日向・一泊ツーリング 2009/2/8


恒例の真冬の一泊ツーリングに行って来ました。今回の行先きは宮崎・日向。宮崎はいい人

いっぱいでした。


今回は計8台。走りやすい台数。途中合流しながら向かいます。天気は快晴!




国道10号・姶良から溝辺へ抜け、加久藤峠を越えて人吉で昼食。結局このあたりが多少

寒かっただけで、あとは2日間全然寒くありませんでした。




路面凍結の心配がなかったので、このルート。219号を西都方面へ。 一ツ瀬ダムの

上流、ダム湖。人工的な造形なので、独特な雰囲気。




農面道路を使い一気に。目的地の”願いが叶うクルス(十字)の海” ホテルから2〜3分。

今回のツーリングが無事に出来ますように。家族が元気でありますように。バイクいっぱい

売れますように。億万長者になれますように。身長が伸びますように。今夜もうまい酒が飲

めますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ホテルに到着すると、受付のお姉さんが飛びだして来て、「屋根の下へどうぞ」とのこと。バイク

乗りには一番うれしい心使い!




ホテルの裏庭からのきれいな夕暮れ。




もうひとつのメインイベント ”The 宴会”




メインディッシュ。中身は肉。



その後部屋に移り、持参した!?芋焼酎で宴会が続いたのは言うまでもありません。



2日目の日の出。




受付のおねえさんに写していただきました。景観良好。 ”HOTEL HYUGA”




尾鈴サンロードの農面道路を走行中、突然地図と違う状況に。どこで間違ったかさっぱり・・。

止まった道路脇の民家の方に道を尋ねると、わかるところまで車で案内してくださいました。

お名前も何もわかりませんが、感謝!宮崎の人はあたたかい!


その後、個人的にはまったくOKですが、みなさんからブーイングが出そうなので、コンビニで

休憩。すると昨日もすれ違った宮崎のS4Rのお客さんと遭遇。来年はごいっしょに。



24号で田野の道の駅。




少し早いがここで昼食。ピリ辛うどんがうまかった。




33号で都城経由で牧之原。最後の休憩。お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。