トップページ - プロフィール - じょにーの事件簿 - FILE 2

じょにーの事件簿 FILE2
新橋五反田とぬいぐるみ

2005.6.20 17:36

俺は「じょにー」。
今を生きる、情報収集家だ。

最近、俺は「幻龍伝」というチームのメンバーの秘密を少しでも明かそうと、彼らの生活を監視している。

幻龍伝ホームページ内で妙なものを発見した。
さぁて、今回はどんな情報が……。

質問「何フェチですか?
五反田「ぬいぐるみフェチ

た、確かに新橋五反田はぬいぐるみに名前をつけて常備したりしているが……。
ここで、新橋五反田のぬいぐるみに対する愛着を調べてみる。

2005.6.20 17:50

俺は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。

さて、新橋五反田のぬいぐるみへの愛着度を調べるため、以下の表を作ってみる。

レベル1.ぬいぐるみを持っている
レベル2.ぬいぐるみに名前をつけている
レベル3.ぬいぐるみを常に持ち歩いている
レベル4.ぬいぐるみに人格を持たせている
レベル5.ぬいぐるみと生き物の区別がつかない(治療が必要)

以下のうち、どこまで五反田のぬいぐるみに対する愛着度は進んでいるのか?
とりあえず、レベル3まではクリアしている五反田。
残りは、レベル4と5だ。

まず、こんなメールを送ってみる俺。
五反田のアドレスは調査済みだ。
アドレスなど、今を生きる情報収集家のじょにぃにとって、得るのは簡単だ。

メール内容:
よぉ姉ちゃん。俺のなはじょにぃだ。さぁ、早いところ俺のジョセフィーヌを返してもらおうか?

完璧すぎる文面だ。
ジョセフィーヌというのは、五反田の持っているサメのぬいぐるみの名だ。
これだけ挑発すれば、答えなどラクに返ってくるだろう。

2005.6.20 19:17

俺は今を生きる情報収集家のじょにぃだ。
おっと、先ほどのメールの返信が来ていたぜ。

メール内容:
了解ださー!
ごめんね、ジョセフィーヌは今全校遠足で金星まで旅立ってるの!
てゆーか所有権新橋五反田だから! そこんとこ四露死苦!

ふむ。一応ジョセフを「所有物」としてみなしているようだ。
少し一安心したが、まだ真偽のほどはわからない。
そこでもう一通送ってみる。

メール内容:
なにー!? 所有権がお前にあるだとー!?
しかし俺はあきらめないぜ! ちなみに新橋五反田!
お前はなぜそこまでジョセフにこだわる!?

よし、こんなもんだ。
こんなに最高な文面を短時間に書き上げてしまうとはそこまでおれは(以下略)

2005.6.23 13:59

メール内容:
ジョセフはなぁ、最近新入りのクリスに人気を取られちまって、非常に可哀想なのだよ……。
こんなジョセフの気持ちがわかるのはうちだけなの! 多分ね!

やっとメールが帰ってきたぜ。
前回のメールは少しきつすぎたと反省している最中だった。
って、中身を見ると見事にレベル4を超えている!

ど、どうするんだ新橋五反田!
このままレベル5を超えるのか!?

メール内容:
ジョセフの気持ちか……新橋五反田、ぶっちゃてきくんだが
『生き物とぬいぐるみの区別がつかなくなったこと』
あったりするのか……?

2005.6.24 20:08

メール内容:
ぬいぐるみと本物の区別くらぃつきますとも!
そこまでは抜けてぃませんとも!

俺は「じょにー」
今を生きる情報収集家だ。

と、とりあえずレベル5までは行ってなかった。よかった。
しかし、油断は禁物。
レベル4までは行っているのだ!
これからも引き続き注意が必要である。
(SHINの追記:いや、絶対にふざけてるんだと思うが……。)




こうして、幻龍伝の謎がまた一つ明らかになった。
結局のところ、何があるかは表裏。
前回とは違う一面を見せたじょにーにファンになった人は
下のあて先までお手紙ください。

俺の名は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。
幻龍伝に謎がある限り、俺は戦い続ける。