ムルティストラーダ1200で京都へ行って来ました 2012年4月11日〜13日


京都へ行く用事が発生。新幹線?飛行機?いや、せっかくなのでバイクで行こう!

というわけで、行って来ました。


4月11日 

3:30 目が覚めたので出発です。

週間天気予報で1週間前からずっと雨予報。当日はさらに強雨、強風の予報の中、レインウェアで出発




6:00 広川で給油



関門海峡を越えるあたりから雨・風が強さを増す

山口・下松SAにて給油と朝飯 今から四国に渡ろうという者が、不覚にもうどんを食べてしまった・・・

パフォーマンス製のスクリーンは効果大。交換して来て正解でした。



その後、広島・尾道で高速を降り、悪天候で周りが何にも見えない中、大きな橋をいくつも渡り四国・愛媛へ

ずっと雲の上を走ってる感じ。

松山道へ、再び高速でその後徳島道へ。しかし四国に入ってからも雨・風の勢い弱まらず、景色何にも見えず・・・

さらには電光掲示板に瀬戸大橋・二輪車通行止めの表示が・・・

四国での貴重な画像1



せっかく四国に来たので讃岐うどんを食べなきゃ、と思いながらも、さっき うどん食べたばかりだし、

雨もひどいし、停まるのが面倒になって来て、結局走りっぱなし・・


徳島で高速終点で降り、給油。

四国での貴重な画像2。四国での画像は以上・・



その後、淡路島経由で兵庫を目指すべく再び高速に乗ろうと思うも、鳴門〜鳴門北間「強風のため二輪車通行止め」

万事休すか、、、いや、地図で迂回路発見!! しかし、行ってみるとあきらかにこちらのほうが標高高いじゃん!!

突風怖え〜!!ひぇ〜!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、京都南ICで降り、1号線・あと10分でホテルというところで本日初めて日差しが。。

5時45分、京都のホテルに到着。本日の走行 1119km。


不覚にも唯一となってしまった「ムルティストラーダ in 京都」の画像。




ムルティストラーダは疲れ知らず。シャワーを浴びてさっそく町に探索へ。昼も食べてないので腹も減った。

ホテルは東寺と京都駅の間の京都第一ホテル。




東寺かっこいい!!!!! うっとり。。




4月12日

今日は夕方までフリーです。

おっさんは4時半に起きてしまいました。

朝6時から入れる清水寺に6時に。。そう、飛び降りる予行練習です。

そこだ! 今だ! 飛べー!!



以下、時間の限りにあちらこちらへ。

三十三間堂へ一番に入る。 修学旅行生の波にすぐに飲まれる。。



昼の東寺



個人的な東本願寺



京都初心者一年生は金閣寺へ。人、多すぎ! この外国人は何をバックに撮影したのか???



金閣寺前で自転車借りる 返却は京都駅前



銀閣寺を目指して後悔。最後はずっと登り坂。ここも人多すぎ!




そしてようやく本題。

業界の大先輩の声かけで三ツ星(とのこと)料亭で食事会でした。

日本と言えば、寿司、富士山、舞子さん。



4月13日

8時半過ぎにホテル出発。この日も雨予報のため、中国道で素直に帰る予定。

岡山・津山までは雨降ってなかったのですが。



結局3回給油で。 夕方7時半過ぎ、無事帰宅。この日の走行距離937km。

次はどこに!