HSR九州 ライディングスポーツカップ スポーツツインクラス 2009シリーズ戦

HSRのライスポカップ(現ドリームカップ)にスポーツツインクラスが復活するとのことで
九州内のツイン(2気筒)に多く関わるショップの呼びかけもあり、私自身も参加することに。


2009/4/5  ライスポカップ2009 スポーツツイン 第1戦

SS1000にて参戦。予選2位。



しかしスタートでエンストをしでかし、ダントツの最下位に・・・
でしたが、レースは15周。徐々に追い上げて2位フィニッシュ。
ちなみに1位は全日本ライダーの戸田隆氏。





2009/6/7  第2戦

今回も予選2位。



初優勝! ちなみに3位はキャプテン竹田津氏。




2009/9/6 第3戦

こちらは前日の練習走行の画像。そうです、マシン変更で1098に。



まだマシンに慣れないながらも、なんとかポールポジション獲得。


しかし決勝では終盤、地元では有名なライダーに抜かれ、2位。
それでもポイントリーダー独走中!のはず?
とは言え、練習走行1回で1ポイントもらえると言う、訳のわからないレギュレーション
が気にならなくも、なし。





2009/10/18  4時間耐久レース

このレースはポイントが倍になるというので、走りたいわけでもないのですが、
年間チャンピオン獲得のために出場。当店お客さんとペアで。



体力不足を痛感しつつも・・


スポーツツインクラス、クラス優勝。最終戦を待たずしてシリーズチャンピオンか!?
いや、油断は禁物です!



優勝賞品は塩せんべい段ボール一箱。




2009/12/6  最終戦(第4戦)

今回も他店から国際ライダーが出場してますが、何とかポールポジション獲得。


途中抜かれるも最終ラップで抜き返し、ポール to ウィン!クラス・コースレコード更新!
彼女は日本一早い女性国際ライダーですね。が、何とか勝たせていただきました。



さて、いよいよ年間ランキング、チャンピオンの発表です!!
ぶっちぎりで1位かと思ってましたが・・・
地元ライダーさんの練習走行ポイントにまさかの逆転負けで2位・・・_| ̄|○