戻る

                 HCM-Pro 04 1/200 MS-09R リックドム

2004年6月発売

ジオン公国軍宇宙空間戦用量産型重モビルスーツ  MS-09R リックドムです。
ドムじゃなくてリックドムのリリースがうれしい!ドムなら買わなかった。。


ちっこいです。。 わが家の狭い部屋に飾るにはいいサイズです。スタイルもMIAよりぜんぜんよいと思います。



頭部外表が脱着可能。頭部モノアイを手動で左右に可動するので、こんなことも。ちなみに腰部外装も脱着可能です。

武装はビームバズーカ。かっこよいです。これがジャイアントバズなら、購入してなかった。。

ヒートサーベルは手首と一体型なので握り手で表現されています。
基本的にこのシリーズは武器は握り手一体型のようです。

完全塗装、完全可動が売りの?ハイ・コンプリート・モデル・プログレッシブですが
ドムに関しては可動範囲が狭いのでは?と思いますが、
可動範囲を広げてMIAセカンドVerみたいな痩せたドムになるよりはいいかも