2022/09
カップ&ソーサー

 少し暑さも少し和らいで、日が暮れるの早くなってきました。もう9月、秋なんですねぇ。
前回のコラムで、創作欲と購買欲がコーヒー一色に…と言う、お話をしました。
 土木屋では、カップ&ソーサーを昔はいくつか作ったものの、最近は①面倒くさい
②需要がない③マグカップより場所をとる…と言った理由で、殆ど作っていませんでした。
でも、「お気に入りのカップ&ソーサーでゆっくりコーヒー飲むのもいいなぁ…」と思い、
作ってみました。
ついでに、コーヒードリッパー(格好だけで、機能性は未知)。コーヒーピッチャーに、
カップ&ソーサー。普通サイズとエスプレッソサイズ。

秋の美味しいスイーツや、秋の夜長のお供に、お気に入りのソーサー付きのカップでリッチに
コーヒーいかがでしょう。
夜にカフェインは…と言う方に、市後屋珈琲焙煎所はカフェインレスコーヒー豆も販売して
いますよ。(市後屋珈琲焙煎所ファンより)

 

コーヒー豆の用の瓶(いちごやさんで購入)とC2(手挽きミル)が置ける棚をDIYしました。
どうでしょう?いい感じでしょ?磁石フックで吊っています。



かぼちゃを頂きましたので、久々にかぼちゃタルトを作ってみました。
なかなか良い出来です(自画自賛)(〃艸〃)。いちじくも頂き物(^^♪。
市後屋珈琲焙煎所さんの深入りマンデリンをアイスラテにして、無印で見つけたガラスの
カップで、ちょっとおしゃれに『3時のおやつ』です(笑)
…普通はここで自作のカップ&ソーサーだよねぇ"(-""-)"