トップページ - プロフィール - じょにーの事件簿 - FILE 4

じょにーの事件簿 FILE4
ブログペット、ロビーのホンネ

2005.10.14 23:39

俺の名は「じょにー」。
最近死んだのではないかという噂まで流れたがそれは心外だ。
俺は今まで壮絶なるプロジェクトの準備をしていたのだ。
そのプロジェクトとは、「ロビー・プロジェクト・オブ・ランゲージ」
略して「R.P.O.L」である。
ロビー。彼はブログに居座り、そして幻龍伝メンバーの書き込みに対し、
覚えたての言葉を使って反応してゆく。
ここで俺は、彼の言葉の傾向を調べることにした。
今回のファイルは壮絶なる文字数になると思うので、覚悟して欲しい。(俺も)

さて、下がロビーの使った言葉(名詞とかその辺の言葉)の一覧と、回数である。

・相手(1)
・明日(1)
・いい感じ(1)
・大きい書き込み(1)
・大きい画面(1)
・大きいこうさぎ(2)
・大きい電車(1)
・大きいロビー(2)
・お笑い(1)
・書き込み(8)
・カチャカチャ(3)
・画面(5)
・感動(1)
・感動系(1)
・きのう(1)
・きょう(4)
・今日(12)
・熊本(2)
・携帯(3)
・怪我(2)
・激おち君(1)
・こうさぎ(6)
・購入(2)
・こんにちは(1)
・写真(2)
・10円(1)
・詳細(1)
・商品(1)
・SHIN(12)
・新橋(2)
・先日(2)
・たま(5)
・電車(1)
・店内(3)
・添付(2)
・とこととこととこととこ(1)
・どん(1)
・なつかしき書き込み(2)
・なつかしき画面(2)
・日記(3)
・ネット(11)
・羽田(3)
・久しぶり(1)
・ひまっぽい怪我(1)
・ひまに怪我(1)
・百(2)
・百均(1)
・表示(1)
・広い書き込み(1)
・広い画面(2)
・広い写真(1)
・広い日記(1)
・広いロビー(3)
・部活(1)
・BLOG(3)
・blog(1)
・ブログ(4)
・ペ(1)
・ペペ店内(1)
・本番(1)
・みなさん(1)
・目的(1)
・遊園(5)
・よいロビー(1)
・用事(1)
・4日(1)
・レッツ書き込み(1)
・ロビー(15)
・ロビン(9)

……疲れた。
これだけの語を調べ上げるとは、さすが今を生きる情報家だ。
さて、考察はまた後日。(疲れている)

2005.10.22.12:35

俺の名は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。
長い間放っておいてすみません。延滞料は払います。

とりあえず、だ。
前回でロビーの言葉は全て(でもないけど)判明した。
特に目につくのが、「広い〜」「大きい〜」「なつかしき〜」などだ。
特に「広いロビー」ってなんだ!? と少し動揺した。
しかし、ここは今を生きる情報収集家として頑張らねばならない。
とりあえず、一番お気に入りの言葉は「ロビー」
当然といえば当然か。一人称が「ロビー」しかないのだから。

ロビーは、他の人が使った言葉を覚えていく習性がある。
しかし、ロビーが独学で編み出した単語があるのだ。
それは、「こうさぎ」「たま」である。(にしても、「大きいこうさぎ」ってなんだ?)
これはどこから編み出したのであろう。謎は深まるばかりだ。

一番謎な言葉といえば、「とこととこととこととこ」ではあるが。
これは、なんだ?「床と床と床と床」とでも言いたいのだろうか?

他にも「暇っぽい怪我」など、謎はたくさんあるが。

数日を要した(とは言ってもほとんど休んでいた)「R.P.O.L」。
このプロジェクトの結論がついに出た。
今を生きる情報収集家であるこのじょにーが出した結論。それは……。
「誰かロビーに、正しい日本語を教えてやってくれ!」




こうして、幻龍伝の謎がまた一つ明らかになった。
結局のところ、何があるかは表裏。
果たして、ロビーに正しい日本語を身につけさせることは出来るのだろうか?
……俺も、影ながら応援していきたいと思う。

俺の名は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。
幻龍伝に謎がある限り、俺は戦い続ける。