report 1.2.3. 2008

back




 3.23  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

晴れ   ざらめ雪
午後からの出動でしたが、久しぶりに日曜日に滑りました。意外とツインチップスキーヤーが多く、しかもうまい人が多い!
今日はレースのイベントをしておりペア上キッカーはハイクしなければならないのかな、と思いましたが、途中係員がいてレースのコースを横切りペア上のキッカーまで滑っていけるように誘導していました。ありがたい配慮です。
明日から春スキー料金みたいですよ、Let's Jangle!




 3.10  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

曇   圧雪→ざらめっぽい雪質
やっぱりJJ楽しいなぁ。怖くてスピンできなかったけど、今日のペア上キッカーのランディングは届きやすかったです。
やはり雪質によってアプローチのスピードは変わるようですね。




 3.2  新庄市民スキー場

晴れ 圧雪→ざらめ雪
テレマーカーのK先輩と偶然ご一緒できました。お疲れ様でした。
スキー場はウェーブやキッカー、ボックスもあり、小規模のわりには頑張って整備されていると思います。しかし残念ながら今日で営業終了です。
中級斜面 Kさん(スノーボード)

キッカー Y (テレマーク)




 2.21  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

吹雪→雪 重い新雪
久しぶりにおじゃましましたが、ペア上のキッカーが大きくなっていました。
雪質もあると思いますが、テーブル落ちしている人が多く、がん漕ぎしないとランディングが届かなかったです。




 1.25  神室スキー場

雪 重めのパウダー
隣町のスキー場に来て見ました。わずかな非圧雪の斜面は新雪が膝以上あったかも。今日はどこのスキー場も、the dayだったのでは・・
リフト1基の小規模なスキー場ですが、スキー場から歩いていける距離に温泉やドイツ風の滞在型ホテルがあるので、面白いロケーションです。




 1.18  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

雪 乾雪
久しぶりにファットスキーでパウダーライディングができました。




 1.6  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル

雪 乾雪 キッカー×4、ボックス×3、ドラム缶×1
 
下界は雨でも山は雪でした。