ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH 〜
飾り 2012年5月13日 福岡Yahoo! Japan ドーム
 観光編
 



2012年5月13日(日)
福岡Yahoo! JAPAN ドーム
開場 15:00  開演 17:00


福岡二日目
今日は地元のお友達と観光
彼女とは古くからのネット友で
一番最初に会ったのが、2005年7月10日
東京で行われた韓国俳優ソ・ジソブのイベントでした。
その後
2005年11月6日 光雲大学文化館 (韓国)
2006年6月23日 パシフィコ横浜国立大ホール
とイベントで会って
2006年12月25日に息子の柔道の試合で福岡に来た時も
一緒に鉄鍋餃子食べに行きました。

その後
同じく東方神起のファンになり
2007年6月19日日本武道館
2007年12月 インティック大阪
2008年5月 さいたまスーパーアリーナ
2009年7月 東京ドーム

という感じで福岡と青森と離れているにもかかわらず
毎年1回以上は会っていたという間柄

彼女も2008年にEXILEのファンクラブに入り
2008年から毎年ライブには参戦していて今回3年ぶりの再会ということで
とても楽しみにしていました。

前振りが長くなりましたが・・・
観光編いっちゃいます。

午前9時にホテルに車で迎えに来て
最初に向かう先は・・・大宰府天満宮

高速に乗って・・・
ここからの景色がとってもいいですね〜

031.jpg

大宰府ICで下りて
駐車場に車を止めてイザ・・・学問の神様へ〜
うちの息子、無事に大学卒業できるようにお願いしてこないと・・・^_^;
010.jpg 012.jpg

013.jpg 032.jpg

ここでは、名物「梅ヶ枝餅」表面がパリッと中はもっちりと焼き上げたお餅
ここで焼きたてを食べるのが一番おいしいそうです。

そして次に向かったのが櫛田神社

014.jpg 015.jpg

博多祇園山笠のフィナーレを飾る「追い山笠」の出発地点だそうで
去年の山笠がありました。

そしてそこから下町風情を感じる上川端商店街へ・・・
TAKAHIROも歩いてましたよね。

016.jpg

お昼はここで焼きカレー

017.jpg

018.jpg 019.jpg

おいしかったですよ〜

おなかも満腹になったところで・・・
次はもうドーム近辺行かないと〜ということでシーサイドももち

023.jpg

020.jpg 022.jpg

曇り空だったのがちょっと残念でしたが・・・
晴れて空と海が青いともっとキレイだっただろうな〜

021.jpg

福岡タワー
前回来た時はクリスマスでイルミネーションがキレイで
夜景を見ようと行ったんですが、若いカップルで混んでまして・・・
場違いな中年の夫婦は昇るのを諦めました。^_^;

いろいろと歩いて疲れたので・・・
ヒルトンで優雅にお茶タイム

024.jpg

なんかあっという間に観光タイムは終了しちゃいました。
そして福岡最終日参戦するためにドームへと・・・

グッズ売り場はそんなに混んでなかったので
買う予定はなかったのに、娘へのおみやげも・・・ということで

029.jpg

がんちゃんのキーホルダー
ネスミスのTATTOシール
めがねケースを購入。

その後、昨日も会った久美さんと会いまして
メッセージ入り金テープいただきました。

030.jpg

ありがとうございました。
今回もゲットできないと思ってたのでめっちゃ嬉しかったです。

それから、昨日と同じ5番チケット売り場で
なるさん、とまと☆さんと会いました。
なるさんは若くてかわいらしい娘で・・・
NAOTOの名刺持って行かなくてごめんね。

とまと☆さんは娘さんと友人二人と一緒に参戦
AKIRA命〜です。(^−^)
みんな生き生きとして輝いてました。
やはり好きなものがあるっていいですね。

みなさん、本当にありがとうございました。
写真撮れば良かったな〜って後悔してます。^_^;

そしてライブ中おなかがすいた時のために
コンビニで買いもの中にseinon☆さんから連絡

二人のお子さんといとこと参戦のseinon☆さんは
とっても若くかわいいママさんでした。

TAKAHIROファンのseinon☆さん
今日は母の日
福岡なんでTAKAHIROのサプライズあるかもよ〜って
私予想して言ったんですが

惜しかったよね。
サプライズ確かにあったけど・・・
私のためにATSUSHIのサプライズでした。^_^; ← すいません…殴っていいです。

開演まで1時間を切り
またまた携帯が繋がらなくなり・・・
もう一人どうしてもお会いしたかった人がいたんですが
入場しました。
なんかスマホは繋がるけど、普通の携帯は繋がりにくくなるみたいですね。
同じく東方神起ファンでもあるあ〜るぐれいさんには
本当にお会いしたかったんですけど・・・残念です。

入場の時もらえるケルベロスのカード
西武ドームの時はMAKIDAI
5/12はNAOKI
そして5/13はTAKAHIROでした。

028.jpg

     
飾り ライブ編
  

それでは5/13ライブ編いきます。
5/12と違った箇所のみのレポとなります。


17:15
今日も15分遅れでの開演
今回の席は3塁側スタンド55列
FCチケットなのにこの席ってどうよ!って始まる前は思ったんですが
福岡ドームは東京ドームに比べると見やすいですね。
今回の席も真正面に障害となるものが全然なく
角度もスクリーンを見るにはとっても良かったというか・・・
私にレポを書きなさいっていうことなんですね(笑)

そういえば・・・
お友達の知り合い親子の情報ですが
昨日、スタンドがとてもざわざわしてた理由
ソフトバンクの斎藤和巳コーチとスザンヌ夫婦が来ていたようですね。


客電が落ち・・・
上からの眺め、結構良かったです。
天井に広がるライトがとてもきれいに見えて
また違った感覚で見ることができました。


〜オープニング〜

パレードカーに乗ったメンバーが会場周遊
肉眼でははっきり確認できないので
スクリーン見てました。


01.This Is My Life

ATSUSHI
福岡最終日、盛り上がっていきましょう〜

TAKAHIRO
福岡最終日、準備はできてますか?



02.I Wish For You
通常のバージョンです。

ATSUSHI
九州のみなさん、元気ですか〜?
イェー!

TAKAHIRO
今日は最高の思い出つくりましょう〜!
イェー!

もちろんあっちゃんのかも〜ん で
Hey! Hey! Hey! の掛け声あり

TAKAHIROのエビバディかも〜ん! で
I Wish I Wish I Wish For You あり



03.SUPER SHINE
04.NEVER LOSE
ここでAKIRAの指さしありました。
福岡はAKIRAファン多かったですね〜

♪きっとつかめるよ〜
ここでTAKAHIROのこぶし・・・なぜか萌えていた私(笑)


05.Together (オリメン)
次は懐かしい歌を聴いてくださいで
歌ってくれました。
なんかね・・・すごく楽しそうで
オリメンたちの笑顔に私まで笑顔です。



06.WON'T BE LONG (オリメン)
この歌での掛声
セイ 九州〜 になってました。



07.Go My Way (三代目)
登坂君の Wow Wow Wow〜の出だし ← 私のつぼです(*^_^*)

08.GENERATION (二代目・三代目)
09.let it go (二代目)
10.Best Friend's Girl (三代目)



そしてここからEXILE ATSUSHI の登場

スクリーンには蝶とピアノ
スピーカーが音に呼応
ATSUSHIの背中のTATTO
胸のTATTO (I'm gentle and convey true love)
シャツを着てこちらに向かって歩いてきます。


11.Freak Out
12.Another world
EXILE ATSUSHI First Solo LIVE TOUR
盛り上がっていきましょう〜

13.Ooo Baby
今日はどうだろうって注意深く見守ってました。
完全に歌よりもそっちになっちゃってます。(・_・;)

今日も全然大丈夫
もっと近くても私は大丈夫なんですよね・・・
だって後日キャプって載せたいと思いますが
昔のNew Jack Swing や 倖田來未とのウォンビーに比べたら
全然大丈夫ですよ〜


14.言葉にできない
15.願い
16.いつかきっと…
17.BLACK RAIN

〜MC〜

福岡Yahoo!ドーム最終日ということで
今日もたくさんの方が足を運んでくださって感謝しています!
今日は母の日という事ですが、実は昨日、自分の母が来てました。

ここでキャー

今日は帰っちゃったんですけどね!
今日、母の日ということで、1曲特別にやってみようと思います。
どこでもやっていなんですけど、スーパー母の日スペシャルということで♪
全国のお母さんへ、そして東京に帰った僕のお母さんに向けて「ふるさと」という曲を歌います!
練習不足で間違ったらすいません(笑)

(*^_^*)あっちゃんが私のために〜 ← 妄想満開の痛いおばさんですいません。


ふるさと
イントロを演奏の途中で止まります。
アレ?
わからなくなっちゃった!(笑)

何回かひいて

こうでしたね♪(笑)

♪兎追いし〜かの山〜 ・・・・

アレ?
コードが違うな?


なんかうまくひけなくて戸惑っている
めっちゃかわいいあっちゃん見れました。
そして・・・

♪兎追いしかの山〜こぶな釣りしかの川〜
2番まで歌ってくれました。

なんかね・・・山や川が浮かんできて
あっちゃんの歌声が心に響いて
涙がこぼれてきました。

お母さん、いつもありがとう
間違えすぎですね。すいませんでした!(笑)


先日私ごとですが32歳になりました。
ずっと僕の心のハートに中にある
愛を届けられたらいいなと思っています。


18.Change My Mind
まだまだ盛り上がっていく元気はありますかー
ということで歌ってくれた最後の曲です。



〜JSB映像〜


19.ダンスソロ (オリメン)
20.Japanease Soul Brothers (二代目・三代目)
やはりネスミス調子悪いのかな?
今市君の雄叫びAH−−−−!は私のつぼです。



21.FREAKOUT!(二代目)
22.FIGHTERS (三代目)
フクオカ〜!って叫んでました。
23.DANCE EARTH
なんかトイレタイムで人の移動がすごかったです。

24.DJ MAKIDAI
この時アリーナには大きな風船登場

25.One Two Three(E-Girls)
26.PLACE(TAKAHIRO)

福岡最終日みなさん、楽しんでますか〜?
イエー!


そしてここからは3組のヴォーカルバラードタイム
TAKAHIROが歌い終わった後、同じ服装でATSUSHIが登場

27.愛すべき未来へ(ATSUSHI・TAKAHIRO)
28.Everlasting song(NESTMITH・SHOKICHI)
29.新曲(今市・登坂)
昨日、すごく感動した曲

ずっとこのままで言葉なんて要らない
ずっと見つめていてください

もうずっとドキドキしながら切なくなりながら聴いてました。
サビのところでライトが綺麗に反応するステージ
とっても良かったです。

また札幌で聴けると思うと
本当に楽しみでたまりません。
早くこの曲の詳細が知りたいですね。

最後は次に続く映像で
ナレーション

どうしたの?
ちょっと昔を思い出したの・・・


次からは盛り上がるダンスナンバーが続きます。

30.FIREWORKS
31.LA・LA・LA LOVE SONG
32.VICTORY
33.Someday

TAKAHIRO
準備はいいかー!
♪変わらない思い抱きしめながら これからも歌っていきま〜す

なんかいいですね〜TAKAHIRO


34.Rising sun
ここで金テープ
メンバーのメッセージです。

ATSUSHI
みんなの愛がどこまでも広がっていきますように・・・

AKIRA
いつも応援ありがとうございます!!
今日も皆様が笑顔でありますように・・・

TAKAHIRO
"強い心"
いつもありがとう

TETSUSYA
ロマンチック5.7.5
この気持ち あなたの下へ 届いたね


〜アンコール〜


35.まつぼっち

そしてスクリーンにはこの流れで
まつぼっち2の予告
ACE OF SPADES の夏限定のコラボレーション
ここでTAKAHIRO〜って叫んでいた人多数
三代目J Soul Brothers のアリーナツアー

36.24karats〜 24karats STAY GOLD 6vo

スクリーンには2006年くらいからの Choo Choo TRAIN の映像
武道館も最初のオカザイルもあり
去年の新生オカザイルの映像もあり
とても楽しめました。


37.Choo Choo TRAIN 6vo
ここでアリーナ外周からバルーンが上がるんですが
そのバルーンにはメンバーのメッセージが
書かれてありました。

今回は3塁側ということで
目の前のバルーンのメッセージ

HIRO
日本が元気になり
たくさんの人たちの夢が叶いますように

ATSUSHI
世界中がたくさんの笑顔であふれますように

MATSU
「愛」「夢」「希望」
明るい未来を心から願います。



〜MC〜

ATSUSHI
福岡Yahooドーム最終日
今日も4万2千人の人が足を運んでくれました。
本当にありがとうございます。
九州出身のTAKAHIROは凱旋ツアーということで
どうですか?

TAKAHIRO
みなさん、ただいま帰りました〜

ここで大きな拍手

この三日間(声が裏返る)
言い返しますが・・・またまた声が裏返りました。

ライブも3日続くと声が裏返ります。(笑)
九州特有の熱さで
親戚のみなさんと過ごした感じでした。
(反応うすい)

あれ?おれだけか?
イェー!
ここで拍手喝さい
TAKAHIRO胸をなでおろしたようです(笑)

ATSUSHI
最高の盛り上がり
このステージを・・・
・←言葉が出てこない(^_^;)
このステージを・・・・
TAKAHIROを見ながら
なんて言えばいいの? ←あっちゃんかわいいです。

そこですかさずTAKAHIRO
想像しながら と助け舟

このステージを想像しながら作りました。
ひとつの炎はいくつに分けてもなくならない。
ハッピーな気持ちを分け合って増やしていく
そんな歌です。

ということで歌ってくれました。

38.あの空の星のように (新曲)

スクリーンには歌詞が流れます。
あっちゃんの字ですね。
センターステージには
火がともり
その火をキッズたちがわけあい・・・
歌詞をそのままパフォーマンスにした感じです。

外周の花道をみんなで行進します。


最後はオープニングの時に乗ってきた車に乗って
会場を1/3周
3塁側は三代目とATSUSHIグループでした。
この時、メンバーからのひとことがあります。

車からおりて、バックスタンドのところの出口からメンバーが
出ていってライブは終了

4時間超のライブ
終わったのは9時半過ぎ・・・
でもあっという間に過ぎた感じで
今回は席も遠かったんですが
天井に走るライトの綺麗さとか確認できて
また違った観点でライブ参戦できてそれなりに満足しています。
 
Since 1999/ 10/ 31