About me
自分らしく、充実した楽しい毎日をおくりながら、老後の課題 : 精神・健康・経済的に豊かな生活のため準備をする。最期の瞬間まで、「生きる」希望を持って活き活きと生きる・・・
そんな提案とキャリア世代の女性のライフワークを見つけるお手伝いをしています。
      HOME
PROFILE


子育て
       コラム


ブログ
さくらの望み 
   わたしの思い

世間の常識 
  ビジネスマナー

アンチエイジング
いつまでもきれいでいたい


フィットフィット
名言格言まぁ語録


 リンク集
  お役立ち情報



Profile
こんな事、公にしてしまっていいのかしら・・・ と、思いつつ 

名前 石井昌代  ペンネームは藤田昌代 
フィット 実は旧姓が藤田です。タイトルの fit はピッタリという意味ですが、ネーミングの本当の意味は、藤田 (f) から石井 (i) へ楽しい (t) 人生!
血液型 A型
家族 無口で、背が高く、最近お腹が出てきた夫。
勤勉な会社員で、優しく頭の良い長女。
仕事をしながらも色々と独学中の長男。
明るく元気な高校生、中学2年から皆勤賞の次女。
甘えん坊の女王様、猫のさくらちゃん。
と私の 5人+1匹
だったのですが、夫は1人暮らし、
長女は一年間自宅から通勤して、大変だからと数ヶ月前に独立。
今は 3人と1匹に・・・ ちょっと淋しいかも
ライフワーク 宗教 ・ 教会音楽(主に賛美歌) ・ 潜在能力 ・ 下着等の研究
(下着のフィッティングコーディネーターです)
趣味 読書:多読です。速読法なしでも250ページくらいのものは1日平均2冊
    最近は値段の安い e-booksをダウンロードして読んでますが、
    やっぱり活字・紙が好きです。
    時間のあるときは、言葉や表現を噛みしめるように、詩集や文学書
    に浸っています。
歌 :歌いますよ、いつでもどこでも。ジャンル問わず。
特技 書きたい文章や書類が、形式・書式もほぼ完璧に寝ている間に頭の中に出来ていること。目覚めたらすぐにパソコンに向かって打ち込むだけ。
かなり、便利な特技です。会社員だった頃は、朝起きてすぐに自宅からメール添付で出来上がったばかりの書類を会社の自分のパソコンへ送りました。通勤電車で寝てしまうとこの特技は無効になってしまったからです。
2度のターニング・
ポイント
1度目は母の死。
私が高校3年生の時のお正月、母が膵臓癌で亡くなる。
母の死は大変ショックでしたが、それよりもむしろ母の死によって
知った自分自身。それによってもたらされた価値観の180度の転換。

2度目は自分が癌になったこと。
最愛の姉を癌で亡くし、半年もたたないうちに自分の癌を知る。
癌にもいろいろあるけれど、癌になって亡くなる人がいて、
生きている人がいる。
私が生きているのは、何のため?
人生観・生き方を深く考えるようになる。
自己評価 多分、人から見て私は、たまに会うと楽しい人だと思う。
毎日はとてもとても・・・(うるさくて)
相当テンションの高い人で週1回。自分を普通だと思っている人はひと月に一度会えば充分。半年に一度でもいいくらい。
だから、私のクラスは月2回を目安に開講してます。
Copyright(c)2004-2007 Office Fit All rights reserved. Base Template by Web Essence