2014.5.10倶楽部全員10名が車2台に分乗して「栃木県県民の森」へプチ撮影旅行へ出かけた。
午前4時半に四街道ICを通過、薄ら夜が明け天気は上々のようだ。
早朝なので湾岸道路は渋滞も無く午前5時には葛西JCTから中央環状線へ・・・
左手に東京スカイツリーが朝陽に輝き綺麗だ!!
午前5時20分浦和料金所と通過し東北道に入った。
2台の車は順調に走行・・・
2時間が経過したので大谷PAでトイレタイム。
午前7時に矢板ICで高速を降り一般道へ
途中、コンビニで昼食を購入・・・
午前7時半、寺山ダム付近の休憩所で小嶋さんの差入の栗おこはを頂く。
栗おこははまだ暖かく、小嶋さんの奥様には早朝からご苦労いただき感謝感謝である。
午前7時50分撮影地に到着。ヒンヤリとして肌寒い。
沢に下り2グループに分かれて撮影開始。先ずはカワガラスに遭遇・・・既に雛は親離れ直前で親が一向に餌をあげない。
暫くするとオオルリに遭遇。なかなか目に光が来ない。
時期的に一寸遅かったのか野鳥がなかなか現れない。現れても木々に隠れて撮れない。
でも、川を流れる水の音、木々を通り抜ける風の音・・・命の洗濯には充分な環境だ!!
午後2時、沢を登り森林展示館で休憩。
午後3時半再度沢を下り撮影地に行ったが、鳥は撮影できず、帰ることにした。
午後4時県民の森を出発、帰りは北関東道をへて四街道に午後7時半に到着。
全員でジィフルで夕食を食べて午後9時に解散した。
来月は戸隠へ1泊2日の撮影旅行を計画しているが、また待ち遠しいものだ。