2021/01
積 雪

月末ではありますが…
あけましておめでとうございます。今年ものらりくらりの土木屋ではありますが、宜しくお願い致します。
<(_ _)>

この冬は、雪の積もりにくい店主の地域でも雪が積もり、久々の銀世界をみました。
また、しんしんと降ってくれると風情もありますが、ちょっとした台風並みの横殴りの雪。
雪が積もるとテンションが上がる店主ですが、家の中も冷蔵庫のような冷え具合。
せっかく数年頑張っていた観葉植物もダメになってしまいました。更には冬なのに青々としていた
アルストロメリアの葉も雪で全滅。うーーーん、ちょっと凹む。
ですが、農家の人に言わせれば、ガッツリ寒くないと虫も死なないので田畑にはこれでOKと。
確かに、春夏秋冬しっかり季節がないと日本の暮らしは成り立たないのかもしれませんね。

暖冬でも「ぶつぶつ」雪が降っても「ブツブツ」ついつい人間様の都合のよい不平不満が増えます。
週末にはまた「雪マーク」がついてました。今年はまだまだ寒い日が続きます。
皆様もご自愛の程…。

店主の地域よりちょっと山間の町で撮影