ロゴ
ライブレポート
ロゴ
EXILE ATSUSHI 購入者限定アコースティック・ライブ
飾り 2013年2月8日 Zepp Tokyo
 序章
 



2013年2月8日(金)
東京 Zepp Tokyo
OPEN 18:00  START 19:00


EXILE ATSUSHI 購入者限定プレミアム・アコースティック・ライブ
行ってきました。

1/21日 17:46
その当選メールを見た途端
手が震えましたね。
風のたよりでEX友のBBAさんも当選したと聞き
すぐ連絡
大撮影会の時、次は限定ライブの後、KIJIMAで打ち上げやりたいね〜って
話してしたんですが、二人とも東京当選で
本当に引きが強いな〜って思った次第で・・・(^^ゞ

そうしたらすぐ「やりますか?」ということで
KIJIMAを予約しておいてくれました。

2月8日(金)
朝8時半の新幹線でいざ東京へ
東京駅では前回のソロライブ打ち上げの時一緒だった
まっし〜ちゃんと待ち合わせ
予約していたホテルへ荷物を預けるため中目黒へ向かいました。

今回、予約していたホテルは
ウィークリードーミーイン目黒青葉台

EXILE ファンにはたまらない場所にありますね。(^^ゞ

荷物を預け、ランチの約束していた人たちと待ち合わせるため
中目黒駅へ向かったところ・・・
歩道を自転車で行くBBAさんとすれ違い←さすが地元
BBAさん、ドンキーへ自転車を置いてから合流

今回、ランチを一緒にと約束していた方は

とらにゃんさん
国際フォーラムのソロライブの時もご一緒しました。
Ti Amo でEXILEに惚れて
今回の当選びっくりしてました。

シフォンさん
ずっとブログを見てくれてた方でコメントする勇気がなくて
今回の限定ライブ当選でメールくれた方です。
ちょっと凹んでいた時あたたかいメールありがたかったです。

かとぱんなさん
仙台在住で去年結婚されたという新婚さん
まだ24歳で本当に若くてかわいらしい方でした。

ハルさん
新潟の方でBBAさんのツイ友
同じ新潟のまっし〜さんと大雪話で盛り上がってました。
春に生まれたのでハルだそうです。

まっし〜さん
前回のソロライブの時
チケットとれなかったけど打ち上げに参加
今回は限定ライブ当選して本当に良かったな〜って思っています。

BBAさん
もう何回も登場しているんで分かっている方も多いかと思いますが
ブログでは結構バッサリ切ったりするんですが
あっちゃんの話になると突然乙女
本当に大好きなEX友です。

以上私も入れて7人で行ったランチのお店は

Euro Kichen Ciel

バイキング形式のお店でとってもおしゃれでした。



この窓側の席でランチしました。









好きなもの好きなだけ食べれるっていいですね〜
デザートも全部の種類いただきました。(^^ゞ



左から
シフォンさん、かとぱんなさん、とらにゃんさん

他の写真取ってなかった〜(>_<)

お店は3時ちょっと過ぎまでいて
それからZeppへ向かいました。

4時頃に予定どおり到着
時間までZepp の近くのファーストキッチンで
会場で待ち合わせすることになっている方たちを待ちました。
話に夢中になって全然注文しないので
店員がメニューを持って来てくれたんですね。(^^ゞ
どうもすいません。

待ち合わせした人は

由美子さん
横須賀の方でとっても明るい方でした。
撮影会にも行かれて写真を持ってきてくれました。

あっこさん
鹿児島の方で今回最年少21歳
ハーフで背も高くモデルさんのよう・・・
最初E-girlsか?と思うくらい綺麗な方でした。


ここからの話題がとってもおもしろかった〜
絶対TAKAHIRO 好きなタイプだよね。
ライブできっと目があったらスカウトされちゃうよ。
TAKAHIROとどう?

^_^; ^_^; ^_^;

本人ATSUSHIファンなのに、TAKAHIROを勧めるって・・・
TAKAHIROファンの方、どうもすいません。m(__)m
絶対ATSUSHIは勧めないこの気持わかってくれます?(笑)
しまいには、うちの息子連れてくれば良かったわ〜
なんて・・・あっこちゃんごめんね〜


AKKOさん
埼玉の方で、今回私と整理番号が10番違いでした。
席も隣にいることができて
始まるまでずっとお話することができました。


まなみさん
岩手の方で、以前ライブビューイングのチケットの件で
メールくれました。
今回、仕事があり弾丸ツアーで限定ライブに参加しました。


他にも
りぃこさんとりりこさんと待ち合わせしたのですが
うまく場所が伝わらず
そうしているうちに整理番号順に並んでしまい
お会いすることができなくて申し訳ないです。



ライブが終わった後
みんなで別に待ち合わせ場所を決めたわけでもなかったんですが
自然と集合できました。

最後に記念撮影です。



左からBBAさん、私、由美子さん、あっこちゃん、シフォンさん、とらにゃんさん
はるさん、まなみさん、
しゃがんでいるのが、まっし〜さん、かとぱんなさん

みなさん、ありがとうございました。

そして、打ち上げに参加しない方たちとはここでお別れしました。
飾り ライブ編
  

2月8日は天気が良かったんですが
風がとても冷たく、会場の前で待っている間
本当に寒かったです。

整理番号順に呼ばれて
当選メールと身分証明書で照合するんですが
順番が来るのを一緒に参戦するEX友たちとおしゃべりしながら
待ってました。

なんか繰り上げ当選の番号でも1100番台ということで
これはもしかして、オールスタンディングではなく
椅子が置かれているかも?
なんて思っていたんですが、番号が呼ばれ
会場の中へ入ると、やはり椅子が置かれてました。

私は真ん中の9列目
近いわ〜
EX友のBBAさんはなんと2列目
気絶しちゃいそうな距離でしたね。

私の右隣には、ライブが始まる前に合流したAKKOさん
そして左隣には、高校生のかわいい子
お話すると、なんとライブ前に私のブログにコメントくれた子でして
この偶然にびっくりでしたね。

椅子ということで、荷物も下へ置けるし
またトイレも全然混んでなく、本当にゆったりとした気持ちで
ライブに臨むことができました。

前置きが長くなっちゃいましたね。
それでは本題のライブレポに入りたいと思います。
  
19:05
ステージにはキーボード、ギター、ベースのメンバーが最初登場
そしてEXILE ATSUSHIの登場に会場から声援

ATSUSHI
楽しんで行ってください
服装はATSUSHIファンがもしかしたら一番好き?
みたいな感じ
白いシャツに襟を立て、腕まくり ←ここがツボ
ベストとパンツ



こんな感じのイメージだけど、シャツの腕まくりは無造作ではなく
きっちりと折って腕まくりしてました。
髪が短くなってました。


1.ALL OF ME

※曲名不明でしたが、篤美さんよりメールいただきました。

椅子に座っての歌
最初、しっとりとした歌いだしで
途中からしっかりとしたJAZZピアノの音に合わせ
軽快にしかも力強い歌い方
会場からは手拍子
ここでまた

楽しんでいってください

声の不安感じさせない歌い方でしたね。


MC
会場が明るくなります。


改めましてEXILE ATSUSHI です。
今までアットホームな感じでやってきましたが
東京はでっかいですね。

今回はCD購入者限定ライブということで
みなさん、お買い上げありがとうございます。
あ〜緊張しないはずが
会場がでかくなると構えますね。
最初にみなさんにお詫びしなければいけません。
去年、ソロライブ、年末のTV出演が続き
蕁麻疹が出ました。
アレルギーということでステロイドの服用したら
その副作用ということで
今年に入って高い声が出なくなりました。

「MELROSE」に収録している4曲はキーが
自分の限界に挑戦した感じの歌なので
歌えません。
それでキーが低めの曲ということで
歌わせていただくことになりました。


ここでバンドメンバーの経歴とかを
紹介しました。


ダラダラ長くしゃべってんじゃないよと
思うかもしれませんが
今日はこういう感じでゆっくりやっていこうと思います。


2.Smoke Gets In Your Eyes
日本語で「煙が目にしみる」
ケイコ・リーさんとフィーチャリングさせてもらった
ロマンチックな歌です。
ということで歌ってくれました。

いいよね〜あっちゃんのジャズも
余計な機械音のない楽器と声の
コラボ
あっちゃんの声をしっかりとらえることが
できて本当に良かったな・・・


ここでスペシャルゲスト
ATSUSHIにジャズを教えてくれた人ということで
フリューゲルホルン演奏者のTOKUさんの紹介がありました。
EXILEの曲では「もっと強く」の間奏を担当
なんかとってもおもしろい人で
あっちゃんがTOKUさんを誉めている間
しきりにゴマをすっているジェスチャーしてました。


今回のライブ
高い声が出ないので中止にするしかないと
思っていましたが
TOKUさんのおかげでライブが出来るかも・・・ということで
いろんな引き出しをふやしておいて良かったなと
思っています。


スライドショー
今日は僕のくだらない小さい頃からの
なかなか見せることのない写真とかを
紹介したいと思います。

01.声帯の写真
ポリープができて手術した時の状態と
現在の声帯の状態を比べて説明してくれました。
ステロイドの影響で硬くなっているだけなので
治るとのこと。
初日の大阪よりも声も出るようになり
だいぶよくなりました。
ツアーまでにはしっかり治します。

02.生まれたてのアツシ
赤ちゃんの時の写真
かわいいですね〜
ネットでも出回っているもので
顔だけ切り抜いたものも見せて
こうする必要あるの?なんて言ってました。

03.幼稚園〜高校
小学校の時すでに170センチあったそうです。
その後あんまり背が伸びなかったんですね。
高校の時、父親の背広を着て写した写真が
結構老けていて・・・(笑)
ここでは友達の黒子さん(あだ名)の話題が多かったですね。

04.ASAYAN
最終審査に残った5人の写真
ネスミスとケミストリいましたね。
ファンからもらった写真を
今でも額にいれて飾っているそうです。

05.第一章
EXILEの原点です。
SHUNちゃんとは今でも節目節目に連絡を取り合って
一緒に飲んでいます。
テレビでは写すことのないSHUNの写真に
なんか胸が熱くなりましたね。

ASAYANにしても第一章のSHUNにしても
原点を忘れないでいようというあっちゃんなんですね。

06.三浦投手との写真
HIROさんの誕生日に東京ドームで
野球をやったそうです。

※追記
AIと加藤ミリア
カラオケに一緒に行った時の写真ということで紹介してくれました。
07.ボーイズUメン
08.オカザイル

こんな感じの写真
 ↓


岡村さん細いですね。
今やデブザイルですよ。
また一緒にやりたいと言ってました。

09.ダルビッシュ投手

10.松坂投手
同い年ということで
松坂投手、妻夫木聡、上重アナウンサーとよく飲んでいます。
くだらない話をして
最後はHな話になります。

11.亀田三兄弟


質問コーナー1

Q01.好きな女性のタイプ
毎回聞かれるんだよね。
オーラのある人
明るい人、人の良さが顔に出ている人
人を幸せにしてくれる人

Q02.マイブームは?
豆腐チゲにハマっているとのこと。
韓国サウナの豆腐チゲがおいしくて
いつも「豆腐チゲチュセヨ」とたのんでいる。

Q03.集中する時、リラックスする時どんなことしている?
HIROさんとメンバーの写真を飾っています。
死んでいるわけではないけど
いつも写真に手を合わせて感謝している。
すべての事に今生きているという奇跡
瞬間瞬間を大切にしようと思っている。
リラックスするには他の事をやってみるのもいいと思います。
こんな感じでいいですか?


ここからソロライブで歌った歌をメドレーで
歌わせてもらいます。


3.煌めきの歌
白いライトがふりそそいでいます。
少し声がかすれている感もありますが
高いも声も出ていて良かったです。
なんか余計な音がない分
すんなり耳に入ってきてました。

ここでライトが消え
あっちゃんの姿が影になり・・・


4.道しるべ
青いライトと白いライトが交互に
照らしてました。
ソロライブの時とはまた違った
魅力がありましたね。


5.愛燦々
赤いライトと白いライト
ソロライブの時のように
溜めがあり
ものですね〜
これはソロライブの時の方が印象が強かったかも?


ここでスタンドマイクがセットされました。
こういうライブというのはあまり長くやっては
いけないので
次が最後の曲になります。

え〜

え〜ですよね。
でもライブにつきものの
なんとかコールというのもありますから
最後の曲はキャプテンも一緒に歌います。
味のある声をしてます。

ここでいつもは早めにサングラスを外すのに
なんか外すのを忘れたということで
サングラスを外してくれました。

昨日、寝る前にソーメンを食べたんで
顔がパンパンなんだよね。
なんて言ってましたが、全然
スッキリしてましたよ。


6.FLY ME TO THE MOON
スペシャルゲストのTOKUさんとキャプテンも一緒に
歌いました。
これ良かったですよ。
今回、私は一番好きでしたね。
キャプテンの声もとっても良かったし
TOKUさんはさすがという感じでした。

♪ベイビー キス ミー
ここであっちゃん、指を唇にあてて
投げキスのようなしぐさ
萌え〜


そして終わった後、いったん引っこんで
すぐステージへ・・・

引っこむ必要あったんですか?
一応引っ込もうということにしましたが・・・
なんて笑ってました。

こういうライブというのは
懸賞法というのがあって
1500円のCDにいくら以上の価値をつけてはいけないと
法律で決まっているんですよ。
それでしゃべりが多くてウザいって言わないで下さい。
僕を嫌いにならないでください。

いや〜そんな〜なりませんよ〜
ってみんな思っていましたよね。


質問コーナー2
Q04.好きな色は?
水色が好きです。
♪スカイブルーのマフラー
と歌いました。
水色はさわやかな気持ちになります。
赤も好きです。
気分でいろいろと変わりますね。とキャプテンに振るも
反応しなかったので
僕を一人にしないで〜って言ってました。
冬は黒ばっかり着てますね。


Q05.メルローズのように叶わない恋をしたことは?
これもよく聞かれるんですが
メルロール・・・
あっちゃん噛みました。(^◇^)
メルローズは想像をふくらませて作った歌です。
僕は叶わない恋ばっかりしています。

え〜

春くらいに本を出します。
これ言っちゃいけなかったかな?
またしかられるかな?
大阪では言っちゃいけないこと言ったらしいですからね。(・_・;)

その本に全て書いてますが
同じ人に4回告白して4回振られました。
ここでみんなうなづいたので
みんな知っているんですねって言ってました。

そりゃあ、このことは何回も聞きましたからね

EXILEに入って恋愛はあんまりできなくて・・・
それでもしたと言ってましたけどね。
今は恋愛してないに対して
え〜という感じかな?


Q06.EXILE の楽曲で一番のお気に入りは?
どれも自分がお腹を痛めてうんだものなんで
順番はつけられません。
しいていうならば一番新しいもの
最近では「Bloom」かな?
自分が作詞とか作曲したものは他の人が
つくったものよりちょっとだけ好きですね。


Q07.髪型について
ここで大きい声で「あっちゃん、はいっ!」と
手を挙げて男性がいて
負けた〜と言ってその男性を指名

今後、また坊主とかトレッドやらないんですか?
ということに対して
心境が変わったらまたやるかもしれないです。
真似されると変えたくなります。
東京ということで気合を入れてカットしたら
少し短くしすぎたかな?

今めっちゃいい〜

ここでキャプテン
評判がいいんでこのままでいいのでは?
なんて言ってました。


Q08.地元のラーメンやさんにサインとかありましたがお勧めのお店は?
サインはおやじが配っているもので
行ってはないです。

ここでモバでのメッセージのようなことを言いました。
真似されるのはうれしいことだけど
それを悪用している人もいるんで
だまされないように気をつけてください。


Q09.最近楽しかったことは?
このツアーをやっていること
ライブはコンピュータの音と同期させて
コーラスとか入れています。
口パクではないですよ。

今はリアルライブ
音楽とのやりとりがいいですね。
こういうライブが好きみたいなこと言ってました。

ソロではまたツアーが
近いうちに出来そうなので楽しみにしていてください。


7.Choo Choo Train
それでは最後の歌ということで
みなさんも知っている歌なので一緒に
盛り上がっていきましょう〜
と歌ってくれました。

いつもとは違う
アコギバージョンのチュートレ
一人ではちょっとキツそうでしたが
会場にもマイクを向けて、一緒に歌いました。


こうして約1時間半のライブは幕を閉じました。
いつもよりたくさんのMC
質問コーナーでは気を使って答えていたな〜という印象
アコースティックライブということで
落ち着いた大人な感じのライブで
とっても良かったです。


最後にZepp Tokyoは二階席もありましたが
なんか関係者が多かったようで
マスクをした人たちがたくさんいましたね。

三代目の今市君と登坂君もやはり来ていたようで
ブログに二人とも記事にしてました。
やはりATSUSHIさん、素敵です。と・・・


     
飾り 打ち上げ編
  

今回の打ち上げの場所は
EXILEファンならば一度は行ってみたいと思う

中目黒KIJIMA



とっても落ち着いた雰囲気のいいお店
今回、個室をBBAさんが予約しておいてくれました。
本当にありがとうございました。

鶏料理のお店ということで注文したもの

  



この炊き込みご飯がめっちゃおいしかったです。
時間がかかるということなので、行ったらすぐ注文するといいですよ。

他にもサラダ、コラーゲンたっぷりのお鍋などもたのみましたが、出てくるのが遅くて
おなかがいっぱいで食べきれなかった〜(^^ゞ

今回、打ち上げに参加して下さったのは

ライブの前から一緒だった

まっし〜さん
とらにゃんさん
シフォンさん
あっこちゃん
BBAさん
私の6人

打ち上げから参加の

MIEさん
前回のソロライブの時、幹事やってくれました。
今回は当選しなかったけど、ダンスアースの舞台を見た後、駆けつけてくれました。
ありがとうございます。
打ち上げ大好きなんでまた次回やる時もお願いします。

うにさん
BBAさんに連絡した方で、実は私のとこにも連絡来ていたんですが
連絡がつかなかったんです。合流できて良かった〜
神奈川の方で、なんか5年ぶりに当選したのが今回の限定ライブだったとか

さちさん
ライブでBBAさんの隣だった方で、急遽参加することになりました。
鈴木砂羽さん似だと思うのは私だかな〜?
26歳の綺麗な娘もいて、後で娘さんも一緒に参加しました。
親子でブログを見ていただいてありがとうございます。






みなさん、終電とかがあり12時頃で帰りましたが
地元のBBAさんと中目黒お泊りの私とまっし〜ちゃんは最後までゆっくりしてました。



終わった後、コースターは記念にいただいてきました。

BBAさんとはドンキホーテで別れて、ジュースを買いにドンキホーテに寄ったら・・・
Zeroありましたよ。
地元でZeroキャンペーンやってないというまっし〜ちゃん、3本購入
クリアファイル見事ゲットしました。
でもあっちゃんのタグだけがなかった〜
他はたくさんあったのに、どういうこと?

なんか向かい側をきにしつつ・・・
まだ電気ついているな〜とか、車2台あるな〜とか
結構キョロキョロしながらホテルまで歩いていた次第で・・・^_^;

ホテルにチェックインしたのが日付も変わった1時過ぎ・・・(^^ゞ



部屋はとっても広かったです。

今日はとっても素敵なライブで
たくさんのEX友さんたちとも会えて、本当に充実した一日でした。

 
Update 2013/ 2/ 8