今までフィットのトップページにあったものです
            しばらくこのまま載せておきますね
      HOME
PROFILE


子育て
       コラム


ブログ
さくらの望み 
   わたしの思い

世間の常識 
  ビジネスマナー

アンチエイジング
いつまでもきれいでいたい


フィットフィット
名言格言まぁ語録


 リンク集
  お役立ち情報
  


フィットフィット
身体にフィット 心にフィット 心地よい生き方見つけましょう

自分サイズ・・・・
と聞いて、今ご自分のボディを見た方います?
もちろん、体のサイズのことだけではありません。

でも、自分の体のサイズを知らない人結構いますよね。
スカートやジーンズのサイズはよーく知っているのに、下着のサイズと
なると知らない人が本当に多いものです。
特に、○才になっても、若いと同じサイズのブラジャーを着用している人。
肩にストラップが食い込んでも、ブラの上下からあまったものがはみ出して
いても、過去の自分のサイズを信じている。(願望サイズともいいます)
後姿を自分で見ることができないから、気が付かないのですね。

下着のフィッティングコーディネーターとしては、思わず声をかけてアドバイス
したくなることもしばしば・・・

目にみえるものでさえ、正しく認識することは難しいものです。
まして、『生き方』やその基本となる『考え方の癖』はなかなか自分では
わからないものなのです。

ある意味、「身の丈を知れ」ということなのでしょうが、そこに甘んじろとか、
我慢しろということではありません。

わたしの周りの多くの人は、自分の可能性に気が付かないまま、なんとなく、
『その日暮し』をしています。
せっかく生きているのに、何ともったいないことでしょう。

ちょっと手を伸ばせば届くものに、「どうせ私なんか」と試す前から諦めないで、
できる方法を探って見ましょうよ。

自分の正しいサイズを知って、そこから生まれるあらゆる可能性に目をむけ、
希望を持って『豊かな人生』を創り出しましょう。




Copyright(c)2004-2007 Office Fit All rights reserved. Base Template by Web Essence
美しい姿勢
生活習慣美
クリックすると別ウィンドウで開きます