〜名言・格言・まぁ語録〜
          まぁ語録には解説があります
      HOME
PROFILE


子育て
       コラム


ブログ
さくらの望み 
   わたしの思い

世間の常識 
  ビジネスマナー

アンチエイジング
いつまでもきれいでいたい


フィットフィット
名言格言まぁ語録


 リンク集
  お役立ち情報
  


古今東西の名言格言と私の口ぐせ集

☆のついた言葉がまぁ語です。 クリックすると別ウィンドウで解説が開きます。
すこしずつ増やしていきますのでお楽しみに。
掲載希望受け付けてます。メールでどうぞ(ねこをクリック)

☆人間は顔が命 見た目が大事 Machan

可能性に対して心を閉じていると、
人間の本当の恵みを見極めることはできないのです。

稲盛 和夫

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしてもそれは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

ジョン・ラポック
未来を予測する最もよい方法は、未来を創り出すことである デニス・ガボール

とにかく具体的に動いてごらん。
具体的に動けば、具他的な答えが出るから

相田みつを

才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである。

ゴーリキー

人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。

森 信三
☆ゴキブリを1匹見たら30匹 人間は一人に出会えば60人 Machan

明日死ぬつもりで生きなさい
永遠に生きるつもりで学びなさい

マハトマ・ガンジー

人間は自分がすでに自分のうちにいだいている世界にしか
気づかぬものである

サン・テグジュペリ
人間は一生のうち、逢うべき人には必ず逢える
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に
森 信三
☆「今度」と「後で」は存在しない Machan
自分に欠けているものを過大に考えると不幸になる スタンダール
美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい
美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい
オードリー・ヘップバーン
あたたかい心で人のなかに住め
人のあたたかさは、自分の心があたたかでいなければ分かる筈もない
吉川英治
☆考言書動 Machan
時々、自分が何をしたいのかを見つけるために、ともかく前進し、
何かやってみるしかないときがある。すると、行動を始めた瞬間に、
自分の気持ちがハッキリわかるものだ
ヒュー・ブレイザー
人類永遠の課題は、起きている時間をどのように構成するかだ エリック・バーン
他の人に一生懸命サービスする人が、最も利益を得る人間である
カーネル・サンダース
☆ガラガラポン Machan
自分の気にいったことをするのは意味がない
自分のすることが気にいるようでなくてはならないのだ
チャーチル
いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ サルトル
すべて人生のことは「させられる」と思うから辛かったり惨めになるので、
「してみよう」と思うと何でも道楽になる
曽野綾子
☆毎日、毎日同じ事を繰返す Machan
この人にはこれだけしか能力がないなどと決めつけては、
能力は引き出せません
井深 大
どこかにたどり着きたいと欲するならば、
今いるところには留まらないことを決心しなければならない
J・P・モルガン
自分自身のことについて誠実でない人間は、
他人から重んじられる資格はない
アインシュタイン


Copyright(c)2004-2007 Office Fit All rights reserved. Base Template byWeb Essence