7月31日
Brandish4をやったり。エレクトラスでびびびびび。
7月22日
天秤の話。天秤には傾きやすい方向があると思われ。
傾きやすい方向には放っといても傾くのだから、傾きにくい方向に傾ける機構が必ず必要だと思う。傾きやすい方向に傾ける機構などいらない。
7月18日
与党が与党なら野党も野党。お互い議席を増やすことが第一だから、強行採決とか揚げ足取りぐらいしか出来ない。
一般大衆も高が知れているのか。村八分と言う言葉がいい例。なぜ十分ではなく八分なのかという所に注目。
7月17日
『空の軌跡』クォーツに関して追記。
他のパーティメンバーが置いていくクォーツは有効利用する。
戦闘中は攻撃系アーツを使用できるようなクォーツをセットし、戦闘が終わったら回復アーツを使用できるようなクォーツをセットし直すというのも一案。
7月12日
『空の軌跡』最大EPについて。
1.開封されているスロット全てに関してラインの何番目に位置しているかを調べ、それを以下の表に照らし合わせ総和を算出する。2.算出結果にEP系クォーツの修正を加えた値が最終的な最大EP。
1番目 2番目 3番目 4番目 5番目 6番目 50 30 50 80 120 200 ※新たにスロットを開封する際には、そのスロットがラインの何番目に位置しているかを調べ、それを先の表に照らし合わせて得られる値の量だけ地水火風のセピスを消費する必要がある。
7月11日
『空の軌跡』クリア。以下クォーツに関して。
最初
『HP1』があれば十分。クォーツの作成よりスロットの開封を優先すべき。
攻撃系アーツを使用するのは物理攻撃効果が薄い場合のみ。アーツで1回攻撃してダメージ0で済ますのと、EP消費0で戦闘後にHPを《ティア》1回で回復するのはEP消費という点で等価。序盤其の1
《ティアラ》の使用には程遠いのでせめて《ラ・ティア》を使用できるように『精神1』と『省EP1』を追加。
『省EP1』及び『省EP2』『省EP3』は最大EP+11%及び最大EP+33%、最大EP+100%と等価。序盤其の2
《ティアラ》の為に『HP2』を追加。HPの回復効率が約2.5倍。効率が変わらないので《ティアラル》を目指す必要は無い。
『回避2』と『魔防1』を追加して《エアリアル》も一案。攻撃系アーツは消費EPの少ないものを連呼した方がダメージ効率は良い。中盤
『混沌の刃』(新たに作成)+『回避2』(無ければ作成)+『省EP1』(前出)で《ファイアボルト改》。終盤
『防御3』+(『毒の刃』或いは『石化の刃』の何れか)+『省EP3』で《タイタニックロア》、『行動力3』+『省EP3』(重複)で《ホワイトゲヘナ》、『精神3』で《ティアラ》、おまけに『駆動2』。
7月8日
私の天秤とほかの人の天秤って違うんだろうね。
きっと自分の天秤がどの位他の人の天秤と似通っているかっていう指標が出来ると思うんだけど、私の指標は低いのかもしれない。
7月4日
思うところがあって空の軌跡を最初からやり直す。クウォーツ開封コスト及び増加EPを調査したり。
6月29日
今頃になってALIVEの再更新後の結果を反映させる。当サイトは音速がすこぶる遅いです。
『空の軌跡』は最終章に入りました。バランス厳しいです。『いい異教徒は死んだ異教徒』っていい言葉だなぁ。
6月25日
英雄伝説VI『空の軌跡』おもしろいです、慧音さんの彩色に手が付かないくらい。
1週目はまったりと進めたいと思ってます。
6月22日
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