2022/06
久振りのアレンジ

昔よく作っていた、アレンジメント。
今回は「市後屋珈琲焙煎所」さんの開店祝いに、久々に作りました。
花は、親戚のバラ庭から数種のバラを拝借。我家の2色のスモークツリーとアレンジ。
白、赤白マーブル、ピンク、ピンクの一重スプレーバラ。大きさもまちまちなので、
なかなかアレンジするのに苦戦しました。
ですが「バラ」は、てんこ盛りの贅沢アレンジです(〃艸〃)
器は土木屋のコーヒーカップ植木鉢です。
世の中はSDGsですが、ここでのラッピングは重要です!ゴージャスが不可欠なので。
Openの日に、配達させて頂きました。

 

時々、コラムにも登場される「ICHIGOYA」雑貨店さん(奥様メイン)が
「市後屋珈琲焙煎所」(旦那様メイン)をOpenされました。
オーナーこだわりの豆を浅煎りから深煎りと豆に応じて焙煎。
何とお店は、旦那様のDIY。全てにこだわりのあるお店です。
店内では豆の販売とカフェスペース(コーヒーのみ)があります。
緑の中の隠れ家で、至極の一杯は格別ですぞ。

ちなみに土木屋店主は、人生初めてのコーヒーミルを買いました。
何だかそれだけで、ちょっと気持ちがリッチです。

今後しばらく、買物も陶作も「coffee」一色になりそうです💦