2005年8月
蝉が激しくないています。けたたましいくらいです。
「うるさいな」と言ったら息子が「長い間地中にいて、成虫になったら短い命なのだか
ら一生懸命なんだよ」と、私に我慢を促します。
そうだよね。蝉は一生懸命なんだね。生きているって主張しているんだね。
彼のひと言で、私の蝉に対する気持ちは「うるさいな」から「がんばってね」に変わり
ました。

 『やってみたいと思ったことはすぐにやりましょう』と 何時でも 何処でも 誰にでも
言い続けています。蝉ほどではないにしろ、私たちの人生もそう長くはないのです。
せっかく生きているのですから、自分のやりたいことをひとつでも見つけて完成させ
ようではありませんか。

 と言う訳で私は前からやってみたかった『ブログ』を6月末から始めました。
(さくらの望み わたしの想い http://blog.livedoor.jp/fitfit)
やってみると思っていたより楽しく、一日を始める原動力になっています。

楽しいからといっても簡単なわけではありませんでした。初めてのことに挑戦するの
ですから分からないことだらけで、ミスも多く「まったくもぉ」と何回呟いたことで
しょう。
それでも読んでくださる方が想定外に多くいらしたので、本当に励まされました。
ひとりぼっちの孤独を感じていたら、一週間も持たなかったかもしれません。

 ひとりで何かを始め、続けるのは、とてつもない『やる気』が必要なのですね。
気力・体力・精神力・○○力・・・・。
パワーを全て出し切っても続けることは並大抵のことではないでしょう。

でも、誰かが励ましてくれたら、励ましてくれなくとも見ていてくれたら、続けられる
可能性は格段とあがります。
 そこで、9月からちょっとした企画を立てました。現在3人がエントリーしています。
メンバーは匿名ですが、この企画の詳細と進捗状況をホームページで報告していく
予定です。お楽しみに!
 「何をしたらいいのだろう?」「何から手をつければいいのだろう?」「どうやったら
いいのだろう?」「こんな時はどうするの?」「ギブアップしそう」
そんな方はどうぞ一度私にご相談ください。一緒に考えましょう。あなたの中に潜在
している解決策を引き出すお手伝いをいたします。

「やってみたい」が「できた!」になった。爽快感を味わいましょう

ライン
このページのトップへ