キャンプツーリング 〜大分〜  2009/9/22〜23


シルバーウィークなるものが出来ましたので、一日臨時休業をいただき、定休日と合わせて大分まで

”キャンプツーリング”に行って来ました。


当初、行きついた場所で気ままにテント(国東半島かな?の予定)を張り、野宿の計画を予定しておりま

したが、いろいろな経緯で大分市内のサンタバイク様にお世話になることとなりました。

社長様はもとより、スタッフ様にもいろいろと おもてなしていただき、ありがたい限りです!本当にありが

とうございました。


22日)


当店からまずは4台出発です。私は696で。



松橋ICで待ち合わせ。ドカ5台、グッチ2台に。



松橋から阿蘇近く、57号沿いの"道の駅 波野"まで裏道?でいっきに!ここで昼食。

今回はグリーゾ850さんが2日とも先導してくださったので大変助かりました!



阿蘇越えです。



阿蘇を超え宇佐市経由で国東半島を目ざします。このあたりから200km程度雨でした。



国東半島の一番北、”道の駅 くにみ” 雨も降り疲れもピーク みなさんよく頑張りました。



到着!近くの銭湯で風呂に入り、ようやく夕食です。サンタバイクのスタッフ様に肉を焼いていただいたり、

ビールを出していただいたりと、本当にお世話になりました。



サンタバイク・スタッフ様、お客さまも含めて総勢20名程?の宴会は楽しかったです!



さらには安東社長の三線も披露!! オリジナルとビミョウに違うメロディがすてき!?



この画像、撮った記憶がありません。。どなたか撮っててくださったのでしょうか?サンキューです!



私ひとりピット(工場)の隅の段ボールの上に寝たようで、そのまま朝を・・


本日の走行距離 約500km!! みなさん頑張りました。お疲れさまでした。




2日目(23日)


昨夜寝る前の記憶が全く無いまま、翌日です。。。が、晴れてます!





みなさんテントで一夜を! 雨降らなくてよかった!




残った肉と米で ”おにぎり”を。昼飯はこれの予定。



今回は大変お世話になりました m(_ _)m



2日目はまずは九州本土最東端・鶴御埼へと向かいます。



ちょっと早いが朝から作った肉巻きおにぎりを食べよう!!



本日まさにお彼岸ですね。



さらに三脚でカメラを撮られている方がいらっしゃったので、一応自分も。これ何でしたっけ?



九州本土最東端・鶴御埼



灯台が目印。



九州本土最東端制覇!!



おにぎりおいしかったですか?




さらに進み、”道の駅かまえ”。 海の幸が多数販売されてます。



せっかくなのでわずかながら磯の幸をいただきます。



伊勢海老味のイセエビソフト!?




さて、予定では高千穂峡へ行くところでしたが、時間を考えて宮崎・西都インターを目指すことに。


その後 延岡へ抜ける(122号)海沿いも絶景の連続!!もう一度ゆっくり行ってみたい!



西都インター前で最後の給油と一応の解散式



夕暮れ!都城インター降りたところで日が暮れてきましたが、もうひとっ走り。


8時過ぎ、鹿児島市内にたどり着いた私を出迎えてくれたのは、ヘッドライトに照らし出される空中を舞う火山灰!

帰ってきました。結果、2日目も400km以上走りました!! トータル900km!!


また来年も行きましょう!?