GURPS CRISTAL+SYMPHONY #1消えた売り子 GM:フニュル 参加PC:クリア、アロス、リッカ、シフル 舞台:ヴァントレールアナトリア分校訓練場 シャタードクリスタル:各人1個 報酬:各人300GP GMF: ではでは、ひねりも何もない無いようですが、はじめて行きますか Clear: ウェーイ rikka: ウェ〜イ Aros: ウェーイ GMF: まず、いきなりですが、みんな訓練場の入り口あたりの施設に居ます。 GMF: ここは準備のために用意されてる場所なので、更衣室があったり売店があったりとか、そんな場所ですよ GMF: 時刻は夕方ごろで、そろそろみんな帰宅するころ合いというところです Clear: 「華が無ぇ……」そこら辺の壁にもたれかかってぐったりしてますw GMF: 今日は、男子しか居なかったようです! rikka: 「……花なら花瓶に生けてあるじゃないですか」本を読みながら Clear: 「俺が求めているのは見るだけの花じゃなくて、心も楽しめる華であってだな……」 rikka: 「心を楽しませるのなら書物など良いですよ、特に先人の冒険譚などは心踊るものがあります」 GMF: まぁ、シフルはそこのクレが魂の叫びしてるところにやってきちゃう感じかね Aros: 「ふむ、うわさをすれば…となるのかなこれは」 Clear: 「俺は話だけには興味がネェ! 自分で体験して何ぼだろうが。そこのフードもなんかいってやれ」 GMF: フードって言われているなw Aros: ないすフード Clear: じゃあリッカはブック? Sifl: 「やっほー、今日も頑張ったかね諸君!」 Clear: 「……神は俺を見捨てなかった! 信じてねぇけど!」 Aros: ゴズモズみたいなイメージ rikka: 「いや、そこは言ったんだから信じましょうよ。僕は信じませんけど」 GMF: クリアは無神論者なのか。教会の人に間違ってもそれは言うなよ?w Clear: 神頼みよりも自分頼み! 都合のいいときだけは3秒だけ信じてあげます GMF: と、なにかかみ合ってない男衆のもとにシフルやってきましたところで、 Sifl: 「おうおう、どうしたいクリアきゅん?」 Clear: 「いやー、潤いの無い奴しか居なかったから、君が来てくれて助かるよ」主に俺が rikka: 「皆さん、もっと本を読んで欲しいものですねぇ」やれやれと良いながら本を読む GMF: では、そんな団らん?が繰り広げられているところ、売店のおばちゃんが何か探している様子 GMF: どこいったのかしら、と Clear: もう、おじいちゃんなら昨日食べたでしょ GMF: それは人食いじゃないか? Sifl: 「何の事だかよくわからないけどそいつぁよかったぜ!ところでそろそろ晩御飯の時間だね。せっかくだし皆で一緒にディナーとしゃれ込まない?」 rikka: 酷い話だw Aros: 素で吹いたわ(w GMF: 売店のおばさん「おかしいなぁ、あの子どこ行っちゃったのかしら?」 rikka: 「そう言えばお腹も空きましたね」とようやく本から顔を上げておばさんの方に気付くのです rikka: 「どうかしたのですか?」 Clear: 「個人的には、二人でどこか雰囲気のいいところで食事と洒落込みたいところだけれどな」 GMF: 売店のおばさん「あぁ、ちょうどよかった。リシュアは見なかったかい?」 GMF: と。 GMF: リシュアってのは、そこの売店にいつもいる売り子さんですよ Aros: 女の子と見た………。クリア、誘拐は犯罪だよ? Clear: ばかもん、犯罪には手を染めん! やるなら同意の上でだ! rikka: 「いえ、知りませんが……」そもそもずっと本に没頭してたw Clear: 可愛い女の子ですか?|'ω'| GMF: それは気付けまいよ>リッカ Sifl: 「おっ、なんだい駆け落ちかい?構わんよあたしは!」 Sifl: >くりゃー GMF: 可愛いかもしれない? GMF: まぁ、推測する通りも何も、女の子ですよ。 GMF: 売店のおばちゃんの娘さん Sifl: 「リシュアちゃん?」見たかしら Aros: 「見てないなですなぁ」 Clear: 「駆け落ちは飛躍しすぎだろう、って、リシュアがどうしたんだ?」 GMF: まぁ、シフルがここに来る途中では見かけてませんねぇ。 GMF: おばさん「私が倉庫のほうへちょっと行っている間、ここを任せておいたのだけど」 GMF: おばさん「戻ってきたら姿がないのよ」 Clear: ああそうだ、事前宣言忘れてた。基本的にコイツ手持ちの荷物はあらかた四次元ポケット入りです。疲労1 GMF: 疲労した↑ GMF: おばさん「鍵を預けちゃってるから、閉めるにも閉められないし、困ったわねぇ」 Sifl: 「むむ…………リシュアが持ち場を離れていなくなるなんて。これは事件の気配がしますな、リッカ兵長」 rikka: 「ふむ?ですがクリアが騒いでいたと言う事はしばらく居なかったのではないでしょうか?」 Clear: 「もちろんだ。リシュアが居たら、本とフードとの語らいなんぞやってねぇ!」 GMF: うん、ならないw Clear: でも幾つくらいなんだろう。まあ子供なら子供なりに愛でてますが。 Sifl: 5さい Clear: 店番させんなよ!? GMF: それは幼すぎるっw Aros: 人選が悪いわ(w GMF: まぁ、君らぐらいの歳ですね Aros: ぼく21ですが(w Clear: うむ、挨拶のように食事に誘いますね! きっと! GMF: ついでいうと、リッカはともかくアロスもクリアも来た時には見かけてませんのよ rikka: 「と言うか、誰が兵長なのですか」 Clear: 「確かにまー、店を置いてどっかに行くって言うのはきになるな」 GMF: おばさん「ええ、そうなると、どこに行ったのかしら」 Sifl: 「いやぁ、何となくさっ」 Clear: 「ディナーの予定はキャンセルになっちまうけれど、ちと人探しでもするか?」>しふる Sifl: 「そうだねえ。学園内だし、大丈夫だとは思うけど…………」 GMF: おばさん「あら、手伝ってくれるのね?」 rikka: 「いやしかし、逆に学園内だからこそ判らないのは気になりますねぇ」 Aros: 「いつもお世話になっているしな」 GMF: おばさん「ちょっと困っていたところだし。」 Sifl: 「ふふ、あたしはこれでも学園内の事は人よりちょっとは詳しい自信があったりして」 GMF: 君らがやる気であるなら、リシュアを見つけたら一人当たり150Gはだそうっておばさんは言います。で、 Clear: 「鍵の代わりに閉じるくらいなら出来ないことも無いけどな。まあ閉じるだけだが」金属変形できますし GMF: もし本当に事件だったら程度にはよるけど、倍額は出す気らしいね rikka: えらい金を出すなw GMF: おばさん「戸締りできても、リシュアがどこに行ったのかわからないことには、ねぇ?」 GMF: 裏で学園が処理してくれます。 rikka: 「日常的に使う場所が開けられなくなったら困るでしょう」 Clear: 「まあ、おばちゃんがここでずっと待っているって言うのもアレだろ? 応急処置みたいなもんだ」 GMF: まぁ、君ら一応冒険者だし? Sifl: とりあえずリシュアがいたと思われる場所は Sifl: 3人が訓練してた場所からは見えないのだよね? GMF: 本を読んでたリッカはともかく、他の3人は売店にリシュアらしき人影を見ていません。 Clear: 俺が訓練するように見えますかっ! Sifl: 何しにきていたんだw GMF: おばさんは、店番をリシュアに頼んでいます。 Clear: 「んじゃまぁ基本的なこととして。リシュアが普段行くようなところで、まだ探して無い場所ってどこだい?」 GMF: クリアは、ナンパ師ですかに Clear: 心の潤いを探す旅人なのですよ GMF: おばさん「ん〜、店番を任せている間、ここを離れるのは考えにくいんだけど」 GMF: と、一応行きそうなのは、店の裏側にある一時保管所みたいな部屋と、まぁ直ぐ近くのトイレぐらい? rikka: 「では保管所を一応探って見ましょうか」 Clear: 「んー、それもそうか。特に親しい人つったら誰が思い浮かぶ?」 Sifl: 「ふむう。おばさん、一時保管所とトイレは見たのかい?」 Clear: これ、しふるが居なかったとしても Clear: トイレ探しに行くことになってた?w Aros: 叔母さんに頼めば(w GMF: おばさん「トイレのほうは見てないわ。一時保管所のほうは、誰もいなかったようだけど。」 Sifl: 本人がいないとしても Sifl: 何か手がかりがあってもおばさんは見落とすかもしれない! Sifl: あたしも見落とすかもしれない! GMF: おばさん「鍵も開けっぱなしで、盗みに入られたらどうするのかしらって、おばさん思ったわ」 Clear: 「ん、空きっぱなしだったのか?」 GMF: おばさん「ええ、鍵掛かってなかったわね。」 rikka: 「では一時保管書が気になりますね、リシュアさんがそんなに抜けている人とは思えません」 Aros: 「ならすぐ戻るつもりだったのか」 GMF: 位置的には、目の届くところにドアがあるので、店番していたら誰か入ろうとすれば目にとまりますがね Clear: 「ちと調べてみる必要があるか」 rikka: 「では入ってよろしいですか?」>おばさん GMF: おばさん「ええ、構わないけれど」 Sifl: 「それじゃー、保管所をまずは調査だよ、クリアくん」 GMF: まぁ、鍵がないので依然あけっぱなしなんだがね! Clear: 「本来斥候科の領分なんだがねー。まあいいか」 GMF: では、みんな保管所ガサイレですね? Aros: ごそごそ Clear: 立ち入り調査だー! GMF: それでは、おばさんは一時保管所へ案内って、みてすぐわかるので案内もいらんけどさ GMF: 扉をあけると、まぁ、案の定まっくら。 rikka: 「調べるとしましょう、何か奇妙な事が起きていなければ良いですけどねぇ」 Clear: 明かりをつけた形跡はないのかな? GMF: おばさん「私が最初みたときは、つけっぱなしだったわね。オイルもったいないから消しちゃったんだけど」 rikka: 「ふむ、少し待ってくださいね。ちょっと中に人が居ないか確認しましょう」と言う事でレーダー感覚で中を走査したいのだが構いませんか? GMF: 入る前にってことですか? Clear: 「なら、ここの中にはちゃんと入ったって事だな」 Sifl: 「というより、明かりをつけてほしいんだけど」 GMF: ま、おばさんランプつけてくれるけども rikka: 別に入る前でも後でも良いんだけどね、罠はなかろうし rikka: あっても困る GMF: 棚がいくつかと、そこに箱がいっぱい並んでいる感じで、せまい場所です。 GMF: あったら、店の人が自滅するw Sifl: フォールアウトでよくあった光景ですね(ぇー Clear: 「んー、なんかあれば物が崩れたりしててもおかしくは無いが……ちと物見てもいいか?」 GMF: で、リッカがレーダーで探しても、中には誰もいませんね rikka: 「中には別に人は居ませんか……」 GMF: おばさん「ええ、中を探すなら構わないわよ。」 Aros: 「さすがに隠れるようなところは無いな」 Clear: 「なら、ちとお邪魔するぜー」中を漁りましょうか! GMF: 泥棒しない限りはw rikka: 「そうですね、ここは手がかりがないかを探すのに集中した方が良いでしょう。少なくとも人は居ませんから」 GMF: ちなみに、棚と棚の間は人一人が通れるぐらいの間しかないです。二人並ぶと窮屈な感じ Clear: 「さて……つけたランプでもいいが、なるべく古株でここにずっと居る物って言うと……」 Clear: ここに長く置いてあって、しかも年代ものの物って何がありますかネェ? Aros: そりゃー「棚」でしょう GMF: 棚だろうね。売り物にそんなもの置く必要は、ないしw Clear: やはりかー Sifl: 「とりあえず、手がかりがないかだけ調べてみるとしようかね!」 GMF: とはいえ、ここも一応旧帝国の遺跡を流用しているわけなんだが Clear: 「じゃ、ちょっと集中するから邪魔しないでくれよ?」棚に近寄って、無生物との会話を試みましょう。疲労2 rikka: 後は天井とか? GMF: 天井にも話しかけろと? GMF: まぁ、とりあえず、クリアは棚と会話するのかね rikka: いえ、別にw Clear: 「よし、そこのお前、声が聞こえてるか?」棚に向かって GMF: 棚「た〜な〜」 GMF: 棚「ん〜?なにか〜よう〜?」 Sifl: 「しかしいつ見ても、棚とかと話してるクリアくんは少し痛い人に見えてしまうなぁ」 Clear: 「ここに一人リシュアって女の子が来たはずだ。いつもここで整理したりしているから判るよな?」 GMF: 棚「ん〜、だれか〜いたね〜。おんなのこ〜」 Clear: 「そーそー、その女の子だ。今日もここに来ただろ? その子どうしてた?」 rikka: 「特殊能力と言うのは変わった能力ですからねえ」 GMF: 棚「たなのもの〜、いじってた〜。そしておちた〜」 Clear: 「落ちた? 物が落ちたのか?」 Sifl: 「おちた?」 GMF: 棚「そのこが〜、おちた〜。ゆかの〜、なかに〜」 Clear: 「……わかった。どのへんの棚いじってたかわかるか?」 Clear: 会話系便利だナァ と強く思う瞬間|'ω'| GMF: 棚「うしろの〜、たな〜」 Clear: 「ありがとよ。あとでおばさんにぴかぴかに磨いてもらえ」って事で会話を終わらせるか GMF: おばさん「あの子、何独り言を言ってるのかしら」と見られているヨ Clear: 「さて、どーも、そこの後ろの棚の物をいじって居る内に、何か妙な物を起動させたっぽいな」 Sifl: 「クリアくん、何かわかったのかい?」 Clear: 「おばちゃん、ここには何を仕入れてしまって置いたんだ?」 GMF: おばさん「えぇ?ここで売るものしか、置いてないけども」 rikka: 「何か後ろの棚を調べててどうにかなってしまったと言う事ですか?」 Clear: 「つーと、見た目はホントに普通の物なのかもな……」 Clear: 「ああ、『精霊さん』がいうには、そこの棚のものをいじっていたら、床に吸い込まれるように落ちたそうだ」 Clear: とりあえず一般人用に、妖精さんと呼ぶようにしておこう Clear: 精霊か GMF: おばさん「この辺の棚はおばさんもいじったりするんだけども。」 Sifl: 「床に吸い込まれるように?うーん…………隠し通路か何かがあったってことかなあ」 Sifl: うーん Sifl: あたし一応、地域知識/アカデミー内持ってるけど Clear: 「わからんが、中のものをちょっと見せてもらうぜ?」 Sifl: 心当たりないか判定してみる事はできるかしら rikka: 「床なり調べてみましょうか」 GMF: まぁ、判定するまでもなく、きっと判らないと思います。 Sifl: ふむ GMF: ↑地域知識 Clear: 「とりあえず俺達が床に落ちたとしても、慌てずに待っててくれよ?」一応おばちゃんに GMF: おばさん「え?ええ。」 Clear: ということで、その該当する棚の物を調べてみますかー rikka: クリアの言っている辺りを調べましょうか、床とか GMF: じゃ、調べる人は各位どこを調べるか宣言して探索技能で成功度だしてください Clear: 視覚は足せますか?|'ω'| rikka: 床かな、探索技能ってなんだ Sifl: あたしは棚かなあ GMF: たせるとおもう Clear: では13で、棚の物を調べてみましょう Clear: 3d6-13 dice_cre: Clear: 7(3D6: 3 3 1)-13 = -6 Clear: 6成功 GMF: クリアは棚を調べましたか。 Sifl: 3d6-11 dice_cre: Sifl: 9(3D6: 4 4 1)-11 = -2 Sifl: あたりも棚 Aros: 床かなぁ rikka: 床ですねえ GMF: まぁ、その成功度だと、最近いじった箱がどれかはわかります Aros: 3d6-11 dice_cre: Aros: 12(3D6: 2 6 4)-11 = 1 Aros: しぱーい rikka: 3d6-12 dice_cre: rikka: 12(3D6: 4 4 4)-12 = 0 GMF: きゅんw rikka: 床を調べて0成功っと GMF: ん〜、アロスとリッカは、とくにめぼしいものは見当たりませんでしたねぇ。 Clear: では更に箱の中を調査だー Sifl: 「その箱の中が怪しいのかい?」 Clear: 「タブンな。俺の予想じゃ、ちと特殊な物品があると見てるが……」 rikka: 「床には何も見当たりませんね」 Aros: 「よくわからんな」 GMF: じゃぁ、箱の中身ですが、 GMF: お菓子類が色々と入っていますね Clear: 消耗品の棚か! GMF: 消費アイテムの棚でした Clear: 奥まで漁ってみてみよう Clear: 「菓子だけ……なわけはないよなぁ」ごそごそ GMF: クリアとシフルは床漁らないのかね? Sifl: 箱を見てたけど Aros: 探索のときにぺたぺた触るくらいはしたかな Clear: 今のところはこっちを調査かなぁ。完全に何も無しとわかるまでは。 GMF: おばさん「そこの棚はお菓子るいの箱だよ。」 Clear: 「んー、物はハズレ……か?」 Sifl: 「おー、お菓子の棚。魅惑的な言葉だね。乙女の欲望聖地だよ」 GMF: 欲望の中心地でありますか・・・w Aros: 体重的には敵だな Clear: 「床の方……つっても、それだと今まで何もおきなかったことが不思議になるが」こっちも調べるか GMF: 棚の証言でいうと、その箱をいじっているときに床の下に堕ちたということになるね rikka: 「まあ、正直そうですね。下手すると床板剥がす事になるかも知れません」 Sifl: 所詮棚の言う事ですしなあ(ぇ Clear: 3d6-13 dice_cre: Clear: 10(3D6: 4 2 4)-13 = -3 Clear: 3成功か<床 Sifl: あたしも棚調べるか Sifl: というか探索で全部鋭敏視覚つくのは強いと思うんだぜ Clear: ちょーつよい Sifl: 鋭敏視覚ってそういうボーナスがつくものなのか? Sifl: 3d6-11 dice_cre: Sifl: 13(3D6: 4 6 3)-11 = 2 GMF: 視覚に頼る調査なら入りますヨ Clear: 技能によっちゃ付くもの書いてあるヨ GMF: 耳使うなら関係ないがw Clear: 匂いとかだとダメだけどネ Sifl: これで聴覚と同じCPとかありえないぜ! Clear: 聴覚はばかにしちゃいかーん! Clear: 味覚を馬鹿にするのは許す! GMF: 聴覚と視覚は、普通に役立つはず rikka: おいおい GMF: でだ GMF: 床調べたクリアだけが成功なのか Clear: 俺様超輝いてる GMF: あとでズドーンと落っこちます Clear: 否定できないのがおそろすぃ GMF: まぁ、とりあえず君が調べた床ですが GMF: 人一人分の大きさのタイルみたいな床なんだけど、こすったような跡がその枠についているなぁ rikka: 0成功だったから判らなかったんだw Clear: 「ん? なんだこの跡は」 Sifl: 「おお、さすがクリアきゅん目ざといネェ。で、なになに?」 Clear: 「これだよ。ここの跡。擦ったように見えないか?」 rikka: 「ふむ、確かに見えますね。見落としていました」 GMF: おばさん「なにか、見つかったのかい?」 Clear: 「何で付いた跡なのか……」なんかの記号みたいな? 触れたら何かあるかしら GMF: 記号とかそういうたぐいではなく、床事態を取り外したらそうなるかも?な跡 rikka: 「外せるんでしょうかね?」 Clear: 「そういう力仕事は適任が居るだろ?」フード、任せた!w Clear: その間俺は休んで疲労点回復するw Aros: まあ、たしかに体力14だが(w GMF: 10分で1点だったっけ科? Clear: のはずー Aros: てかこれ取っ掛かりあるのか GMF: 無いアルね GMF: 少なくとも、持ち上げるための取っ手とかはない Sifl: それは体力14でも厳しくないか Aros: 無理すぎる rikka: 体力の問題じゃねえなそれは Clear: なんかとがった物を隙間に突っ込んで持ち上げるんだー GMF: おばさん「その床がどうかしたのかい?」と身にやってきますヨ rikka: 周囲の床と叩いて穴があるのかどうかを確かめてみるとか出来るかのう GMF: 叩いて耳を当てて聴き比べるのはできるでしょう Clear: 「ああ、どーも取り外したような跡があるようだ。何か仕掛けてあったのかネェ?」 Sifl: 「うーん、この下に何かあるようなないような…………」 Sifl: 「ちょいとごめんよ」叩いて耳を当てて聞き比べてみますか GMF: おばさん「ええ?!仕掛けなんて、きいたことはないけれど。でも、ここは昔の都市の遺跡だっていうし。なにかあるのかしら?」 GMF: 聞き比べるなら、明らかにその床だけ、叩いた後の音が軽いね。 rikka: 「明らかに空洞がありますか」 Sifl: 「よーし、リッカくんファイトだよ!」 rikka: 「いや、僕に何をしろと」 Clear: 床板って何キロに見える? GMF: 抱えて普通に持ち歩けそう? rikka: 「まあ、2.30kgって辺りか GMF: 1kg以上はあるでしょうけど rikka: ? rikka: 床板って薄いの? GMF: ぶっちゃけると、薄そうな感じの音がした rikka: 「……まあ、なんとか持ち上げるしかないんでしょうかね」 Clear: 重量によっては取り込める。まあ見えるのでちとおばちゃんが居るとアレだが。 Sifl: ああ Clear: 「ガンバレー。ふれーふれー本とフード」 Sifl: 一般の人には隠さないとだめなのかw GMF: おばさんを追っ払うんだ Clear: 流石にある程度知識はあるだろうけれど Clear: 見える能力をおおっぴらに使うのはネェ GMF: つか、クリアはチューナーだから、大丈夫なんじゃ? GMF: システム的な話だけどもw Clear: やー、それがですね rikka: 「とりあえず、ここの床剥がしますねおばさん」 Sifl: 「頼むよー。さすがに力仕事はあたしには難しいよ」 Clear: 能動防御可能の限定付いてるので、思いっきり目に見える能力がでるんだわ。イメージとしては半透明の手 GMF: おばさん「え、じゃぁ、おばさんちょっと外のほうにいるわね。邪魔してもしょうがないだろうし」 Clear: あとね Clear: 疲れるンだよっ!ヾ|'ω'|ノ゙ Clear: ヤスマセテーw GMF: みんな、そんなものだっw Clear: もう3点ひろうしてんぞw GMF: 休憩をはさみながら行くがいいよ rikka: じゃあ、少し休んでおけw GMF: 30分経過しますねえ Aros: 割るのが早そうだ(w GMF: アロスが、瓦割に訴えようとしている GMF: という床割か Clear: おばちゃんが泣くから、後俺が直すハメになるからやめれw Aros: どっちにしろ疲れるなら問題なくね?(w rikka: 普通に外そうよw GMF: とりあえず、おばさんは部屋の外に待機している Clear: お前らも疲労しろー!w rikka: 疲労系の能力はないんだw GMF: クリアが便利屋にw Clear: 肉体を使って汗をかけw Sifl: 今疲れる必要はないw rikka: まあ、床板を外すとしましょう GMF: さて、どうやってはずしますかね? rikka: 上に乗ってなければベリベリと剥がせるとは思うんだが rikka: 剥がせないなら壊すしかないでしょうかね GMF: 一応重さは2kg相当ですね rikka: 普通に剥がせるなら剥がすぜー GMF: まぁ、体力判定ですかね GMF: 吸い込むなら別だけど Sifl: がんばれー Aros: とりあえず体力を Aros: 3d6-14 dice_cre: Aros: 13(3D6: 2 5 6)-14 = -1 Aros: 出目悪い rikka: 3d6-12 dice_cre: rikka: 11(3D6: 2 6 3)-12 = -1 rikka: 微妙だね Clear: その間に1点くらい回復できるかな GMF: 二人してそれかw GMF: 今日は、ダイスが暴発する日ですかねえ GMF: まぁ、ちょっと動いたかなぐらいですな。あとちょっと足りない Clear: 「ガンバレー」水飲みつつ休んでるw GMF: w Aros: むむう、もいっちょ Clear: 1点回復しておくねっ rikka: 「ふむ、これは困りましたね」 Aros: 3d6-14 疲労+1かな? dice_cre: Aros: 7(3D6: 3 3 1)-14 = -7  疲労+1かな? Clear: 本気出したw GMF: 一回1点だね。ってそれはもう外れたな Aros: 本気でた(w Aros: 2点つかれたー GMF: がばぁっって、感じで床板が剥がれた! Clear: そぉい! GMF: そこは竪穴っていうにはちょっとあれだけど、脚立があれば登ってこれるぐらいの通路があるね。 Aros: メンテナンス通路みたいなかんじか Clear: 「おー、良くやった良くやった」 GMF: さぁ?おばちゃん知らないって言ってるから、メンテナンス通路ではないねえ Sifl: 「おっつれさまー!さすが、鍛えてるねえお兄さん」 Clear: とりあえず学校にも報告したほうがいいかネェ Aros: 「軽い軽い」 Clear: 「おばちゃん、ちょっと人探しって言うレベルじゃなくなりそうだから……学校の方に一応報告して来ておいてくれるかい?」 GMF: 知らない通路だと報告しておいた方が良いよ、多分 GMF: おばさん「え?床の下何かあったのかい?」 rikka: 「何にせよ、中を調べる必要もありますか」 Clear: 「遺跡の通路か? コレ。ともかくそんな感じのが見つかった」 GMF: おばさん「床の下に?あぁ、それだと遺跡のどこかとつながってるのかしら?」 GMF: おばさん「このことは、学校のほうにおばさん知らせておくね。」 Clear: 「そゆこと。じゃ、俺らはちょっくら潜ってくるから、報告の方お願いするぜー」ひょいっと降りましょうか Aros: 「早いところ見つけてやらないとな」 GMF: おばさん「あぁ、わかったよ。リシュア探し、よろしくね」 rikka: 「とりあえず行きますか、あランプ借りますね〜」 GMF: まぁ、ランプは借りれますね。 GMF: あと、上り下りのためのロープとかもとりあえず GMF: ひとまず、クリアはあと20分やすむのかい? Clear: 「さて……斥候科の授業受けたのってこの中に居たっけ?」 Clear: 他に前を任せられるのが居るなら、そのまま進むかナァ rikka: 「残念ながら」 Clear: 具体的に言うと罠技能ねっ! Aros: 10でもってるぜ>罠 Sifl: 「あー、あたしも罠とかは専門外なんだぜ」 Clear: 視覚含めるとこっちが上か…… GMF: アロスが持っているのだな。 Aros: 「かじった程度だが罠についてはしってるぞ」 Sifl: 「そんじゃあ、よろしく頼むよお二人さんっ」 Aros: あとは闇視くらいだが10分だしなぁ GMF: ひとまず、君らが降り立った場所は、灯りがないと真っ暗だね。 Clear: 「んー、なら俺が前に出るか。その代わり疲れたら休ませて貰うからな」対処が能力前提だからのぅ GMF: じめっとした空気が漂っていてカビ臭いね Clear: あ、ヘビーレザーを取り込み解除して取り出しておこう GMF: ナノトランスした rikka: ま、ランプ持ってるので私も前だなあ Clear: あ、バッソも出してしまおう。 rikka: 「しかし、余り良い気分のする場所ではありませんねえ」 Sifl: 「うーん、暗いねえ」 Aros: 「落ち着く」 Clear: 「随分と長い間放置されてた区域なのかね……」 Sifl: 「え、落ち着くの?あたしはこう、地下とかはどうも落ち着かないんだよねえ」 Clear: 「お前の前世はキノコか何かか?」 GMF: なんか、すっごくアロスがアレな発言してんぞw GMF: まぁ、とりあえず、今居る通路の幅は二人分だね。 GMF: リッカとクリアが前に立つと、それで前列埋まっちゃってる感じです Aros: だってそういう設定何打もの(w Aros: こっちは後ろだな rikka: 「まあ、残りの回数も余りありませんが……一応この周辺にリュシアが居るかを確認しましょうか」 Clear: 「リシュアが通ったなら、罠は無いかもしれないが……いちおー気をつけて行かんとな」 Sifl: 「こんな真っ暗な所で、リシュアはどうやって奥まで進んでったのかな?」 rikka: と言う訳でレーダー感覚で周囲600mほどを走査、罠的な物があるかも確認しときたいが出来るものなのか? Clear: 「まあ、通ったのがリシュアじゃない可能性も多いにあるけどな」 GMF: 電波のレーダーだよね。。。 Aros: まじかるでんぱ GMF: まぁ、地中とか家屋のなかで600mは流石に飛ばないかもしれないが、この近辺に罠らしきものはとりあえず見当たらないと思った GMF: ちなみに、リシュアらしき人物はとりあえず関知できずかな rikka: 「ふむ、周辺600m程度には罠もリシュアも居ませんね」 Clear: 「なら、ちゃっちゃと進むとするかねー」 rikka: 「リシュアが自分の意思で動くとも思えませんし、何かが居たと言う事になるでしょうねぇ。進みましょうか: GMF: ふむ。じゃぁ、先頭がリッカ・クリア、後ろがアロス・シフルで前進すると。 Sifl: かしらー GMF: なら、このまままっすぐ30mぐらい直進通路になっていて、その奥で石だか金属だかわかんない扉がありますね。 Clear: かしらかしらー Clear: 紙ですね GMF: マテw GMF: 紙だと、とうの昔に朽ちてるじゃろ rikka: 「一応調べて見ましょうか、何か判りませんが」 Clear: 「妙な材質だな。何で出来てやがんだこれ」 Sifl: 「それより、開くのかな?えい」押してみたり引いてみたり rikka: 神秘学とかで判る金属だったらなんかとんでもない物だよなw GMF: 押したり引いたりすると、いうか、押すと簡単に空いてしまうよ GMF: 神秘学でわかるなら、 GMF: 扉の向こうに入りますか? Sifl: 「あれ、簡単に開いたね。なんだか拍子抜けだけど…………まあ、ゴーだよクリアくん!」 rikka: まあ、神秘学で調べるのもなんだし扉の向こうに行ってみますか Clear: 「ここは優秀な探知機が居るだろ?」流石に扉の向こうには抜けて無いだろうし rikka: 「実際問題回数制限の問題で後二回しか使えないんですけどね」とレーダーで確認しよう Clear: 「罠調べつつ行くよりかは早いからなー。まずはスピード重視って事で」 rikka: 扉を開けてその向こうをレーダーでシュイーン GMF: じゃぁ、扉の先の空間に人影とかはないけど、最近までだれかが生活していた後がある Sifl: 生活…………? GMF: まぁ、ゴミとかそういうたぐいのがね Clear: キノコ人間か Aros: またんごー Clear: またんごー GMF: で、ちょっとした空間になっているんだけど、その先にさらに通路が繋がっていて、そっちの方にまた扉がある感じ rikka: 「……なんでしょうね、生活した跡がありますね。通路と更に扉がありますね」 Aros: アロス的には理想的な空間だ rikka: 「どちらにせよ、まだ誰も居ないですね」 Clear: 「ちっ、面倒だな……扉開けて置けよ!」無茶を言うw GMF: ちなみに、今居る扉の先に空間は、床や天井があわく発光しているので、多少視界はあります rikka: 「普通自宅の扉は開け放しにはしないでしょうよ」 Sifl: 「それよりも、こんな所に誰が住んでたんだろう?」 Clear: この材質を少し切り取って持ち帰りたいな<発光 GMF: そう簡単に切り出せそうにな下げです、という rikka: 「さあて、今まで会っていませんし更に進めば会えるかも知れませんよ」 Clear: ヤッパリカー GMF: ちなみに、ゴミとか調べたりはしない? Clear: 「友好的だと楽だがねぇ。まあ非友好でもそれはそれで刺激があっていいが」 Clear: どういうゴミが多いのかな Aros: ぱっと見どういうごみ? rikka: 「ただ、ゴミを調べれば友好的かどうかも判るでしょうかね。確認はしておいた方が良いでしょうか」 Sifl: 「このゴミがなんともなまなましい…………」 Sifl: 普通に Sifl: ゴミ袋が大量に…………という光景を浮かべたが、違うんだよねw GMF: ゴミ袋ではないけど、食べ物の喰いカスとか、 GMF: 木片とかが散乱している? Clear: お菓子だらけだったりシテ Sifl: ここも乙女の夢の墓場だというのか GMF: んや、上にあったようなたぐいのお菓子の空き箱っぽいのは、ないですよ GMF: いちおう、焚きつけた後はありますね。 Clear: 食べ物は……肉系中心? rikka: どこから食物を入手してたんだろうなぁ GMF: 小動物の骨が転がってるので、肉類だと主和ますね Clear: どっか外に繋がっているのかもねぇ Aros: 扉の先に下水あたりかな Sifl: それはあるかもね Clear: 「ふむ、食生活は肉類中心……整理整頓は得意な方ではなし、と」 GMF: とりあえずは、そいったゴミが散乱しているので、誰かいたことは想像されますね Clear: 「火を使うから多少は知能はあり。住み着いたごろつきとかならかわいいモンなんだが……」 rikka: 「逆に怖い気はしますけどね」 Clear: 「ともかく俺の華が危険だ。急ぐぞっ!」 Aros: 「ついに自分のもの扱いに…」 rikka: 「とりあえず扉を開けないと進みようがありませんね」 Clear: 罠は電波感知済みだっけ。 Sifl: 「ここは長居するところじゃないねえ。どんどんゴーだぜ、クリアくん!」 GMF: この界隈に、みてわかるトラップ類はないですよ rikka: ある程度の機械式の罠とかはレーダーならわかるからのう Clear: なら開けてしまおう Clear: 見てわからないなら俺もわからんし! rikka: とりあえず開けたら最後のレーダーか? GMF: では、ドアを開けてしまいましたら、 GMF: そこから汚れた水の臭いにおいがしてきますね。 rikka: 「下水……ですね」 Clear: 「……コレも落ち着くとか無いよな?」アロスに Aros: 「臭いが減点だな」 GMF: 目の前のほうで水が流れていて、向こう岸へ渡す橋が一本。 Clear: 橋ってぼろい? GMF: いや、多少古びてるけど、がっしり作られてて、多少ではびくともしない印象だね Clear: なら全員で行っても問題はなさそうか GMF: 水路の空間の幅は10m GMF: ちょうど入って左右に続いている感じだね。 Clear: 「まだ先があるか……とりあえず崩れることはなさそうだけども」 rikka: 「一先ず進むとしましょうか」 GMF: 向こう岸のほうには見える範囲で扉はない。どちらに行ったのかは、調べてみないと判らないですな Clear: あ、橋狭い? GMF: 狭いね。一人通るのがやっとこ Aros: 追跡削らなきゃよかった Clear: 「念の為だし、少し力を使うか……『イグニッション』!」周囲を光の球が旋回するぜ rikka: 「水路の中は調べられませんしね、何か出て来る可能性はありますね」 Clear: 超反射発動! GMF: 長反射か Clear: 「じゃ、俺から進むぜ」 Clear: てことで橋を渡っていきましょうか GMF: うい。 GMF: まぁ、橋の上では特に何かある様子はないですね。 rikka: 「では、進みましょうか。ああ、念のために僕が最後に行きましょう」 Aros: かっさかっさ GMF: まぁ、特に問題はなく向こう岸に渡れますね。 Clear: 「特に何も無いな……なら、こいつが切れたら少しばかし休みたいところだな」 GMF: ただ、どっちに行ったのかは依然不明です Clear: 分かれ道を調べたら少し休むか。疲労が7じゃちと心もとない。 Clear: イグニッション2使うからな|'ω'| Clear: 超反射が残っている内に、罠とか調べてしまいましょう rikka: 「休むのなら、部屋に戻りたい所です。この匂いの中は少々厳しい」 GMF: ふむ。 GMF: 罠があるか調べるのなら、罠判定かしらん Aros: 3d6-10 心もとないが dice_cre: Aros: 7(3D6: 1 1 5)-10 = -3  心もとないが Aros: もったいねー Clear: 3d6-12 dice_cre: Clear: 9(3D6: 2 6 1)-12 = -3 GMF: かわらないw rikka: 罠関係も取っておくかぁ、知力そこそこあるんだし GMF: まぁ、とりあえずお二人さん GMF: 調べたのは、橋を渡って右側なのか左側なのかを教えてくださいな。 Clear: ああ、すぐ分かれ道になってるのか Clear: なら右でー Aros: こっちは左で GMF: ふむ、じゃー、左側しらべたアロス君。ちょうど足元に1m置きに3本ワイヤーが入ってあるのに気づいたよ。 GMF: 右側はむしろ何もないです Aros: 「む、これは引っ掛ける罠か」 Clear: 「こっちは特になんもなさそうだな」 GMF: 引っかかると何か起きそうな気はしますね Aros: 「となると嬢ちゃんは右に行ったか」 Clear: 罠としては単純な部類? GMF: すごい単純なものだと思われる。ちなみに、最近誰かがつけたものだと思われる Clear: ならここに住んでた奴のものか rikka: 「動いてるのが本人ならばそうでしょうが、誰かが運んでいるならむしろ罠のある方が本命ではないですか?」 Aros: 「む、たしかに」 Clear: 「この罠は遺跡のモンじゃないしな。多分住み着いてた奴の物だろ」 rikka: 「どうします?クリアがそろそろ大変なんじゃないかと思いますが」 Clear: 「罠くらいは超えちまおう。そうすりゃ匂いも少しはましになるだろ」 Aros: 「もしかしたら時間が無いことも考えられるしな」 Clear: 能力が便利すぎて、エネルギーの減りが凄い罠|'ω'| Sifl: 能力のつかいすぎ?w GMF: こういうたぐいは君減りやすいw Clear: もっと大事にしてっ Clear: 俺を!ヾ|'ω'|ノ゙ GMF: まぁ、大股歩きで簡単に越えれてしまうわけですが<ワイヤー GMF: 気づかなかったら、硬い子の床に顔面からダイブですね rikka: 「では、そこの罠を超えて改めてレーダーで探ってみるとしましょうかね」 rikka: 「まあ、それで最後になりますけど」 Clear: 「休めるところがあればいいがね」 GMF: じゃー、リッカ。 rikka: ほいほい? GMF: この先のほうに数体小さな人影があるようです。 Sifl: 数体かー GMF: 距離的には500mくらい先ですが rikka: 「ふむ……500mほどですかいくつか人影がありますね」 Clear: なんか抱えてる感じ? rikka: 抱えてたりします? GMF: いや、抱えてはないけど、円を描いてぐるぐる回ってる? rikka: ちょっとかなり不味そうなんですけど!? Clear: んー、防御能力使わないなら、10ターンは持つ rikka: 「……円を描いて回ってますね……何か儀式をしている……??」 Clear: 「……休んでる場合じゃないか。行くぜ!」俺の華を守るために! rikka: 「ええ、居るとしたらかなり不味いでしょうね」 Sifl: 「それじゃあ、急ごうか!」 Aros: 「おう」 GMF: えと、休まずに行くのでいいのかね? Aros: うい Clear: まあ、なんとか頑張ろう。 GMF: うむうむ GMF: じゃぁ、先のほうへずいずい進んでいくとですね。ちょっとしたホール状の部屋があるね。 rikka: では突入前に戦闘用の能力くらいは解放しとくかー GMF: そのど真ん中で火を焚きつけて、人影が話になって何かやってますな Sifl: やばい Sifl: 火をたきつけてが人をたきつけてに見えた GMF: 数は4ですね GMF: 火と焚きつけてたら、すでに死者出てることにw Aros: 一秒集中でへんしーん rikka: 集中で能力発現〜、でも電気の体でバチバチ言うので不意打ちは出来なくなるぜ Sifl: みな発動するなら、あたしも発動しておこう GMF: 数瞬で、蹴りついちゃいそうな勢いだなw Aros: 10秒制限だからなぁ rikka: 一気に行くぜ! GMF: まぁ、お互いさまかも知んないが GMF: では、君たちは部屋に突入するということでFA? Clear: では、踏み込んでいきますか rikka: FA rikka: 一気にやるぜ Aros: ごー Clear: こっちは瞬間があるので、開始時に発動するか GMF: では、君たちが突入すると、当然向こうも気づきますね。 Sifl: 「ヘイ!お姫様をかえしてもらおうか!」 GMF: まあ成りはみすぼらしいボロをきたやつらで、手に手に木片をとりますが、ひとりだけ杖をもった奴がいらっしゃります GMF: 人影「○×△□☆」 Clear: ゴブゴブ? GMF: 何か言ってます GMF: えー、魔物知識とか持ってる人いるう? Sifl: ないなあ Clear: この面子に期待してはいけない GMF: 技能なし知力ー4で判定はできるけど Clear: 試しにやるだけやるか Sifl: 一応やってみるかい Clear: 3d6-6 dice_cre: Clear: 5(3D6: 1 3 1)-6 = -1 Sifl: 3d6-7 dice_cre: Sifl: 11(3D6: 3 3 5)-7 = 4 Clear: デタヨ Sifl: なにい GMF: ええw Aros: おー rikka: ないわw rikka: 3d6-8 dice_cre: rikka: 13(3D6: 5 5 3)-8 = 5 Aros: 3d6-6 dice_cre: Aros: 11(3D6: 3 4 4)-6 = 5 Aros: コレが普通だよ(w GMF: 何この輝き Clear: 俺輝きまくってる GMF: クリアが何かを放っているw GMF: じゃぁ、君は何かを悟ってしまった。まぁ、相手はゴブリンですね GMF: たぶん、杖もってるのはシャーマンじゃないかなぁぐらい。 Clear: 「うっせぇゴブリン! あとゴブシャーマン! 物理言語で姫様返してもらうから覚悟しやがれ!」そう言って剣を構えるかw GMF: 他のは、ロクな装備も持たない雑魚っぽいですね Clear: 見える範囲にリシュアは居る? GMF: うん、それっぽい子が、縛られて転がされてる GMF: シャーマンの後ろのほうだなね rikka: 「では、皆は先に相手をお願いしますね」と少し集中の準備に入るぞー GMF: さくっと雑魚を蹴散らしてシャーマン締めたげるといいよ Clear: 「シフル、姫様の確保任せたぞっ」確か飛べるはずっ rikka: いや、確保なら俺のが確実なんだがw Sifl: 確保といってもどうするのだw GMF: んじゃ、彼我の距離は10mで、とりあえずイニシアチブを宣言してくださいね Clear: お前電気バチバチで危ないだろうがっ!w Aros: とりあえず壁一号いきまーす Clear: 危険が及ばないように守れればヨシ! Aros: チブは6 rikka: 6だな Clear: えーと Clear: 今は6.25だな GMF: シフルも6かな? Sifl: あたしは6かな?即応で増えないよねあ? Clear: ただの即応じゃ増えないね、確か。 Sifl: 即応と速度増加は影響だっけ Clear: 速度増加と超反射かな? rikka: 戦闘即応では増えないね Sifl: 速度増加を入れるなら7だな GMF: じゃ、そうすると。シフル>クリア>アロス・リッカ>ゴブ・しゃまんかねえ GMF: なんとなく、2ターン(秒)で終わりなきがします! Clear: ああ、荷重忘れてた。5.25か GMF: ふむ。 GMF: 荷重は入れてくだされ GMF: そすっと、アロス・リッカの次になるか、、クリア Clear: こいつ荷重変化しやすいからシートには基本値しか書いて無いんだよね Aros: そうすっと5だわ Sifl: 重いものはもってないんだぜ Clear: メモ帳に記録しておこう GMF: シフル>リッカ>クリア>アロス>略であってる? Clear: うむ GMF: それじゃ、さくっといなしてくだされ。で1ターン目開始です Sifl: ゴブシャーマンの後ろのリシュアまではどれくらいの距離なのかしら GMF: 今の位置からだと、11mですね Clear: まあ次のターンではトップに加速しますけれどね! rikka: 彼我が10mと言ってたからな Sifl: いや、ゴブシャーマンまでは10mだけど Sifl: じゃあシャーマンと1mしか離れていないのね GMF: うむ Sifl: とりあえず、あたしは11m移動してリシュアの上に来ます Sifl: そこまで移動してとりあえず以上かしら GMF: そのまえに、ゴブリンどもが立ちはだかっているのだが? Sifl: トンデマス GMF: 飛んでるのね Clear: 下から見るの禁止ですね Sifl: 禁止です Sifl: 「ちなみに、上を見ないようにして戦わないとダメなんだ。忘れないでほしいなっ」 GMF: まぁ、奴らに関係ないと思うけどw Aros: 5m移動して終わりだなぁ rikka: まあ、5m移動で終わりですね。今は GMF: つまり、シフル以外、みんな5,6mか Clear: ぽいねー Clear: で、こっちは「イグニッション!」発動して6m前進 Clear: イニシアチブが6.25±2になりました GMF: シフル通り越したのかw Clear: 超反射万歳 Clear: まあ遅らせる意味は無いので、常時イニシアチブ6.25+2でいいか Clear: で、アロスかな GMF: ま、こっちのターンとなるわけだが、ノーマルゴブリンA~Cがが、上に手出しできないんだよなw GMF: あぁ、アロス上で行ってる通りでない? GMF: 5m移動終了といってるし Clear: 動いてたのか Aros: うん Aros: とりあえず5mいどうのみ GMF: まぁ、バカなのでクリアめがけて3匹が突き進みます、4m移動。大振り攻撃しますだ GMF: ま、あたらにゃあでしょうが Clear: 俺かよ! Sifl: 目立つんじゃない! GMF: 突出してるの君w Clear: コイヤー GMF: ええっと、大振り大振り<しき忘れた Clear: -4で、最大9だったかな? GMF: 4か GMF: 3d6‐7 dice_cre: GMF: 10(3D6: 1 4 5) = 10 ‐7 GMF: 3d6‐7 dice_cre: GMF: 10(3D6: 4 1 5) = 10 ‐7 GMF: 3d6‐7 dice_cre: GMF: 11(3D6: 2 6 3) = 11 ‐7 rikka: ですな GMF: ん?出方なんかおかしく値? Clear: 全角だからかのぅ GMF: あらま GMF: ま、当たんないわけですが! Clear: 薙ぎ払いが欲しくなるな、この配置 rikka: まあ、しょうがないわさ GMF: じゃぁ、しゃーまんですな GMF: あぁ、言い忘れてましたが、このホール、高さが5mしかないので GMF: 5じゃない6だった GMF: ゴブリンの近接武器じゃ届かないだろうが GMF: とりあえずシャーマン下から上に魔法を撃ちこんできますヨ Clear: 見上げられた! Sifl: 回避します GMF: 3d6 dice_cre: GMF: 10(3D6: 4 5 1) = 10 Sifl: 3d6-12 dice_cre: Sifl: 14(3D6: 2 6 6)-12 = 2 GMF: 成功度3で当たりかけ Sifl: いきなり!w GMF: キャー Clear: 何の魔法なんだろう GMF: ちなみに、エネルギー弾ですね GMF: 攻撃攻撃 GMF: ダメージは、、、 GMF: 2d6 dice_cre: GMF: 11(2D6: 6 5) = 11 Sifl: でかいよ! Clear: でかいし! GMF: 高いなw GMF: 11の叩き出した Sifl: 6ダメージ Sifl: シールドヴァイタルが6減った GMF: ゴブシャー「●■▼☆!」 Clear: 喜んでるんですねワカリマス GMF: かもしれないけどよくわかりません! Aros: ぬか喜びだけどな(w Sifl: 「いたー、ミスったし」 GMF: ではめぐって2ターン目開始だ rikka: 「やはりシャーマンは厄介と言う事ですね」 Clear: では、寄ってきたゴブとりあえずAにバッソのお出迎えだ! Clear: 3d6-13 dice_cre: Clear: 9(3D6: 1 6 2)-13 = -4 Clear: うむ、無事当たりかけ GMF: 避けれんだろうかw GMF: 3d6-6 dice_cre: GMF: 14(3D6: 3 5 6)-6 = 8 GMF: 無理だという! Clear: では斬られるが良い! Clear: 2d6+3 dice_cre: Clear: 7(2D6: 2 5)+3 = 10 Clear: ずんばらっしゃーの斬り GMF: わはは、一人冥府にご案内〜 GMF: Aが倒れました Sifl: もう倒れたか Clear: SVとかは無かったか流石に GMF: そら、雑魚中の雑魚ですよ rikka: 所詮は五部厘だと言う事だからな Sifl: シャーマンに風射撃を! Clear: 「斬っても武器が傷まない相手ってのは、楽でいい」 Sifl: 3d6-14 dice_cre: Sifl: 15(3D6: 3 6 6)-14 = 1 Sifl: えええ GMF: なんぞ Sifl: 目が腐りすぎているw Sifl: 「なんですとー!?」 Sifl: いじょn GMF: 誰かが輝くと、誰かが割を食うダイス GMF: 恐るべし! Clear: キラキラ rikka: では僕だねー GMF: つぎは、リッカだな rikka: 先回りでシャーマンの位置まで飛んで、殴る! rikka: 3d6-9 dice_cre: rikka: 12(3D6: 3 4 5)-9 = 3 GMF: あはは、見上げてるからよけきれないぞ、と rikka: 外れたー GMF: 大振りでタスカタ GMF: つぎは、アロス rikka: 「ううむ、やはり視点確認が難しいですね」 Aros: んじゃBへ攻撃だ Aros: 3d6-14 dice_cre: Aros: 12(3D6: 1 5 6)-14 = -2 Aros: 当たりかけ GMF: 3d6-6 dice_cre: GMF: 10(3D6: 6 2 2)-6 = 4 GMF: むりじゃいw GMF: さぁ、ダメージください Aros: 3d6+1 dice_cre: Aros: 12(3D6: 2 4 6)+1 = 13 Aros: 13の切りー GMF: うん、いっぱいお釣り来て旅立ちます GMF: Bも倒れました Clear: 真っ二つだぜ! GMF: のこりは、ゴブCとゴブシャーマンか。 GMF: んじゃゴブCは、アロスに殴りかかろう GMF: 3d6-11 dice_cre: GMF: 5(3D6: 2 1 2)-11 = -6 GMF: 当たりかけた Clear: ゴブが初めて輝いた GMF: ちなみに、通常攻撃ですよ Aros: えーと久しぶりだから Aros: 受け Aros: 3d6-10 dice_cre: Aros: 11(3D6: 3 3 5)-10 = 1 Aros: だめだ GMF: ノゥ GMF: 1d6 dice_cre: GMF: 5(1D6: 5) = 5 GMF: 5点叩きダメージになります GMF: 通りそうになさそうな気配がするが Aros: かきーん GMF: やぱりかw Aros: スケイルだけで4防護だし(w GMF: じゃ、次ゴブシャーだね GMF: そいでは、シャーマンは、また魔法使いますね。 GMF: 3d6 dice_cre: GMF: 13(3D6: 3 5 5) = 13 GMF: ぎりぎりか。 rikka: 誰にだ? GMF: それでは、シフルとリッカは、精神抵抗してください。ペナルティは4です rikka: ぬう、範囲か GMF: はい rikka: 3d6-8 dice_cre: rikka: 12(3D6: 5 2 5)-8 = 4 rikka: ぐむう、出目が12ばっかだ GMF: あぁ、妖術抵抗は利きますヨ GMF: あと、シフルは〜? rikka: ないよそんなのw GMF: おろ、シフルん反応が GMF: ちなみに、これ抵抗失敗すると寝ます Aros: のどが渇くといっていたから飲みに行ってるのかな rikka: 参ったな、寝てしまうかぁ GMF: 最後の発言から10分くらい経過はしているか。 GMF: これでシフル落ちなかったら、次のターンにザクっと減りそうだな Sifl: うあう Sifl: 意識が飛びかけていた Clear: 空飛んで寝るとやばい気がしてきましたヨ GMF: ええ、ペナルティ4の精神抵抗(妖術)が着ていますので抵抗してくださいな Aros: 落ちる前にちゃっちっゃかいくかー Sifl: それは厳しい Sifl: 3d6-8 dice_cre: Sifl: 14(3D6: 5 6 3)-8 = 6 GMF: ふぬう Sifl: なんか高い目ばっかりだよ! Clear: あれ? Clear: シャーマンの上に落ちるんじゃね? これ|'ω'| GMF: そのとおりだよ Sifl: え、落ちるの? Sifl: 落ちるか GMF: もちろん、寝ちゃうので Sifl: いいところがないな! GMF: でもシャーマンが下敷きに Sifl: 落ちた衝撃でおきない?w Clear: フライングボディプレス! rikka: 「ぐぅ………こりゃ……不味い」睡眠 GMF: 堕ちた衝撃で起きるね Sifl: 「う、寝るなー…………寝たらしぬぞー…………」ひゅー Aros: 落下ダメージはこの場合は6D-12あたりかな Sifl: いや Sifl: そんな天井ぎりぎりを飛んでいるの?w Clear: クッションもあるしもっと低いかな GMF: 飛んでないでしょう GMF: ただ、ゴブリンの背丈だと届かないというだけで Aros: 落下した高さD マイナス ダイス数*2 て式をどこかでみたんだが Aros: どれくらい飛んでたんだっけ GMF: 6mの高さならそれで正しい Sifl: だから6mも飛んでないしw Sifl: 3、4mでしょ Sifl: 下敷きもいるし GMF: まぁ、したじきがいるので、さらに半減で良いんじゃないかなと GMF: そして、人ごとじゃないのだけどね<ゴブシャーもダメ喰らうだろうし Clear: クッションに半分プレゼントですね Sifl: 4d6-8 dice_cre: Sifl: 12(4D6: 1 5 1 5)-8 = 4 Aros: ついでに二人とも転倒だろうな Sifl: 4ダメージなので装甲でふせいだ GMF: それは当然かと。<転倒 GMF: まぁ、こっちも似たようなもんか。 rikka: 倒れて寝てしまってるのだなあ GMF: 寝てるのが一人、墜落して転倒してる人+シャーマン、ゴブリンCはアロスと栗のあたりか GMF: だが、シルフのほうが早いのであった。 GMF: シフルだ GMF: 3ターン目に入りまーす Clear: まあ、最後のCに引導を渡しておきますか。錆となれーい! Clear: 3d6-13 dice_cre: Clear: 11(3D6: 2 5 4)-13 = -2 GMF: あぁ、避けれないだろうなあw GMF: 3d6-6 dice_cre: GMF: 6(3D6: 1 4 1)-6 = 0 Clear: オゥ GMF: 技能勝負なので、覆らないのだな Clear: あれ、能動防御は成功すれば回避じゃない? Sifl: うん GMF: そだったっけ Clear: うむ。 Clear: 簡易だと技能勝負だけどね GMF: まぁ、避けたのか。 Sifl: こっちはとりあえず、そのまま3mくらい浮かび上がるヨ GMF: 逃げられたァ Sifl: これ発動維持ないと移動してから撃てないんだよねえ Sifl: いじょん GMF: リッカですね。抵抗すれば起きれます GMF: 抵抗っていうか、タダの生命力判定か rikka: ふむ rikka: 3d6-12 dice_cre: rikka: 9(3D6: 2 5 2)-12 = -3 rikka: 起きれた、ので膝立ちは出来るんだっけこの状態 GMF: 出来るはず GMF: まぁ、目の前のゴブシャーは寝っ転がってますがね rikka: 「うう、どうにも気持ち悪いですね。3日徹夜で風呂上りに倒れたくらいに気持ち悪いです」で膝立ち、流石に殴ろうにも転がったままは無理じゃw rikka: 膝立ちで殴れたっけ? Aros: いけたはず GMF: 一応できますね。−2で Clear: むしろ膝で砕けー rikka: じゃあ、殴ろう rikka: 3d6-10 dice_cre: rikka: 10(3D6: 5 2 3)-10 = 0 rikka: お、当たった GMF: まぁ、全くよけれないわけではないから、一応振る GMF: 3d6 dice_cre: GMF: 10(3D6: 5 2 3) = 10 GMF: だめだw rikka: 3d6 dice_cre: rikka: 8(3D6: 1 4 3) = 8 rikka: 目の前に転がってたので殴りつけておきました GMF: えっと、通常打ですか? rikka: 膝立ちで掌打を打ち込んだと言う描写ですな rikka: いや、電撃ばりばり GMF: がぎゃー GMF: だが、それではまだ倒れない GMF: つぎ、アロスよん Aros: まあ、Cへ Aros: 3d6-14 dice_cre: Aros: 6(3D6: 3 2 1)-14 = -8 Aros: もうちょいでクリか GMF: 3d6-6 dice_cre: GMF: 8(3D6: 2 3 3)-6 = 2 GMF: 無理にきまっているっ Clear: ズンバラー Aros: 3d6+1 dice_cre: Aros: 8(3D6: 4 3 1)+1 = 9 Aros: ちょっとしょぽ GMF: きりなら、それですでにお釣り来て召されているんだ Aros: 切りです GMF: では、Cも召された! GMF: では、ゴブシャーなんだが、膝立ちするだけで精いっぱいか。 Aros: そしてタコ殴り GMF: フルボッコ Clear: ではゴブシャーに大振り試してミよっカー GMF: そうこうげきちゃーんす Clear: 3d6-9 dice_cre: Clear: 10(3D6: 3 2 5)-9 = 1 Clear: 惜しい Sifl: 今だ、総攻撃をしかける!(ぉ Sifl: あたしは射撃を Sifl: 3d6-14 dice_cre: Sifl: 10(3D6: 1 3 6)-14 = -4 Sifl: 今度こそあたりかける GMF: 3d6 dice_cre: GMF: 14(3D6: 2 6 6) = 14 GMF: よけれません! Sifl: 3d6 dice_cre: Sifl: 14(3D6: 6 4 4) = 14 GMF: 出かっ Aros: 死んだ(w Sifl: 14の風切りダメージ! GMF: ウワーw GMF: うむ。残念ながらそれでぴったり堕ちたっ Sifl: 「ふー、何とか面目保ったね」 GMF: ゴブリンシャーマンも大の字に倒れます Sifl: 全滅したなら着地します rikka: 「やれやれ、寝てしまうとは寝不足でしたかねぇ」 Aros: 「脆いやつらだったな」 Clear: 「まあ、なんとか無事救助完了か?」姫様のところに行って GMF: でまぁ、リシュアらしき女の子が縛られて猿ぐつわの上転がされてるわけですが Clear: ああ、死体がある場所で起こすのはまずいなw Sifl: 「とりあえず、アカデミーの中まで運んであげよっか」 rikka: 「とりあえず、パニックになられても困ります。起こすのは戻ってからの方が良いのでは?」 Clear: まあ、猿轡や縄を解いて、ここから離れますかー GMF: ういうい、では全員地上へ引き上げて行きましたと。 Aros: よっこいせ GMF: では、おばさんがいる店舗のほうへいって、確認取ってもらうでよろしいかい? Clear: うむ。 GMF: じゃぁ、救い出してきた子は間違いなくリシュアであると確認が取れますね rikka: 「しかし、なんだったのでしょうね。この道」 Clear: 「まあ、その辺は調査班でも結成して調べてもらえばいいさ」 GMF: まぁ、おばさんとリシュアは生存を喜び合っているというところで、疲れた君たちはいったん休息のため今日はいったん解散ということになるね Clear: ちょーつかれたw rikka: 「とりあえず、下水も通りましたし風呂入りましょう風呂」 GMF: まぁ、次の日になると、ちょいと会議室っぽいところにみんな呼び出し喰らいますね。 Aros: 「いい運動だった」 Sifl: 誰に呼び出されたの? GMF: 戦士科の教官のジェストですね rikka: 「教官、何か御用でしょうか?」 GMF: ジェスト「昨日は、行方が判らなくなった子の救出ご苦労だったな。なにはともあれ皆無事でなによりだ」 rikka: 「ああ、結果的に無事だったので良かったです」 GMF: ジェスト「それで、昨日君たちが潜った通路のことなのだが。改めて後日調査が行われることになるそうだ。」 Clear: 「まだ他の場所にも繋がっている可能性もありますしねぇ」 GMF: ジェスト「それもあって、売店はちょっと場所を移動させてもらうことにしたがね。なによりよくやってくれた。ということで、これは今回の報酬だから、受け取っておけ」 Sifl: 「アカデミーの地下にあんなのがあるとは…………」 GMF: ということで、一人ずつ300Gいただきました。ついでに、一人ずつシャタードクリスタル1個です rikka: 「あ、ありがとうございます」 Clear: ワーイ GMF: ジェスト「なに、あそこは元々遺跡を一部使っているんだ、何が下に眠っていてもおかしくはないよ。今度はちゃんとした持調べておくように言っておくがね」 GMF: ジェスト「まぁ、訓練場の運営には関係はないがね。むしろ、都合が良いくらいだよ」 GMF: と笑って返されますw GMF: 後日、売店は前の場所からちょっと外れた位置に移動しますが、 Clear: 頑張れ戦士科 GMF: おばさんとリシュアは再び売店でお仕事を再開します。 GMF: というところで、今回の冒険はここまで。お疲れさまでした Clear: おつかりゅさまー Aros: おつでしたー GMF: 経験値は3点です Clear: 今日は輝いた GMF: きみ、輝きすぎじゃろ? Clear: シフルから吸い取った! GMF: きっと、別の何かを代償に支払ったに違いない rikka: お疲れさー Sifl: おつかれさまでしたー GMF: まぁ、ともあれ、他の卓がないときとかにサクッと間に入れれると良いな Aros: そだねー rikka: 人が増えると良いねー rikka: なんかネタを考えておくよー GMF: まぁ、目下それなんだがね Clear: ではおやすみぷー GMF: シフルのシートへのリンクは後で仮設しておくか。 GMF: 空欄決まったら書き加えるとして