2005/07/05
詩片01
ムカデ
おまえはその醜い姿をして
飼い猫のように頭をなでられることもなく
えものを毒牙で刺す日々
つらい業だ
最近とみに無気力。
やることはある、作曲とか、
のに、つらいフラッシュバックが重なって身動きがとれない。
LightWaveはずっとレンダリング中。
1フレーム5時間、、、orz
いつになったら終わるんだ。
しかもfogの設定修正すんの忘れててたぶん満足いく計算結果は得られないんじゃなかろうか、、、
という不安もあり。
雨降ってるし散歩にもいけない。
金ないし買い物にもいけない。
才能ないし作品もつくれない。
いやつくれるけど、、、不安と恍惚。
昨晩はすごい勢いでデザインとかデッサンを次々描いてく夢を見た。
無意識は創造する。
無意識がつくりたがってる。
昨晩は珍しく奏鳴者の合図(※)がよく聞こえた。 ※無意識下からイメージが飛来すること(筆者造語)
つややかな丸い建物にギリシャ式のエントランスがついてて、
とがった不思議な形のチェスの駒みたいなんが空をたくさん舞ってるイメージが飛来した。
シュルレアリストとしての才能はあると思う。
明日京都医科大付属病院の心療内科に行ってこようと思う。
今行ってるD・S病院はハッキリ言ってやる気がない。
診察始まるとすぐに次の予約日を確認→強制終了、、、
いや確かにジプレキサだけ処方されるようになってから
ずいぶん幻聴楽になったけどさ。
一回もまともに相談的なことさせてもらえない。
視線恐怖そのうち治るらしいけど、いささか不安になってくる。
俺は現代人には珍しく映画があまり好きじゃない。
筋書きをなぞりながらキーとなるシーン、できごとをすべて記憶しなければ楽しめない、
困難な娯楽だと思う。
疲れるし拘束させられるし、、、なんにも魅力を感じないんだが。
とくに爆発する映画。アメリカのアクションものとか。
とりあえず爆発させてみよっか的、卑俗的、短絡的、、、かっこわるいと思うけどな。
あと、テレビに向かって文句を言う人も滑稽だと思う。
テレビの電源を入れて→特定のチャンネルに合わせて→特定の時間に→テレビの前に座って
その内容に文句を言うには自分からアプローチしなければならないことがたくさんある。
