report 1.2.3. 2007

back




3.27(火) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル   曇 ざらめ雪

昨日から春スキー料金でお得になってます。レールやBOX,大中小のエア台とアイテムも充実してました。
ペアわきの大きいキッカー(写真右上、下)はかなりのアップ系でした。少し雨も降ったので昼近くに雪がかなり緩みましたが、
そうするとエア台のアプローチで直下ってもテーブル落ちしてしまい、がん漕ぎしないとランディングまで届かなくなった。
雪質も良くなかったので、同じ時間帯に二人のスキーヤーがクラッシュしてしまい肩を痛めてしまいました。早い回復を願っております。





3.24(土)
 花笠高原スキー場 曇 ざらめ雪  レール×1.ボックス×2

エア台がなぜかクローズしていて、人もいないしテンション下がるなあと思っていたら、テレマークの先輩Kさんと偶然お会いしました。
Kさんは今年始めたばかりというスノーボード。1シーズン目とは思えない滑りです。


今日初めて連続写真の加工が出来たので、ついでに自分の写真も載せてみた。





3.14(水)  ジュネス栗駒スキー場 雪 圧雪/新雪 

久しぶりのパウダーでした。圧雪斜面もここは面白いと思う。でもキッカーは向かい風でランディングに届かず、ランディングの斜度もゆるいので微妙です。
3月の平日はリフト料金がお得ですよ。また須川ー湯沢間の高速が無料開放してました(山形方面の人のためのお得情報)。





3.2(土)
 花笠高原スキー場 晴れ ざらめ雪  エア台1、レール×2.ボックス×2

スロープやパークのメンテは良いと思います。





2.22(木) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル   圧雪 快晴






2.20(火) 快晴

9:00スキー場→10:00ブナ林→11:00稜線→12:00杢蔵山山頂→滑走→13:00スキー場
近所のスキー場からハイクして滑りました。
滑走に関しては、記憶以上に林間が狭くいまいちでしたが、天気もよく良かったかなと思います。
ざらめ雪というほどではなかったが圧雪だったので、ファットスキーではもてあまし気味でした。





2.16(金) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  吹雪






2.11(日) COOL MONKEY CARNIVAL VOL.9 スロープスタイル 


スキー、スノーボードの混合でスロープスタイルがありました。
キッカーを飛んで下のBOXやレールなどのジブアイテムを流すという形で行われました。
スキーヤーも何人か出ていたので、テレマークでも居心地の悪さは無かったですね。
私は予選落ちでした(涙)。360とかベーシックなトリックしか出来ないし、飛距離も足りなかったかな。
BOXも普通に流しただけだったししょうがないですね。
優勝したのはスキーヤーのTさんでした。おめでとうございます。
そしてゲストで来たスノーボードの西田プロのライディングも、近くで見れたので満足の1日でした。
当日は雪祭りでリフト無料と言うのもうれしいですね。とても良いイベントだったと思います。
関係者の皆さん。そして参加されたボーダー、スキーヤーの皆さんありがとうございました。
あっ、それから決勝の↑の写真、ライダーの方の許可も得ずに勝手に掲載させていただきました。まずかったかな。大丈夫っすよね。






2.8(木) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  晴れ 圧雪

晴れてました





2.4(日) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  吹雪 圧雪/重めの新雪 

イベントもあり賑わってました。





1.31(水) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  曇 圧雪 

ジブアイテムが増えてました。やっぱりジャングルってすごいな。





1.26(金) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  晴 パウダー/圧雪 

エア台×7ぐらい、ボックス×3、モーグルコース、クロスコース

またまたキッカーが増えてました
。ジャングルってすごいな。





1.22(月)  ジュネス栗駒スキー場 晴れ後雪 圧雪 

ジブアイテムが結構あるみたいです。






1.21(日) 

近くのスキー場で、花火大会してました。






1.16(火) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  晴後雪 圧雪 

かなりアイテムも増えていてびっくり





1.13(日)
 花笠高原スキー場   キッカーやジブアイテムはまだ無かったですね。

ROXYのツインチップを履くパートナー 場所を選べば新雪もありました





1.12(金) 黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル  晴 湿雪    
エア台×1、クオーター×1、ボックス×1、モーグルレーンもありました






1.3(水) 鳥海山 湯の台口 (南面)


8:00湯の台(大台野)ー11:00山雪荘ー12:15滝の小屋ー休憩及び滑走ー2:15湯の台

スキーの滑走面にシール(スキン)
を貼って登ります。


しばらく車道歩き

山雪荘付近からショートカット

途中にお会いし、ルートどりなどで
アドバイスを頂いた酒田のKさんです。

滝の小屋

先行した4人組のパーティーは
山小屋に泊まられるようです。


久しぶりにお会いした
鶴岡のKさんです。
帰りは、

のんびり車道を

滑ります。



今日、偶然にもご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
雪不足もあって物足らなさも感じましたが、天気もよく、すばらしい1日を過ごさせていただきました。





1.1(月) 庄内 ▼腹ぐらい 晴 弱オン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。