040505.ナムの私と無限の愛のアミータが一つになった。

この地球の大自然界、更には無数の星星があるこの大宇宙には、
愛があります。真実もある。安心もあります。
そこは、総ての命がたすかる世界なのです。
この世界と溶けあわせるのはナムの心なんです。
私はいつも苦しく、つらく、不安いっぱいの今現在のここにいるけど、
頭が下がって、手が合わされば、あらーぁ不思議、
あるがままの、このままの、私のままでおちつけてくるのです。
今をいただくとは、ナムの心なんです。
無限とは、インドのことばでアミータと言います。
今をいただくナムの私と、無限の愛とが一つになってナムアミータとなりました。
この時こそ、私が宇宙いっぱいの愛、真実、安心に包まれた時というわけです。
そしてその時、愛の声もいただけるというわけです。
今日も次のおことばをいただきます。


これでいいと、愛の声。
今日、あるがままにいただけ、と愛の声。
いただけば、無限の愛の中に私がある。



病気も、災難もどんな不安も無限の愛に包まれていきます。
これがナムであり、もう一つ言えばナムアミータの心なんです。


いただいてごらん、いただけば無限。
そこには無限の愛がある。
まことがある。
安心がある。
恵みがある。


今日もいただけた、ありがとう、ナムアミータ、合唱。


040505.大島一声先生のおことば。自灯明。


あなたは太陽なんだ。
人間一人一人、永遠の灯火を持っている。
人の力を当てにすることはない。
病気も、災難も、事故も、何事が起こっても、
あなたは太陽なんだ。
その手を自ら合わせなさい。
どんな事でも、恨み無く、憎しみ無く、争い無く、不平無く、
乗り越えて行く力がいただける。
このような自分を発揮していきなさい。
貧乏する時には、貧乏する時間を大切にいただく。
病気する時には、病気に学ぶのです。
災難に会う時には、災難に学ぶのです。
ナーム合唱



040505.大島一声先生のおことば。事だらけ。


事だらけ、でも今日これで大事無し、と愛の声。
これでいいぞ、と愛の声。



今日の一日は、事だらけだったなぁ。
いろんな事があったけど、でも事だらけ、今日これで大事無し、と愛の声に支えられました。
今日は、いやな事ばかりあったけど、これでいい、と愛の声に包まれていただけます。
あるがままにいただけ、と愛の声に包まれて
不安だらけの今の私でおちつけました。
ナーム、合唱。

11.心が和むことば集へ戻る