仮想世界のある宝玉使いの戦い

 このページは EDEN's Shift に於いて Blankstare が使用するキャラクターの戦闘記録です。
 『結果』については、簡略化の為に本来の結果を一部削除しています。

104年7月31日 結果
 パーティ名を変えてみたり。

104年7月29日 結果
 またヒールポーション*3を拾った。最近憑いてる?


育成方針メモ
レベルアップ時のクラス
 2〜14レベルまで……剣士
 15〜29レベルまで……魔法剣士
 30レベル以降……イービルナイト
習得したいスキル
 優先度A……《魔法追加》《服毒》《神聖剣壱式》
 優先度B……《死気》《宝箱開封レベル1》
 趣味の範囲……《ガードカウンタレベル2》《ガードカウンタレベル3》

104年7月25日 結果
 これから毎回毎回ヒールポーションを使わされるのか? ……と心配になった日。

104年7月22日 結果
 ポーション*3を拾った! アイテムを拾ったのなんて初めてのクエスト以来。
 でもポーションなんてお金を出せば買える。どうせ拾うならお金で買えないものがいい。つまり……
 宝玉よこせ〜〜!!

104年7月17日 結果
 始めて丘に踏み込む。ポーションを使わされた日。

104年7月14日 結果
 クエスト選択は、2レベルのモンスターが出ますようにと『輸送馬車護衛:NORMAL』に。

104年7月11日 結果
 次のレベルに必要な経験値はあと130点。『輸送馬車護衛:EASY』に3レベルの宝玉使いが挑んだ場合、出現するモンスターのレベルは1或いは2で、取得経験値はそれぞれ110点及び140点。レベルアップ時のみ剣士にクラスチェンジと決めているので、取得経験値を130点未満或いは130点以上の何れかに確定させたい。130点未満に確定出来ない以上、確実に130点以上得る為に別のクエストを選択する必要がある。
 2レベルのモンスターが出ますようにと『輸送馬車護衛:NORMAL』にするか、いっそのこと『精霊の丘:NORMAL』にするか……。

104年7月8日 結果
 抗魔力に数値を割り振る必要は無かったようだ。
 ま、楯を装備する為だけに伸ばすわけではないと言い訳するか。

104年7月4日 結果
 レベルアップしない時は魔術師にクラスチェンジして魔法剣士に必要なクラスレベルまで伸ばす。

104年6月30日 結果
 羽休め処 を参考にして初期割り振りは以下の通りにした。

HP MP 腕力 体力 器用さ 素早さ 魔力 抗魔力 集中力
0 0 5 5 5 5 5 5 0

 目指すは魔法剣士、武器は防御力が少なからず有る長剣、防具は防御力重視で楯と鎧。
 ただ結果を見ると抗魔力にこれ程の数値を割り振る必要は無かったと思われる。一応レベルアップの時には15レベルまでは剣士にクラスチェンジするので悪くないかもしれないが、それ以降は無駄に抗魔力が高くなりそう。