大分・別府 一泊ツーリング 2005/10/22〜23

秋の大分は別府まで、一泊ツーリングに行ってきました。

今年はいつまでも暖かいと言ってたのに、急に平年以下の気温に下がったようで、

結構寒かったですが、何かと楽しんできました。


2005/10/22


店からのスタートは私を含め、6名。その後待ち合わせ場所で

落ち合いながら、最終15名の参加でした。

宮原サービスエリアで一回目の給油・休息。全員「寒い・・」


益城・熊本空港インターで降りて空港横を通り、325号を北上。旭志の道の駅の先を右折。

菊池渓谷を経由。大観峰を過ぎたところで昼食。なんと阿蘇の上の寒いこと!

阿蘇観光牧場。さびれ具合(失礼)がいい感じ。

 

その後は一気に宿・別府へ向かいます。途中、霧雨は雨と呼ぶにふさわしいほど、しょぼしょぼと・・

雨が降るなど、一言も聞いてないよ・・・寒い・・が、しかし、なんと虹(ニジ)を3個続けて見ました。

きっといい事があるはず!って昔から言うよね?あれ?



ようやく宿の近辺に到着。たしかこのあたりのはずなんだが・・。近くのおじさんが、「どこに行くの?」

「○○園です」 「あ、それはここだよ!」 ぎょ!(失礼) そう、ここは楽々園の裏・・



こちらは宿の表側。温泉の湯気がすごい。さすがは別府。



食事の前に温泉に。男性は混浴・露天のみ!正直、寒いです。なかなか体が温まらない。


食事の時間。


こちらは旅館からのサービス(とのこと)の船盛りと焼酎”鉄輪”甘いと好評。


めずらしくカラオケを歌うことに。微妙にみんな”チョイ前”のヒット曲(この言い方が・・)

その後、部屋で2次会があったのは言うまでもありません。明日に続く・・


2005/10/23

翌日の朝食では、プリプリの生卵が出たり、宿泊料の清算時(明朗会計でした)にはお土産、

赤まむしドリンク?をいただいたりと、建物の古さ(最後まで失礼)を除けば、料金も安いし、

リピーターもいらっしゃるんじゃないでしょうか。お世話になりました。良い思いでになりそうです。


翌日、出発前(9時)の記念撮影。クリックで大画像。男性14名。女性1名。

出発直前の皆さん(足りないけど)。これから阿蘇超えでHSR九州を目指します。

 

 

阿蘇はやっぱり、いい!!!


途中、休憩所で記念撮影。クリックで大画像。一人足りません・・



この日、HSR九州はピレリ主催の走行会と、エリア選手権のレースが併催されてました。お昼時間に

体験走行をやっているとのことだったので、これにお客さんが参加されました。3周程度かと思っ

たら、結構走るじゃないですか。

                            うっ、このあたりは全然撮れてないですが・・
 

600ccのレースの観戦も。手前黄色(見えない?)が知り合いのライダー。予選6位。がんばれ!



その後、近くのラーメン屋で遅くなった昼食を。

ピリ辛赤みそとんこつラーメンが以外においしかった。


帰りは下道(一般道)組!と高速組に。みなさん、お疲れさまでした。

また次回もよろしくお願いします。

ちなみに今回私は試乗車のS4Rで行きました。峠道の楽しいこと!改めて見直しました。


テールスライドさせようという気にさせるのはなぜでしょう?コントロールしやすいから?