HOME |オフィス概要 |業務のご案内 |料金のご案内 |業務の流れ |お問い合わせ |リンク

            


起こし方 1分単価 60分 納  期
逐語書き型 210 12,600 中3日(30分毎に1日加算)
素起こし型 210 12,600 中3日    〃
標準型 210 12,600 中3日    〃
1次リライト型 240 14,400 中4日    〃
2次リライト型 260 15,600 中5日    〃
                             *料金は総額表示方式としております

  
中3日とは…… <例> 録音媒体到着日 (月曜日)
作業日 (火・水・木曜日)
納品日 (金曜)
作業日数に余裕をいただける場合は、10%割り引きさせていただきます。
短納期の場合につきましては、10%割り増しさせていただきます。
 
料金や作業日数につきましては、どうぞお気軽にご相談ください。   

 
起こし方について

逐語書き型 「あのー」や「えー」などの不要語(ケバ)や、言い違いもすべて聞こえたとおりに起こします。
素起こし型 「あのー」や「えー」などの不要語(ケバ)や、明らかな言い違いなどは削りますが、あとは聞こえたとおりに起こします。
標準型 不要語(ケバ)は削り、重複のカットや文末の整理、倒置の修正、適切な改行ですっきりと読みやすい原稿に仕上げます。
1次リライト型 話し言葉を書き言葉に修正し、重複や無駄は削りますが、話の内容は落とさず、できるだけ短くした原稿に仕上げます。(全体の30%以内のカット)
ご希望により文体を「ですます調」または「である調」にまとめます。
2次リライト型 1次リライトしたものを、さらに短く内容を取捨選択して、ご指定の文字数にまとめます。また、ご希望により小見出しをお付けいたします。


上記の料金及び作業日数は録音状態が比較的良い場合です。
音質が悪く聞き取りが難しいものにつきましては、ご商談の上作業日数を1〜2日上乗せさせていただくことがあります。
音質が著しく悪いテープでも、できる限り文章化できるよう努力いたしますが、程度によりましてはご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。



専門用語が非常に多いものにつきましても、ご商談の上作業日数を1〜2日上乗せさせていただくことがあります。




《お客さまへのお願い》



基本となる録音媒体(カセットテープ等)は、お客様のお手元に保管していただき、当方へはダビングしたものをお預けください。当方におきましても万が一のトラブルに備え、大切にダビングして作業させていただきます。
(ダビングしました録音媒体につきましては、作業終了後速やかに消去いたします。)



会議、講演会などのレジュメや、登場人物が複数の場合の出席者名簿及び発言メモなどをお貸しいただけると高率のよい作業ができ、よりよい原稿に仕上げることができます。
(お貸しいただいた資料につきましては、作業終了後速やかに返却いたします。)



音声ファイルをメールに貼付しての送信はご遠慮ください。インターネットのファイル転送サービスサイトをご利用ください。



<参考> ・宅ファイル便 http://www.filesend.to//
・でじ便サービス http://www.dejibin.com/



テープ、資料などをお送りいただく際の送料につきましては、恐れ入りますがお客さまのご負担にてお願いいたします。
当方より返却時の送料は、当方にて負担いたします。





http://www14.plala.or.jp/fain/