report 10.11.12. 2007

back




 12.31  花笠高原スキー場 雪

  
  
今日はジブやパウダーライディングもこなす、基礎スキー1級のスキーヤー光雪会鈴木君と初セッションでした。
おつかれっす&良いお年を。それから写真撮ってもらってありがとう。




 12.25  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル 晴れ

圧雪/アイスバーン  キッカー×4、ボックス×2、6連ウェーブ×1
風の当たる斜面はアイスバーンでした。もう一降り欲しいところです。ペア上キッカーのランディングは、前回よりも硬かった。




 12.20  黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングル 雪

圧雪  キッカー×4、ボックス×1
今シーズン初ののJJでした。
ペア上のエア台のランディングは固めでしたが問題なかったです。5mということですが、アプローチもランディングも長いので、飛べる人はもっと飛べると思います。
スロープは圧雪でした。端のほうは若干パウってたかもしれません、滑ってないですが・・・。




 12.6  湯殿山スキー場 雪

湿雪  キッカー×1、レール×2
今年も初滑りはこちらのスキー場におじゃましました。
引っ掛りやすい湿雪で気持ちよくはターン出来なかったが、エア台で(そんなに大きくないけど)飛べて、滑れて楽しかったです。
急斜面も重い新雪でしたが、滑れるまでの積雪になったようです。




 11.8  庄内 ▼ひざ〜もも オンショア 晴れ

風波でいまいちだった




 11.7  庄内 ▼ひざ〜もも オンショア 曇  5mフル、ブーツ

ビーチはどこもジャンクな腹ぐらいの風波だったので、風をかわすポイントに少し入ってみました。
どうも足が冷えるので、帰りに足湯によって帰ってきました。




 11.6  庄内 ×すね オンショア 曇

  
乗れる波は無かったので、近くの(そう近くも無いが)スケートパークで、平日だから人がいないことをいいことにランプ初挑戦。
結局リッピングっぽく板を返せず、コケて骨盤を痛め帰宅しました。理由も無いのに今日から3連休、明日こそ波上がらないかな、上がりすぎても困るけど。




 10.28  鳥海山(鉾立口からの鳥海湖あたりまで) 

   8:30鉾立-11:00御浜小屋(鳥海湖付近)13:00-15:00鉾立口


奈曽渓谷

 
往路を振り返る同級生のShinax     やがて御浜小屋に着いたころには


霧が晴れて鳥海湖が見えました

 
頂上に立つShinax             と思ったら頂上行きの看板だった


帰りの鳥海ブルーラインからは、太陽に照らされた日本海が奇麗に見えました

この時期は紅葉も終わりかけで山は霧がかっていましたが、ハードワーカーの同級生Shinaxには良いリフレッシュだったのでは・・・
自分も久しぶりに無雪期の山に登って、晩秋の山の景観に癒されました。




 10.25  庄内 9:30 ▼すね〜セットひざくらい 無風 晴





 10.18  庄内 10:00 ▼ひざ〜ももくらい 無風→弱オンショア 晴

5oフルスーツで入ってみましたが、ちょっと暑かったです。




 10.15  庄内 10:00 ▼ひざ〜ももくらい 弱オフショア 晴

 
水温はまだ温かく感じますね、でも寒がりな私はそろそろ5mmフルかな。




 10.1  庄内 9:00 ▼すね稀に膝くらい 弱オフショア 晴

昨日と比べてだいぶサイズダウンしたようです。