ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH 〜
飾り 2012年4月29日 西武ドーム
 序章
 



2012年4月29日(日)
西武ドーム
開場 15:00  開演 17:00


朝、3時半に起きて準備し
4時過ぎに家を出発
知り合いの親子の家へ迎えに行き、イザ西武ドームへと・・・

車の中ではEXILE TRIBE、EXILE LIVE TOUR2011 などのDVDを
見ながら行きました。
その日の早朝
関越自動車道では痛ましい事故があり
いろいろと心配しましたが
12時頃には所沢ICを出ることができました。

が・・・ここからが大変
もう西武ドームまでの道は渋滞が始まってまして
ゆっくり昼食をとり、トイレを済ませてから
ドームへ向かうという計画は駄目になっちゃいましたね。

事前の情報では外野立見席は午後2時頃からもう整理番号順に
並ばないといけないということで・・・
1時半になったのにまだ所沢市内
それでコンビニで車の中で食べるおにぎりとか買い
トイレを済ませました。

運転手の旦那さま
ここでナビを無視して、西武遊園地の裏側から行った方がいいのでは・・・
ということでそちらの道を選択
そうしたら結構スムーズに行くことができまして
午後2時には西武ドームへ到着



西武ドームは人・人・人
トイレの前とかグッズ売り場へ向かう道は行列でしたね。
とりあえず、今回はグッズは買わなくてもいいので
立見席の待機場所を探しました。

係員へ場所を聞いたら
早めに行った方がいいと言われ、さっそく待機場所へと向かいました。
今回のチケットの整理番号Eブロックの一ケタ台
もうすでに立見席待機場所は整理番号順に並んでいました。

ここで私、娘と知り合いの親子に場所をとってもらい
約束していた人たちへメール
・・・繋がらない。。。(・_・;)

それで場所を移してメールしたら
今度は無事送信できました。

今回、こういう状態だから約束していた人たちに会えないかも・・・
そんなふうに思いました。
それでも、場所を探して最初に来てくれたのが
札幌ドームでも会うことができたAKIKO☆さん
SHUNちゃんの地元、山口の方です。
ずっとこの日のチケット取れなかったんだけど
特別販売枠で見事息子さんがゲットしてくれたとのこと・・・
しかもアリーナ
本当に良かったね〜
いろいろとお話をして、また今度福岡で〜ということで
別れました。

それから少ししてから
お友達と一緒にaimさんがやってきてくれました。
二人とも二代目のファンで
娘より若いかわいらしい子たちでした。
わざわざありがとうね。
また機会があったらよろしくということでその場を後にしました。

時間も押してきているので
待機場所へ戻って入場を待っていたら
何やら知っているお顔の二人が誰かを探している様子

BBAさんとブーコさんが来てくれたんですね。
東京ドームで会った二人で
その時、小学校(?)以来の再会を果たした二人
近くにEXファンがいないんですよ〜って言ってた二人が
再会して一緒に参戦できるようになったんですね。
本当に良かった〜
今回BBAさんはメンバーが見てくれるという服装で参戦
いろいろと話を聞いたら、私の服装・・・
正反対じゃん!(・_・;)

あまり時間がなかったんでそこでは少ししかお話できなかったんですが
立見Eブロックの最前列と話したら
会場入りした後に、探して来てくれました。
トイレが心配で飲み物を持ってきてなかったと言ったら
わざわざ水を届けてくれたり・・・
体を心配してくれたり・・・
本当にありがとうございました。
7月にハワイで白の水着を着て
あっちゃんを悩殺するおみやげ話待ってます。(笑)

初日、立見席の入場に時間がかかったという話を聞いたんですが
今回は係の方がとてもスムーズに先導してくれまして
3時半頃には会場へ入ることができました。

西武ドームの会場は
狭いのかとってもサブステージが近かった〜
2011年の願いの塔をパワーアップさせた感じで
前回より大きいサブステージ
外野スタンド側に4個のバルーン
てっぺんに太陽のマークのある塔が8本立ってました。
目の前をメンバーが通る?と思うと
なんかとてもわくわくした気持ちで開演を待つことに・・・

16時30分頃になると
願いの塔がロボットに・・・
スクリーンには会場の映像が映し出されていて
ATSUSHIのそっくりさんが何回か映し出されとてもノリが良かったですね。
抽選会が始まり、そのたびに歓声
色つきのアフロが当たった方はそれをかぶって下さいという
ロボットのリクエストにみなさん、ノリよくかぶってくれてました。

VICTORYの練習ということで
手拍子とタオルまわしの練習もあり、待っている間も楽しめるものでした。

そしてアナウンスがあり・・・
約20分遅れでいよいよライブの開演です。

飾り ライブ編
  

17:20
約20分遅れでいよいよライブの開演です。
客電が落ち・・・
でもドームの屋根ですから、明るさは残ってました。
塔には願いの塔シンボルの太陽のマーク
高鳴る心臓の鼓動に反応するような映像
こちらのテンションも間違いなく上がりますね。

塔のセンターステージは真ん中が少しずつ上がり
上からは白の円柱状に布帛が下りてきます。
英語でのナレーション
スクリーンにはその意味が日本語表示されます。
アリーナ内周の後ろ側にはバルーンが待機していて
パレードとともに上がっていきます。

〜オープニング〜

旗を持ったEXPG、鼓笛隊の行進
アリーナ円周の花道を一輪車が走り
本当に華やかです。
GENERATIONS、E-Girlsの行進が続きます。

そして・・・
パレードカーに乗ったThis is My Life のPVのような服装の
メンバーが会場周遊
EXILEはゴールド、三代目がグリーンでした。
最初が3代目JSB
3代目では今市君とがんちゃんが好きな娘
もう至近距離のメンバーに泣いてました。
今市君はアリーナの方を向いて手を振ってましたが
他のメンバーはスタンド側を見てくれてました。
がんちゃんと目が合ったとまたまた号泣の娘

私はというと登坂君・・・かっこええわ〜と
見とれてました。

そして2代目
KEIJIの笑顔が半端なくいい!
TETSUYAも笑顔で手を振っていて・・・
そしてNAOTOと目が合った〜という娘たち
またまた号泣
まあ・・・確かに視線はおばさんではなく
若い子たちに行ってましたけどね・・・^_^;

最後はオリメン
TAKAHIROのキラースマイル炸裂してました。
気合のカットに髪の色もちょうどよく染まっていて
なんかキラキラと回りに光るもの見えた感じです。
ATSUSHIの笑顔も本当に良かった〜
他のメンバー・・・(・_・;) すいません。記憶ないです。m(__)m

スタンド席前列、アリーナ外周席にとっては
テンションマックスになったオープニングでした。


01.This Is My Life
塔は宇宙の映像のような感じで
白と青になってました。
センターステージの上から垂れ下がっていた
白の布帛があがりメンバー登場
歓声がひときわ高くなります。
衣装はヴォーカル二人はゴールドから
PVのように上はグリーンのものに変わってます。
本当にオープニングにふさわしい歌です。

ブリッジに移動して
ATSUSHI
西武ドームのみなさん、盛り上がってますか〜?
イェー!

間奏でダンスタイム
行進のようなダンスにも注目です。

TAKAHIRO
こっちのみなさんも盛り上がってますか〜?
イェー!

しょっぱなから最高潮のような盛り上がりでした。


02.I Wish For You
今回は通常のバージョンのものでした。

今日は西武ドーム最終日
盛り上がっていきましょう〜!


もちろんあっちゃんのかも〜ん で
Hey! Hey! Hey! の掛け声あり
本当に盛り上がりますよね。

最後に「ありがとう!
これ・・・あっちゃんではなくTAKAHIROが
あっちゃんが言うように言ってました。(^◇^)


03.SUPER SHINE
2008年からずっと歌っていて、去年歌わなかっただけなんだけど
なんか懐かしく聴いてました。
ブリッジの上でダンス、ブリッジは回ります。
そして

みなさんの声を聞かせてください!
セイホー! ホー!
セイEXILE EXILE
の掛け声あります。
この曲で掛け声ってめずらしいな〜
間奏でバンドメンバーの紹介がありました。


04.NEVER LOSE
いいですね〜この歌
私の携帯メールの着うたになってます。
今日は何回も聴きましたね。
・・・まあそれは置いといて
前の曲の間にサブステージの前に船が組み立てられてまして
外周の花道をその船に乗って回ります。
AKIRAの髪
前回はツンツンヘアにトップが白だったけど
今回は中途半端に白というか
縞になっていたような感じ?
パフォーマーは途中のサブステージで降りて踊ります。
こちら側(1塁外野席)では
KEIJI MATSU MAKIDAI NAOTO だったかな・・・?
このダンスもなかなかかっこいいですよ〜
今度行かれる方は注目してください。


05.Together (オリメン)
2007年以来、久しぶりに歌ってくれました。
本当に懐かしかった〜
歌いだしに娘がぼそっと一言・・・
「キーが低いんだけど」
なんとなくそんな感じが・・・
恐るべし娘

なんか久しぶりのオリメンだけっていうのも
新鮮でいいですね。
今回本当に替え歌が多かったんですが
この歌でも
♪YES!でも二人でいれば〜のとこを
♪みんなでいれば〜って歌ってました。

そして♪虹がかかるから〜 で
塔は虹に変わりましたね。(^◇^)


06.WON'T BE LONG (オリメン)

最後まで盛り上がっていく元気はありますか〜
イェー
で始まったウォンビー
feat のないオリメンだけのウォンビーって
本当に珍しいですね。
ここはキッズがたくさん・・・
色つきのアフロを頭につけて踊ります。
もちろん私も踊りましたよ♪

ここでも替え歌、3か所もありました。(^◇^)
♪でも そばには みんながいる
♪いつのまにか みつけた みんなの笑顔
♪西武ドームのためにすべて


この歌でも掛声
セイホー ホー
ウオンビーロング ウォンビーロング

といつもとはちょっと違った掛け声
あっちゃん、すごくテンション高かったよね。


07.Go My Way (三代目)
センターステージ中央からせりあがって登場
すごい歓声でした。
この人気なら単独アリーナ公演大丈夫って確信しました。
もちろん娘たちもテンション高っ!
来た―って感じで盛り上がってました。
この歌は
スケールが大きい感じの歌いだし
Wow Wow Wow〜でテンション上がるよね。


08.GENERATION (二代目・三代目)
最初は三代目が歌い塔の色は青
次にネスとSHOKICHIがゴンドラに乗って
歌いながら降りてきました。
結構揺れていたような感じ・・・
この時塔の色は赤になります。
そして一緒に歌って塔の色
青と赤が混じって紫だ〜って
一人感心してました。
この歌、去年のTRIBEでも歌いました。
先輩が後のパートを歌うっていうのは
伝統になるんでしょうね。

ここでサブステージで踊っていた三代目が
下へ降りていきます。

ネス
改めまして二代目JSBです。
この歌は僕たちが走り出した時の歌です。
聴いてください。



09.let it go (二代目)
今回はNAOTOとNAOKIは三代目に集中してるんでしょうね。
二代目には合流せず・・・
前回のTRIBEでもこの歌はパフォーマーとしては
出てなかったけどね。
この歌すごく好きなんですよ。
パフォーマンスもスティックを使ったもので
5人でやるシンクロ度合いがとってもいいです。



10.Best Friend's Girl (三代目)
塔とブリッジは赤・紫・緑とすごく鮮やかできれいな色
そしてオルゴールの歯車の映像。
外周の花道には赤いドレスで仮面をつけた女性
オルゴールの人形に見立てているんでしょうね。
歌はオルゴールバージョンの出だし
とてもしっとりと歌ってくれました。



そしてここからEXILE ATSUSHI の登場
私が一番楽しみにしていた時間

11.Freak Out
スクリーンにはいろんなATSUSHI
こちらに向かって歩いてきます。
カウントダウンがはじまり・・・
ピアノとDI、そしてATSUSHIがステージの下から
せりあがって登場
ロングコートの下は黒いキラキラした衣装
しょっぱなの歌いだしからすごく聴かせてくれて
鳥肌ものでした。
この歌、本当に盛り上がります。
DIの煽りも最高!
もちろん掛声ありました。
セイホー! ホー!
セイあつし! あつし!

せいDI! DI!
迫力あるEXILE ATSUSHIのオープニングでした。


12.Another world
EXILE ATSUSHIセクション楽しんでください〜
 ↑
こんなことを言ってました。(ちょっとあいまい)

この歌もとっても好きです。
女性ダンサーも登場して
とても楽しそうに歌ってました。


13.Ooo Baby
いろいろと話題になっていた問題の曲
もともと歌もPVもすごく大人な感じなので
そういう演出も別にいいんじゃないかな〜って
別な意味で期待してました。
途中までぜんぜん普通なんだけど・・・って
思ったら最後でしたね。
女性が絡んできて腰振る〜?
そして抱き寄せてキスしそうなとこで照明が落ち
会場は悲鳴でしたね。
でも最後は顔と顔の距離が離れていて
ぜんぜんきわどくなかったわ・・・
名古屋初日はとってもきわどかったらしいけど
あまりの反響の多さに変えてきたのでは?と言われてますね。
娘・・・会場の悲鳴になんか人ごとなので笑ってました。

この後、娘は我慢できずにトイレタイムへ・・・
トイレはとてもすいていたようです。



14.言葉にできない
ピアノをひきながら歌ってくれました。
ここでちょっと映像のトラブルがあったようで・・・
そのことは後でまた
前回の歌からガラリと変えないといけないんで
あっちゃんも大変だったと思うんだけど
そこはやはりプロですよね。

知っている人は是非一緒に歌ってください

ラーラーラーララーラ ラーラーララーララーラ
ラーラーラーララーラ 言葉にできない


ここの箇所をワンモアタイム
で何回か会場で歌いました。
天井には丸いライトが一周映し出されてました。


歌い終わって・・・

今日みなさん、なんか笑ってない?
というあっちゃんの言葉にみんなうなづいてまして
なんで?なんで?
なんかそんなあっちゃんがとってもかわいいかったですね。
笑っていた原因は後で明かされますが

明日誕生日だから?
ここで声援と拍手
4万人に祝ってもらえてこんなにうれしいことはないです。
そんなみなさんに捧げます。


ということで歌ってくれた

15.願い
サビからのアレンジした歌いだしで
フェイクも素敵
歌詞も変えてきましたね。
最後のパートを♪ありがとう〜ありがとう〜って
歌ってくれました。
どんなふうにでも歌いこなせるあっちゃんサイコー



16.いつかきっと…
これもまたピアノをひいて歌ってくれました。
なんかこの曲の記憶が飛んでますが・・・
メモにはビブラートって書かれてました。
伸ばした音の揺らし方が良かったのか・・・?



17.BLACK RAIN
大切な人をなくした
すべての人に捧げます・・・
ということで歌ってくれました。
この歌はとっても好きなので
生で聴けてとてもうれしかったです。
すごく気持ちがこもっていて
最後はひざまづいて歌ってくれたんですが
塔の映像が雨の映像・・・
その映像とのコラボで実際に雨にうたれて
歌っているような感じでした。

今度参戦する方ぜひ注目して見てください。


〜MC〜

今年1月1日
EXILE JAPANとして僕のソロアルバムも一緒に発売されました。
たくさんの人がこの願いの塔に
集まって下さって本当にありがとうございます。


さっきなんで笑っていたのか・・・
セクシーにしすぎたのか
それともズボンのチャックが開いていたのかと確認しちゃいました。
(ここで爆笑)
後でスタッフさんに聞いてみます。


明日で32歳になります。
少しずつおっさんになっていきます。(笑)
私がHIROさんと出会った時、HIROさんが32歳でした。
HIROさんは希望に満ち溢れていて、暗闇の中から僕を引っ張りだしてくれました。
HIROさんに付いて行ってみんなでひとつずつ願いを叶えてきました。
多くの人が支えてくれて感謝しています。
あの時のHIROさんのようにかっこいい32歳ではありませんが
これからもずっと愛をこめて歌っていきます。



18.Change My Mind
まだまだ盛り上がっていく元気はありますかー
ということで歌ってくれた最後の曲です。
ソロライブのたびに歌ってくれて
なんかもうあっちゃんの歌っていう感じになりましたね。
途中ピアノを強く弾いたり、とても素敵でした。


〜JSB映像〜
伝説のグループJSBということで
インタビューの答えているメンバー
初代JSB、二代目JSB、三代目JSBの映像
そして伝説は継承されていくと・・・

最後は三代目の映像
今市君が指さしをしその先には扉
その扉が開き・・・


19.ダンスソロ (オリメン)
最初にHIROさん登場
40代とは思えない鍛えた体と
キレのあるダンスですね。
そして
MATSU、USA、MAKIDAI、AKIRAとスクリーンに映し出され
ソロダンス
最後は爆竹がバーンとなって終了


20.Japanease Soul Brothers (二代目・三代目)
これは去年のTRIBEのオープニング曲でした。
まあ・・・とにかくダンスも歌もかっこいい
チュートレの廻旋ダンスも取り入れられ
めちゃくちゃテンション上がります。
オリメンのダンスとはまた違った
躍動感を感じるダンスですね。

ここで娘・・・
なんか声が出てないネスミスに調子悪い?
とチェックが入ってました。^_^;

が・・・・ブリッジの
今市君の雄叫びAH−−−−!
思わず力が入りまして・・・
娘のテンション上げ上げ状態でした。


21.FREAKOUT!(二代目)
2009年のMonster Live でも歌い
去年のTRIBEでも歌った曲です。
今回、NAOTOとNAOKIは合流せず
二人の女性ダンサーが混じってましたね。
ダンスタイムではTETSUYAの逆立ちありました。
この歌でジャンプします。



22.FIGHTERS (三代目)
三代目の代表曲みたいになってますね。
最初ドーベルマンインクがサブステージに登場
いつものように煽りありますよ〜
ヴォーカル二人はブリッジで歌い
センターステージではレーザー光線で作ったリング
去年のTRIBEでやったことを三代目のパフォーマーで
ダンス対決みたいな感じですね。
最初はサングラスをかけたエリーとがんちゃんだったかな?
ちょっと登坂君を目で追っていたもんで
記憶があいまいです。

いつものように・・・
Lemme hear you say oh
oh!

Now lemme hear you say oh
oh!

とフラッグ振り、本当にこの歌も盛り上がります。


23.DANCE EARTH

FIGHTERS が終わって、私トイレタイムでした。
うっさん、ごめんなさい
なんせ1時半頃に行ったきりなもんで・・・(・_・;)
そうしたら・・・トイレ行列できてました。
でも個数が多いので回転は早いようでしたが
終わる頃に戻ることができました。
アルバムに収録されている曲で
子供たちと一緒にパフォーマンスしたようですね。



24.DJ MAKIDAI
ご存じマキさん
E-Girls とのコラボもありました。



25.One Two Three(E-Girls)
最近リリースした歌でのパフォーマンス
みんな顔ちっちゃくて足長いですね。
娘・・・私、E-Girls入れない?
(・_・;) 無理〜だいいち年齢で無理でしょ!



26.PLACE(TAKAHIRO)
上下白のキラキラした衣装でTAKAHIRO登場
ここまで出番が少なかったんで
TAKAHIROファンは待ちわびていました。

みなさん、楽しんでくれてますか〜?
イエー!


今年の1月1日発売のアルバムで
初めてソロとして歌わせてもらいました。
今日はその歌を歌います。
聴いてください。PLACE


高い椅子に腰かけて
片足は伸ばし、片足をのかかとを椅子に引っ掛けて・・・
かっこいい座り方

声がよく出ていて
ファルセットもすごく良かったです。


そしてここからは3組のヴォーカルバラードタイム
TAKAHIROが歌い終わった後、同じ服装でATSUSHIが登場

27.愛すべき未来へ(ATSUSHI・TAKAHIRO)
塔の上は地球になってました。
歌いだしはピアノバージョン
しっとりと聴かせてくれました。
やはりアツタカだよな〜って強く感じちゃったな〜

ここでも替え歌です。
♪幸せそうな みんなの笑顔〜
フェイクもあり
タメのあとの ♪とめないで〜
サイコー!
あっちゃんのサングラスを上げるしぐさに
もう胸きゅんでしたよ。

そして歌い終わったあと・・・
ありがとうございました。って言いました。


28.Everlasting song(NESTMITH・SHOKICHI)
塔がとってもきれいでした。
下からキラキラが上がっていき
そしてキラキラは上から下へ・・・
この歌は去年のTRIBEでも歌って
すごく好きな歌なんですよね。
ここでネスのタメがあるんですが・・・
その時ネスが歌っているのに
近くの女の子たち「SHOKICHI〜!」って叫んでたんですよね。
これはネスに失礼だわって・・・おばさんはボソっ(・_・;)



29.最後のサクラ(今市・登坂)
立見席の待機場所で並んでいた時、練習していたこの歌声が聴こえてました。
歌詞がすごく切なくてね・・・この歌も結構好きです。
塔の映像は桜
♪最後のサクラがハラハラ
 ふたりを隔てるように 降りやまない〜

ここで歌詞と連動して桜の散って舞い落ちてくる
映像がなんともいいですね。
ちょっとした歌のアレンジもあり
登坂君、すごく良かった〜



次からは盛り上がるダンスナンバーが続きます。

30.FIREWORKS
ナレーションは子供の声
映像は雨・・・そして青空になり
花火が舞いあがります。
歌はこれしかないですね。

ここでNAOKI NAOTO TETSUYA が目の前を
手を振りながら走って行きサブステージへ
娘のテンションはいきなり上がりました。
TETSUYAはここからバンダナ
KEIJIも前髪をあげてヘアバンドのようなものやってました。
龍と花火の映像
目が光った龍の人形も登場で
とっても華やか〜服装も派手派手でして・・・
前回と同じデザイナーさんですよね。
この時サブステージにTAKAHIROもやって来て
一気に盛り上がり、最後は塔が花火のナイアガラの映像でした。


31.LA・LA・LA LOVE SONG
アリーナの外側からつるされていた
ツリー状の電飾がとっても綺麗
この歌もとっても盛り上がりますね。
ネスミス・・・やっぱり声が出てないような感じ

塔にはメリーゴーランドで
ここではいつもの手拍子があります。
あっちゃんの「もう一回」が何度も・・・


32.VICTORY
Dream Performer も登場
エンターテイメント色が強いステージでした。
開演前に練習したようにフラッグ振って
タオルをまわして盛り上がりましたね。


33.Someday
ここでサインボール、フリスビーの登場
AKIRAはバズーカー持って登場
バズーカーはしょぼいって聞いてたんですが
全然違ってました。
外野スタンド最上段まで飛んで行ってましたね。
また、フリスビーもよく飛んで
外周の花道が前回より大きかったのか、西武ドームが小さいのか
スタンドまでびゅんびゅん行ってました。
なんか良かったな〜って思いました。

そして、ここでも替え歌です。
あっちゃんの♪心はまだ みんなを思っているよ〜

そしてTAKAHIROまで
♪変わらない思い抱きしめながら これからも歌っていくぜー!
ロッカーTAKAHIROっていう感じ(^−^)


34.Rising sun
ここで金テープ
アリーナ内周にたくさん降り注いでいました。
いいな〜(・_・;)
福岡でも無理そうだから、ここは札幌で是非(まだ席は未定ですけどね)
というか絶対ゲットするぜー!と強く願っていれば
なんか叶うような気がする・・・(笑)

ライライライジングサン
ここのパートをみんなで歌いました。

     
飾り アンコール編
  

35.まつぼっち
まっちゃんがとってもかわいかったです。
学生服を着て

ここはどこですか?
西武ドーム?
はぐれたー!

(修学旅行で一人ぼっちになっちゃってはぐれたという設定?)


天の声とのやりとりがとってもおもしろかったです。
「松本利夫」
フルネームで呼ばないでもらいっていいかな
「36歳」
年齢も言わないでもらっていいかな
「学生服、ばすかしくないか?」
・・・はずかしい


「USA様のようにスケール大きいダンサーになりたいか?」
なりたい!
「MAKIDAIのようにさわやかな朝の顔になりたいか?」
なりたい!
って手でZIPやってました。

まっちゃんも天の声も
1回ずつかんじゃって・・・(^◇^)
本当にかわいいまっちゃんがたくさん見れました。


そしてスクリーンにはこの流れで
まつぼっち2の予告
三代目J Soul Brothers のアリーナツアー
ここでキャー
ACE OF SPADES の夏限定のコラボレーション
ここでTAKAHIRO〜って叫んでいた人多数



36.24karats〜 24karats STAY GOLD 6vo
ドーベルマンインクがサブステージに登場
いつものように会場を盛り上げてから
メンバー登場
24karatsはオリメンと2代目
24karats STAY GOLDはオリメンと3代目だったような・・・
もちろん衣装は24Karats のセットアップで
いつものようにみんな脱ぎます・・・って
脱ぐ人は決まってますけどね。
あっちゃんは脱いでもタンクトップですけど
今回、サブステージへ来て
アリーナに向かって水をかけてました。
(私にもかけてもらいたい・・・)← いたいおばさんですいません (^^ゞ
火はボーボー
今回はメドレーだったのでかなり盛り上がりました。



〜バースディサプライズ〜

ここでメンバーは
ツアーTに着替えるために一時退場
スクリーンには
明日4月30日はATSUSHIの誕生日
TAKAHIROの合図でみなさんで誕生日をお祝しましょう
やはりありました〜バースディサプライズ
もうワクワクでした。

カウントダウンが始まって
ツアーTに着替えたメンバー登場
TAKAHIROの合図でみんなでハッピーバースディ歌いました。
大きなケーキが登場し、塔も大きなバースディケーキになってました。

ありがとうございます。
びっくりした〜 とサングラスを外すATSUSHI

ここで歓声があがり

あっ早く外しすぎた〜はずかしい〜

う・・かわいいぞ〜あっちゃん

4万人のみなさんにお祝いしていただきこんな幸せなことはない
他のメンバーのバースディサプライズは何回もやってきたけど
自分が祝ってもらうのは初めてです。
本当にありがとうございます。


花束を受け取ってケーキのろうそくを消す時

TAKAHIRO
せっかくなんで願いをこめて、ATSUSHIさんお願いします。

ここで両手を合わせるATSUSHIに
仏壇じゃないですから
と言われてました。

TAKAHIROがサングラスを預かって

みんなが幸せでありますように・・・とお願いしてから
ケーキのろうろくを消しました。

そのあと
TAKAHIROサングラス返して〜恥ずかしい〜
と言ってTAKAHIROからサングラスを受け取ってました。


ここで、さきほどのみんなが笑っていた理由がわかったと・・・
スクリーンのトラブルで映像が止まっていたと
スタッフさんから教えてもらいました。
ピアノを弾いている時、バースディサプライズでもあるのかと
思って振り向いても誰もいないし・・・
わかって良かったです。


ずっとみんなが笑っていて原因がわからずモヤモヤしていたんですね。


ここでTAKAHIRO
今日はテンションが上がりすぎて、さっきマイクを歯にぶつけました。
EXILE TRIBE ということで刺激し合ってこれからも
頑張っていくので応援よろしくお願いします。


こんなことを言ってました。

この後、ATSUSHIは
今日はサングラス外して歌います
これには会場大歓声でしたね。

それにしてもこの日は笑顔が何倍も素敵なあっちゃんでした。


37.Choo Choo TRAIN 6vo
ATSUSHIのサングラスなしのチュートレ
これは貴重でしたね。
今までバラードは外すことはあってもチュートレで外すことは
なかったんで・・・(^◇^)
いつもの廻旋ダンス
方向を変えて何回かやり・・・
三代目の登坂、今市も一緒に歌います。
ATSUSHIとTAKAHIROはいつもよりも長く肩を組んで歌ってました。
なんかすごくすごく二人の愛が伝わってきたわ〜(^◇^)



38.あの空の星のように (新曲)
次は今日のこの日をイメージして
作った新曲です。
と紹介

スクリーンには歌詞が流れます。
この字ってあっちゃんの字かな・・・?
今度のライブ参戦の時、再度確認したいと思います。


最後にみんなを代表してATSUSHIさんとハグします と
TAKAHIRO
もう・・・ぎゅ〜っていう感じのマジハグ
TAKAHIROの方が体が大きいから
どうしてもあっちゃん、女性担当に見えちゃった(笑)
TAKAHIRO・・・ハグしてあっちゃんの匂い嗅いでるんじゃ・・・って
思っちゃいましたわ。


最後はオープニングの時に乗ってきた車に乗って
会場を1/3周?くらいしました。
この時、メンバーからのひとことがありました。

私の前を通ったのが
TAKAHIROグループ
NAOKI のひとことの時、ずっとTAKAHIROは
NAOKI の方を見ていたような感じ・・・

NAOKIは完全復活しました〜という感じのひとことでした。

紙ふぶきが舞う中、車が目の前を通った時
娘たち「TAKAHIRO〜!」と叫んでいたので
私もTAKAHIROしか見てなかったわ ^_^;
やはり彼は王子様ですね〜
キラースマイル半端なかった・・・っていう感じでした。

車からおりて、バックスタンドのところの出口からメンバーが
出ていってライブは終了

今回はEXILE TRIBE ということで
DREAM PERFORMER も参加して
4時間にもわたるエンターテイメント色が強いライブだったように思います。
本当に楽しかったです。
これから参戦する方も楽しみにしていて下さい。


 
Since 1999/ 10/ 31