ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH 〜
飾り 2012年5月12日 福岡Yahoo! Japan ドーム
 序章
 



2012年5月12日(土)
福岡Yahoo! JAPAN ドーム
開場 15:00  開演 17:00



行ってきました〜福岡Yahoo! JAPAN DOME
今回は5/12 5/13 の2日間の参戦
はるばる青森から福岡まで・・・
本当に自由奔放な長男の嫁でございます。^_^;

朝8:25の飛行機で羽田まで
そこで乗り継ぎして福岡に到着したのが12:15
ホテルで地元の古くからのお友達と待ち合わせ
まずは昼食

やはり福岡に来たからには博多ラーメンということで
行ったのが
TAKAHIRO お勧め一蘭の「釜だれとんこつラーメン」



お店はEXILEファンであふれていましたね。
TAKAHIROお勧めということで・・・





オスカランの酸味も一緒に注文
確かに・・・すっきりとした後味のいい感じになりますね。



腹ごしらえもしたことだし・・・
直行便のバスに乗ってYahoo ドームへ向かいました。



15時ちょっと前に到着

天気はいいけど、風がちょっぴり肌寒い感じで上着を着て
ちょうどいい感じ〜

そこで約束していた人たちへ
5番チケット売り場にいま〜す とメール

ますみんさん、ラッシーさん、久美さん、さくらさん
AKIKO☆さん、ゆいちむさんが来てくれました。♪

ますみんさんは私と同じ青森出身で
岩手からの参戦
娘さんがE-Girls の握手会に並んでいるということで
ちょっとお話して娘さんのところへ・・・

AKIKO☆さんのイケメンの息子さんが
カメラマンになってみんなを写してくれました〜(^−^)



  ↑
かなりぼかしましたけど大丈夫ですか?

EXILEの話、今回のチケットの話とかに花が咲いて
身近に住んでいることがわかった人もいて
EX友の輪が大きくなって良かったです。(^−^)

そして、ますみんさんからこんなもの発見!
というメールが来たので、ちょっと移動



かなりかわいい〜♪
思わず購入




ここで地元のお友達の知り合いの親子と合流
娘さんがATSUSHIファンということで
今回のソロかなり期待してね♪と含みを持たせた言い方しゃいました。(^^ゞ

そこでtomyさんから連絡があり
電子チケットの列がかなり・・・ということで並んでいますとのこと。
目の前に電子チケットの列があったので、そこで待機
本当にちょっとだけだったけど会えてよかったです。(^◇^)

でも、4時ちょっと前あたりから
私の携帯、なんか繋がらなくなっちゃったんだよね・・・
連絡もなくなったし、開演まで1時間を切ったということで
まだ会えてない人もいましたが
入場しました。

     
飾り ライブ編
  
17:15
いよいよライブの開演です。
今回の席は1塁側スタンド32列
まあ・・・前回の外野立見1列目と比べると遠いですが
真正面に障害となるものが全然なく、とても見やすい席でした。

客電が落ち・・・
福岡ドームは西武ドームとは違って
真っ暗になるので全然雰囲気が違う。
やはりライブはこうでないとね。

塔には願いの塔シンボルの太陽のマーク
高鳴る心臓の鼓動に反応するような映像
機械に電流が走り・・・
それが心臓の鼓動で
血液が流れるような感じです。
こちらのテンションもそれに対応して間違いなく上がりますね。

塔のセンターステージは真ん中が少しずつ上がり
上からは白の円柱状に布帛が下りてきます。
英語でのナレーション
スクリーンにはその意味が日本語表示されます。
アリーナ内周の後ろ側にはバルーンが待機していて
パレードとともに上がっていきます。

〜オープニング〜

旗を持ったEXPG、鼓笛隊の行進
アリーナ円周の花道を一輪車が走り
本当に華やかです。
GENERATIONS、E-Girlsの行進が続きます。

そして・・・
パレードカーに乗ったThis is My Life のPVのような服装の
メンバーが会場周遊
EXILEはゴールド、三代目がグリーンでした。
最初が3代目JSB
そして2代目
最後はオリメンと続きます。

スタンド席前列、アリーナ外周席にとっては
テンションマックスになったオープニングでした。
今回はスタンドなんでテンションはそんなに上がらず・・・^_^;


01.This Is My Life
塔は宇宙の映像のような感じで
白と青になってました。
センターステージの上から垂れ下がっていた
白の布帛があがりメンバー登場
歓声がひときわ高くなります。
衣装はヴォーカル二人はゴールドから
PVのように上はグリーンのものに変わってます。
本当にオープニングにふさわしい歌です。

間奏でダンスタイム
行進のようなダンスにも注目です。


02.I Wish For You
通常のバージョンです。

ATSUSHI
福岡Yahoo!ドームのみなさん、盛り上がってますか〜?
イェー!


TAKAHIRO
今日は最高の思い出つくりましょう〜!
イェー!


もちろんあっちゃんのかも〜ん で
Hey! Hey! Hey! の掛け声あり

TAKAHIROのかも〜ん!
I Wish I Wish I Wish For You あり

本当に盛り上がりますよね。


03.SUPER SHINE
ブリッジの上でダンス、ブリッジは回ります。
そして
みなさんの声を聞かせてください!で
セイホー! ホー!
セイEXILE EXILE
の掛け声あります。
間奏でバンドメンバーの紹介がありました。

ここで前回確認できなかった
ATSUSHIの控えめなダンス見れました。(*^_^*)
指差しもしちゃって
なんかかわいいです。

最後に福岡サイコー!と叫んでいました。


04.NEVER LOSE
前の曲の間にサブステージの前に船が組み立てられてまして
外周の花道をその船に乗って回ります。
パフォーマーがサブステージで降りて
踊るんですが、このダンスすごくかっこいい〜


05.Together (オリメン)
それでは懐かしい歌を聴いてください

歌ってくれました。
なんか久しぶりのオリメンだけっていうのも
新鮮でいいですね。
この歌はどちらかというとSHUNの声が私には
記憶として耳に残っているんですよね・・・

替え歌1
♪YES!でも二人でいれば〜のとこを
♪みんなでいれば〜って歌ってました。


そして♪虹がかかるから〜 で
塔は虹に変わってとてもきれいです。


06.WON'T BE LONG (オリメン)

九州のみなさん
最後まで盛り上がっていく元気はありますか〜
イェー
で始まったウォンビー
色つきのアフロを頭につけたダンサーがたくさん踊ります。


替え歌2
ここでは3か所もありました。(^◇^)
♪でも そばには みんながいる
♪いつのまにか みつけた みんなの笑顔
♪九州のためにすべて

この歌での掛声
セイ フクオカー になってました。

最後は福岡サイコー!
でした。


07.Go My Way (三代目)
センターステージ中央からせりあがって登場
ここでも歓声すごいです。
この歌は
登坂君の
Wow Wow Wow〜の出だし
すごく好きなんです。(*^_^*)

この時の今市君の笑顔がたまらん〜


08.GENERATION (二代目・三代目)
最初は三代目が歌い塔の色は青
センターステージはあがります。
次に二代目
パフォーマーは下からジャンプして登場
ネスとSHOKICHIがゴンドラに乗って
歌いながら降りてきました。
西武ドームとは違って
スポットライトがはっきりくっきりで良かったわ〜
この時塔の色は赤になります。
そして一緒に歌って塔の色
青と赤が混じって紫になるんですよね。

洋服も二代目は白に赤の柄で
三代目は青の柄でした。

ここでサブステージで踊っていた三代目が
下へ降りていきます。


ネス
福岡Yahoo!ドームに集まって下さったみなさん
改めまして二代目JSBです。

SJOKICHI
この歌は僕たちが走り出した時の歌です。
聴いてください。


09.let it go (二代目)

NAOTOとNAOKIはいません。
前回のTRIBEでもこの歌はパフォーマーとしては
出てなかったですね。
パフォーマンスもスティックを使ったもので
5人でやるシンクロ度合いがとってもいいです。


10.Best Friend's Girl (三代目)
塔とブリッジは赤・紫・緑とすごく鮮やかできれいな色
そしてオルゴールの歯車の映像。
外周の花道には今回は青いドレスで仮面をつけた女性
歌はオルゴールバージョンの出だし
とてもしっとりと歌ってくれました。


そしてここからEXILE ATSUSHI の登場


11.Freak Out
スクリーンには蝶とピアノ
ピアノを弾く指がなんともいいわ〜
スピーカーが音に呼応
ATSUSHIの背中のTATTO
胸のTATTO、シャツを着て
こちらに向かって歩いてきます。
カウントダウンがはじまり・・・
ピアノとDI、そしてATSUSHIがステージの下から
せりあがって登場
ロングコートの下は黒いキラキラした衣装
しょっぱなの歌いだしからすごく聴かせてくれて
鳥肌ものでした。

この歌、本当に盛り上がります。
DIの煽りも最高!
もちろん掛声ありました。
セイホー! ホー!
セイあつし! あつし!
せいDI! DI!
迫力あるEXILE ATSUSHIのオープニングでした。


12.Another world
EXILE ATSUSHI First Solo LIVE TOUR
盛り上がっていきましょう〜

この歌もとっても好きです。
女性ダンサーも登場して
とても楽しそうに歌ってました。


13.Ooo Baby
なんか前日はすごく近かったという話なので
今日はどうだろうって注意深く見守ってました。

・・・歌に聞き入るんじゃなく、そっちかよ!
っていう感じですよね。(^^ゞ
最後のあのシーン
女性ダンサーを抱き寄せて・・・
会場は悲鳴でしたが
ぜんぜん大丈夫でしたよ。
かなり距離が離れてました。


14.言葉にできない
ガラリと変えてピアノの弾き語り

知っている人は是非一緒に歌ってください

ラーラーラーララーラ ラーラーララーララーラ
ラーラーラーララーラ 言葉にできない

ここの箇所をワンモアタイム
で何回か会場で歌いました。
天井には丸いライトが一周映し出されてました。
前回よりすごくきれいでした。

最後はささやくような感じで
九州のみなさん、最高!
って言ってくれました。

この歌を歌うときは子供たちの笑顔が
浮かんできます。
自分にとって幸せってなんだろう?
僕たちをまっすぐに見つめてくれる
子供たちのために何ができるんだろう?
ただ心からまっすぐな瞳が消えないで欲しい
この願いの塔の下で
すべての存在に捧げたい・・・


ということで歌ってくれた


15.願い
サビからのアレンジした歌いだしで
フェイクも素敵
本当に願いをこめて歌っているというのが
ひしひしと伝わってきました。


16.いつかきっと…
スポットライトがたくさん
光となって降り注いでいました。
とっても綺麗です。
歌もビブラート最高でしたね。


17.BLACK RAIN
大切な人をなくした
すべての人に捧げます・・・
ということで歌ってくれました。
スクリーンはモノクロ
子供の頭に手をやりやさしく抱きしめ
最後はひざまづいて歌ってくれたんですが
塔の映像が雨の映像・・・
その映像とのコラボで実際に雨にうたれて
歌っているような感じでした。

すごく気持ちがこもっていて
涙を誘います。
今度参戦する方ぜひ注目して見てください。


〜MC〜

今年1月1日
EXILE JAPANとして僕のソロアルバムも一緒に発売されました。
多くの九州のみなさんとお会いできて
とてもうれしく思います。

先日私ごとですが32歳になりました。
結構おじさんですね。(笑)
私がHIROさんと出会った時、HIROさんが32歳でした。
HIROさんのようにかっこいい32歳ではありませんが


 かっこいいよ〜 

という声にありがとうございます。って言ってましたね。

コツコツと歩いてきた道がここにつながっています。
今も心臓がバクバクしています。
この心臓が止まる限り・・・

えっ・・(・_・;)

心臓止まっちゃだめですね。(笑)
止まらない限り
って言いなおしてました。

この心臓が止まらない限り
愛を伝えていきたいと思います。


18.Change My Mind
まだまだ盛り上がっていく元気はありますかー
ということで歌ってくれた最後の曲です。
ソロライブのたびに歌ってくれて
なんかもうあっちゃんの歌っていう感じになりましたね。
途中ピアノを強く弾いたり、とても素敵でした。


〜JSB映像〜
伝説のグループJSBということで
インタビューの答えているメンバー
初代JSB、二代目JSB、三代目JSBの映像
そして伝説は継承されていくと・・・

最後は三代目の映像
今市君が指さしをしその先には扉
その扉が開き・・・


19.ダンスソロ (オリメン)
最初にHIROさん登場
40代とは思えない鍛えた体と
キレのあるダンスですね。
そして
MATSU、USA、MAKIDAI、AKIRAとスクリーンに映し出され
ソロダンス
最後は爆竹がバーンとなって終了


20.Japanease Soul Brothers (二代目・三代目)
これは去年のTRIBEのオープニング曲でした。
とにかくダンスも歌もかっこいい
が・・・西武ドームの時もそう思ったけど
やはりネスミス最近喉の調子でも悪いのかな?
っていう感じです。
今市君の雄叫びAH−−−−!
これにはいつもテンションが上がります。


21.FREAKOUT!(二代目)
NAOTOとNAOKIは合流せず
女性ダンサーが混じってます。
衣装は白でエルビスプレスリー(古い?)みたいな
袖にぴらぴらがついてましたね。

ダンスタイム
二代目のダンスは本当にキレがあっていいですね。
TETSUYAのダンスは
あの独特な歌舞伎のようなダンス
そして後転からの逆立ちに歓声でした。
この歌でジャンプなんですが
スタンドはあまりジャンプしてなかったですね。
そして・・・みんな胸がはだけてました。(*^_^*)


22.FIGHTERS (三代目)
最初ドーベルマンインクがサブステージに登場
いつものように盛り上げて
ヴォーカル二人の衣装は黒の革ジャンみたいな感じ?
ブリッジで歌います。
センターステージではレーザー光線で作ったリング
去年のTRIBEでやったことを三代目のパフォーマーで
ダンス対決ですね。
最初はサングラスをかけたエリーとがんちゃんでした。

いつものように・・・
Lemme hear you say oh
oh!
Now lemme hear you say oh
oh!
とフラッグ振り、本当にこの歌も盛り上がります。

もちろん胸はだけてました。(*^_^*)


23.DANCE EARTH
アルバムに収録されている曲で
いろんな国のダンスを取り入れたものでした。
キッズ
ジェネレーションズ
たくさんの人でとても華やかでしたね。
私たちにはダンスがある・・・
で締めくくられていた感じです。


24.DJ MAKIDAI
ご存じマキさん
九州のみなさん盛り上がってますかー!
ステージではドリームパフォーマーとのコラボ
いろいろと盛り上げてくれてました。

掛け声もいろいろ
I Say You Say EX EX

曲もいろいろ
Choo Choo Train
WON'T BE LONG
New Jack Swing
Revolution
銀河鉄道999
Real Love
Dream Lover

この時アリーナには大きな風船
登場です。

最後はハピネスとのコラボ
「福岡ドーム最高です!」


25.One Two Three(E-Girls)
みなさん、はじめましてE-Girlsです。
EXILE TRIBE まだまだ続きます。
一緒に盛り上がっていきましょう!

歌もダンスもいいですね〜

お友達と
E-Girlsってスタイルもダンスも歌もすごくいいのに
K-POPに負けているのはなぜ?
っていう話になったんですよね。

やはりダンススタイルが違うのが原因?
どちらかというとK-POPのダンスって
PV見て真似しやすいと思うんですよね。
それでDVD付きのCD買って
みんなで振り付けを真似しているから
CDの売り上げに差ができちゃうような・・・
E-Girlsのダンスは本格的でかっこいいダンスだけど
やはり一般の人がやるにはちょっと難しいのかもしれないな〜

なんて二人分析してました。


26.PLACE(TAKAHIRO)
上下白のキラキラした衣装でTAKAHIRO登場
ここまで出番が少なかったんで
TAKAHIROファンは待ちわびていました。
TAKAHIRO〜 TAKAHIRO〜ってすごかったですね。

みなさん、楽しんでくれてますか〜?
イエー!

今年の1月1日発売のアルバムで
初めてソロとして歌わせてもらいました。
今日はその歌を歌います。
聴いてください。PLACE

ステージは緑の円、その外側は紫、塔は青
高い椅子に腰かけて
片足は伸ばし、片足をのかかとを椅子に引っ掛けて・・・
かっこいい座り方
スポットライトでとてもキラキラしてました。
後半は椅子から立ち上がり歌ってくれ・・・
声もよく出ていて
ファルセットもすごく良かったです。


そしてここからは3組のヴォーカルバラードタイム
TAKAHIROが歌い終わった後、同じ服装でATSUSHIが登場


27.愛すべき未来へ(ATSUSHI・TAKAHIRO)
塔の上は地球になってました。
歌いだしはピアノバージョン
しっとりと聴かせてくれました。
やはりアツタカだよな〜って強く感じちゃったな〜

替え歌3
♪幸せそうな みんなの笑顔〜

フェイクもあり
タメのあと・・・いつもなら掛け声すごいのに
福岡すごかったです。静寂です。
その静寂の後に ♪とめないで〜
いや〜感動しちゃいました。


そして歌い終わったあと・・・
ありがとうございました。って言いました。


28.Everlasting song(NESTMITH・SHOKICHI)
塔がとってもきれいでした。
下からキラキラが上がっていき
そしてキラキラは上から下へ・・・
この時ですね・・・トイレタイムだったようです。
スタンドから見たら人の移動が多かったです。

この歌とってもいいんで、聴いてもらいたいな〜

ここでネスのタメがあるんですが・・・
西武ドームではKYな子たちが「SHOKICHIー」って叫んでましたが
福岡は静かでした。
感動が何倍にもなって良かったです。


29.新曲(今市・登坂)
今日の目玉です♪
まあ・・・季節がらもうサクラはないなって思っていたので
今度は何を歌うんだろうといろいろ考えてました。
娘は「次の時代へ」以外がいいって言ってましたけどね。

AKIKO☆さん情報で
昨日は新曲を歌ったということでとても楽しみにしてました。

スクリーンには花火
今市君の♪ぱっと咲いて〜
最初にサビがくる歌いだしで、もう胸ずきゅんですよ。
ミディアムバラードでせつな系の歌詞
私、こういう歌大好きなんですよ〜

あなたが見ている夜空に
私は綺麗に咲いてますか

臣くんの声がとっても合っているんですよね〜

本当に三代目の歌うバラードの歌詞っていいです。
もうずっとドキドキしながら切なくなりながら聴いてました。
サビのところでライトが綺麗に反応するステージ
とっても良かったです。
何回でも聴きたい歌だと思いました。

タイトル
「夏花火」か「恋花火」か・・・と考えたんですが
「夏花火 恋花火」と一緒になったタイトルでどうでしょ?
なんて自分勝手に考えたりして・・・
早くこの曲の詳細が知りたいですね。

最後は次に続く映像で
ナレーション

どうしたの?
ちょっと昔を思い出したの・・・


次からは盛り上がるダンスナンバーが続きます。

30.FIREWORKS
前の映像の続きで
花火が舞いあがります。
ここでEXメンたち・・・アリーナの外周を
手を振りながら走って行きサブステージへ
コカコーラシート最高の席っていう感じ

塔は龍と花火の映像
目が光った龍の人形も登場で
とっても華やか〜服装も派手派手
パフォーマーたちのデザインはちょっと・・・という感じなんですが
TAKAHIROは結構似合っているな〜と
私、ひそかに感じていたわけです。はい。。

私、キャッチー路線より
どちらかというこういうオラオラ系の歌の方が好きなんですよね。


31.LA・LA・LA LOVE SONG
アリーナの外側の
ツリー状の電飾がとっても綺麗
この歌もとっても盛り上がりますね。
塔にはメリーゴーランドで
ここではいつもの手拍子があります。


32.VICTORY
Dream Performer も登場
エンターテイメント色が強いステージでした。
開演前に手拍子、フラッグ
タオルまわしを練習したんですが
あまりにもやること多すぎて本番ではタオルまわしをしない人
たくさんいましたね。
・・・というかタオルをまわしている人いました?
空気を入れて大きくなった人形
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと
結構視界のジャマしていたりして・・・(・_・;)

この時TAKAHIRO
福岡ドームオレとひとつになろうや!
なんか聞き違いなのかどうなのか
こんなこと言っていたような・・・
最近、TAKAHIROはロッカーだからそれもあり?


33.Someday
ここでサインボール、フリスビーの登場
バズーカー持って登場
今回はちょうどいい距離なんで来る?
なんて思いましたが
ちょっと前に落ちたり・・・
今回もミラクルは起きませんでした。(・_・;)


そして、ここでも

替え歌3
あっちゃんの♪心はまだ みんなを思っているよ〜

そしてTAKAHIRO
♪変わらない思い抱きしめながら これからも歌っていきま〜す
西武ドームとちょっと変わってました。


34.Rising sun
ここで金テープ
アリーナ内周にたくさん降り注いでいました。
いいな〜(・_・;)

福岡でも無理だとあきらめていたんですが・・・
翌日、アリーナだった久美さんから連絡あり
金テープたくさん取れたということで
分けていただきました〜(^◇^)
本当にありがとうございました。

テープのメッセージとかは番外編で詳しく載せたいと
思います。


ライライライジングサン
ここのパートをみんなで歌いました。


そしてアンコール前のウエーブ
西武ドームとは違って途切れる場所がないので
ビックウェーブでした。
アリーナにもウェーブで拍手



〜アンコール〜


35.まつぼっち
まっちゃんがとってもかわいかったです。
学生服を着て

ここはどこですか?
福岡Yahoo!ドーム?
はぐれたー!
(修学旅行で一人ぼっちになっちゃってはぐれたという設定?)

天の声とのやりとりがとってもおもしろかったです。
「松本利夫」
フルネームで呼ばないでもらいっていいかな
「36歳」
年齢も言わないでもらっていいかな
「学生服、ばすかしくないか?」
・・・はずかしい

HIROさんのように・・・
USAさんのように・・・
MAKIDAIのように・・・
ATSUSHIのように・・・
なりたいか?という影の声とのやりとり

本当に面白くかわいいまっちゃん満載でした。


そしてスクリーンにはこの流れで
まつぼっち2の予告
ACE OF SPADES の夏限定のコラボレーション
ここでTAKAHIRO〜って叫んでいた人多数
三代目J Soul Brothers のアリーナツアー

本当にいろいろとこれからもわくわくですね。


36.24karats〜 24karats STAY GOLD 6vo
ドーベルマンインクがサブステージに登場
と西武ドームのレポには書きましたが
違ってました。(^^ゞ
あの大きな塔のスクリーンの上からの登場です。
すごく高くて怖くないかな〜って思っちゃいました。
いつものように煽りで会場を盛り上げてから
メンバー登場
24karatsはオリメンと2代目
24karats STAY GOLDはオリメンと3代目
もちろん衣装は24Karats のセットアップで
いつものようにみんな脱ぎます。
臣くんもはだけてました〜(*^_^*)

なんか今回のライブで
臣くんに持っていかれそうですわ。

火はボーボー
メドレーいいですね〜


ここでツアーTに着替えるためにメンバーはいったん退場
スクリーンには2006年くらいからの Choo Choo TRAIN の映像
武道館も最初のオカザイルもあり
去年の新生オカザイルの映像もあり
とても楽しめました。


37.Choo Choo TRAIN 6vo
ここでアリーナ外周からバルーンが上がるんですが
そのバルーンにはメンバーのメッセージが
書かれてありました。

目の前のバルーンにはTAKAHIROのメッセージ

過去に感謝し今を大切に生きて未来に夢見る
みんなと笑顔で暮らせますように

こんな感じの内容だったような感じです。
メモした字が読めない箇所あり・・・(^^ゞ

未来は作りかえることができる
NAOKI はこんな感じ(メモが読めない・・・)


いつもの廻旋ダンスは方向を変えて
4回やりましたね。
三代目の登坂、今市も一緒に歌います。
登坂くんとATSUSHIの肩組みで
あの間に入りた〜い (*^_^*) と強く思った私はかなり痛いおばさん・・・
TAKAHIROと肩を組むと小さく感じるATSUSHIが
登坂君と肩を組んだ時は大きく見えました。

みんな笑顔で本当に見ていて私まで笑顔になれました。

ここでも
替え歌4
♪ときめきを運ぶよ 九州へ〜


〜MC〜

ATSUSHI
福岡Yahooドーム二日目
今日はなんと4万2千人の人が集まってくれました。
本当にありがとうございます。
九州出身のTAKAHIROは凱旋ツアーということで
どうですか?

TAKAHIRO
みなさん、ただいま帰りました〜

ここで大きな拍手

本当に九州のみなさんはあつい心があります。
今回はEXILE TRIBE ということで
いつもいつも仲間と刺激しあって
いろんなこと精進していきたいと思います。
EXILEも引き続き日本を元気にと頑張っていきますので
みなさん、ついて来てください


もちろんついて行きますよ〜って思っちゃいました。


38.あの空の星のように (新曲)

ATSUSHI
このライブのために作った歌詞で
TAKAHIROと願いの塔の下で
歌うことをイメージして作りました。
ということで歌ってくれました。

スクリーンには歌詞が流れます。
この時の字はぜひ福岡で確認したいと思ったんですが
やはりあっちゃんの字ですね。


センターステージには
火がともり
その火をキッズたちがわけあい・・・
歌詞をそのままパフォーマンスにした感じです。

外周の花道をみんなで行進します。

最後はTAKAHIROの
ありがとう! でした。


最後はオープニングの時に乗ってきた車に乗るんですが
TAKAHIROはコカコーラシートの人とタッチしてました。
かなりうらやまし〜

会場を1/3周くらいするんですが
今回も私の前を通ったのはTAKAHIROグループでした。
この時、メンバーからのひとことがあります。

今回はTETSUYAからのひとことをメモ

みなさん、TETSUYAです。
願いの塔の下で
たくさんの笑顔に会えて幸せでした。
また会いましょう〜


車からおりて、バックスタンドのところの出口からメンバーが
出ていってライブは終了

4時間にもわたるライブ
終わったのは9時半過ぎ・・・
でもあっという間に過ぎた感じで
今回2度目でしたが、とても楽しめました。
場所が変わるとまた新しい発見があります。
何度でも参戦したくなるEXILE TRIBE LIVE ですね。



〜ライブが終わって・・・〜

ライブが終わってバスに乗ってホテルまで・・・
ということで天神行きのバスの列に並んだんですが
すごい行列・・・(・_・;)

携帯もなかなかつながらず
それでもやっと、PEACE mamaさんと連絡が取れ
私の宿泊しているホテルで待ち合わせの約束をすることができました。

バスに乗れたのが10時半近く・・・
ホテルに着いたのが11時近くでした。

私のお友達とPEACE mamaさん、PEACE mamaさんの職場の後輩と4人で
近くの焼き鳥やさんへ入り
軽く1杯やりながらのお食事をとりました。
ネットって本当にすごいですよね。
初めてでも同じEXILEファンということで
普通に前からの知り合いのようにお話できました。

PEACE mamaさんはとってもすごい人なんです。
私・・・自分でも結構古くからのEXILE知っていると思ってましたが
足元にもおよばないっていう感じ・・・
EXILEの歴史をずっと見てきた人で
もう・・・尊敬っていうか付いていきます!って
思えちゃう人なんですよ。
私の方が年上ですけどね・・・(^^ゞ

札幌に参戦するようなので、また会えるのがとっても楽しみです。

いつの間にか日付も変わり
0時半過ぎたのでそこの居酒屋さんを後にしましたが
今日はいろんなEX友との出会いがあり
EXILEのライブもすごく良かったですが
それ以上に素敵な出会いがありとても素敵な時間を過ごせました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 
Since 1999/ 10/ 31