も頑張れ〜

  
 
Since 1999/ 10/ 31