2024/04
裏山

 寒いとなかなか動きが鈍く、ようやく暖かくなり、少しづつ行動開始しております。
窯の中にも素焼き待ちの作品が並んでると言うのに…。まぁ、いつもの土木屋です。

 コーヒーのマイブームに続き、最近はロールケーキの達人になろうと奮闘中。
新しい型も買って練習中。とは言っても、製菓学校じゃあるまいし、毎日作れる
訳でもないし。毎日作って毎日食べたら、コレステロール値爆上がりだし(T_T)
巻きやデコレーションの練習したいのに、毎回1発勝負。道のりは長いようです。

そんなこんなで、作っては周囲にご協力頂き試食してもらってます。
そして、2度ほど失敗をした後、3度目の正直で何とか形になって、お友達に試食の
お手伝いをお願い。すると、感想のLINEと共に激写が(@ ̄□ ̄@)

ご紹介します。お友達のご家族、Mちゃんです。現在ちょっと体調不良で、病院食
らしく、ロールケーキを見つめる目が何とも…
 「無言のお褒め」と解釈し、何とも嬉しゅうございますwww。
元気になったら、またおやつ持って行ってあげよーっと。


Mちゃんの心の声…『裏山』
 
チョコレートクリームのロールケーキです